うおお勝てない……こうなったら……

  • 1二次元好きの匿名さん25/02/10(月) 21:56:28

    ……タービュランス通れば勝てるって最高だね!

  • 2二次元好きの匿名さん25/02/10(月) 21:59:01

    悪魔に魂売りやがって

  • 3二次元好きの匿名さん25/02/10(月) 22:00:16

    ビビるぐらい貫通できるよねデモンスミスR-ACE

  • 4二次元好きの匿名さん25/02/10(月) 22:01:31

    そこのお前!デモンスミス通ったら死ぬぜ!
    そこのお前!アザミナ通ったら誘発が死ぬぜ!
    そしてその2つに妨害を吐き切ったお前はこれからR-ACEで死ぬぜ

  • 5二次元好きの匿名さん25/02/10(月) 22:03:30

    >>4

    フフ…

    このゲームはクソだね

  • 6二次元好きの匿名さん25/02/10(月) 22:04:59

    セクエンツィアディアベルスター止められてエアホイスターも止められそうになったけどEMERGENCY!素引きで避けたぜ!

  • 7二次元好きの匿名さん25/02/10(月) 22:35:32

    主要なメタ みんなエマージェンシーで握り潰せる
    自ターンにドロバ投げて咎姫4伏せの4、5妨害を作れば何とかなる

  • 8二次元好きの匿名さん25/02/10(月) 22:38:36

    大体の誘発にタービュランスっていう回答があるの強過ぎる
    貫通しやすくて捲りに強くて、必須誘発はギリギリ積めるの芸術的

  • 9二次元好きの匿名さん25/02/10(月) 22:40:14

    素引きEMERGENCY!がR-ACE展開する時に心強すぎる

  • 10二次元好きの匿名さん25/02/10(月) 23:01:53

    ユニコーン入れるためにレスキューネーム減らすの正解かどうかわからん
    emergencyあるけど手札にレスキューいないパターン多い

  • 11二次元好きの匿名さん25/02/10(月) 23:02:49

    タービュランス目当てでとりあえず墓地に送ってたのがディエスイレになるんだから強過ぎる
    オマケに今まで通り咎姫2ウーサまで立てられる

  • 12二次元好きの匿名さん25/02/10(月) 23:02:57

    >>10

    スネークアイならともかくレスキューはただでさえ魔法罠素引きで手数減る可能性あるからユニコーンとバースはリスキーとは思う

  • 13二次元好きの匿名さん25/02/10(月) 23:08:05

    >>10

    回してる感じタービュランスプリテンダーは1枚で十分だと感じた

    クシャは篝火ギミックと違ってアザミナと喧嘩しないしデモンスミスがかなり安定したから詰むべき

  • 14二次元好きの匿名さん25/02/10(月) 23:14:37

    >>10

    ただでさえ先行強いんだからクシャはいらない派

  • 15二次元好きの匿名さん25/02/10(月) 23:14:44

    今までの構築での常識はあんまり通じない感じだわ
    インパルスやヘッドクォーターは入れてる場合じゃないし
    R-ACEはコンパクトにまとめないと4テーマ混合はパンクする
    篝火はいい線行ってるけどポプルス素引きやアザミナとの合わせ引きが良くない
    増援すらドロバが嫌で積むか悩むし一度常識を壊さないとダメだ

  • 16二次元好きの匿名さん25/02/10(月) 23:16:06

    篝火ポプルスはもういらんだろ
    アザミナいれてディアベルから原罪宝持ってきた方が強い

  • 17二次元好きの匿名さん25/02/10(月) 23:18:50

    ドロバ標準搭載になってきてるよな

  • 18二次元好きの匿名さん25/02/10(月) 23:21:17

    >>17

    相手のGマルチャミー止めてスミス展開からタービュランス4伏せできるから入れるわな

  • 19二次元好きの匿名さん25/02/10(月) 23:24:35

    >>18

    それと同時に他のデッキも結構入れてるからそれを考慮した展開ルート取りたいね

  • 20二次元好きの匿名さん25/02/10(月) 23:32:16

    やっぱ初手エアホイスターが正義
    ヴェーラーとかがかなり減ってるから通るし、エマージェンシーさえあれば何投げられても対応できる
    逆にアザミナは最悪1妨害で終わるからまだデモスミ先の方が良い

  • 21二次元好きの匿名さん25/02/10(月) 23:33:59

    クシャ出張スネークアイとか白き森はバースをコストにできるけどレスキューだと基本腐るからあまり入れたくないなぁ

  • 22二次元好きの匿名さん25/02/10(月) 23:35:57

    >>20

    ドロバ受け考えたら流石にデモンスミスは最後じゃね?

  • 23二次元好きの匿名さん25/02/10(月) 23:53:18

    とりあえず3体並べばドロバ貫通だし自前で投げることを考えるとまずデモンスミスルートは抑えたい
    となると簡単に2体分になるユニコーンは強い
    バース置くとディエスイレが窮屈になるから好き嫌いはありそうだけどね

  • 24二次元好きの匿名さん25/02/10(月) 23:57:45

    毎回手札に意味不明なカードが2枚くらい来て全然強く感じなかった
    右手光ってる奴しか使えねえよレスキューは

  • 25二次元好きの匿名さん25/02/11(火) 00:06:23

    今のレスキューで手札ゴミってあんま無いだろ……
    タービュランスプリテンダーは1枚ずつで良いし罠はコストにした後回収できる
    構築か知識が悪いよ

  • 26二次元好きの匿名さん25/02/11(火) 00:07:41

    >>24

    今環境のR-ACE弱いは流石に自分を疑った方がいいぞ

  • 27二次元好きの匿名さん25/02/11(火) 00:18:50

    >>15

    ヘッドクォーターは必須ってここでスレ立ってたじゃん

  • 28二次元好きの匿名さん25/02/11(火) 00:22:55

    強いは強いけど前評判のぶっ壊れデッキみたいな感じではないな
    事前ではそこまで評価されてなかったスネークアイの方がめっちゃ勢いある

  • 29二次元好きの匿名さん25/02/11(火) 00:23:18

    >>23

    ただユベル考えるとディエスイレないとペインの処理に非常に難儀しそうなんよな

    リトルナイトでいいって言われればそうなんだけど攻撃に制限つくし

  • 30二次元好きの匿名さん25/02/11(火) 00:26:04

    使ってみるとわかるこんだけ初動入れても事故ることは事故る
    アザミナスタートで誘発食らってガッツリ手札持っていかれるとかなりしんどい

  • 31二次元好きの匿名さん25/02/11(火) 00:28:41

    増援ならともかく篝火セットは結構枠取るからなぁ

  • 32二次元好きの匿名さん25/02/11(火) 01:03:58

    まあデモンスミスきてもレア目のデッキになるまでは流石に予想外だったけどね
    スネークアイより明確に優れている点があっても流行にならないあたりソシャゲとして何か噛み合わないものがあるんだろう

  • 33二次元好きの匿名さん25/02/11(火) 01:09:56

    引き弱カードがあったり誘発が少ない(自力で捲る比率が高い)所は変わってないから無理な人は無理って感じなデッキなのは変わってない
    逆に環境のメタがズレててありがたいけど

  • 34二次元好きの匿名さん25/02/11(火) 01:16:22

    使ったことないけど素引き弱いカードがあるのはイライラポイントが高そう
    あとフリチェ罠いっぱい伏せるからいちいちチェック入ってそこもだろうか

  • 35二次元好きの匿名さん25/02/11(火) 01:17:59

    あとはなんだろ天盃の雑ライスト大嵐で泣きを見る率が高いとかかな
    シルヴィアいるとはいえ誘発弾くのに消費してるとかあるだろうし

  • 36二次元好きの匿名さん25/02/11(火) 02:39:25

    使ってみたけど罠素引きとかは後手以外は正直問題じゃないというか普通に素引きのおかげで勝ってるパターンのが多い
    ハイドラント付きの素引きコンテインをナンナに当てるのが気持ち良すぎる
    妨害の撃ち方考えて時間がきついのは結構あるからそこが使用者増えてない理由じゃね?とも思う

  • 37二次元好きの匿名さん25/02/11(火) 02:48:21

    効果は同じでイラストだけそのままM∀LICEと入れ替わってたら使用率爆増してそう

  • 38二次元好きの匿名さん25/02/11(火) 03:08:20

    レスキューは見た目で興味持たずに組んでない人多いだけなんじゃない?
    スネークアイはパーツ揃ってる人が多かったんだと思う

  • 39二次元好きの匿名さん25/02/11(火) 03:10:04

    素引きゴミ率とフリスペでスネークアイでよくね?ってなる

  • 40二次元好きの匿名さん25/02/11(火) 03:13:53

    正直このまま使用率ほどほどでMDでは規制免れてくれないかな~って思いはある
    こうR-ACE本体に規制かかる前にベアトが禁止になったり魔を刻むが制限になったりで

  • 41二次元好きの匿名さん25/02/11(火) 03:16:49

    言っちゃ悪いけどイラストは要因として絶対あるわ

  • 42二次元好きの匿名さん25/02/11(火) 03:22:01

    超重ですら使用率あれだけあったのに?

  • 43二次元好きの匿名さん25/02/11(火) 03:31:18

    何となくスネークアイやらユベルやらと比べ手持ち時間を消費しがちでタイムアウト発生しやすい気がする

  • 44二次元好きの匿名さん25/02/11(火) 03:58:43

    紙では炎三兄弟同じくらい強かったのに現状のMDではスネークアイ一強なんだよな
    やっぱ炎王もレスキューも汎用に加えて追加パーツ必要だから手を出しにくいのはあるわ

  • 45二次元好きの匿名さん25/02/11(火) 04:42:23

    Gは最悪弾けなくても質高めの妨害用意出来るって点が評価高い
    ゴミの枚数とか言いたいことは分かるけどそこは↑のメリットの交換って事で良くね

  • 46二次元好きの匿名さん25/02/11(火) 05:27:11

    >>32

    手数多くて相手の誘発バシバシ貫通出来るし割と後攻からでも捲れたりするけどルートの分岐とか考えたりでかなり時間ギリギリになりがちだからその辺が原因かもしれん

  • 47二次元好きの匿名さん25/02/11(火) 06:29:03

    先攻で展開できさえすれば妨害数も貫通力もぶっちぎってるしG受けドロバ受けも他のアザミナスミスより良い
    けどテーマ魔罠素引きの事故が常に付きまとうし、フリスペが少ないから誘発は12枚くらいしか入れられない
    (前までなら普通くらいの枚数だがスネークアイが40枚デッキで15~17枚で誘発を積む時代になってる)

    典型的な先攻番長って感じだ

  • 48二次元好きの匿名さん25/02/11(火) 06:46:53

    >>43

    でも、上手く回せばスネークアイ相手にリソース勝ちできる可能性あるのは結構魅力的

  • 49二次元好きの匿名さん25/02/11(火) 08:16:32

    ライト層とか今まで興味持ってなかった層が今から作るには必要URが多いからとか? 流行りきらない理由

  • 50二次元好きの匿名さん25/02/11(火) 08:22:34

    誘発のバリュー下がってるから見た目ほど後攻は弱くない 永続系誘発通して手数で捲るっていう勝ち筋をかなり上手にこなせる
    素引きゴミもアザミナで1、2枚捨てるし罠は墓地から再設置できるから印象ほど困る事は無い

  • 51二次元好きの匿名さん25/02/11(火) 08:24:50

    ただ数をこなすと誘発0とか割とおきるし印象が悪くなるのも納得出来る
    客観的なデータや実績を重視するなら凄く魅力的だし今環境に長所短所がマッチしてるんだけど、本当に無理な人には無理なんだろうな

  • 52二次元好きの匿名さん25/02/11(火) 08:31:40

    でもデモンスミス来てR-ACEアンチがだいぶ減った印象があるわ
    どのスレでも使う理由無いとか毎回言われてたし

  • 53二次元好きの匿名さん25/02/11(火) 08:34:59

    >>52

    アザミナデモンスミスのお陰で初動率大分良くなったからな。全身初動or誘発ビンビンのスネークアイには負けるけど、現実的に回せるライン。

  • 54二次元好きの匿名さん25/02/11(火) 08:41:23

    >>51

    強い人は淡々と評価して勝ってる印象だね

    ただ数戦はしないとゴミ引いただけでティルトでリザインしがち

  • 55二次元好きの匿名さん25/02/11(火) 08:43:59

    レスキュー強いのは間違いないけど取り回し的にスネークアイの方が好まれるのはまぁわかる
    向こうはG受けもドロバで止めるパワープレイいけるし

  • 56二次元好きの匿名さん25/02/11(火) 08:50:10

    >>55

    レスキューも別にドロバ使えるでしょ

    ハンドによるって話ならスネークアイも無理な時は無理だしG受けならエマージェンシー3のレスキューのが流石にいい

  • 57二次元好きの匿名さん25/02/11(火) 08:51:08

    デモンスミス前から初動多かったくらいなのに事故って動けないとか言われてたし相当印象が悪いんだろうな

    >>55

    咎姫4伏せより優秀なドロバ盤面ってなんだ…?

  • 58二次元好きの匿名さん25/02/11(火) 09:00:20

    >>49

    レスキュー割と安い方じゃね?

    今から資産0で作るとしてもハイドラント2emergency3タービュランス1プリベンダー1〜2で残りは汎用だからね

  • 59二次元好きの匿名さん25/02/11(火) 09:05:16

    なーんかずっと強さの割に使用率低いよな
    天盃環境は噛み合いが悪いからわかるんだけどそれ以外の環境でもtier2~3ぐらいの強さはありそうなのにぜんぜん使われてない

  • 60二次元好きの匿名さん25/02/11(火) 09:07:29

    >>59

    天盃の前は炎王だからキリンで対象避けるわ

    バック叩き割ってくるわ手数も多いわだから不利

    炎王来る前はしっかりtier1で使用者も多かったよ

  • 61二次元好きの匿名さん25/02/11(火) 09:09:40

    言うほど事故らないし言うほど後手弱くもない(なんなら強い)けど自分の引きを全く信用してないからスネークアイ使ってる

  • 62二次元好きの匿名さん25/02/11(火) 09:10:07

    METAのデータ見てても使用率とM1率はスネークアイ≧ユベル>レスキューだし

    仮に1番強くてもレスキュー握るほど突出してる訳でもないなって評価なんじゃない

  • 63二次元好きの匿名さん25/02/11(火) 09:11:59

    >>62

    先に言われてる超重は一強レベルだったし流行りに流行ったティアラは強さだけで十分なのにイラストもあった

    まあ突出した強さがないと元々持ってたデッキ(スネークアイもユベルも環境トップ経験者なので)チューニングすりゃいいかってなると思う

  • 64二次元好きの匿名さん25/02/11(火) 09:12:45

    誰が何と言おうと俺はR-ACEのイラストが好きなんだ…
    消防隊×ロボ×装甲を身に纏った戦士×炎属性
    これで燃えない奴おる?

  • 65二次元好きの匿名さん25/02/11(火) 09:14:08

    まあ後はデッキが40枚に収まらないのがキモいって話じゃね?とも思ってる
    普通に考えたら今の環境でデッキ40枚にしてないの意味がわからない、レスキューの場合それで普通に勝てはするんだが感覚として受け入れづらくはあるし

  • 66二次元好きの匿名さん25/02/11(火) 09:15:05

    アザミナデモスミがすでに展開長いし既に覚えてる展開を混ぜて楽したいんです

  • 67二次元好きの匿名さん25/02/11(火) 09:17:27

    >>62

    METAだけで言うなら大会結果もその通りだしな

    というかレスキューは大会のランキングに1人しかいない

    まだデータ少ないとはいえ

  • 68二次元好きの匿名さん25/02/11(火) 09:24:50

    強いのに全く流行らないデッキだとピュアリィもあったけどアレは明確に回すの難しかったしな

  • 69二次元好きの匿名さん25/02/11(火) 09:27:59

    アザミナ混ざるならほぼ入るディアベルスター除けばスネークアイもドラゴンと異形だし(好きだけど)
    やっぱ新しいデッキに手をつけるのはね…って感じでは

  • 70二次元好きの匿名さん25/02/11(火) 09:28:08

    妨害がフリチェでしかも対象取るからな‥‥
    どうしても丁寧なプレイングを要求されるのがライト層には厳しいかと
    要は粛声をそのままブラッシュアップさせたようなデッキさね
    しかも回し方すら複雑怪奇という

  • 71二次元好きの匿名さん25/02/11(火) 09:33:08

    >>70

    前はタービュランス通してリンクを添えるだけだから楽だったんだけどね…(ウルフ混ぜると面倒だが)

    スネークアイほどじゃ無いけど展開に3、4分はかかるようになったからな

  • 72二次元好きの匿名さん25/02/11(火) 09:34:45

    言うて今もアザミナ初動がちょっと難しいぐらいであとは簡単だと思うけどね

  • 73二次元好きの匿名さん25/02/11(火) 09:36:17

    レート1位が一瞬R-ACEになったし間違いなく強いんだけどなぁ…

  • 74二次元好きの匿名さん25/02/11(火) 09:38:38

    超融合ラー玉を尻目に好き放題出来るし規制優先度も低そうだからむしろ嬉しいまである
    スネークアイが暴れてるからメタが少しズレてる強みがある

  • 75二次元好きの匿名さん25/02/11(火) 09:39:38

    >>70

    アザミナ初動だと万能無効のシルヴィア構えられるし基本的にはディエスイレも構えられるから今だと結構雑に戦っても強いタイプのデッキだと思うけどね

    妨害の質と量がヤバいデッキになった

  • 76二次元好きの匿名さん25/02/11(火) 09:41:50

    >>68

    いや糞流行っていたし結果も出した圧倒的1強だったから速攻で重い規制受けたやん

  • 77二次元好きの匿名さん25/02/11(火) 09:44:21

    >>65

    スネークアイも40枚に納まってない構築多いぞ

  • 78二次元好きの匿名さん25/02/11(火) 09:44:26

    今のレスキューで最大展開されたらまず捲れないから雑強デッキって言っても十分な感じはする
    強誘発通れば貫通出来るし

  • 79二次元好きの匿名さん25/02/11(火) 09:44:56
  • 80二次元好きの匿名さん25/02/11(火) 09:46:40

    >>70

    過剰妨害敷けるのにそんな大層なもんじゃねーよ

  • 81二次元好きの匿名さん25/02/11(火) 09:56:25

    >>70

    香ばしすぎる…

  • 82二次元好きの匿名さん25/02/11(火) 09:56:58

    ウーサを1妨害としても最大7妨害用意できて、出しやすい万能無効にバック4伏せがあるんだからまあ負けないよね

  • 83二次元好きの匿名さん25/02/11(火) 09:59:42

    >>70

    というか粛声もデモンスミス入るしそうじゃないなら永続とか入れるから言うほど職人デッキじゃ無い

  • 84二次元好きの匿名さん25/02/11(火) 10:01:07

    使われてない理由は人気とか難しさじゃなくてシンプルにスネークアイと比較してレスキューギミックだけで枠取り過ぎて誘発スペース圧迫してるからでは?

  • 85二次元好きの匿名さん25/02/11(火) 10:01:43

    もはやフル展開するとタービュランスの4伏せの方がおまけって印象
    最悪相手が対象耐性持ちばかりでR−ACE罠効かなくても十分勝てる

  • 86二次元好きの匿名さん25/02/11(火) 10:02:58

    女ァいるならともかくいないから展開遠回しになるしな

  • 87二次元好きの匿名さん25/02/11(火) 10:03:42

    >>84

    G受けにドロバ撃ちやすい代償に、後攻勝率少し削ってるよね。

    まあ、最低限Gフワドロバうららが入れば十分なんだけど

  • 88二次元好きの匿名さん25/02/11(火) 10:03:54

    >>84

    誘発無い後攻はストレスだからね

    まあ今環境で弱い誘発引いても合わせ引き前提だから割り切って手数とか総合スペック高めた方が強いんだけど

  • 89二次元好きの匿名さん25/02/11(火) 10:04:36

    MDはシャッフルが下手糞なのもあると思う
    紙みたいに初動と誘発をバラけさせて魔法罠は固まらないようになんてしてくれないからな

  • 90二次元好きの匿名さん25/02/11(火) 10:05:20

    >>89

    それはお前のシャッフルの方が下手なのでは?

  • 91二次元好きの匿名さん25/02/11(火) 10:06:24

    逆だよシャッフルが上手いんだよ

  • 92二次元好きの匿名さん25/02/11(火) 10:08:40

    デモンスミスとかで万能無効も敷けるようになったから昔ほど妨害の打ちどころで悩まずに済むようになったな、今の制圧力ならヘッドクォーターは本当に趣味の範囲になりそう


    >>79

    ランクマだと強さに対してそんなに流行ってなかった気がする、ランクにもよるし気のせいかもしれんが

  • 93二次元好きの匿名さん25/02/11(火) 10:10:08

    >>92

    少なくともR-ACEと違って上位で一強に近い環境築いてたから比較にならんね

  • 94二次元好きの匿名さん25/02/11(火) 10:13:58

    >>62

    3デッキ全部持ってるし使ってるけど、好みの都合上でユベル使うことが一番多いかな。効果上書き、悪魔族、破壊して展開が好きなんだ……


    と個人的な話は置いといて本題。使用率の差は、過去にR−ACE作ってる人は皆スネークアイも作ってるのが原因じゃない?

    昔はポプルス必須だった過程で、フランベルジュも持ってる。生成するのはスネークアイ・ディアベルスター1枚だけ!R−ACE使いは何時でもスネークアイ握れる。

    逆にスネークアイ使い(や新規)がR−ACE作ろうとすると余計なR−ACEパックを引く必要になるのが負担

  • 95二次元好きの匿名さん25/02/11(火) 10:15:35

    カード資産なんか考慮する必要のない上位勢でもスネークアイの方が多いからあんま関係ないと思う

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