ゼルレッチ「アド・エデム、お前型月降りろ」

  • 1二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 21:11:33

    ゼルレッチ「かつては『サークル名はTYPE-MOONか斬撃皇帝騎士団かファンキー太陽でw』と言われたほどの重要存在だったが……本当はお前の出番なんて一生来ないんだろう?」

    アド・エデム「そ、そんな事は…」

    ゼルレッチ「プライミッツ・マーダーやアルビオンからも苦情が来ていてな、お前がやけに羨ましそうに見てくるとな」

    アド・エデム「イヤ、ソレハソノ…(奴ら自分達はFGO出演したからって調子乗りやがって…厳密に言えばアルビオンなんか本竜はまだ出てないだろうに)」

    ゼルレッチ「大体お前は何で亜麗百種との戦いでは活躍しなかったのに六人姉妹や銃神を差し置いてアルテミットワン討伐数暫定トップなんだ?出番がないから何も分からんぞ」

    アド・エデム「…(朱い月のブリュンスタッドと戦った経緯も戦いの内容もほぼ不明なお前が言うのか……)」

    アド・エデム「だがORTだって素性が分からないじゃないか!ナルバレックやミスターダウンやアルトルージュ、ロードバルトメロイやガザミィも…!それに第一の魔法使いや第三の魔法使い、初代聖剣使いだって……!!」

    ゼルレッチ「蜘蛛はFGO7章出演が内定したぞ…?
    ナルバレック、ダウン、ローレライ、ガザミィは聖堂教会や時計塔の関係者だからロード・エルメロイ2世の冒険で出番があるかもしれない。 
    アルトルージュは月姫シリーズでヒロインとして出るかもしれんし数年前にアルトルージュ疑惑の黒髪赤眼メイド吸血鬼(イラスト:社長)が確認されている。 
    第一の魔法使いはユミナという名前が最近発覚したし魔法使いの夜シリーズが続けば子孫を通じて詳細も判明するだろう。
    初代聖剣使いと第三の魔法使いは…後継者や系譜であるアーサー王やアインツベルンが頻繁に出演している」

    アド・エデム「ハハ…ORT以外は希望的観測じゃないか……何ならお前やコーバックも出番はないかもしれんぞ?」

    ゼルレッチ「いや…ほら…アーネンエルベがあるし……そもそも時系列的に可能性が皆無な貴様よりは他の連中のほうがマシだぞ?」

    アド・エデム「…(まほ箱が終了したの8年前だぞ……)」

    ゼルレッチ「とにかく、菌糸類の私物に貴様の物語がないか社長に探してもらうからここで待ってろ。あと皆にあいさつしとけ」 

    アドエデム「はぃ……(さっき第四の魔法使いのこと挙げるの忘れてたな…今更だからいいか……)」

  • 2二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 21:12:19

    なんだこの名前だけ出て詳細不明な型月古参大物キャラの名前全部あげたようなスレは……

  • 3二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 21:12:53

    まほ箱終了8年前とか冗談はよせ

  • 4二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 21:13:56

    完全な隠匿が正体では?とも言われる第四魔法の使い手の事を思い出すとは大した奴だ

  • 5二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 21:14:18

    第一魔法の使い手の名前判明したんか!?

  • 6二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 21:14:53

    ガザミィは正直FGO六章で出てくると思ってました……

  • 7二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 21:15:12

    >>5

    魔女が魔法に加わった、ユミナ

    ってことはわかってますね

  • 8二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 21:15:12

    姫アルクで登場してる気になってるが
    型月の由来である、朱い月本人こそほぼ登場してないよな

  • 9二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 21:15:19

    >>2

    懐かしい名前が多すぎる…

  • 10二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 21:15:53

    ゼルレッチはfakeにもfgoにも出てこれるし戦闘スタイルわかってるけど他はもう…

  • 11二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 21:16:04

    カザミィってまだ存在残ってるのかな…

  • 12二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 21:16:34

    アルトルージュ疑惑のこの子ももう3年くらい前か?

  • 13二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 21:16:57

    アルトルージュ(仮)

  • 14二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 21:17:39

    ローレライとナルバレックとダウンは二世の冒険でワンチャンあるが他は……

  • 15二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 21:18:14

    >菌糸類の私物に貴様の物語がないか社長に探してもらう

    やさしい

  • 16二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 21:18:18

    >>12

    >>13

    アル中が疑惑で発狂してたのを思い出す

  • 17二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 21:18:37

    こいつ一人でアルティメットワンを何体も屠ってるという事実

  • 18二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 21:19:23

    >>8

    月姫を中途半端に知ってる時は

    髪の長いアルクェイドがアルトルージュだと思ってました

  • 19二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 21:19:28

    型月最強の魔剣候補である斬撃皇帝と真世界が使い手含めて未だに謎なの笑う笑えない

  • 20二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 21:20:30

    >>17

    サターンとジュピターが確定でこの二体倒したあとに死亡ではなく行方不明だからタイプムーン倒すのもアドエデムじゃないかって言われてましたね昔は

  • 21二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 21:21:04

    初代聖剣使いはエクステラ続編で希望があるから……

  • 22二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 21:21:58

    >>19

    >>20

    サークル名候補を争ったタイプムーンと斬撃皇帝が二十年立っても詳細不明なの何なん?

  • 23二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 21:22:03

    ゼルレッチはcvついたしなぁ

  • 24二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 21:22:29

    >>18

    アルクェイドの長い髪を切ったのがアルトルージュですね

  • 25二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 21:23:03

    アルトルージュはまあ月姫シリーズがこのまま順調に進めば出るだろ…たぶん

  • 26二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 21:23:03

    魔法使いがfgoで全員集合するんじゃねーか、って話は見た事あるな…

  • 27二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 21:23:10

    古の型月ファン達の郷愁を感じるスレだ……

  • 28二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 21:23:13

    >>22

    なんなんやろうなぁ

  • 29二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 21:23:44

    第3魔法の使い手はなんかもう出番とか諸々をユスティーツァに奪われてませんかね……

  • 30二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 21:24:17

    それでも三田先生ならどうにかしてくれる…!

  • 31二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 21:24:29

    >>27

    マダオとかめれむよりは傷が浅いからセーフ

  • 32二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 21:25:11

    名前上がった連中より詳細不明で名前だけだった彷徨海が色々と出たんだ、きのこを信じろ

  • 33二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 21:25:23

    >>29

    fgoで登場した礼装もユスティーツァだったしな…

  • 34二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 21:26:14

    >>30

    三田先生やるべきことが多すぎ問題

  • 35二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 21:26:18

    初代聖剣使い≒第三魔法使い説とかアドエデム初代聖剣使い関係者説とか色々見たなぁ

  • 36二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 21:26:59

    彷徨海のお陰で第4魔法使いが彷徨海の関係者では?という説も出たからな

  • 37二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 21:27:20

    >>35

    というかなんならセファールぶっ倒したのもこいつじゃないのか

  • 38二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 21:27:20

    >>33

    元から第三魔法の使い手ユスティーツァと天の衣着たイリヤしか出てないのに知らんおっさんかロリかお姉さんの絵出されて第三魔法の使い手です!って言われても困惑するだけだし…

  • 39二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 21:29:11

    温めすぎて使えなくなった設定たちの同窓会か何か?

  • 40二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 21:29:25

    >>35

    人類の想念=多くの人間の魂の一部と仮定

    →人類の想念を第三魔法で結晶化して玉鋼に

    →星の内海で妖精に鍛えさせる

    →聖剣完成

    みたいな説が有ったな

  • 41二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 21:29:50

    redline、Requiemじゃ魔法使い出せないだろうし
    fakeはもうクライマックスらしいし
    まほよとextraのリメイクは?いつ来るかわからんし
    もう事件簿に過労死して貰うしか…

  • 42二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 21:30:42

    アドエデムと初代聖剣使いに関しては本人とは思わんが関係者ならありそうで怖いんだよなぁ……
    ヒロインxxの宝具がファンサギャグと見せかけた設定お披露目説も提唱されてるし

  • 43二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 21:31:56

    >>21

    初代聖剣使いはケルヌンノスの巫女だという説をどこかで見たな…

    ケルヌンノスの巫女が楽園に避難していたのは聖剣が完成するのを待つためだった言われているけど

  • 44二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 21:32:10

    >>41

    まほよは最近動きが見えてるからセーフ

    テラは……取り敢えずテラリンクでギルガメッシュを汚染してたヴェルパーⅢちゃんに出てきてもろて……

  • 45二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 21:33:32

    キャストリアを見た感じだと第三魔法で人類の想念を結晶化して素材にするのは無くはなさそう
    第三魔法は第一魔法より古い=紀元前から存在した って事も最近判明したし

  • 46二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 21:33:54

    >>26

    確か、ユスティーツァとゼルレッチの概念礼装だけ何故か先行実装で

    青子はマテリアルで匂わせがあって

    有栖の魔術、グレートスリーの名前がヒロインXXのバレンタインシナリオで出てきたから

    これもう第4含めて全員登場するんじゃね?って話だっけ

  • 47二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 21:34:30

    全てを解決してくれそうな第六魔法さんはいつ出てきてくれるんですか
    あまりにも重要すぎて出てくんのが30年後とかになりそうなんですが

  • 48二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 21:34:31

    >>37

    まあ『宇宙から来た侵略者を剣でぶっ殺しました!』と言われて型月で一番納得できるキャラはアドエデムではあるんだが……

  • 49二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 21:35:23

    >>47

    全人類の幸福とか人類を生かしたままの世界平和とか候補は絞られてきたから……

  • 50二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 21:35:33

    >>24

    らしいですね


    昔は↓こういう画像だけ見て「髪が長いってことはアルクェイドの姉だな!」って思い込んでた

  • 51二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 21:36:22

    アルトルージュはまさかペットのプラ犬が先に出演するとか予想できんわ

  • 52二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 21:37:02

    >>3

    ガラケーの時代の携帯会員サイトだぞまほ箱

  • 53二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 21:37:03

    >>47

    マリスビリーが第6魔法目指してたんじゃないか、って話は聞いたことある

    考察の中身までは忘れたが

  • 54二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 21:37:43

    他人が開拓した第3魔法とか要らね!とはソロモン過去編アニメで言ってた気がする

  • 55二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 21:38:05

    >>52

    ガラケーの終焉がもう8年前……?

  • 56二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 21:39:03

    >>55

    むしろまだ8年しか経ってないのか

  • 57二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 21:39:23

    過去に名前が出た中で最も設定開示や回想等で触れられてない型月キャラステークス
    一番人気は悪霊ガザミィです

  • 58二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 21:40:01

    >>55

    >>56

    まほ箱終了が8年前なだけで世間がガラケーからスマホに切り替わったのはもっと前だぞ

  • 59二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 21:40:41

    ガザミィさんはHAから一度も触れられてないんだから殿堂入りにしとけ

  • 60二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 21:40:46

    >>57

    こいつ、遠坂が名前出した以降に動きあったっけ…?

  • 61二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 21:41:09

    >>58

    2012年か2013年だからまああながち間違いでもない>スマホとガラケーの逆転

  • 62二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 21:41:42

    名前だけ出て詳細不明って意味ではガザミィ一強な気がする 
    アドエデムは武器の名前とかアルテミットワン討伐実績とか判明してるけどガザミィは何もない

  • 63二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 21:43:24

    >>60

    全く無い

    天文台カリオンや境界竜アルビオンや彷徨海の全容が多少は判明したこの時代になっても名前以外のすべてが不明

  • 64二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 21:44:16

    他のやつはなんとなくわかるけどガザミィはガチで覚えてない

  • 65二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 21:45:07

    事件簿マテかドラマCDで罪人ガザミィなるものの名を聞いたぞ
    悪霊の方ははい

  • 66二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 21:46:38

    >>65

    罪人ガザミィと悪霊ガザミィって同一存在じゃないの……?

  • 67二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 21:47:16

    なんなら>>1で出てるエド・アデムの

    『神代の真エーテルで紅く染まった空を、魔術の剣が消費する事で蒼く斬る』っていう激々エモーショナルドラゴンエンジンフルドライブなシチュエーションですら、シエルtrue逆行運河/天体受胎の星になったロア&志貴一枚絵で盛っていかれてるという

  • 68二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 21:48:37

    罪人ガザミィが消えた結果アルビオンの変化が激しくなって霊墓を管理してる秘骸解剖局の資材部門が激務になった的な情報はあったはず……

  • 69二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 21:49:44

    罪人が死んで悪霊になったとかあるかもしれないからな
    それだけでもガザミィ界隈にとっては爆弾だよ

  • 70二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 21:50:35

    今更だけどワイ君と違って>>1のアド=エデムさん反論したり内心で毒吐きまくっててタイプヴィーナス生える

  • 71二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 21:51:45

    >>70

    気軽に一天体の最強種な天災級生態系ブレイカー外来種召喚するな

  • 72二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 21:52:34

    アド・エデム先輩は未だに某妹を除けばカオスやゼウスすら差し置いてTYPE-MOON物理火力最強(推定)なんだからいいだろ!
    アルビオンに幽閉されてたのに消えた罪人としか情報がない後輩のガザミィくんを見ろ!

  • 73二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 21:53:14

    いつもそうだ、おれはアドをエドと読み違える
    アダムとアデムなんだな!!となっていた当時のおれよ、おれは今でもアデムと書き違えるぞ

  • 74二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 21:53:45

    アドエデム先輩はカオスやゼウスより攻撃力上限は高いだろうがその上限を引き出すために地球滅ぼす人だろうが!!

  • 75二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 21:54:34

    >>70

    誰かゴドーさん呼んでコイツを撃ち落としてもらえ

  • 76二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 21:55:03

    >>70

    確かにタイプ=ヴィーナスは植物だが……

  • 77二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 21:55:46

    >>75

    そういえば銃 神ゴドーさんも本人より武器のほうが圧倒的に出演数増えましたね……

  • 78二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 21:57:05

    頼むからタイプムーンの魔剣リアル・オブ・ザ・ワールド(真世界)だけは名前変更されててくれ…

  • 79二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 21:57:58

    >>77

    レプリカは出まくってるけどタイプヴィーナスを撃ち落としたオリジナルの方は未だに出てないからセーフ

  • 80二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 21:58:18

    >>78

    普通にワールドでいいやろっていつも思う

  • 81二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 21:59:10

    >>31

    シルバームーンはともかくめれむは近年は月姫Rでアル中悪化して回復したやんけ!

  • 82二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 21:59:35

    >>79

    なおゴドー本人が気に入ってるのはレプリカな模様

  • 83二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 22:00:19

    >>78

    古参ファンの8割くらいが切実に願ってそう

  • 84二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 22:01:01

    アトラス院の兵器がガチでアルティメットワンに通用するという事実

  • 85二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 22:01:19

    >>78

    >>80

    >>83

    なんでや!斬撃皇帝vsリアル・オブ・ザ・ワールドの最強魔剣決定戦みたいやろ!!

  • 86二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 22:01:38

    >>83

    十割だろ

  • 87二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 22:02:05

    >>83

    20%も許容派居るか?

  • 88二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 22:02:21

    >>85

    星喰いの魔剣と星の頂点が操る魔剣の衝突って地球真っ二つにならんか?

  • 89二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 22:02:29

    >>85

    斬撃皇帝とライバル関係にするなら新世界で良くない……?

  • 90二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 22:03:02

    >>88

    アドエデムvsタイプジュピターの余波でアメリカ大陸吹き飛んでるし誤差じゃろ

  • 91二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 22:04:20

    >>84

    世界を救う為に世界を滅ぼしかねない兵器というコンセプトをこれ以上ないほどに体現してる斬撃皇帝はアトラス院と推定無関係という事実

  • 92二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 22:05:30

    >>66

    それは禁止類と社長と三田さんしか知らんことだな

  • 93二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 22:06:45

    >>26

    FGOに新しく魔法使いは出るとは思えねぇけどな、

    型月本流の作品一つにつき一つの魔法が示される法則…ってのはまあファンの考えとしても

    世界存亡のドンパチやってる中で魔法がどうとかいうある意味ミクロと言うか深い所を掘り下げれる気があんましない


    仮に新しい魔法か魔法使いが現れるとしたら汎人類史の世界で、それこそ特異点も異間帯も関係ない場で語られるべきだ

    確かに本来の世界であっても魔法はこの世に確かに存在するという事自体も重要なんであって

  • 94二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 22:07:37

    >>72

    某妹が強すぎるんだよ

    型月世界では仏陀が銀河団規模だから最終形態のあいつ仏陀より強いぞ

  • 95二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 22:08:43

    >>81

    マダオも何だかんだで元気だと思う

  • 96二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 22:09:19

    >>94

    お兄ちゃんの……私の中でビクンビクンしてる……❤

  • 97二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 22:10:26

    ファンキー太陽がサークル名候補でNotesでは太陽系大戦紛いのことしてるのにタイプサンって完全に不明だよな

  • 98二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 22:11:38

    >>63

    天文台カリオンも初出はSNと同じ18年前だから登場までに16年位かかったんだなぁ……

  • 99二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 22:12:41

    >>97

    地球より小さそうな人工恒星のカオスを見るに太陽の最強種とか出張ってきたら鋼の大地が虐殺にすらならんぞ

  • 100二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 22:13:08

    >>96

    出たな成長期

  • 101二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 22:13:09

    >>8

    朱い月本人が出張ってくる物語が出たらその時は型月が看板畳み始める時じゃねえかな

    いや冗談ではなく

  • 102二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 22:14:17

    >>101

    朱い月≠鋼の大地のタイプムーンなら月姫シリーズ最終章で朱い月出演→鋼の大地へで時間稼げるからセーフ

  • 103二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 22:15:29

    それ言い出すとアド・エデム本格登場≒TYPE-MOONの登場だからブリュンスタッドよりアド・エデムの方が菌糸類作品の終末期まで出番ないぞ

  • 104二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 22:17:12

    >>93

    第一が?

    第二が月姫

    第三がFate

    第四が?

    第五が魔法使いの夜

    だから第一は別作品として第四はfgoで出しても良かったと思うけどね

  • 105二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 22:18:11

    まあタイトル的にも魔法使い全員集結するならまほよでやってほしい
    まほ箱Rでも可

  • 106二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 22:19:57

    アドエデムは置いとくとしてアルトルージュよりプライミッツ・マーダーやORTのほうが早く出るとは思わなかったよ

  • 107二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 22:20:57

    >>104

    魔術関連プラス人類悪で魔法匂わせの図式出来てる気がするから、割とマジで第七が魔法っぽいの使ってくるんじゃないかと思ってる

  • 108二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 22:21:01

    >>105

    第一の代理でマイ天使、ゼル爺、第三、第四、青子でフランス事変の祖みたいにズラッと並んで欲しい(願望)

  • 109二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 22:22:23

    >>104

    fgoはFateじゃねーの、って言うのは一旦置いといて

    マリスビリーが第3魔法否定してるからfgoに魔法が関係する場合はまず間違いなく第1か第4、第6になるよな…

    ハロウィンとクリスマスでいきなり魔法の話したからちょっとした前振り何じゃないかなー、とも思ったりしたけど…

  • 110二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 22:23:48

    第一は有珠(魔法使いの子孫)
    第二はゼルレッチ(魔法使い)と凛(魔法使いの弟子の子孫) 第三はアインツベルン(魔法使いの弟子)の遺したホムンクルス
    第五は青子(魔法使い)
    第四はマジで関係者が出る気配すらないからfgoで魔法の一端だけでも出すかもね

  • 111二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 22:24:00

    >>109

    第三拒否ったのと同じ理由で第一、第四はないはず。

    となるともしやるなら第六では?

    マリスビリー自体根源到達は目標の一つっぽいし

  • 112二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 22:24:40

    >>111

    第六は鋼の大地担当な気がする

  • 113二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 22:25:13

    第4魔法は『無の否定→平行世界管理→魂の物質化で終わればよかったのに』って言われてるから厄ネタほぼ確実なのが……

  • 114二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 22:26:55

    情報の完全隠匿説は結構ありだと思う
    実際神秘の隠匿的に魔術師は第四に絶対逆らえなくなるし

  • 115二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 22:27:33

    第二魔法が時間旅行(時間旅行が本質ではない)だったから第三魔法も魂の物質化(魂の物質化が本質ではない)みたいな説があるな
    魂の電子データ化で第三法が魔術に堕ちた事から第三魔法の本質≒魂を電子データのように操作支配する事って言われてた

  • 116二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 22:27:42

    >>112

    魔法使いらしい六人姉妹の末妹が既に死亡済みだしなぁ

  • 117二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 22:28:28

    >>115

    魂の物質化→電子データの印刷or3Dプリンターってことか?

  • 118二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 22:29:22

    第4魔法が情報の完全隠匿だった場合は彷徨海との関連性が強まるから根強いなこの節も

  • 119二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 22:29:38

    >>117

    レイシフトでしょ

  • 120二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 22:30:01

    しかしキアラの宝貝が普通に魔法の亜種扱いだし、
    そこらへん第三が本当に魔術に零落してるかは謎

  • 121二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 22:30:27

    ワイくんスレ派生のくせに所々で割と信憑性のある初耳仮説や初耳考察が出てて笑う

  • 122二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 22:30:53

    >>115

    時間旅行が本質じゃないのは第四で

    第二の並行世界の運営に時間旅行も含まれる、だよ

  • 123二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 22:30:58

    >>119

    レイシフトは第2魔法のほうじゃないか?

  • 124二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 22:31:30

    英霊召喚に第三魔法が絡んでる説は昔からある

  • 125二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 22:31:47

    >>124

    英霊召喚というか英霊の座か

  • 126二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 22:34:18

    レイシフトは コフィンの中で存在を不確実にする→肉体を分解→異なる時代で肉体を再構成→カルデアスで観測する事で異なる時代での存在を確実化  とかじゃなかったか?

  • 127二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 22:34:33

    時計塔が第二、第五とあとまぁ第一
    第三は協会とは独立した魔術一族
    アトラス院は魔法握ってないだろうことを考えると第四は確かに彷徨海かもな

  • 128二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 22:34:54

    >>113

    人間が宇宙に飛び出すまでならそれでたりるんだよね

    4とめちゃくちゃリスクが高いと思わしき5が生まれたせいで歪んだのかな

  • 129二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 22:35:33

    >>120

    単なる宝具と宝貝の間違えなのか貝合わせ風オナニーをネタにしてるのか判断が付かん……

  • 130二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 22:35:38

    >>123

    レイシフトする時って魂を情報化させてから霊子で再構築してる訳だから直接じゃないにしても魂を物質化してるって言えそうじゃない?

  • 131二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 22:36:11

    レイシフトで分解してるのは肉体で魂には触れてなかった気が

  • 132二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 22:37:09

    >>129

    そこで貝合わせが出てくるあたり貴公は殺生院に毒され過ぎでは……?

  • 133二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 22:37:32

    >>124

    >>125

    第三魔法=魂の電子データ化から派生した英霊の座=人類の魂魄情報保存サーバー説だっけ?

  • 134二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 22:38:01

    >>129

    その発送は普通出ないだろ……

  • 135二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 22:38:20

    >>129

    頭キッショウインか?

  • 136二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 22:38:20

    あとキリシュタリアの人類総神化は第三魔法の領分だったらしいねマキリの理想だった人類からの悪性の摘出

  • 137二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 22:39:15

    ルゥ・ベオウルフが魂の物質化した生命じゃなかったっけ?
    受肉した英霊とかと差異がよくわからないけど

  • 138二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 22:40:41

    >>136

    ソースは?

  • 139二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 22:41:20

    >>138

    HF特典の一問一答

  • 140二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 22:41:46

    魂の物質化≒魂の電子データ化
    →英霊は本物の情報を情報保存領域である座にコピー&ペーストした複製品
    →魂≒電子データなので人類の集合無意識(信仰)によって電子データのように編集される→ヴラド三世ドラキュラ現象
    みたいなのはccc〜Apocryphaの頃に見たな

  • 141二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 22:42:22

    >>132

    >>135

    言いすぎじゃない?人の心とかないんか?

  • 142二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 22:43:00

    魔法の領分≠魔法だから困る

  • 143二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 22:44:25

    電子データみたいに他人の魂を改竄/編集できるなら悪性の摘出も出来るよねって理論を他所で見たがあれは公式ではなく考察か

  • 144二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 22:45:04

    >>142

    魔法の領分(一部)を使える=魔法だとNOUMINが魔法使いになっちゃうし……

  • 145二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 22:46:04

    >>76

    あれを草生やすノリで生やされたら世界の終わりなんよ

  • 146二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 22:46:40

    >>139

    持ってないから自分は確認出来ないがこれ割と先日の山羊ラビット氏の考察に致命傷では?

  • 147二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 22:47:04

    >>7

    天空のユミナ?!

  • 148二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 22:47:24

    >>1 はワイくんスレ派生構文なのに徹頭徹尾型月設定議論スレなの草

  • 149二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 22:48:46

    extraを見てる感じだと第三魔法の領分に魂の操作と編集は入ってそうなんだよな
    第三魔法の本質というか究極が物質化なだけで

  • 150二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 22:48:53

    キリシュタリアって空想樹の魔力で人類神にしようとしてたんだっけ?

  • 151二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 22:49:10

    >>146

    その考察を見てないけど内容はどんな感じ?

  • 152二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 22:50:21

    >>148

    >>150に到達した希少なワイくんスレ(亜種)だぞ、口を慎め

  • 153二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 22:51:07

    >>146

    山羊ラビットさんはマリスビリーが机上論を描きキリシュタリアが実践したと考察してる


    マリスビリーが第三を蹴ったのは終局で病院済み


    ところがHFの一問一答でキリシュタリアのやり方は第3の領分らしい?


    まぁ確かに致命傷だな

    >>136が本当なら

    円盤持っとらんが確認出来んが本当にそう言われてるのか?

  • 154二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 22:51:47

    >>153

    描写済みだったわ

  • 155二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 22:52:11

    >>7

    ユミナの名前が判明した後に

    ・型月の魔女≠一般的な魔女

    ・型月の魔女≒精霊や妖精の近似存在? 

    ・ベリルの母と第一魔法の創設者は知り合い?

    という情報がお出しされてたな

  • 156二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 22:55:34

    >>153

    カルデア空想樹作った説のスレでも言われてたがやっぱりマリスビリーとキリシュタリアの思想は同じじゃなくね?

  • 157二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 22:56:00

    逆に言えばマリスビリーの計画には第三魔法そのものではなく第三魔法の一部(魔法の領分だが魔術で再現可能)で良かったってことでしょ
    聖杯による根源到達を拒んだのは「必要な要素はアニムスフィアの魔術と膨大な魔力さえあればクリアできるから第三魔法使いの猿真似による根源到達なんざ必要ないね!!」って事では?

  • 158二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 22:57:38

    キリシュタリア→新たな霊長(進化した人類)が目的 
    マリスビリー→新たな霊長(人工アルテミットワン)が目的
    だと予想してる

  • 159二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 23:01:14

    >>124

    というかそう明言されてるよ

    英霊召喚は元々時計塔発祥の魔術でほぼ机上の空論そこに第3魔法(魂の物質化)を成功させた一族の末裔であるアインツベルンのシステムによって実現したらしい

  • 160二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 23:03:31

    今の推測だと魔法使いの名前は
    第一…ユミナ・クオンorクオン・ユミナ(久遠ゆみな)
    第二…キシュア・ゼルレッチ・シュバインオーグ
    第三…アインツベルン(弟子の家名)ではない事だけ確定
    第四…完全に不明
    第五…蒼崎家
    でいいんだっけ?

  • 161二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 23:04:06

    >>158

    ビーストどもの共通点としてやたら星の頭脳体になりたがることが挙げられるんよな

    よほど捻くれた読み方しなければ星の頭脳体=アルティメットワン?な訳で

  • 162二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 23:06:26

    >>136のレスをしたものだけど混乱を招いてるみたいなのでもうちょい詳しく書いとく

    マキリの理想は有限に縛られている以上人間は悪性から逃れられないなので有限に囚われないより広い精神性を持てる「器の大きい知性体」になろうというもの→これはキリシュタリアの理想に近いものでありそもそもFateの主題は第三魔法つまり魂の物質化だよってのが一問一答で出た解説

  • 163二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 23:06:44

    人工的な星の頭脳体なら月の珊瑚の姫様が正にそれだからいずれ人類は作れるっぽいけどね

  • 164二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 23:10:33

    ちなみに
    ・第三魔法=人類(霊長?)の魂の物質化
    ・第三魔法は魂を永久機関化させ魔力切れを起こさない
    ・幻想種の魂の物質やアンリマユの魂の物質化≠魔法
    ・cccキアラの宝具=人間が善き行いをする時に持っていては都合の悪いもの(この世全ての欲)を吸収してくれる社会においてなくてはならない機構=第三魔法の亜種
    ・人類の総神化=第三魔法の領分
    ・サーヴァントユニヴァースは宇宙規模で第三魔法が発動された可能性が高い(推測)

  • 165二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 23:11:20

    >>162

    まぁよほど捻くれた読み方しなければキリシュタリアの理想も第三に類するものと読めるわな

    一方でマリスビリーは第3には興味を示してないし、第七の獣の能力がキアラとネタ被りするとは思えない

  • 166二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 23:11:29

    >>163

    あれ時代的には鋼の大地と同レベルで未来の話だからなあ…

  • 167二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 23:13:15

    調べたらサーヴァントユニヴァース=全人類に第三魔法を施した(少し間違えた)世界説はギャグのくせに有力な反証が今のところ見つかってないらしくて駄目だった

  • 168122/03/15(火) 23:14:03

    こんなワイくんスレが完走しそうとかお前ら正気か?

  • 169二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 23:14:51

    >>164

    永久機関の部分は割と無視されること多いよね

  • 170二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 23:15:16

    >>168

    お前が始めた物語だろ?

  • 171二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 23:16:23

    >>168

    型月ファンはみんな自分の知識や考察を披露したくてうずうずしてるから仕方ない

  • 172二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 23:17:53

    >>168

    1であんな単語並べられたら喋りたくもなるだろ

  • 173二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 23:18:03

    そうなると天草とキリシュタリアの到達点は結局同じになるのか?

  • 174二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 23:19:21

    その通りだ>>171。お前の言ってることはすべて正しい。

  • 175二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 23:19:46

    >>159

    いちおうアインツベルンの協力によって完成のところから

    『外部のシステム導入で完成なら元となった英霊召喚術式は第三魔法に関係ないじゃん』派

    『大本の英霊召喚術式が元から第三魔法の領分だった、第三魔法の系譜が協力することで足りなかったピースが埋まって完成した』派

    この2つが存在してる

  • 176二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 23:20:01

    マキリも天草もキリシュタリアも要は人間が争うのは全てが有限だからでありそこから抜け出そうってのが基本理念だから第三魔法に行き着くんだろうな

  • 177二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 23:21:40

    人類が進化(して宇宙に進出)→第三魔法
    人類が世界の縦軸や横軸に干渉→第二魔法
    なんだろうね

  • 178二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 23:22:47

    >>168

    型月厨の興味を唆る懐かしくて魅力的な単語をこれでもかとコンプリートしてみせたお前が悪い

  • 179二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 23:23:49

    >>177

    第二と第三の意味がそうなら枯渇するはずだった神秘をエーテルばら撒いて延命したと推測されてる第一魔法の意味は何なんだろうね

  • 180二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 23:27:06

    >>162

    やっぱFateシリーズ全体が示す魔法は第三って感じっぽいな

    まあFateシリーズだと人類の救済とかそういうのがテーマの作品多いしそれを目的とするなら(第六除けば)第三魔法ぐらいだからさもありなんって気はするが

  • 181二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 23:30:22

    >>167

    あれの反証が見つからないせいで

    「サーヴァントユニヴァース=天草理想世界()説が正しいならXXの宝具にも意味があるのでは?」

    「つまりアルトリア/アーサーとアド・エデムには何らかの関係性があるはず」

    「キャストリアがメインの妖精国で亜鈴(アレイ)が登場したということは聖剣と亜麗(アレイ)にはやはり関係がある?」

    「鋼の大地は騎士 は生まれながらに外部器官を持ち、成人時にジンによる物質化で魔剣になる…fgo2部6章でも楽園の妖精が聖剣になろうとしていた」

    「アドエデムは星の聖剣に繋がりがあるのでは?」

    って流れで繋がってトンデモ珍妙説が爆誕したからね

  • 182二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 23:31:27

    >>176

    そう考えると荒耶宗蓮も最終的には第三に行き着いたんだろうな

  • 183二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 23:31:51

    キリシュタリアは希望からマキリは絶望から人間の進化を目指したつまりお互いスタート地点が違うのでゴールも違うと言われてるからこの2人が目指してるのが完全に同じという訳ではない模様
    キリシュタリアの場合テクスチャの張り替えによる進化を狙ってたから第三魔法を行使したというより結果的に第三魔法の領域に入っちゃったって感じなのかな

  • 184二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 23:35:50

    第三魔法くんいつも人類救済の壁になってんな

  • 185二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 23:38:13

    >>184

    壁っていうか他の魔法だと人類救済に役立てるか難しいって感じだし

    それがやれそうなのが第三ぐらいしか無い

  • 186二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 23:39:24

    アド・エデムとかいう

    亜麗百種vs人類の戦いでは活躍せず
    →星の最強種が攻めてきたら模擬太陽を内蔵したタイプジュピターを一撃で両断、模擬太陽暴走でアメリカ大陸消滅
    →「あいつヤベーな…」と同じ地球側に危険視されて六人姉妹によって魔女の大傘(千年城ブリュンスタッドの元ネタ)に幽閉
    →最高戦力の六人姉妹が5vs1でタイププルートと相討ちになった後にアリストテレス司令塔のタイプサターン討伐作戦のために投入される
    →作戦通りにタイプサターンを消滅させる
    →以降は生死不明

    という判明してる僅かな情報から型月主人公感も漂わせてる男

  • 187二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 23:41:02

    >>185

    ワラキアの夜が人類救済を目指した第六もあるぞ

  • 188二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 23:41:29

    ロードバルトメロイは実物と型月wikiとで性格違いすぎて超面白い女性だよ
    ただし絶対に近よりたくないタイプ

  • 189二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 23:41:31

    六人姉妹って結局人類側についたんか?
    流石にアルティメットワン相手に地球出身同士で争ってる場合じゃねぇ!ってなったんだろうか

  • 190二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 23:42:23

    >>187

    fateと月姫で違うのかも知れないが今のところ第三に変更されてるし

  • 191二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 23:44:28

    ゼルレッチが観測した世界は事実になるらしいけど空想樹内部でifの歴史を演算しそこから異聞帯として出力してるのも似た感じがするけどどうなんだろう

  • 192二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 23:46:56

    >>188

    よくよく考えた直接的には何もしてないのに勝手に恨まれる殺人貴

    まぁ月姫っぽいと言われたら確かにそうである

  • 193二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 23:47:57

    >>186

    時系列が

    人間vs六人姉妹率いる亜麗百種

    →姉妹の末妹が死亡して断末魔で「大断層」が発生

    →人間敗北寸前でアリストテレス来襲

    →残り5人vsタイププルート相討ち

    →5人が死ぬ前にプルートの血で多重の防御膜を作ってアルテミットワン二体を上空で足止め

    →危機を感じた人間と亜麗が和解して「人類」として結束

    →アドエデムがタイプジュピターを両断

    →アドエデムが魔女の大傘に幽閉される

    →ゴトーがタイプヴィーナス撃墜

    →アドエデムによってタイプサターン消滅


    だったからアドエデムを幽閉したのは六人姉妹ではなく人間と亜麗な筈…

  • 194二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 23:49:19

    >>189

    アイツらは一人はアリストテレス以前に死んでるし残りは一番最初に飛来したアリストテレス(タイププルート)と相討ちになったから人類 結束前に死んどるで

  • 195二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 23:50:21

    斬撃皇帝というダサさとカッコよさの境界線を歩くネーミングセンス

  • 196二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 23:50:37

    六人姉妹ということはゼルレッチは魔法を女の弟子に譲ったんだろうか

  • 197二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 23:50:42

    >>193

    >>194

    六人姉妹って人間vs亜麗の物語では大ボスだけど人類vs最強種の物語では序盤も序盤のプロローグで死んでるのね……

  • 198二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 23:50:51

    >>195

    なんかわかるマン

  • 199二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 23:51:14

    騎士団がつくと完全にダサい

  • 200二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 23:51:24

    >>195

    菌糸類のネーミングの中ではダサカッコイイの極地だと思う

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています