毎月GPでマスター1に行ってるけど

  • 1二次元好きの匿名さん25/02/10(月) 13:10:15

    今月の構築がまだ迷走してる
    アザミナデモンスミスギミックは強いけどex占有率が高すぎてただでさえカツカツなGPpunkなのに…
    スタートエンジン強く使うためにリオンキャリーボーラー3枚ずつ入れてるけどそれももういらない気がしてきた
    デッキどうしよう本当に

  • 2二次元好きの匿名さん25/02/10(月) 13:13:42

    まったくアドバイスなんて出来ないだろうけどGPP.U.N.K.の部分がどんなパーツか、どれくらい枠取るか聞いてもいい?

  • 3二次元好きの匿名さん25/02/10(月) 13:16:34

    >>2

    先月マスター1に行った時のデッキはこれだね

    GPpunkとその他出張セットでほぼ埋めつくされてる

    今期もGPでマスター1に到達したが…|あにまん掲示板bbs.animanch.com
  • 4二次元好きの匿名さん25/02/10(月) 13:20:35

    GPもパンクもしっかり入れる構築にするとデッキ枠カツカツになるよね

  • 5二次元好きの匿名さん25/02/10(月) 13:21:52

    12月使ったのとほぼ構築は変わらなかった

    毎月スレ建ててるけどだいたいこの構築だけど今月から大きく変わりそうなんだよね

    GPp.u.n.kでマスター1|あにまん掲示板bbs.animanch.com
  • 6二次元好きの匿名さん25/02/10(月) 13:23:22

    >>4

    そうだね、スタートエンジンで確定させたいからどうしても枚数多く入れてるけどもういっその事リオンとか抜いてもいいかなって

  • 7二次元好きの匿名さん25/02/10(月) 13:24:53

    いっそ太らせようぜ!とか言おうと思ったら60枚だったし、レベル3なのが偉いベイゴマ抜くほどアザミナデモンスミス出張が強いのかすら分からないから何も言えねぇ…

  • 8二次元好きの匿名さん25/02/10(月) 13:29:37

    >>7

    共存する前提の話だけどpunkとか見せると誘発ラグがあるままカープまで待ってくる人も多い

    先に無効建てられるのは凄いでかい

    一応うららとかぽいラグなら全てを失うカープ行かずにfaギミックの方に行ってるけど…

    あとこのデッキ後ろほとんど触れられないし無効も出来ないからディエスイレシルヴィアの制圧力が魅力に感じてる

  • 9二次元好きの匿名さん25/02/10(月) 13:32:31

    パンクメインに使う方が優先度高いならもうGP全部抜いてスミスかアザミナ入れる?

  • 10二次元好きの匿名さん25/02/10(月) 13:38:44

    >>9

    punk(セアミン+手札コスト1枚のみ)初動だと相手ターンアメイジングとpunk罠ぐらいしか妨害ないけど

    そこに気軽にssできるキャリーがいると

    そこから更に1ドロー+相手モンスター召喚特殊召喚時破壊+対象取らない素材化+対象取らない複数装備

    ができるから妨害数が一気にかわってくるんだよね

    展開のついでにフィールドで2枚ドローできるから割かし引ける確率高いし

    3xで出せるキャリー号や永続魔法とかでもサーチできるから思われてる以上に相性いいと思う


    でも逆に言うとスタートエンジンがなかったら多分もうGP全部抜いてもいいなとすら思えてくる

    ただのパンクデモンスミス?みたいになるけど1回試してみるよありがとう

  • 11二次元好きの匿名さん25/02/10(月) 13:41:41

    ゴリゴリドロバキツいデッキなのも今厳しそう
    相手のGチャミーも止められないし

  • 12二次元好きの匿名さん25/02/10(月) 13:45:18

    >>11

    そこら辺全部ダメですね

    ドロバくらった時の妥協点がゴシップシャドー一体とかしかない

  • 13二次元好きの匿名さん25/02/10(月) 13:47:48

    アザミナデモンスミスに寄せて形だけGP入れるか環境をメタれる構築に寄せるのが手っ取り早いのかな

  • 14二次元好きの匿名さん25/02/10(月) 13:50:02

    筆頭メタ対象のアザミナデモンスミスと弱点被ってるのがキツい

  • 15二次元好きの匿名さん25/02/10(月) 13:51:27

    千年はだめなん?サイコエンド他シンクロ素材用意しやすそうだけど

  • 16二次元好きの匿名さん25/02/10(月) 13:54:13

    ゴブリン抜いてとエクシーズとシンクロ最低限以外大幅に減らしてアザミナデモンスミスぶち込むのが強いのかねぇ…パンクとGPで安定してリンク値3稼げればデモンスミスに繋がるし…

  • 17二次元好きの匿名さん25/02/10(月) 13:55:14

    >>15

    レベル11は先行で基本的に出さないですね

    展開ついでのドラゴンドライブで足りてる

    盾は今のところ自身でssできるしGP名称持ちの同じレベルのRB採用してるから

    ゴーレムは…まあ9シンクロとか出る可能性はなくはない

    ライフ削るし相性はいいね

  • 18二次元好きの匿名さん25/02/10(月) 13:57:08

    >>13

    >>16

    思い切って大幅に減らしてアザミナデモンスミスに寄せてみます

    色々ランクまで調整して試してみるよ

    劣化スネークアイとか言われそうだけどまあGPです

  • 19二次元好きの匿名さん25/02/10(月) 14:06:21

    プラチナ帯うろうろしてるレベルの意見だけど、ドロバくらっても意地で3枚並べればスミス展開でディエスイレまで繋がるのは強みだと思う
    GPは効果発動せずに手札から並ぶから割と現実的
    GPの採用枚数についてはスタートエンジンだけ決まってもその後のPB融合召喚まで確定させないと妨害としての質がダダ下がりするからRB落とせてない想定のRBフル投入とRB素引きした時に墓地に落としてから釣り上げる用のリオンも2枚は積んだほうが良いと思う

  • 20二次元好きの匿名さん25/02/10(月) 14:17:28

    自分も似たようなのを試してみたんだけどGPPUNKスミスまではギリ成立するけどアザミナまでは無理
    EX厳しいからPUNKを3軸用に絞ってGPスミスアザミナってしてみたんだけど今度は盤面がイマイチ伸びない
    そしてフリスペが足りないし60にするとGPのみだと初動にかなり不安が残る
    結局スミスがただの強い出張以上になってないのが噛み合いとしては微妙だなーって思った

  • 21二次元好きの匿名さん25/02/10(月) 14:36:27

    >>19

    多分勘違いしてるけど

    GPはチェーンブロック作る特殊召喚だよ

  • 22二次元好きの匿名さん25/02/10(月) 14:38:07

    枠が厳しかったらアザミナだけでいいかもしれない
    今のデモンスミスは素引きしないとリンク値3稼げなきゃあんま意味ないしエクストラ喰うから
    アザミナは1と2ターン目で召喚権使わずに万能無効構えられる
    ただ炎族レベル1シナジーがないと手札消費が激しくなりがち

  • 23二次元好きの匿名さん25/02/10(月) 14:42:10

    パンクは手札消費が激しい
    と言うわけで原罪宝の墓地効果でサーチ出来るヴォルカニックはどうだ?

オススメ

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