- 1二次元好きの匿名さん25/02/05(水) 23:49:42
- 2二次元好きの匿名さん25/02/05(水) 23:51:47
え…何か結界像とかで1枚で終わらせてくるイメージが…
- 3二次元好きの匿名さん25/02/05(水) 23:52:14
スレ画でハンデスして回答札減らした上で結界像とかディアベルゼみたいな置物で封殺できるとこかな
- 4二次元好きの匿名さん25/02/05(水) 23:53:46
ハンデスって実質万能無効みたいなもん
- 5二次元好きの匿名さん25/02/05(水) 23:54:52
結界像とかも強みだけど、チェーンし続けて本命に誘発通らないよう守りつつ墓地に効果使えるやつを貯めて無理矢理にでもリソース戦に持っていくのが強い。
お互い効果打ち合ってるはずなのに最終的にキマイラ側のが得になって死ぬ。 - 6二次元好きの匿名さん25/02/05(水) 23:57:15
デモンスミスアザミナ白き森ギミック搭載出来るけど
悪魔像自体は採用すべきなのかなこれ - 7二次元好きの匿名さん25/02/05(水) 23:58:36
貯めたリソース雑に使って幻想魔獣キマイラでワンショット決めにいけるのも強い
コアトルミラソのおかげで妨害も打たれにくいし - 8二次元好きの匿名さん25/02/06(木) 00:13:56
像やらディアベルゼの永続制圧、超融合ブッ刺さり、幻想魔獣のサンドバッグ連打とかインパクトある勝ち方もあるけどハンデスで衰弱した相手にガーキマでアド差つけて勝つ展開が1番多い気がする
- 9二次元好きの匿名さん25/02/06(木) 00:20:28
コアトルミラソが妨害にもなるのあんまり警戒されてないよな
- 10二次元好きの匿名さん25/02/06(木) 00:23:28
展開札が墓地から妨害飛ばすって結構やってるよね
- 11二次元好きの匿名さん25/02/06(木) 00:24:42
ハンデスで見てから結界像刺さらんな、じゃあ蘇生対象変えるか……みたいなことが出来るのも魅力
- 12二次元好きの匿名さん25/02/06(木) 00:25:13
キマイラ一体立ちターンエンドかと思ったらわらわらと妨害が湧いてくる
- 13二次元好きの匿名さん25/02/06(木) 00:27:00
物量とリソースの暴力で相手側がサレンダーすることよくある
ただ返しのターンで決めないとリソースを全部使い切るから負ける
キマイラのリソースは命を削ってるからね - 14二次元好きの匿名さん25/02/06(木) 00:27:09
展開しながらリソース貯められるのと手数じゃない?
- 15二次元好きの匿名さん25/02/06(木) 00:28:21
ハンデスしてきたりこっちのターンにちょこちょこ動いたり妨害が前後に墓地まで散ってるのがやっかい
たまに出てくる完全体アンヘルも硬くて地味にめんどくさい - 16二次元好きの匿名さん25/02/06(木) 00:28:46
- 17二次元好きの匿名さん25/02/06(木) 00:28:50
Gフワ受けも悪くないしな
ドロバは死ぬが - 18二次元好きの匿名さん25/02/06(木) 00:28:58
アザスターゴールドだったりデモンスミスだったりアザミナだったりパッチワークだったり獣悪魔幻想魔族だったらなんでも取り込めるところ
まさにキマイラ - 19二次元好きの匿名さん25/02/06(木) 00:29:27
万年tier3って言われるくらいにはずっと程々に強いんだけど環境で1度もトップ取ったことない+初手次第ではガゼルにうらら打ったらパリンパリンしてく「なんだったんだアイツ」って印象持たれがちだからtierの割に警戒度が低くなってるよね
- 20二次元好きの匿名さん25/02/06(木) 00:30:56
キマイラハンデスで燦幻荘叩き落とすことでしか得られない栄養素がある
- 21二次元好きの匿名さん25/02/06(木) 00:32:09
手札によっては全てを破壊できるけどダメな時は一瞬で終わるっていう動きの質の差が大きいのがね
だからと言って何もできない手札は意外に少ないんだが - 22二次元好きの匿名さん25/02/06(木) 00:32:41
デッキペタペタ何回も触ってテーマカード悉くデッキから引っこ抜けるのが強い
1回回ったら先1ターン目で残りで20枚近くになるレベルでデッキ掘りまくれる - 23二次元好きの匿名さん25/02/06(木) 00:34:11
デモンスミスからキマイラに接続できないのが惜しいなって思う
いやまあ一応バフォメット蘇生からキマイラの動きはできるけど… - 24二次元好きの匿名さん25/02/06(木) 00:34:11
リソースを稼ぎまくる癖にロングゲームは苦手寄りっていう珍しいデッキ
デッキとエクストラのカードを全力で掘りまくるから息切れが早い - 25二次元好きの匿名さん25/02/06(木) 00:34:12
展開できるできないで100と0の差がある
ブン回るか誘発1枚で止まるから苦戦するときはめちゃくちゃ強いデッキに見える - 26二次元好きの匿名さん25/02/06(木) 00:35:15
キマイラフュージョン持ってる時の安心感は段違い
逆に持ってない時にサーチを止められると終わる - 27二次元好きの匿名さん25/02/06(木) 00:35:19
RPGで言うところのHP削ってMPとか補充する魔法みたいなデッキよね
- 28二次元好きの匿名さん25/02/06(木) 00:41:29
烙印とティアラが消耗を減らす方向に走ってるとしたらキマイラは補給を増やしまくる方向に走ってるの面白いよね
- 29二次元好きの匿名さん25/02/06(木) 00:57:57
だからこそ相手に耐えられるとデッキからサーチするカードなくなるんだよな
- 30二次元好きの匿名さん25/02/06(木) 01:03:19
ガンガンサーチして展開する手数がすごい
けどテーマ内での1枚初動が1枚(もろもろ考えると1番弱いまである)、2枚初動が基本のテーマなので真のトップ層には及ばない感じ - 31二次元好きの匿名さん25/02/06(木) 01:04:11
墓地から復活させるカードはあるしサーチカードの多さは全テーマ最強クラスだけどデッキにカードを戻すカードが皆無だからね…
- 32二次元好きの匿名さん25/02/06(木) 01:11:56
うんこ我慢してる時みたいに最初のちょっとが出たら止まらなくなるけどその最初が止められると何も出なくなるから手数も多いように見えて実は合成獣融合に触るまでの手数は意外なほど少ない
コアトルとかアプレンティスでサーチ豊富に見えて実際に根幹である合成獣融合に触れるのはガゼル(と一応バフォ)だけなんで
そこが通れば紛うことなき環境トップレベル - 33二次元好きの匿名さん25/02/06(木) 01:25:46
アザミナデモンスミス取り込んでミラーソードやバフォメットがピンになる中、素直に合成獣融合に触れられることから一人3枚詰み必須のガゼルさん
というかMDのキマイラ、ボリ過ぎや - 34二次元好きの匿名さん25/02/06(木) 01:31:02
すごい勢いでリソース枯らしていくのでここでトドメ刺す!で終わらなかったら気が気じゃない
- 35二次元好きの匿名さん25/02/06(木) 01:46:36
召喚権使わずに合成獣融合持って来れて素材も確保できる合成獣補綴(キマイラ・パッチワーク)が欲しい
- 36二次元好きの匿名さん25/02/06(木) 01:50:18
MDだとドロバが流行るから少しキツイよね
他のデッキと比べてサーチ多用するから環境で一番重いデッキだし - 37二次元好きの匿名さん25/02/06(木) 02:25:35
素融合落ちてる時のガーキマの最強感よ、対象耐性あって更にチェーン隠すからほぼ確実に通せる
- 38二次元好きの匿名さん25/02/06(木) 02:38:07
強い時は本当に強いんだけど弱い時は誘発1枚で割れていく儚さが同居する不思議な奴ら
- 39二次元好きの匿名さん25/02/06(木) 02:51:12
諦めないで使ってるとこれ捲れるんだ…が多発するから恐ろしいデッキだよ
慣れてくうちにこれ捲れるなってなるんだろうけど自分はまだまだやってみなきゃわからない - 40二次元好きの匿名さん25/02/06(木) 03:12:06
うわ妨害きた〜!え、ミラソで弾けるの?フハハハ無効だぜ〜!
毎回やってる - 41二次元好きの匿名さん25/02/06(木) 03:18:15
先攻でガチガチに制圧してもまくられること結構あるけどドロバ1枚でスン…て黙ることもある変なデッキ
- 42二次元好きの匿名さん25/02/06(木) 07:18:40
融合後のリソース稼ぎはだいぶやってるが
肝心の融合のやり方が他テーマと比較するといい子ちゃんだからあっさり事故ることはけっこう多いんよな - 43二次元好きの匿名さん25/02/06(木) 07:32:00
なんて言うんだろう…バランスが良い?
手数と妨害力もあってデッキ次第では1枚でイージーウィン出来るようなカード(結界像・超融合)もある上にエース+αの戦闘力が高いから仕留め損なうこともあんまり無い - 44二次元好きの匿名さん25/02/06(木) 09:01:20
永続系の制圧と無効とハンデスに戦闘耐性で弱い要素はないんだけどドロバぶっ刺さりとか戦闘耐性のせいで微妙に盤面取り除けなかったりで打たれ弱いイメージ
回れば強いし回すのもサーチ多くて簡単だけど回らないと弱い - 45二次元好きの匿名さん25/02/06(木) 09:09:06
よくも悪くも初手次第なので上手く行けばリソース戦持っていけて強い
でも完全一枚初動がないし、リソース戦も墓地からデッキに戻せないので長引き過ぎると辛い
使ってても相手しててもバランス型って感じだ - 46二次元好きの匿名さん25/02/06(木) 10:10:13
ミラソは1枚初動だけどミラソから動くより
ガゼル+悪魔
で動きたいというジレンマ - 47二次元好きの匿名さん25/02/06(木) 10:10:15
烙印やティアラは千切れた部位が再生する化け物感あるけど、
キマイラは一体が分裂して増える化け物味がある。
なのでキマイラは増える条件(キマイラフュージョン)を満たせないか細胞(融合体と墓地)が無くなるまで使い潰すと死ぬ
- 48二次元好きの匿名さん25/02/06(木) 10:11:25
相手する方は強みよく分からんけど融合連打するのはインチキくせえなって
- 49二次元好きの匿名さん25/02/06(木) 10:14:54
烙印のイカれ融合と比較するとめちゃくちゃ真面目な融合してる…ってなるけど、これは比較対象が不良越えのヤクザなだけか
- 50二次元好きの匿名さん25/02/06(木) 10:16:01
真っ当な動きして真っ当に強い良デッキ
地味に拡張性もアホ - 51二次元好きの匿名さん25/02/06(木) 10:44:51
- 52二次元好きの匿名さん25/02/06(木) 10:59:56
融合すること自体がアド稼ぎ手段だから
普通のデッキだと超融合要員のドロゴンガルーラを
自分のモンスターで大真面目に出していくことも面白い - 53二次元好きの匿名さん25/02/06(木) 15:14:30
融合が通ればマジで強いし、通らなきゃ爆散するしかないある意味潔いデッキ
手札と場の二枚+融合で三枚必要だから要求値が高い分揃ってれば宇宙
逆にガゼルにうららで死ぬパターンも山ほど見た - 54二次元好きの匿名さん25/02/06(木) 15:20:24
デッキ融合しないし、墓地からデッキに帰らないし真面目な融合テーマだよ
だから頼む……初手に融合2枚は来ないでくれ……!! - 55二次元好きの匿名さん25/02/06(木) 16:02:14
墓地戻し融合くれ
- 56二次元好きの匿名さん25/02/06(木) 16:05:19
チェーン隠しとかミラソで本来通らない動きを無理矢理通せるのが相手してる分には一番厄介に感じる
- 57二次元好きの匿名さん25/02/06(木) 16:25:19
ガゼルにうららなら何とでもなるけどミラソにうらら喰らうと死が見えるからな……
- 58二次元好きの匿名さん25/02/06(木) 16:32:26
幻想魔獣までに漕ぎ着けて連続攻撃で逆転勝ちした試合が何度あったことか…
- 59二次元好きの匿名さん25/02/06(木) 19:51:30
使ってるけどガルーラの隠された効果で打点足りたこと稀に良くある