ユニコーンとパライゾス生成するか迷うなぁ…

  • 1二次元好きの匿名さん25/02/09(日) 07:33:10

    汚ぇ手で相手のEXから1枚引っこ抜けるのはすげぇ快感だと思うんだがレート戦やるくらいのデュエルゾンビを相手にする予定だから迂闊なうららとかはしてこないと思うんだよねぇ…そうなるとユニコーンとパライゾスのポイントが無駄になるわけだからちょっと勿体ない気がする…
    まぁそうでなくても便利だからフェンリル共々生成しても無駄にはならないんだけどね

  • 2二次元好きの匿名さん25/02/09(日) 07:35:11

    むしろなんで持ってないんだ?最近始めた?

  • 3二次元好きの匿名さん25/02/09(日) 07:37:05

    ユニコーンにうらら打つ奴はいないけど、本命に打たないと止まらない場合打つしかないからそういう時にEX抜くんだぞ
    それに加えてユニコーン+任意の一体でデモンスミス展開行けるのでハードルが劇的に下がるのが強み

  • 4二次元好きの匿名さん25/02/09(日) 07:38:08

    >>2

    天盃とギミパペ使ってるから良いかなぁ…と

    今はデモンスミスデッキ作成中だからどうすっかなって感じ

  • 5二次元好きの匿名さん25/02/09(日) 07:38:45

    別にユニコーンのサーチにうららして来なくてもそいつ立たせて本命の展開した時に相手がモンスター誘発打ってきたらEXピーピングできるんだぜ
    あとユニコーン+適当なモンスターでリンク値3用意できるからデモンスミス展開できる

  • 6二次元好きの匿名さん25/02/09(日) 07:40:19

    >>3

    >>5

    これもある

    やっぱ突っ込み得かぁ…

  • 7二次元好きの匿名さん25/02/09(日) 07:42:37

    単純にリンク値稼ぎに使えるわけだから別に引っこ抜き本命じゃなくね

  • 8二次元好きの匿名さん25/02/09(日) 08:17:38

    そこそこ枠食うから誘発と選択ではある

  • 9二次元好きの匿名さん25/02/09(日) 08:26:52

    お互いデモンスミス抱えてる現環境だと泡影の吸収率が異常に高いから頼りになる
    捲りでもリソースになりつつ相手の継続リソース削れるから相手の妨害吐かせやすいのもかなり強い

  • 10二次元好きの匿名さん25/02/09(日) 08:29:50

    色んなデッキに使い回せる枠のカードだから作ってはいいと思う。正直プレイスタイルによりけりだけど

  • 11二次元好きの匿名さん25/02/09(日) 08:56:41

    初手で出せると明らかに相手が戸惑ってるの解るから作り得だと思う
    使われた時もヴェーラー見たいな無効系無いとほぼ詰むし

  • 12二次元好きの匿名さん25/02/09(日) 09:07:56

    相手のウーサ殴ったりも出来るしやっぱ便利
    粛声だと素引きバースがごく稀に役に立つことも無くはない

  • 13二次元好きの匿名さん25/02/09(日) 09:11:53

    事故ってうららしかないときバロネスに出来るのが便利すぎる

  • 14二次元好きの匿名さん25/02/09(日) 09:17:04

    ユニコーンは制限になってもおかしくないからそこは気をつけた方がいいかもね
    パライゾスはドロバg先投げくらうし、先にユニコーンだけで試してみるのが良いと思うよ

  • 15二次元好きの匿名さん25/02/09(日) 09:24:46

    フェンリルユニコーンパライゾス(バース)ぐらいは余裕あるなら生成しても十分やれる

  • 16二次元好きの匿名さん25/02/09(日) 09:51:42

    妨害として残して相手のEX引っこ抜いてデモスミギミック機能不全にできるの強い

  • 17二次元好きの匿名さん25/02/09(日) 10:02:48

    デッキによるけどパライゾス入れる?
    俺はこの枠誘発に変えたいなぁって思うけど

  • 18二次元好きの匿名さん25/02/09(日) 10:05:00

    >>15

    今はフェンリル採用はあんまされてないけどな

  • 19二次元好きの匿名さん25/02/09(日) 10:07:23

    >>17

    ユニコーンとバースだけだと出張として微妙やろ

    初手に欲しいの2より3のがいいと思うが

  • 20二次元好きの匿名さん25/02/09(日) 10:09:12

    パライゾスはドロバ受けゴミになるけどディアベルスターのコストに当てられて無駄がない
    マジで好み

  • 21二次元好きの匿名さん25/02/09(日) 10:18:05

    ユニコーン入りのデモンスミススネークアイだとメインの枠もけっこうパンパンになるからパライゾスはともかくフェンリルはいらんと思うな
    結局フェンリル単品で引いても素材やコストとして1回使い切りでおしまいだし

  • 22二次元好きの匿名さん25/02/09(日) 10:22:21

    >>17

    むしろいらない理由ある?

    ユニコーン被っててもディアベルスターとかのコストで使えるし、白き森ならフィールドコストにルシエラ起動できるし何もなくてもステ上げできるし仕事しないことがないと思うんだけど

  • 23二次元好きの匿名さん25/02/09(日) 12:24:55

    今の大ドロバ環境だとパライゾス打つとドロバ打たれるリスクあるからドロバ受けが辛いデッキなら抜くのも選択肢だと思ってる

  • 24二次元好きの匿名さん25/02/09(日) 12:30:26

    >>22

    ただでさえ弱いドロバにさらに弱くなるし、G前ポン出しとかのメリットも消える

    フェンリルも一緒に突っ込むくらいじゃないとパライゾス入れる意味はないと思う

  • 25二次元好きの匿名さん25/02/09(日) 12:31:28

    クシャ入れずに結果残してる構築もいっぱいあるんだし無理に生成する必要ないと思う

  • 26二次元好きの匿名さん25/02/09(日) 12:32:09

    今までも環境の変わり目は毎回ユニコーン強いって言われて結局抜けてったからもうちょい様子見ていいんじゃない
    環境洗練されてもユニコーン残してたのって純スネくらいでしょ

  • 27二次元好きの匿名さん25/02/09(日) 14:29:06

    欺きとかディアベルスターのコストにできるから、自分はデモンスミスアザミナスネークアイにフェンリルユニコーンバースパライゾス入れてる。

  • 28二次元好きの匿名さん25/02/09(日) 14:30:49

    デモンスミス展開の素材にユニコーン使う場合はいなくなった瞬間に誘発使えばいいのよね
    ほんまに最悪って思いながらこっちはいなくなるまで待ってる

  • 29二次元好きの匿名さん25/02/09(日) 14:50:14

    ユニコーン入れるかどうかは先攻勝率次第
    先攻あんまり勝てなくて安定させたいよって思うなら引けた瞬間リンク値+2でスミス展開拒否れるユニコーンは神だし、後手の勝率盛りたいならヴェーラーとか、あるいはリンク値にも誘発にもなるビステだのニビルだのでいい

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