ラッシュデュエルではあってもOCGで野球テーマってないじゃん

  • 1二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 18:07:58

    そこでプレイヤーをピッチャー兼キャプテンに見立てて
    相手ターンに無効化されると相手にメリットのある手札から使える速攻魔法or罠(球の再現)使って妨害しつつ
    自分ターンに攻撃時ダメージを与えられないが手札からテーマのカード1枚を特殊召喚できる、しなかったら自分場上のモンスター〇枚を手札に戻してその攻撃力の合計分のダメージを与えるテーマってどうよ

  • 2二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 18:08:45

    gボールパーク⋯

  • 3二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 18:08:52

    スポーツ系全般でウルトラアスリートがいるからなぁ

  • 4二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 18:09:35

    >>3

    そういやウルトラアスリートってスポーツ全般だったか……

  • 5二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 18:10:33

    18ターン目終了時ライフが多いほうが特殊勝利

  • 6二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 18:11:37

    やるか……球児皇ホームの逆輸入

  • 7二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 18:13:11

    任せよ

  • 8二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 18:48:16

    とりあえず対象の速攻魔法を何枚か相手に見せてランダムに手札に加える効果持ちのキャッチャーは居る

  • 9二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 18:50:04

    攻守がはっきりしてる競技だから、共通の強制効果で自分のターンは攻撃表示、相手のターンは守備表示になる

  • 10二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 18:50:55

    ラッシュも別にカテゴリになってる訳じゃなくない?

  • 11二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 18:51:29

    攻守で入れ替えだとまさにUAやね
    自ターンはスラッガーが殴って相手ターンはエースが守る

  • 12二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 18:51:59

    >>10

    そもそもラッシュにはカテゴリという概念がない

    名称指定のカードが存在しないからだ

  • 13二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 18:53:18

    相手ターンに魔弾みたいなことするのか
    野球は日本で認知度高いし専門テーマあってもいいと思う
    バッティングの再現はもう少し練れないかな……

  • 14二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 18:55:19

    テーマ化しろ

  • 15二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 18:55:50

    野球モチーフは超熱血球児くらいか、今思うと射出効果がバッティング再現だったのかな

オススメ

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