- 1二次元好きの匿名さん25/02/07(金) 17:41:05
- 2125/02/07(金) 17:44:32
キーワード能力はとりあえず「騎乗」「搭乗」「サイクリング」「エンジン始動」「消尽」覚えとけば良いのかな
騎乗と搭乗があんまり分かってないからよく調べる必要がある - 3二次元好きの匿名さん25/02/07(金) 17:49:07
できるだけ2色に抑える
土地17
クリーチャー15
それ以外8
これが目安 多少の増減はあり
除去が多くてクリーチャーのマナコストのバランスがいい色を選ぶ(2マナクリーチャーは少し多目にとる)
飛行とレアは強い - 4二次元好きの匿名さん25/02/07(金) 17:50:50
色絞るのが強いとされてるが、シナジーが近い色なら3色になっても仕方ない
- 5二次元好きの匿名さん25/02/07(金) 17:55:22
強い色はある、機体シナジーの赤白とか
とはいえそれが引けるとは限らない - 6二次元好きの匿名さん25/02/07(金) 18:11:56
別スレにも書いたけど1マナカードは1枚か入れないかするのがいい
デッキのマナが軽めの場合はこの限りでは無い - 7二次元好きの匿名さん25/02/07(金) 18:22:19
公式が丁寧な解説記事出したから読んどけ
なんなら会場で記事見ながらデッキ作ってもいい
『霊気走破』プレリリース・ガイド|読み物|マジック:ザ・ギャザリング 日本公式ウェブサイト世界中で5千万人を超えるプレイヤーとファンを持つ世界最高の戦略トレーディングカードゲーム、マジック:ザ・ギャザリングの日本公式ウェブサイト。mtg-jp.com - 8125/02/07(金) 18:33:27
- 9二次元好きの匿名さん25/02/07(金) 19:29:37
みんな初めてだからね、リリースノートみながら作る人もいるよ
- 10二次元好きの匿名さん25/02/07(金) 20:12:19
一般には
・強いレアの色
・回避能力が多い色
・除去が多い色
を使う
シールドで噛み合うカードが数揃う事は稀なのでシナジーを過剰に評価するのは危険 - 11二次元好きの匿名さん25/02/07(金) 20:22:29
- 12二次元好きの匿名さん25/02/07(金) 21:11:39
- 13二次元好きの匿名さん25/02/07(金) 22:26:15
助かる