【MD】やっぱダメなん?

  • 1二次元好きの匿名さん25/02/12(水) 17:27:34

    採用率とか勝率分かってないけど
    許されないんかな?わりと今の環境嫌いじゃないんだけど

  • 2二次元好きの匿名さん25/02/12(水) 17:29:13

    ぶっちゃけ使ってる側も大丈夫だと思ってるやつほぼいないと思う
    俺も使いながらダメだろ……って感じてるし

  • 3二次元好きの匿名さん25/02/12(水) 17:30:23

    ベアトは別にいい
    クシャ出張だけゲーム壊すから消してくれ、バース禁止でもユニコーン禁止か制限でもなんでもいい

  • 4二次元好きの匿名さん25/02/12(水) 17:30:32

    正直駄目だと思う
    というかモンスター3体揃える余裕があるなら何にでも初動に使える以上範囲が広すぎる

  • 5二次元好きの匿名さん25/02/12(水) 17:31:35

    最悪適当にロルバ不知火しとくだけでも強いし

  • 6二次元好きの匿名さん25/02/12(水) 17:32:57

    >>5

    実際上振れかと思ってたけどティアラメンツでついで感覚でやられたわ…

    何か維持してる時点で嫌な予感してたがそれだけでもまじで強いからな

  • 7二次元好きの匿名さん25/02/12(水) 17:33:20

    >>3

    それならデモンスミスシリーズ制限のの方がいいよ

  • 8二次元好きの匿名さん25/02/12(水) 17:33:52

    ベアト禁止にユニコーンとディアベルスター制限、増G釈放
    …多分これだけじゃなんともならんな

  • 9二次元好きの匿名さん25/02/12(水) 17:34:15

    禁止にしてもいいんだけどこいつ禁止だけじゃ言うほど変わらんからやるならまとめてやってほしい

  • 10二次元好きの匿名さん25/02/12(水) 17:35:35

    ベアト無制限、ただし

    G無制限
    ニャルス実装
    アトラク無制限
    ライゼオルフルパワー実装

    化け物には化け物をぶつけよう!

  • 11二次元好きの匿名さん25/02/12(水) 17:35:55

    いっそデモンスミスの出張先を軒並み弱体化したらいいんじゃないか

  • 12二次元好きの匿名さん25/02/12(水) 17:36:01

    バケモンにはバケモン理論でカオルハリファ釈放したら?
    多分EX爆発するから組まないでしょ

  • 13二次元好きの匿名さん25/02/12(水) 17:36:02

    >>7

    多分それだと枠が空いたので継続することになるから無駄じゃねぇかなって思ってるわ

  • 14二次元好きの匿名さん25/02/12(水) 17:36:20

    アザミナに誘発投げて
    デモンスミスに誘発投げて
    じゃあエクセル召喚だのじゃあキマイラフュージョンだのマジでふざけてる

  • 15二次元好きの匿名さん25/02/12(水) 17:37:04

    ベアトが名指しでお前だけが駄目と言われるのはちょっと違う気がする
    OCGでは発売時期の都合とかもあってかベアトだけが最終的に禁止行ったが

  • 16二次元好きの匿名さん25/02/12(水) 17:37:17

    >>4

    しかも数か月すれば2体で済むようになる可能性があるんだよなぁ

  • 17二次元好きの匿名さん25/02/12(水) 17:37:52

    >>8

    ディアベル制限は明確に効くけどそれ以外は正直そんなに…

    ユニコーンとか不快感はあるけど入れてないデモンスミスも普通にあるからな

  • 18二次元好きの匿名さん25/02/12(水) 17:37:55

    >>15

    デモンスミスが悪いのは大前提だがそれはそれとしてベアトは普通にやばい事してるから禁止要求されてるイメージ

  • 19二次元好きの匿名さん25/02/12(水) 17:38:18

    G無制限に戻してインパルスは早く来て欲しい
    誘発の枠そんな空けられるデッキが限られるけど

  • 20二次元好きの匿名さん25/02/12(水) 17:39:10

    ウーサはイラスト違いガチャをやった手前禁止にできないのがさあ

  • 21二次元好きの匿名さん25/02/12(水) 17:39:36

    ドミナスパージ実装でええか…

  • 22二次元好きの匿名さん25/02/12(水) 17:40:29

    ぶっちゃけ初動になるベアトなんか問題じゃねえなってなった
    3あればデモンスミス展開に繋がるのとリソース循環が化け物すぎる
    手札に何かあればそれで動いてくるから実際ベアトを見る機会は少ないわ

  • 23二次元好きの匿名さん25/02/12(水) 17:41:00

    >>20

    そもそもウーサにそこまでのパワーはない

    ウーサ+色々が並ぶのが強いのであって単体だとね

  • 24二次元好きの匿名さん25/02/12(水) 17:41:09

    何があれってこの後ラクリモーサ実装がひかえてるんだよ

  • 25二次元好きの匿名さん25/02/12(水) 17:41:20

    どうせ消えるからババアで初動落とすデモンスミス使うデッキ作りたくないんだよね…

  • 26二次元好きの匿名さん25/02/12(水) 17:42:16

    どうせ禁止されるからタダで生成できる理論すき

  • 27二次元好きの匿名さん25/02/12(水) 17:43:25

    >>22

    そりゃ見る機会は少ないけど、ベアトいなかったらせいぜい3ウーサかディエスイレで止まるんだぞ?

    そりゃデモンスミスは頭おかしいけどベアトがいるだけでパワーが何倍にもなってる

    最終手段でベアト出して展開に合流できるのはダメだよ

  • 28二次元好きの匿名さん25/02/12(水) 17:43:32

    >>23

    今のウーサで横並べしないことなんてないんだし十分禁止になるだけのパワーない?

  • 29二次元好きの匿名さん25/02/12(水) 17:44:00

    >>23

    だから先にウーサ出しておいて横にたくさん並べられるアザミナスミス◯◯軍団はダメだって話でしょ

  • 30二次元好きの匿名さん25/02/12(水) 17:44:18

    >>22

    これは正直思った

    ベアト初動にするより本命見せてデモスミ通そうとする人多い

  • 31二次元好きの匿名さん25/02/12(水) 17:44:20

    もし生き残れたら新規後のオルフェゴールで使ってみたいんだけどね

  • 32二次元好きの匿名さん25/02/12(水) 17:44:50

    スネークアイ適当に禁止しとけばユニコーン出張も全部消えるんだよな
    あれもいい加減長期環境滞在罪だ

  • 33二次元好きの匿名さん25/02/12(水) 17:44:53

    言うてこいつ禁止で割喰うデッキなんて炎系統くらいじゃね
    キマイラはこいつ失うよりラクリモーサが来るの方が恩恵がデカい

  • 34二次元好きの匿名さん25/02/12(水) 17:45:56

    次のパックの追加ってリインカーネーションが終わる21日後でいいんだっけ?
    そこでラクリモーサも来るかな

  • 35二次元好きの匿名さん25/02/12(水) 17:46:20

    >>27

    >>30

    こう見ると正直どっちもできるからやばいんだよなベアト

    出しやすくなった上で初動になるなら一番駄目な筆頭だと思う

  • 36二次元好きの匿名さん25/02/12(水) 17:46:31

    >>33

    たまに白き森もエルフでレベル2釣る、くらいかなぁ

  • 37二次元好きの匿名さん25/02/12(水) 17:46:40

    >>32

    原罪宝さえ禁止になれば丸く収まるのだがまあ絶対やらないだろうな

    そんなテーマの根幹禁止をやる方針ならメイルゥよりキトカロスが逝ってる

  • 38二次元好きの匿名さん25/02/12(水) 17:46:51

    ベアトいなくなったら多様性広がるでもなくただ光悪魔の時代になるだけじゃない?

  • 39二次元好きの匿名さん25/02/12(水) 17:47:10

    >>36

    それは紅涙きたらスプリンドでも同じことできる

  • 40二次元好きの匿名さん25/02/12(水) 17:48:04

    >>38

    光悪魔でそんなつえーやついないし

    ユベルもベアトいなかったら海外の悪魔おろまい新規来るまで初動にならん

  • 41二次元好きの匿名さん25/02/12(水) 17:49:00

    >>29

    それデモンスミスを放置しちゃうような初手があかんヤツやん…

    例えウーサ禁止でもベアト経由で好き勝手されるじゃないか

  • 42二次元好きの匿名さん25/02/12(水) 17:49:51

    >>39

    紙の様にエルフも牢屋ぶち込んでいいと思う

  • 43二次元好きの匿名さん25/02/12(水) 17:50:03

    出せるデッキ限られていて簡単に出せたら駄目だろって理由で放置されてたやつが簡単に出せるようになってしまったからな…

  • 44二次元好きの匿名さん25/02/12(水) 17:50:28

    つまりウーサとベアト禁止で解決ってこと?

  • 45二次元好きの匿名さん25/02/12(水) 17:50:29

    先にデモンスミス使うのはドロバ受けとかも含めてリスクが大きすぎる

  • 46二次元好きの匿名さん25/02/12(水) 17:51:23

    ベアト禁止だと彼岸がテーマの根幹否定されるは、ユベルがますます一強になるはで何もよくなる気配が見えないのがな…
    ユニコーン出張潰してなんにでもデモンスミスのハードル低くするのが一番いいわ

  • 47二次元好きの匿名さん25/02/12(水) 17:51:33

    ベアト出す時ってベアトに妨害打ったら基本止まるよね

  • 48二次元好きの匿名さん25/02/12(水) 17:51:43

    >>30

    たぶんそれは最初にデモンスミス側スタートで動こうとした所にいきなりドロバ貰うと台無しになりかねないからそのケア

  • 49二次元好きの匿名さん25/02/12(水) 17:52:00

    なんかウーサに過剰に恨み持ってるヤツおるな…

  • 50二次元好きの匿名さん25/02/12(水) 17:52:56

    >>46

    ラクリモーサきたら結局なんの意味もねえじゃねえか

  • 51二次元好きの匿名さん25/02/12(水) 17:52:58

    俺の使うウーサはすぐ死ぬのに相手のウーサは超えられないのなんで?

  • 52二次元好きの匿名さん25/02/12(水) 17:53:19

    >>48

    相手視点じゃどっちのパターンか分からんのもスミスの強いとこだよな

  • 53二次元好きの匿名さん25/02/12(水) 17:54:16

    ルリー禁止はダメなのか教えてくれよ

  • 54二次元好きの匿名さん25/02/12(水) 17:56:29

    ベアト禁止でユベル一強になるって何が見えてるの?
    ベアトの代わりになるやつまだいないのに

  • 55二次元好きの匿名さん25/02/12(水) 17:56:33

    >>53

    イラスト違いがまだ来てないから公式やりたがらなそう

  • 56二次元好きの匿名さん25/02/12(水) 17:56:34

    だってデモンスミス出張の使い道が今の所本命ルートの前にウーサ立てて誘発ケアするかベアトリーチェ立てて本命ルートに繋げるかの2つがメインだし…
    ルリーやレクイエム禁止に出来ないならこの2体禁止+デモンスミス本体とトラクトゥスといずれ実装されるラクリモーサ制限くらいしか抑えようがないし…

  • 57二次元好きの匿名さん25/02/12(水) 17:57:24

    ナンナ禁止が1番丸くない?

  • 58二次元好きの匿名さん25/02/12(水) 17:57:27

    >>50

    リモーサが来る頃にはデモンスミス本体にメス入れれるよ

    とりあえずまずは頭数をゴリゴリ増やしてくるギミックから削らにゃ話にならん

  • 59二次元好きの匿名さん25/02/12(水) 17:58:30

    >>58

    それってつまりスネークアイのことでは?

  • 60二次元好きの匿名さん25/02/12(水) 17:59:42

    >>59

    スネークアイ以外もだな

    というかこのギミックやってるのは白き森もユベルもR-ACEそうだしスネークアイだけの問題ではないよ

  • 61二次元好きの匿名さん25/02/12(水) 17:59:44
  • 62二次元好きの匿名さん25/02/12(水) 17:59:58

    >>59

    スネークアイも規制しよう!!

  • 63二次元好きの匿名さん25/02/12(水) 18:00:34

    次の改訂どこまで規制されるのか怖いわー

  • 64二次元好きの匿名さん25/02/12(水) 18:00:51

    アステーリャ落としてエルフで蘇生もエクセル落として咎姫で蘇生もどっちも使ってても普通にやばいから規制されても妥当としか思わん
    とはいえデモンスミスがいなけりゃこんな簡単には並ばないからやっぱデモンスミスダメだわ

  • 65二次元好きの匿名さん25/02/12(水) 18:01:23

    >>54

    紙でベアト有りデモンスミスが暴れ、のちにベアト禁止になったけど

    ベアト有りのデモンスミス出張≧全盛期デモンユベル>ベアト無しのデモンスミス出張

    って感じの環境だったから

  • 66二次元好きの匿名さん25/02/12(水) 18:01:33

    >>55

    >>61

    絵違いと本家利用かー

    出張だと制限しても意味ないから難しいわな…

    教えてくれてありがとうございます

  • 67二次元好きの匿名さん25/02/12(水) 18:03:21

    スネークをこれ以上減らすとなると禁止が出るよなぁ
    そこまでするほどか?

  • 68二次元好きの匿名さん25/02/12(水) 18:03:39

    >>62

    >>63

    ライゼオルやマリスの対抗馬はほしいから出力落として緩く規制くらいが俺は欲しいかな


    魔轟神やイビルツインみたいにデモンスミスと相性の良い新規待ちテーマもあるからスネークアイとかの組み合わさる側を「今は」規制してほしい

  • 69二次元好きの匿名さん25/02/12(水) 18:04:16

    ディアベルスター制限までは不可避じゃね

  • 70二次元好きの匿名さん25/02/12(水) 18:04:17

    カラミティみたいに事前禁止されてないだけ有情

  • 71二次元好きの匿名さん25/02/12(水) 18:07:06

    ダイヤ帯なせいか知らんけどユニコーン出張してるデモンスミスアザミナ系デッキってあんま見かけないのよね
    展開力はスネークアイで事足りてるから誘発とかディアベルスターや欺きといった初動札増やしてる構築が多い気がする
    だからデモンスミスやアザミナとスネークアイ含む罪宝テーマの規制の方が最優先であってユニコーン出張はその後というかユベルとかより優先して規制必要ではないでしょ

  • 72二次元好きの匿名さん25/02/12(水) 18:07:53

    最近規制がそこまで入らんかったのは天盃龍のおかげとも思ってるからレスキュー、ユベル、ディアベルと粛清辺りは良い感じに削って欲しいところ
    ベアトがどうなるかで絞め方変わりそう

  • 73二次元好きの匿名さん25/02/12(水) 18:09:16

    >>71

    レートはマジでどこからでも飛んでくるぞ

    白き森からもスネークアイからも

  • 74二次元好きの匿名さん25/02/12(水) 18:09:34

    絵違い商法は基本美少女や人気の花形モンスターしか売る気ないから多分ルリーの絵違いは来ないだろ
    つまり次改訂ベアトとルリー禁止

  • 75二次元好きの匿名さん25/02/12(水) 18:11:53

    >>71

    正直ダイヤ帯登ってる間にデッキ内データも集めてたけど白き森とスネークアイ、R-ACEにも半分位入ってる辺り偏りか引けてないだけじゃないかって思うかな

  • 76二次元好きの匿名さん25/02/12(水) 18:15:33

    >>56

    誘発でほとんどウーサ出てこれないんだぜ

    ウーサにしてもベアトにしてもスミス初動かセクエンチア止めたらそこで一旦止まる

    そこから通常召喚か何かで本命行くけど、そこでも誘発食らう時多いから最初からウーサ出す余裕あるパターン少ないよ

  • 77二次元好きの匿名さん25/02/12(水) 18:17:45

    ウーサ禁止は普通にありそう

  • 78二次元好きの匿名さん25/02/12(水) 18:18:40

    汎用のベアトウーサ規制したらスミスが許されるならMD運営はそっちに行きそうではある

  • 79二次元好きの匿名さん25/02/12(水) 18:18:41

    >>59

    >>62

    58だけどこれ以上スネークアイ規制するのは過剰規制になる

    今ですら出張ギミックと相性がいいからこそ研究の結果生き延びてるだけのテーマの本体への規制は明らかにテーマそのものを潰してしまう

    だから規制するとしたらクシャ出張になる

    バース禁止かユニコーン制限がテーマ潰さず出張を抑える点で妥当になるか

  • 80二次元好きの匿名さん25/02/12(水) 18:19:09

    >>76

    そりゃデモンスミスに誘発使うからウーサまで行かないだけで、誘発使われなかったらウーサになってるんじゃないの?

  • 81二次元好きの匿名さん25/02/12(水) 18:20:46

    >>73

    真面目に紙と同じ規制でいいと思うんだよなクシャはよ……

  • 82二次元好きの匿名さん25/02/12(水) 18:22:36

    篝火制限にすればええやろ
    そしたらスネークアイとレスキューの牽制になる

  • 83二次元好きの匿名さん25/02/12(水) 18:22:55

    >>80

    言っとくけどスミス展開止められてウーサと他の展開並ぶとかほとんどないからな

    スネークアイの場合スミス展開の弊害でEXが結構パンパンだし、展開しまくってウーサとマスカレ並ぶのは普通に厳しい

    まして追加で誘発もらったらさらにキツイ

  • 84二次元好きの匿名さん25/02/12(水) 18:23:12

    >>80

    誘発使わなかったらウーサにもベアトにもなるから止めるでしょ

    スミスさえも止められないなら諦めるかまくり手段があるかのどっちか

  • 85二次元好きの匿名さん25/02/12(水) 18:23:45

    >>82

    今篝火使ってるレスキューなんかいねぇよ

  • 86二次元好きの匿名さん25/02/12(水) 18:24:05

    >>81

    フェンリルは制限でいいと思うけどユニコーンは制限が妥当だよ……シングルだからあれの影響がでかすぎる

  • 87二次元好きの匿名さん25/02/12(水) 18:24:14

    じゃあこうしましょう
    ディアベルスター、欺きといった罪宝カードの規制

  • 88二次元好きの匿名さん25/02/12(水) 18:24:22

    >>78

    ベアト禁止

    ルリー禁止

    ウーサ禁止


    まぁこれで丸く収まるんじゃね

  • 89二次元好きの匿名さん25/02/12(水) 18:24:44

    >>87

    それはまあはい

    ベアトとディアベルスター制限とかが妥当だと思う

  • 90二次元好きの匿名さん25/02/12(水) 18:25:26

    >>81

    結果は残してない!純が死ぬ!って純構築盾にされてるけどテーマ潰さ無い規制方針とはいえもう許されるライン越えちゃってるよな…

    明らかに先攻勝率に関わりすぎてるんよなあれ

    何とかして紙でテーマ縛りで裏除外無しののクシャ新規出してユニフェンはなかったことにした方が今後のためにもいいんじゃないかと

  • 91二次元好きの匿名さん25/02/12(水) 18:25:38

    >>89

    訂正でベアトは禁止な!制限とか意味ないから!

  • 92二次元好きの匿名さん25/02/12(水) 18:26:10

    >>79

    ばーか

  • 93二次元好きの匿名さん25/02/12(水) 18:26:14

    >>86

    まぁラビュや粛清みたいなEX使わないデッキには刺さらんしええやろ

    粛清はバースが結構刺さるけど

  • 94二次元好きの匿名さん25/02/12(水) 18:26:21

    ちょっと前の天盃と違って暴れてるデッキのメインエンジンが昔のだから規制しようと思えばどうとでもなるよね やるかはともかくディアベルエマージェンシーファンユベシルヴィあたり制限にしとけば環境嫌でも変わる

  • 95二次元好きの匿名さん25/02/12(水) 18:26:38

    >>92

    気持ちは分かるけど口が悪いよ

  • 96二次元好きの匿名さん25/02/12(水) 18:26:59

    スネークアイもクシャもデッキ組めないレベルの規制受けても仕方ないよねもう

  • 97二次元好きの匿名さん25/02/12(水) 18:27:49

    >>15

    チェインが禁止な以上、それとほぼ同じことができてランク違うだけのベアトが許されてるいわれもねえ

    今までは出しづらかったから許されてただけだろ

  • 98二次元好きの匿名さん25/02/12(水) 18:28:15

    俺が使うとなぜかバースしか来ないクシャトリラさん…
    パライゾス、バース、ユニコーン×2、フェンリル、のバースのみ引き以外全部強いのになぜ

  • 99二次元好きの匿名さん25/02/12(水) 18:29:24

    長期環境罪+環境トップだからスネークアイは規制されて当然

  • 100二次元好きの匿名さん25/02/12(水) 18:29:43

    スネークアイ規制しなくてもディアベルスター制限にすれば全然キツイと思うんだよな
    初動と貫通力の二つに貢献してるし
    まあ空いた枠にユニコーン入れるだろうからユニコーンも制限食らってほしいが……

  • 101二次元好きの匿名さん25/02/12(水) 18:29:44

    正直レクイエム禁止で良くね?

  • 102二次元好きの匿名さん25/02/12(水) 18:29:45

    もう規制スレ立てるのやめろよ毎回碌に管理もしねえで荒れまくるんだから
    あ、荒れさせてまとめるのが狙いだからそれでいいのかw

  • 103二次元好きの匿名さん25/02/12(水) 18:29:49

    ディアベルスター制限ナンナ禁止でかなり収まりそうなんだけどなあ
    ベアトも死ぬかもしれんがエルフの前例あるし100とは言わないでおく

  • 104二次元好きの匿名さん25/02/12(水) 18:29:52

    レスキューまだ削れるやろ

  • 105二次元好きの匿名さん25/02/12(水) 18:29:53

    >>83

    いやそりゃデモンスミス展開止められたらウーサ出る訳ないやん

    あくまでウーサ出るかもよって動いて相手に誘発使わせる見せ札なんだし

    誘発が飛んで来なかったらウーサ立つんだからデモンスミスギミック採用理由はウーサ狙いorベアト狙いの2択って間違ってないでしょ

  • 106二次元好きの匿名さん25/02/12(水) 18:30:09

    >>79

    今ですら出張ギミックと相性がいいからこそ研究の結果生き延びてるだけのテーマの本体への規制は明らかにテーマそのものを潰してしまう(キリッ)からクシャに致命傷与えて潰す規制提案すんの何のギャグ?

  • 107二次元好きの匿名さん25/02/12(水) 18:31:08

    >>102

    荒れてきたら流石に管理するんじゃね?

  • 108二次元好きの匿名さん25/02/12(水) 18:31:10

    >>101

    アレ禁止にしたら余り削らずに済むよなぁ…

  • 109二次元好きの匿名さん25/02/12(水) 18:31:44

    >>90

    そうだね罪宝スネークアイも無かったことにした方が今後のためにもいいよね

  • 110二次元好きの匿名さん25/02/12(水) 18:33:12

    >>106

    生まれたこと自体が間違いみたいな連中消えても何の問題もないだろ

    むしろ今まで生きてたのが間違い

  • 111二次元好きの匿名さん25/02/12(水) 18:33:23

    どっち規制しろって話でもないがスネークアイはテーマ規制を盾にするのにクシャは喜んで差し出すの普通にダブスタだよな

  • 112二次元好きの匿名さん25/02/12(水) 18:34:45

    紙と同じベアト禁止黒魔女魔を刻むトゥラクスユニコーン制限でいいんじゃね

  • 113二次元好きの匿名さん25/02/12(水) 18:34:46

    >>105

    だから規制されないんだよ、あくまで存在そのものがデカい、二ビルみたいなもん

    ベアトはウーサよりもエグイ盤面のトリガーになるからあかん

  • 114二次元好きの匿名さん25/02/12(水) 18:35:07

    >>110

    生まれことが間違いってまさにデモンスミスのことじゃん

  • 115二次元好きの匿名さん25/02/12(水) 18:36:08

    >>110

    そうだねデモンスミスもアザミナもスネークアイも生まれたこと自体が間違いなテーマだから消えてもいいよね

  • 116二次元好きの匿名さん25/02/12(水) 18:36:10

    このレスは削除されています

  • 117二次元好きの匿名さん25/02/12(水) 18:36:44

    ベアト生き延びさせるなら真面目にアトラク完全解放はありだと思うよ
    後攻取ったらアトラク投げて来るライゼオルとかベアト入りスミスがかわいく見えるくらい無法だから相対的に全然ヘイト買わなくなる

  • 118二次元好きの匿名さん25/02/12(水) 18:37:22

    >>113

    ベアトもウーサニビルと同じ枠にならん?

  • 119二次元好きの匿名さん25/02/12(水) 18:37:23

    >>114

    >>115

    デモンスミスもアザミナもスネークアイもコスト払わずに相手のデッキ勝手に触ってカード抜いたりしないだろ

    ま、どうせクシャ使いの犯罪者予備軍どもだろうけど

  • 120二次元好きの匿名さん25/02/12(水) 18:37:44

    この手のスレ毎回同じような流れになってるけど自演バレてないつもりなんだろうか

  • 121二次元好きの匿名さん25/02/12(水) 18:38:14

    >>112

    ぶっちゃけそれ+新規ラクリモーサ制限でOKなんだけどキトカロスやエルフみたいに無駄に紙と同じ規制したがらない所がMD運営にはあるからなぁ…

  • 122二次元好きの匿名さん25/02/12(水) 18:38:32

    ベアト生存ルートが見てみたいから他んとこ禁止してくれ(建前)
    ノイドで使うから持ってかないで(本音)

  • 123二次元好きの匿名さん25/02/12(水) 18:38:41

    >>117

    規制緩和で環境内の釣り合い取らせる方が健全といえば健全か…

  • 124二次元好きの匿名さん25/02/12(水) 18:38:46

    >>119

    まずアンデットでもないくせに墓地から這い上がってくるのがおかしいと思う

  • 125二次元好きの匿名さん25/02/12(水) 18:38:50

    >>113

    ウーサ先に出すとベアト絡めた展開をしにくくなるからベアト先の方が多いよな

    上振れだと普通にウーサの後ベアト来るけど

  • 126二次元好きの匿名さん25/02/12(水) 18:39:20

    まあ禁止に関しては傾向がホント分からん
    現状確実だと言えそうなのはディアベルスター制限くらい

  • 127二次元好きの匿名さん25/02/12(水) 18:40:08

    >>119

    コスト払わずに人のモンスター勝手に魔法罠に埋めてくるんだが…?

  • 128二次元好きの匿名さん25/02/12(水) 18:40:58

    >>119

    君知らないの?それお前がモンスター効果使わなきゃ相手触ってこないんだよ?

  • 129二次元好きの匿名さん25/02/12(水) 18:41:57

    >>118

    ウーサなんか泡かチェーンヴェーラー食らうと終わりだろ、ベアトはそうなっても相手ターンに動くじゃん

    あとベアト展開通る方がキツイ盤面多い

  • 130二次元好きの匿名さん25/02/12(水) 18:42:20

    >>123

    まあそれやると真面目にスミス入れられないor墓地メタ効く系のデッキが根こそぎ焼き尽くされるんだけどな…

    烙印閃刀HEROドラメ斬機等人気そうなテーマが皆殺しにあう

  • 131二次元好きの匿名さん25/02/12(水) 18:42:26

    >>119

    コスト支払う詐欺はそっちでは?

    アザミナ見せるだけ融合するしポプルスなんか埋め込まれて再利用だぞ

  • 132二次元好きの匿名さん25/02/12(水) 18:42:53

    あと融合ラクリモーサ禁止もよさそう リンク値伸びずにディエスイレ出るだけの出張パーツってくらいなら光悪魔強化の体裁保ったまま丁度良い感じに汎用性落ちるでしょ
    URだけど

  • 133二次元好きの匿名さん25/02/12(水) 18:43:11

    今日も反応集動画作るための養分になってくれてありがとね~w

  • 134二次元好きの匿名さん25/02/12(水) 18:44:05

    現行犯が他人を犯罪者予備軍呼ばわりする構図面白すぎるでしょ

  • 135二次元好きの匿名さん25/02/12(水) 18:44:14

    >>133

    おう、できたらURL貼れよ

    ちゃんと面白くできてるか見るから

  • 136二次元好きの匿名さん25/02/12(水) 18:44:37

    >>118

    MDがゲーム中に使われた割合見てるとしたら、出てくる前に止められてるウーサのこと軽んじてると思うわ

  • 137二次元好きの匿名さん25/02/12(水) 18:44:56

    >>124

    それデモンスミスとアザミナとスネークアイと白き森とディアベルスターとついでにユベルと粛声にも言ってやってくれ

  • 138二次元好きの匿名さん25/02/12(水) 18:44:59

    >>130

    スミス出張出来るデッキに加えて墓地利用しないデッキも戦えるようになる分今よりはマシだな!

    ヨシ!

  • 139二次元好きの匿名さん25/02/12(水) 18:45:05

    反応集になったところで俺が損するわけじゃないしまあ…

  • 140二次元好きの匿名さん25/02/12(水) 18:53:20

    >>97

    残しておけば自分相手ターンに2枚墓地に送れる、普通に攻守高め、ダンテから進化出来るという隠された効果

    ランク以外は上位存在よ

  • 141二次元好きの匿名さん25/02/12(水) 18:57:15

    >>138

    悪魔が地獄(墓地)から這い上がってくるのは普通だぞ?原作でも「死人にも口ありさ」やってるし(ユベル並感)

  • 142二次元好きの匿名さん25/02/12(水) 18:58:07

    彼岸ではメイン効果なのか?<ダンテに重ねる効果

  • 143二次元好きの匿名さん25/02/12(水) 18:59:26

    >>142

    メイン効果よ

    実際それじゃないと出せないしベアトでファーファレル落としたりで相手のマスカン撃ち抜くコンセプト

  • 144二次元好きの匿名さん25/02/12(水) 18:59:51

    >>139

    そもそも動画作るためのスレダメとか言ったらもうシコスレ以外立てれないじゃないかな

  • 145二次元好きの匿名さん25/02/12(水) 19:01:40

    出張潰すためにバース禁止はくっそキツいけど代わりにユニコーンパライゾスディアブロシス返してくれるんならそれでいいよ

  • 146二次元好きの匿名さん25/02/12(水) 19:02:32

    結局何かしら禁止にしないといけないレベルのテーマなんだよねデモンスミスって
    ベアト禁止が無理ならレクイエムか融合ラクリモーサ辺り禁止にしないとテーマカード全部制限程度じゃ止まらないんだよね

  • 147二次元好きの匿名さん25/02/12(水) 19:02:50

    >>143

    ほぼ同じ効果で墓地に送るのが彼岸カードのみだったらこんなことには…

  • 148二次元好きの匿名さん25/02/12(水) 19:05:07

    >>146

    出張テーマだから元々採用枚数がほとんど1枚だしな。名称ターン1付いてるのが当たり前の現代遊戯王で初動にアクセスできてこれはエグい。

  • 149二次元好きの匿名さん25/02/12(水) 19:08:04

    >>148

    デモンスミスの話?制限だから一枚なだけで許されてたらフル投入(最低でも2枚)だが

  • 150二次元好きの匿名さん25/02/12(水) 19:13:14

    >>149

    ルリーとレクイエムとセクエンツィアと融合ラクリモーサ複数積みしないだろ

  • 151二次元好きの匿名さん25/02/12(水) 19:13:41

    >>146

    流石にスミス本人制限だと安定性ガタ落ちして環境での採用率落ちたよ

  • 152二次元好きの匿名さん25/02/12(水) 19:21:51

    >>151

    それはベアトリーチェも禁止になったからベアトリーチェ目的での採用減っただけなのでは?

  • 153二次元好きの匿名さん25/02/12(水) 19:36:12

    >>152

    ベアトもそうだけど、制限だと今のMDの様にモンスター三体、良くて二体揃わないといけなくなったからな

  • 154二次元好きの匿名さん25/02/12(水) 19:42:21

    >>130

    レートで見るのプロが擦ってる烙印くらいだろ?

    他の連中なんか死体みたいなもんやん

  • 155二次元好きの匿名さん25/02/12(水) 19:46:30

    >>153

    紙でのデモンスミス展開よく知らんのだけどナンナ1体からウーサ出すのは各1枚で可能なんでしょ?

    モンスター3体使う場合って何立てるの?

  • 156二次元好きの匿名さん25/02/12(水) 19:50:47

    >>104

    紙だとデモンスミス来るより遥か昔に制限になってたエマージェンシーがまだ3枚使えるしな…

  • 157二次元好きの匿名さん25/02/12(水) 19:52:23

    墓穴禁止になるならベアト生存でもいいよ(天盃並感)

  • 158二次元好きの匿名さん25/02/12(水) 19:55:54

    >>155

    ナンナ出すのにモンスター二体いるやん?

    ナンナ→レクイエム→スミスにして、更にもう一体居ないとセクエンチアにならんやん、合計三体

    スミススタートだと手札一枚からいけるが、それ以外は一枚展開キツイ

  • 159二次元好きの匿名さん25/02/12(水) 20:00:21

    これ禁止の時の落差が怖いからキマイラとか白き森みたいな強化控えてるテーマしかデモンスミスアザミナと合わせる気が起きない

  • 160二次元好きの匿名さん25/02/12(水) 20:02:16

    ダムド同時実装だからデモンスミス1枚から好きなレベル4以下を何でも呼び出せるようになってるんだよな

  • 161二次元好きの匿名さん25/02/12(水) 20:02:21

    >>158

    ナンナ→レクイエム→下級ラクリモーサ

    下級ラクリモーサでデモンスミス落として蘇生→セクエンツィア

    セクエンツィア効果で墓地の光悪魔2体戻して融合ラクリモーサ

    融合ラクリモーサ効果で光悪魔蘇生で合計リンク値4になるのでは?

    (紙でデモンスミスが制限になった時の採用率の話してたので紙の環境前提)

  • 162二次元好きの匿名さん25/02/12(水) 20:06:28

    g緩和はフワロス含めて6枚体制になるのが吐きそう

  • 163二次元好きの匿名さん25/02/12(水) 20:32:20

    ナンナが禁止になったらどの程度影響が出るんだろう

  • 164二次元好きの匿名さん25/02/12(水) 20:34:08

    >>161

    なんでナンナの素材のことは無視なんだ…

  • 165二次元好きの匿名さん25/02/12(水) 20:35:19

    正直使っててどいつもこいつもやべー動きしかしないから大半牢屋にぶち込むべきでは…?と思わなくもない

  • 166二次元好きの匿名さん25/02/12(水) 20:37:11

    >>163

    少なくともデモンスミスに繋げやすい他テーマは使えなくなる

    後デモンスミス側も出しやすい光悪魔の時点で使いにくくなるから悪魔かエクストラをそもそも使わないテーマが使う感じになるかな

    というかデモンスミス側も出しやすい光悪魔供給できなくなる時点で困るから売り出したい以上はまず無いと思ったほうがいいな

  • 167二次元好きの匿名さん25/02/12(水) 20:38:19

    エアプの頃との認識と比較すると思ったよりベアトよりもナンナの方が派手にやばく感じる

  • 168二次元好きの匿名さん25/02/12(水) 20:40:06

    >>164

    ナンナはリンク2だからモンスター2体で出るじゃん

    そしてナンナ1体からアポロウーサは立てれる訳じゃん(紙での話前提よ?)

    つまりモンスター2体でアポロウーサは出せる訳じゃん

    じゃあ「モンスター3体揃えないといけない」って何出す為に必要なのか聞いてるだけよ

  • 169二次元好きの匿名さん25/02/12(水) 20:43:05

    >>163

    ベイゴマセットとかのランク3出張セットでメロメロメロディ出したりすれば一応デモンスミス出張使えないこともないけど採用できるデッキは大幅に減るだろうね

スレッドは2/13 06:43頃に落ちます

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