トレーナー君、私は目が見えなくなってしまったよ

  • 1二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 02:07:22

    やあ。よく来てくれたね。
    すまないが手を貸してはくれないだろうか?実は今、私の網膜は君の姿を捉えてはいないんだよ。
    だから君の今の目がどんな色をしていて、どんな表情を私に向けているかわからない。…ウマ娘の聴覚の良さのおかげで、なんとなくは察せるが…?泣いているのかい!?待ってくれ、まだ話が途中だ!安心してくれたまえよ、これは薬の副作用で一時的なものだから必ず元に戻る…。それも1時間後にね。
    いや、その、なんというかそんな風に本気で泣かれるとこの私でも大変驚くし、どうしたらいいのかわからなくなる…。とにかく落ち着きたまえ!私のレース人生がこんなところで幕を下ろしたわけじゃない!そんなことがあったら1番泣くのは私だぞ!?

    はぁ…えっとそうだな、せっかくのこの状態を生かしてレースでの風などに対する感覚を再確認するといいのかもしれない。リラックスにも繋がるだろうし君もどうだい?…もちろん君の補助は必要だが。
    肩を組んでゆっくり…壁にぶつけないようにしっかり引っ張っていってくれ。

    クク…しかしなかなか不思議な感覚だよ。
    見えていた時は網膜から脳へ伝達して世界を立体的に、そのままの状態で映し出していたが。今は君の気配と息遣い、匂いなんかを中心に世界があるように感じられる。
    手元にあった気がつかなかった可能性を見つけたようで、たしかにいい収穫ではあるだろう。

    ただ、考えてみると世の中は非常に不便で危険が溢れている。引退したら、何かしらの解決案を考えるのもいいかもしれないね。
    …トレーナー君、近寄りすぎて歩きにくいぞ。
    フフ…君は本当に心配性だな!そうだな、こういう副作用は二度と出さないように気をつけるよ。二度泣かれるのも面倒だしね。

  • 2二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 02:08:44

    あ、あれ一時間経ったのに見えない…こんな筈じゃ…

  • 3二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 02:13:50

    >>2

    やめろ

    やめてくれ

    戻してやれ

    頼む

  • 4二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 02:14:43

    >>2

    時計を鳴らすしかないですね…

    タキオンを信じよう…

  • 5二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 02:15:56

    なんてすぐ曇らせに持ってくん?

  • 6二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 02:17:29

    >>5

    美しいものを見たいから

  • 7二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 02:17:48

    >>5

    まあ落ち着いて

    可能性はどちらも考えられるものですから


    それはそうと私は

    この後無事に回復して、いつもよりも濁り切ったモルモットの瞳を見てその魅力を再確認するタキオンが見たいですね

  • 8二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 02:19:38

    >>3 >>4

    冗談だよ、トレーナー君

    そんなに泣かないでくれよ…悪かったよ…

  • 9二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 02:20:01

    戻るって言ってるんやしわざわざSSのに書いてあるもの曲げてまで曇らせるのはちょっと...

  • 10二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 02:21:44

    >>2

    なるほど…一時間の間に部屋を閉め切って光が入らないようにしたのか

    そして実験失敗を匂わせて反省を促してるという事だな!?

    もうちょっと放置して慌てるタキオンを見てみたいな

  • 11二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 02:21:49

    >>9

    まあまあ落ち着いて

    1レスなのでそうとも取れるように書いた私の責任です…これは責任をとって、どっちのルートも書き出し、円満に終わらせるようにしあげるのが吉ですね

  • 12二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 02:23:30

    取って付けた様な曇らせは白けるんすよね

  • 13二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 02:25:34

    こういう時こそクスリと笑って流すべきだと私は思うな!

  • 14二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 02:25:51

    >>11

    いやぁすいません、スレ主さんに謝らせる気は無かったんです...

    申し訳ない

  • 15二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 02:29:06

    みんな怒ってるな(口あんぐりー

  • 16二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 02:32:09

    安易な曇らせは殺せ

  • 17曇り→晴れルートです…22/03/16(水) 02:37:09

    …待ってくれ。トレーナー君、まずいことになったかもしれない。薬の効果が切れないんだ。
    だからこのままの状態ではトレーニングはおろか、日常生活もままならない…だから君の力が必要だ。他でもない、世界でたった1人の私の助手である君の力がね。
    作るべきものは効果を完全に中和する薬だよ…私は目が見えないから、調合の手順を教えるだけになる。君が全部始めからやるんだ。
    大丈夫、何度失敗したっていつも2人で課題に取り組み、少しずつ着実に乗り越えてきた。人類の発展を顧みればわかることだろう?既にプランAという大きな壁を突破したんだから、大船に乗ったつもりでがんばりたまえ。私は君を信頼しているよ。

    …ふむ、できたか。
    完成した時の匂いも…よくやったモルモット君。
    あとはこれを飲み干すだけで……うん、もう少し待ってくれ。焦る必要はないさ。

    ……お、おお?…君はなんて顔をしているんだい…?このまま見えなくなると思った?フフフ…!私は一応天才だ、もし今回で失敗したとしても何度でも挑戦して必ず解決しただろうさ。
    だからそうだな、そんなに泣くなよ!
    こうして感傷に耽る時間も気力も効率を考えればむだだから、さっさとトレーニング場に出るとしようじゃないか!
    またその瞳が濃くなるところを見せてくれたまえよ、トレーナー君!

  • 18二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 02:38:31

    ぶらぼー!ぶらぼー!

  • 19そのままルート22/03/16(水) 02:51:34

    クク…!こういう晴れた日に河原に出るのはいいものだ、ビタミンEの生産が体内で開始され、鉱質コルチコイドの効果によりストレスが減少する上にセロトニンが私たちの休息感を加速させてくれる…!
    レース場で感じる草の匂いとは違う…穏やかで包み込むような暖かさだね。このまま仮眠を取ってしまうのも悪くはない。

    トレーナー君…起きているかい…?
    ぼんやりする時間は一見むだに思えるが、実際は脳が活性化する貴重な時間だったりするんだよ。まあつまり何が言いたいのかと言えば、君が動転してあたふたとするよりも堂々と構えていた方が色々と都合がいい、というわけさ!タイマーでもかけて、少し2人でぼんやりしてみないかい?

    …ふぅン?…どうやら1時間経ったらしいね。
    目を開けてみて…うん、心配する必要はやはりなかったようだよ。君の顔も目もしっかりわかる。
    ただ、いきなり元に戻ったからかやけにチカチカして驚いてしまったが…君も同じようだね。

    ところでトレーナー君、一つ尋ねるがどうして君はそんなに私にくっつくんだい?冬だし寒いのはたしかだが、適度な距離はあるものだろう。
    …流石に心配しすぎやしないかい。今まで君に出した薬で変な後遺症が出たものは一切なかったはずだ。当然だろう、実験の協力に意欲を出すモルモットは貴重であり、一生使うつもりでいるのだからね!フフ、なんだかいつもより実験したくなってきた…アイディアもいくつか浮かんだし、早く検証がしたい!さぁ着いてきたまえ、今日も果てを見るために進むとしようじゃないか!!

  • 20二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 02:54:46

    個人的に曇らせも適度には必要だと思っております
    それがより強大なハッピーを導く可能性を生み出してくれるからです
    でもやっぱり、タキオンには笑顔で実験していてほしいてすね。酷い失敗あれど、モルモットがいるのだから大丈夫…!何度でも取り返せます!
    どちらもいい可能性でした…!
    今日もタキオンに捧げます…!

  • 21二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 02:57:46

    変な後遺症は一切ない…うん、そうだね!
    (光り輝くモルモット君を見ながら

  • 22二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 02:58:17

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 02:58:52

    それはそうと、まだまだ文章力が甘いようです…勘違いさせてしまって申し訳ないです…
    これからも精進しなくてはなりませんね
    より一層のタキオンへの愛と、彼女への尊敬を胸に少しずつ確実に彼女を理解していかなくては…
    長々と失礼いたしました

  • 24二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 03:00:20

    こんな深夜に大ボリュームくれおってからに!
    たすかる

  • 25二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 07:57:04

    正直どっちの√も好き

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています