共闘ってぶっ壊れシステムだよね

  • 1二次元好きの匿名さん25/02/08(土) 14:39:25

    柔軟性ありすぎるしかと思えば特定の組み合わせが壊れだし

  • 2二次元好きの匿名さん25/02/08(土) 14:40:55

    カジュアルもやれないことはない
    統率者レジェンド組とかね

  • 3二次元好きの匿名さん25/02/08(土) 14:41:42

    なんだかんだ雑に4色できる組以降はちょうど良いからスレ画世代が強すぎ
    特定の相方との共闘はフレーバー的に好きだからもっと気軽にだして
    若い頃のウルザとミシュラとか

  • 4二次元好きの匿名さん25/02/08(土) 14:42:23

    2色のフリー共闘はマロー反省枠なので

  • 5二次元好きの匿名さん25/02/08(土) 14:42:38

    >>3

    ウルザとミシュラの共闘は♪あんなに一緒だったのに を掛けたくなるな

  • 6二次元好きの匿名さん25/02/08(土) 14:44:00

    4色テーマだったから仕方なかったんだろう
    統率者デッキセット買わせたかったのもあるだろうし

  • 7二次元好きの匿名さん25/02/08(土) 14:51:23

    >>6

    というより4色の伝説のクリーチャーのデザインが難しかったから共闘ができたんじゃないかな

    4色のカードって今でも少ないし

    あと単純にまだ統率者のデザインに苦労してた時期だったってのもあるだろうね

  • 8二次元好きの匿名さん25/02/08(土) 14:55:25

    >>7

    5色は万能とかの方向で割と特徴を出せるけど、4色は「4つ分の色の特徴を出す」か「1色ハブったらしさを出す」の二つが必要になるからなあ

  • 9二次元好きの匿名さん25/02/08(土) 14:57:00

    ここ数年で緑ぬき4色が増えてきたデュエマとかも緑を抜きたいのはマナチャージの関係上やばいからだろうし(それ以外の4色はまだいない)

  • 10二次元好きの匿名さん25/02/08(土) 15:04:53

    >>5

    夕暮れはもう違う色…

  • 11二次元好きの匿名さん25/02/08(土) 19:41:22

    >>4

    このゲーム、マローが反省すること多すぎない?

  • 12二次元好きの匿名さん25/02/08(土) 22:19:31

    単色の共闘も割と強いんよな
    マルコムとブリーチェスとこいつとか

  • 13二次元好きの匿名さん25/02/08(土) 22:21:21

    マルコムさんは青でマナ加速ができるってことで禁止改定後は共闘持ちで一番強い気がする

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています