(オリキャラスレ立てたいなぁ)

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 22:17:03

    (けどスレに張りついて質問やらなにやらに反応返すの面倒だな…)
    (そんなことするより絵の練習とかゲームとかしたいしな…)
    (そもそもあにまんまんが強すぎて霞むだろうしな…)

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 22:17:29

    建てろ建てろ

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 22:19:44

    何事もチャレンジだよ

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 22:19:46

    見学くんを見ろ
    スレ主が出て来ずとも完走したぞ

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 22:20:45

    やってみたら案外楽しいかも知らん
    めんどいかもしらん
    好きにしろ

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 22:25:21

    質疑応答するってことは自キャラ披露って感じなのか
    スレ管理難しかったり自信がなかったら、オリキャラ総合スレに絵と設定を投げてみるもいいんじゃない?

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 22:27:02

    とりあえず出せばオリキャラ登録はされるぞ

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 22:27:42

    面白いキャラはいくらいてもいいから普通に見たい

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 22:30:58

    今オリキャラ登録したら同期はこの子たちになります

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 22:32:05

    個人的にpixivやTwitterとかの方が
    オリキャラ見せんのには向いてそうに思える

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 22:33:14

    >>9

    マナミユウスケは12月だからエミリートニーが正しい

    あと1月生まれならこの子達もいる

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 22:35:04

    >>10

    最近の創作クラスタは下火だけど、どこで活動したいかによりけりだろうね

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 22:41:26

    >>1

    スレ画のやつは投げっぱなしだったんだよなあ…

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 22:44:57

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 22:45:24

    設定が無いからなんでもできる と 設定が無いから話が広がらない って紙一重だから難しいよな

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 22:45:59

    ファンアートを描きたくなるか否かも結構大きい気がする

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 22:47:10

    >>13

    唐突にオリキャラをぶん投げて一方的に言いたいことだけ言って去っていきつつ、最低限の設定だけを開示していけば流行るって寸法よ

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 22:48:22

    最近だと総合スレ2日もレスなかった日あるし新キャラ出たら盛り上がりそう

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 22:49:47

    ある程度の描きやすさも大事だな
    簡略化してもあっコイツだなってなるようなわかりやすさも必要

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 22:50:24

    スレ画だって最初のスレ30も行かなかった上に、投稿したその日に強力な競合が現れたかと思ったら即日便乗したり頑張ってたんだ
    下積み時代は大変だったと思うよ、4日ぐらいだけど

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 22:52:11

    >>15

    あまりにも設定がないと話題作りに困るので必要最低限は欲しい

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 22:54:40

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 22:55:53

    >>11

    あにまん民ちゃん達すこなんだ。間にはさまりたい

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 22:57:01

    白状するとキャラ自体はずっと前に描いててオリキャラwikiにも名前だけ登録はされてるんだ
    設定とか話題作りとかわからんちんだしそもそも下手くそだから放置してたのだ

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 22:58:55

    クロヤギとかなんか丁寧語なのくらいで名前すらなかったし、受けるか受けないかは運かもなあ
    オリキャラとしては捕捉されるだろうけど

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 22:59:06

    >>24

    当てていい?

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 23:01:06

    どうぞ

    >>26

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 23:02:29

    あにまやくざ!

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 23:03:13

    くもラッシー?

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 23:04:31
  • 31二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 23:04:32

    流石に当てるのは無謀じゃねぇか……?50体ぐらいいるんだろ…?

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 23:04:58

    少なくとも俺の建てたオリキャラスレよりかはマシだから問題無いぞ
    自信が無かったら下には下がいる事と最底辺の俺の事を思い出せ

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 23:06:10

    >>31

    120くらいいるけどほとんど設定がなくスレ立てしたことないそれなりに昔からいるキャラとなると結構絞れそう

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 23:07:42

    地道な活動が実を結ぶこともあるんだ。ニジケイや初期のカウガールなんかが例だな

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 23:08:49

    セツナちゃんだったりする?

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 23:12:51

    キャンパス?

  • 37122/01/23(日) 23:14:41

    調べたら2ヶ月も経ってないのだな


    >>36

    正解

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 23:16:29

    思ってたより最近だった……
    やっぱりもうちょっと設定が欲しいかも

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 23:16:46

    >>37

    乳比べの人! 乳比べの人じゃあないか!!

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 23:18:30

    自分もなんかキャラ使ったスレたてたいと思ってたけどマメさがない自覚があるからネタだけやたら溜まってる

    オリキャラ交流所みたいな感じで設定を開示できるしどんどん絡んでくれみたいなスレ建てようかとも思ったけど、オリキャラ描いていいスレとかぶってそうな気がしてな……

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 23:18:35

    >>37

    おおやっぱり

    前似たようなスレ建ってたからそうだと思った

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 23:19:50

    >>40

    それ面白そう

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 23:21:33

    >>40

    素晴らしいアイデアだ。オリキャラ交流所は今までにないぞ!?

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 23:25:37

    交流所があればキャラを深堀りできそうよね。キャラ作りのモチベーションUPにもつながりそう
    ただ、そこでできた設定をクラスタ外に周知させるのは非常に難易度高くなるだろうね

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 23:28:00

    >>42

    >>43

    自分もそういうスレが欲しいんだ

    ただし前述のとおりマメさがないし、なにより週末仕事で夜もあまり覗けないから荒らしやなんかあった時の対応がすごく遅れるからふんわりあればいいなに落ち着いてしまうんだ

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 23:28:47

    描き殴り部で同じ画面に並んでる絵とかはあるけど、どういう状況?とかはないものね

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 23:30:13
  • 48122/01/23(日) 23:41:00

    変形機構とか大技とかマスク割れとかグレート合体とかは考えてるんだ
    えぢからがたりないよ

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 23:42:15

    >>48

    もうちょい描きやすくデフォルメした方がええんちゃう

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 23:46:49

    >>48

    メカ系であることを活かして、敵対したやつが残した資料(殴り書きや音声記録)という形のSSでも面白そう

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 01:02:04

    前にオリキャラのスレ立てたから参考になれば。
    まず、ただコメント帰すだけならそう面倒じゃない。元絵の表情ちょっとっと描き変えて画像と一緒にコメント返すだけ。人気なら勝手にスレが進むし人気がなければそもそも返信機会が少ない。人気次第では一日一回の返信でも大丈夫。
    次に、絵はやっぱ簡略化されてる方がいい。自分の立てたスレだととある理由で大量に描くことになって大変だった。服とかの模様もそうだし、キャラの形状もそう。自分で描く場合でもファンアートでも言えるけど人はハードル高いね。
    最後に、キャラの人気だけど継続してれば人は来る。本当にゆっくりとしか増えないけどある程度続けてると総合スレとかCPスレで名前がチラッと出るようになる。1スレ完走できれば十分過ぎるくらい。
    やるかは知らないけどもしやるなら頑張って。

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 01:21:13

    プロや……
    単独でスレ立てる勇気がないから行動に移せるのはすごいと思う

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 01:36:30

    卵スレとか見てて面白いしみんなでオリキャラを出し合うのは凄く楽しそうだと思う
    荒れずに無事完走できる事と人気が出る事を祈ってます

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 01:47:16

    継続が一番大事

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 13:16:19

    キャンバスの作者だったか
    キャンバスのデザインや乳比べの絵好きです

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています