トレセン学園掲示板舞台裏スレ94

  • 1デジトレ22/03/16(水) 23:44:31

    結構でかい地震だったね

    ※当掲示板の設定はかなり独特なものとなっており、人を選ぶ設定となっております。 もし合わなかった場合は静かにブラウザバックをお願いします。 またスレ住民の皆様におきましては当掲示板の設定を余所のスレに持ち出したりしないようお願いいたします。

    ※こちらは舞台裏スレですメタ発言や雑談、設定の確認等はこちらの方でどうぞ 次スレはの人がお願いします


    まとめTwitter 作:ゴルトレさん

    https://twitter.com/chaosumatole


    キャラクター紹介等 作:マヤトレ

    【ヒトミミ】イベントギャラリー(仮題)【ウマミミ】z3bkru9oij44.blog.fc2.com

    【トレーナーも】トレセン学園職員用掲示板part297【歓迎】|あにまん掲示板※当掲示板の設定はかなり独特なものとなっており、人を選ぶ設定となっております。 もし合わなかった場合は静かにブラウザバックをお願いします。 またスレ住民の皆様におきましては当掲示板の設定を余所のスレに…bbs.animanch.com
    【ヒトミミ】トレセン学園掲示板part66【厳禁】|あにまん掲示板レースも恋も目指せ1着!!!!まずはメイクデビュー頑張るぞー!※当掲示板の設定はかなり独特なものとなっており、人を選ぶ設定となっております。もし合わなかった場合は静かにブラウザバックをお願いします。ま…bbs.animanch.com
  • 2デジトレ22/03/16(水) 23:45:10

    次スレは>>190

  • 3リンク22/03/16(水) 23:45:31

    すみませんでした 立て乙です

  • 4セキトバサブトレ(自称)22/03/16(水) 23:46:49

    たておつですー
    こっちはワンコがビビって吠えまくってるぐらいですねー

  • 5ハヤ/グラ/キタ/プリ担当22/03/16(水) 23:46:58

    スレ立て乙です

    震度低いとはいえこれだけ長く揺れるとは…………

  • 6マク/ウンス/ばく/殿下22/03/16(水) 23:47:36

    >>3

    以降気を付けてくだされば問題ありませんよー

    こうしてレスバになっちゃうのは私たちも一度通った道なので

  • 7清掃員22/03/16(水) 23:47:59

    緊急地震速報の音平気になってて成長を感じる
    鍵とかはできるだけ開けるように!

  • 8フラトレ22/03/16(水) 23:48:54

    >>7

    了解です

    ありがとうございます

  • 9清掃員22/03/16(水) 23:51:12

    鍵開けておかないと、もしかしたら閉じ込められてしまう可能性があるので
    それと、できるだけ倒れやすい物からは離れるように
    これから揺れが来る可能性もあるので

  • 10マク/ウンス/ばく/殿下22/03/16(水) 23:52:29

    うっかりTSCでお守り使わず練習しちった
    スタミナ60とアンクル&メガホンの損orz

  • 11フウトレ22/03/16(水) 23:53:36

    生存報告
    寝てる所だったのでびっくりしました

  • 12┌(┌^o^)┐22/03/17(木) 00:30:22

    にゃんこがあばれて大変だった…
    こっちも無事ですー

  • 13カフェトレ◆523wbZg0DApn22/03/17(木) 00:30:41

    カフェトレです
    胃袋はキリキリして痛いし息も絶え絶えですが戦々恐々たしながらいしています
    こわい

  • 14ハヤ/グラ/キタ/プリ担当22/03/17(木) 00:32:52

    >>13

    まずは生存報告お疲れ様です

    手が空いたらで良いのであとは無理せずにそちらに尽力なさってください

  • 15???22/03/17(木) 00:38:29

    とにかく、高いところへ…自分を最優先で!お願いします!

  • 16ハヤ/グラ/キタ/プリ担当22/03/17(木) 00:39:48

    出目に任せてみたらまあ増え幅がしょっぱいのう……(79+3=82)


    ※なお、B82が同値になるのはヘリオスである

  • 17ウラトレ親衛隊の方々22/03/17(木) 01:11:29

    同僚のファンって… クラスのマドンナ親衛隊みたいなレベルじゃ無い

  • 18二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 01:16:46

    >>17

    申し訳ないけどこのキャラいる?トレーナーとしてじゃなくこういうトレーナーのファンがいますよーとかで良かったんじゃないかな……。

  • 19ウラトレ親衛隊の方22/03/17(木) 01:24:00

    ごめんなさいごめんなさいごめんなさい もうやめますから許して下さい 調子に乗りすぎました今後ちらっと出すだけに留めますからどうにか許して下さいおさごめんなさき

  • 20二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 01:25:30

    >>19

    そんなに謝らなくていいですよ

    別に調子にも乗ってないですし。ただ急すぎたってのもあります

  • 21ハヤ/グラ/キタ/プリ担当22/03/17(木) 01:26:36

    とりあえずそこまで慌てるというか、卑屈にならないでもいいんですが
    ただぶっこむにしては多少アクが強いのもあってか「これいる?」状態になってるのがアレですかね……

  • 22フラトレ22/03/17(木) 01:31:00

    1回落ち着いてください
    スペトレ騒動と被っての登場だっただけに、今ではないってなっただけです

  • 23ウラトレ親衛隊の方22/03/17(木) 01:31:05

    ごめんなさいちょっと便利な、キャラが欲しいなと考えて軽い気持ちで出してしまったんです

  • 24デジトレ22/03/17(木) 01:34:23

    そんなに慌てなくて大丈夫ですよ!?ただ状況が状況なのと唐突過ぎたってのは確かにありますけど

  • 25二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 08:08:59

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 08:09:25

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 08:13:07

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 08:14:19

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 08:54:27

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 12:53:45

    保守

  • 31フジトレ22/03/17(木) 15:15:57

    直ったみたいで助かった…
    ついでに画像メーカーで作ったイメージ図載せとこ

  • 32アルトレ22/03/17(木) 15:16:35

    戻ったわね

  • 33アルトレ22/03/17(木) 15:17:03

    さーて
    ブライト追加により、ブライトトレ君に新たな設定が追加されようとしている……()

  • 34二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 15:45:07

    復活したね

  • 35二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 16:20:46

    ブライトトレがトンデモスパダリ野郎だったらどうしよう……()

  • 36サトノトレ22/03/17(木) 17:04:21

    戻った!!

  • 37フジトレ22/03/17(木) 17:05:41

    …で、どうするんでしょう表の状況

  • 38マルトレ22/03/17(木) 17:28:05

    戻ったー
    ブライトトレさんおめでとうございます
    今回ヤエノ来ると思ったんですが…いつになりますでしょうかね……

  • 39フウトレ22/03/17(木) 17:29:48

    戻ったみたいね

  • 40ブライトトレ22/03/17(木) 17:30:50

    実装されたのはありがたいんだけど、申し訳ないが今回はスルーさせてもらうぜ()
    理由?
    石がねぇんだよ!!!()

  • 41ルドルフトレーナー22/03/17(木) 17:32:09

    戻ったようで何より……
    表の方はとりあえずスペトレ次第では……?

  • 42フジトレ22/03/17(木) 19:21:59

    このフジトレ、元ネタが戦国無双4(4-Ⅱ)仕様だから2丁拳銃持たせたら鬼のように強くなるという…
    タイマンもそこそこいけるし、雑魚戦とか糞強い

  • 43二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 19:53:43

    このレスは削除されています

  • 44フジトレ22/03/17(木) 19:55:12
  • 45銀米少年22/03/17(木) 20:19:52

    >>44

    わー動きが懐かしい!

    あと目からビーム出そう(初代戦国無双参照)

  • 46フジトレ22/03/17(木) 20:25:01

    >>45

    残念ながら2丁拳銃&陣太刀スタイルになってからはビームは出ないです

  • 47銀米少年22/03/17(木) 20:27:24

    >>46

    そうなんですよ!

    あれ結構好きだったのに戦国2から出せなくなって寂しかったんですよー!


    あ、自分無双はPS2で止まってる(三国4戦国2オロチは初代)のでちょっとネタが古いかもですけどご了承を…

  • 48フジトレ22/03/17(木) 20:31:20

    >>47

    私は逆に3Zと4しかやってないので噛み合いませんね…まあ、大丈夫でしょう!


    3以降政宗は、父殺しがトラウマになってたりとか天下取りへのスタンスがシリアスめです

  • 49タキトレ◆dcpChnLpNk22/03/17(木) 20:31:47

    >>45

    >>46

    なおタキトレは出ます

    (一応目玉焼きができる程度の火力しか出せない設定)

  • 50ウオトレ22/03/17(木) 20:46:39

    >>49

    もう空も飛べそう(小並感)

  • 51テイトレ◆dcpChnLpNk22/03/17(木) 20:59:05

    >>50

    まだ飛べません(まだ)

  • 52デジトレ22/03/17(木) 21:00:33

    >>51

    飛ぼうと思えば2日くらいで飛べるようになりそう

  • 53テイトレ◆dcpChnLpNk22/03/17(木) 21:03:32

    >>52

    機会があれば…

    前に幻想郷に飛ばされたり元ネタの鈴仙も来てたし、そこで習ったとかそういう設定にすれば…


    いや飛んでもメリットないしいっか

    まぁなんか騒動起こったらタイミング見て飛ばします(飛ぶのは確定)

  • 54ハヤ/グラ/キタ/プリ担当22/03/17(木) 21:05:53

    そこな盛るペコの言葉も分からんでもないけども
    (さらしで潰れるおっきいもちもち)
    スレンダーであってのグラス担当と思うのでやはり戻しマスク

  • 55モルペコ(┌(┌^o^)┐)22/03/17(木) 21:08:03
  • 56テイトレ◆dcpChnLpNk22/03/17(木) 21:14:54

    >>55

    いやあんたかい

  • 57ハヤ/グラ/キタ/プリ担当22/03/17(木) 21:17:46

    >>55

    ごん、おまいだったのか…………

  • 58デジトレ22/03/17(木) 21:18:03

    >>55

    あんたかよ!?

  • 59モルペコ(┌(┌^o^)┐)22/03/17(木) 21:25:30

    >>56

    >>57

    >>58

    わ た し だ

    はっはっはっ腐女子だけど女の子も萌え

    ちなみにウマ娘の押しはウオッカとブライアンとナカヤマとジョーダンです(ただしブライアン持ってない)

  • 60二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 21:26:13

    >>59

    なんとなく似た傾向がある

  • 61テイトレ◆dcpChnLpNk22/03/17(木) 21:28:30

    >>59

    分からんでもない

  • 62ハヤ/グラ/キタ/プリ担当22/03/17(木) 21:29:21

    >>59

    それは↑それ↓として和服とおもちの関連性で言いたいことは分かるので

    その気がありましたらまた200を踏めばいいとワイトは思います

  • 63デジトレ22/03/17(木) 21:31:54

    >>59

    まあ気持ちは分かる。カプ厨(主にNL)だけど三白眼の男キャラとか好きだし俺

  • 64テイトレ◆dcpChnLpNk22/03/17(木) 21:34:11

    あ、わかってると思うけど前スレでテイトレの胸大きくした200は自分です(自作自演)

  • 65┌(┌^o^)┐22/03/17(木) 21:36:22

    >>62

    オッケィ!忘れてなかったら次は誰かにかすがちゃんの衣装着せます!

  • 66二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 21:37:01

    300言ったら、300に纏わるお祭りをしたいねぇ
    300に纏わるお祭りってなんだよ

  • 67フジトレ22/03/17(木) 21:55:16

    >>59

    分かるわ

    ウマ娘だとライスちゃんかわいーって始めてシャカールにドップリ落ちて絶賛貯蓄中です

  • 68デジトレ22/03/17(木) 22:03:41

    始めた理由はゴルシ、ストーリー見てキングに惚れてデジたんは始めたばっかの頃SRサポカ当たった時一瞬で落ちた

  • 69ビコブラアル清22/03/17(木) 22:23:39

    始めた理由はオグリと兄の影響
    私笠松町出身だから、オグリ大好きなんよ
    そしたらいつの間にかビコー推しになってた

    ついでに報告
    土曜の昼にやる予定だった「ブランコ2時間耐久〜リベンジ〜」についてですが、体調が大丈夫そうである事、明日センバツが開幕する事などから、明日(金曜日)の5時頃にスタートしたいと思います
    2時間ブランコに集中するので実況等は致しません

  • 70マク/ウンス/ばく/殿下22/03/17(木) 22:25:11

    始めた理由はアニメ2期リアタイ

  • 71タキトレ◆dcpChnLpNk22/03/17(木) 22:26:41

    >>69

    ホントにやるんだ…?


    あ、自分はゴルシで始まりタキオンにモルモットにされテイオーにはちみー漬けにされバクちゃんかわいいなーと思いながらゴルマクやらウオダスやらキンウラやらブルライやらに萌えつつゴルシのハジケっぷりの虜になってます

  • 72フラトレ22/03/17(木) 22:27:05

    Twitterで見たゴルシ原作エピソード見て興味持ってハマりましたね

  • 73ビコブラアル清22/03/17(木) 22:27:53

    >>71

    ホントにやります

    そもそも宣言しておいてやらないのはいかんでしょ

  • 74ビコブラアル清22/03/17(木) 22:31:26

    明日に備えてもう寝ます
    寝過ごしたら知らん

  • 75デジトレ22/03/17(木) 22:40:37

    >>74

    何がそこまでこの人を駆り立てるのか……

  • 76ビコブラアル清22/03/17(木) 22:44:59

    >>75

    ブランコという存在

  • 77ハヤ/グラ/キタ/プリ担当22/03/17(木) 22:57:07

    周囲が始めてたというノリめいた理由で始めてから
    世紀末覇王の愉快なキャラから引き込まれて行ったのが私だ

    すっかり推しが増えていってこのザマよ……

  • 78デジトレ22/03/17(木) 23:07:26

    >>77

    超わかるぅ……推しが増えすぎるわこの作品……

  • 79マク/ウンス/ばく/殿下22/03/17(木) 23:13:35

    >>78

    マックイーン

    フジキセキ

    セイウンスカイ

    ファインモーション


    うむ

  • 80デジトレ22/03/17(木) 23:49:07

    >>79

    デジたん

    キング

    ゴルシ

    タキオン

    シャカールetc……


    もうむしろ全員好きだなうん

  • 81フラトレ22/03/17(木) 23:50:37

    フラッシュ
    アヤベさん
    カフェ
    ヘリオス
    などなど
    てかもう全員好きだ

  • 82担当がガチ恋してるトレーナー22/03/18(金) 00:04:54

    割とフク一強かもしれん

    それはそうとオリウマ設定書いてます
    割とかかる

  • 83天ちゃん◆dcpChnLpNk22/03/18(金) 08:21:09

    朝の保守―

  • 84ビコブラアル清22/03/18(金) 09:06:52

    センバツ雨天順延したので、ブランコの方も雨天順延です

  • 85二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 12:18:59

    ツルマルツヨシ!!!黄金世代の追加戦士枠!!

  • 86二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 12:21:55

    >>85

    クラシックは怪我で出走してないけど京都大賞典でスペとブライトに土をつけてるから実際に追加戦士枠。その後怪我で離脱してるあたりまじ激強お助けNPC枠

  • 87二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 12:44:59

    娘が増えるよ!やったねルドトレ!

  • 88ブライトトレ22/03/18(金) 12:53:08

    アプリのブライトトレもなかなかにマイペースだったわ……

  • 89トウカイナチュラル22/03/18(金) 13:12:35

    >>87

    う、産んだ覚えはないけど素質はある娘……

  • 90デジトレ22/03/18(金) 13:14:22

    黄金世代トレにツルマルツヨシトレが追加されるのも遠くなさそう

  • 91二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 14:09:46

    やはりゴルシはメジロ……

  • 92二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 14:32:40

    もらったのか!?許可を!?

  • 93二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 14:33:33

    >>92

    ブロワイエ「え?」

  • 94二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 14:34:14

    >>92

    作るのかCGモデリング!?

  • 95二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 14:40:16

    凱旋門賞実装か!

  • 96二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 14:48:14

    エルコンドルと競馬ファンの夢を粉砕し、なんかついでにシャカールにも着差つけ、孫は孫でオルフェに土を着けたなんか日本に恨みでもあるの?て聞きたくなるフランスの至宝きたな

  • 97ブライトトレ22/03/18(金) 16:26:33

    ブライトトレ君って、味覚と嗅覚がバグってるというより、味覚と嗅覚の守備範囲がエグいくらいに広いんだと思う
    ただ、広すぎて普通は守れない部分まで守れてしまうというだけで
    だとしてもバグってるやんけ

  • 98フジトレ22/03/18(金) 22:24:51

    綺麗にフジトレの地雷踏み抜いてくブライトトレ怖い

  • 99ブライトトレ22/03/18(金) 22:26:22

    ブライトトレ、最初はただの鉄道好きの青年だったんだよ……
    僕の因子ちょっと注いで、皆のキャラの濃さに着いていこうとちょっと濃いめの設定追加したら、いつの間にかこうなってたんだ……

  • 100サトノ/クロニクル担当22/03/18(金) 23:14:08

    頑張ったよ……

  • 101サトノ/クロニクル担当22/03/18(金) 23:14:43

    評価

  • 102ブライトトレ22/03/18(金) 23:15:04

    おー、凄い

  • 103マルトレ22/03/18(金) 23:15:54

    お疲れ様ですー

  • 104ゴルシちゃん22/03/18(金) 23:23:53

    おつかれー

  • 105デジトレ22/03/19(土) 00:08:05

    おつぽよ

  • 106二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 01:06:27

    >>69

    ブランコ2時間耐久について

    昨日は雨の為順延

    雨が降ってなければ、本日の午前五時頃に行います

    降っていればまた順延です

  • 107二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 08:03:36

    そのブランコにかける情熱は何…?

  • 108二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 08:42:36

    ちょっと不安なのでさらに順延としました
    明日の午前五時になるかと思われます

  • 109二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 18:23:45

    保守しとく

  • 110ゴルトレ◆dcpChnLpNk22/03/19(土) 21:20:51

    ちょっと今日仕事で疲れたので途中で寝オチしてると思います
    朝から晩まで雪かきしかしてない…家に帰ったら車置けなかったからまた雪かき…しんどい…(´・ω・`)
    (北海道道東は一日中雪でしたこんちくしょう!!!)

  • 111ブライトトレ22/03/19(土) 21:53:08

    うわー、大変そう
    頑張ってくださいな〜

  • 112アルトレ22/03/20(日) 00:24:46

    試しにあの怪文書(?)を朗読してみたら、6分28秒かかってて芝
    6分30秒も担当に着いて語っとったんかアルトレェ……

  • 113ゴルトレ◆dcpChnLpNk22/03/20(日) 05:29:55

    面白そうなことが始まったけど寝落ちして今まで寝てました☆
    あっ腰痛い

  • 114タキトレ(濁り切った眼)22/03/20(日) 10:58:07

    本スレの流れを読み間違ったので消しましたー
    代わりにモルモットうさぎの怪文書ドーン!

    キャラぶっ飛んでるように見せかけて結局こいつも「モルモット」なんやなってところを久々に出せた感じがする()

  • 115タキトレ◆dcpChnLpNk22/03/20(日) 11:54:12

    タキトレは 空を飛ぶを 覚えた!(なお今後使い道があるかは微妙)

  • 116二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 19:48:37

    ぷぼった

  • 117二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 20:16:48

    ここって掲示板だよね...
    音声入力デフォなの...?(いらんこと)

  • 118デジトレ22/03/20(日) 20:19:23

    >>117

    そういう雰囲気になったら三女神が勝手にスマホの音声ONにしてるんだよ、たぶん

  • 119ゴルシちゃん22/03/20(日) 20:33:09

    >>117

    乗りと勢いで300スレまで行ったスレだぜ?

    適当でいいんだよグリーンダヨー!!!

  • 120二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 20:36:38

    >>117

    俺はキャプテン・三女神だあっ

    『掲示板』というルールは撤回された 音声入力、心の声の使用…とにかくなんでもありだ 職員同士のコミュニケーションなら手段は選ばない

  • 121二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 20:38:38

    >>120

    俺っ子三女神とか新しいな

  • 122二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 20:40:33

    >>117

    幽霊騒動あたりまでは実況掲示板の体裁はあった。


    なんか知らんけどいつの間にかただのなりきり板になってた


    意味がわからんかもしれんが俺も意味がわからん

  • 123ハヤ/グラ/キタ/プリ担当22/03/20(日) 20:43:48

    少なくとも何かしらのイベントが発生したのが
    今の体勢になった引き金というか、始まりかと

    夏ごろ辺り……?

  • 124二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 20:44:25

    >>123

    それ最序盤じゃありません?

  • 125タキトレ◆dcpChnLpNk22/03/20(日) 20:51:43

    >>123

    少なくとも自分がゴルトレとして参加し始めたころ(去年の7~8月ぐらいだっけ?)には今のスタイルでしたよ?

    マクトレがデジトレにアロガンドスパークキメてたところだったはず…たぶん…もう覚えてねーや()

  • 126マク/ウンス/ばく/殿下22/03/20(日) 20:51:58

    私は適宜三女神が脳波書き込みできるようにしている掲示板と解釈してます

    >>124

    うん実際そうなんだ

  • 127サトノ/クロニクル担当22/03/20(日) 21:00:51

    覚えていないのは仕方ないと思うが……

    はい更新されたサトノトレの視線包囲

  • 128入卒シーズンを恨むマヤペ小22/03/20(日) 21:02:20

    と、いうかいっそのことウマネストあるしVRMMOみたいな空間ってのもアリだとトレーナーちゃんは思う。

    あとほんとしんどい

  • 129マルトレ22/03/20(日) 21:02:51

    >>127

    これって視点はきょうだいなんだよね……

  • 130タキトレ◆dcpChnLpNk22/03/20(日) 21:02:59

    >>128

    あ、おかえりー

    どったんすか大丈夫?

  • 131二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 21:03:02

    >>127

    ディミトリはまだ眼帯してないからセーフ

  • 132サトノ/クロニクル担当22/03/20(日) 21:06:13

    >>131

    ディミトリ君も5年後仕様にしてたんだ……

    元の画像はエガちゃんだけだから……

  • 133サトノ/クロニクル担当22/03/20(日) 21:08:24

    一応視点の元ネタはこれ
    エガちゃんだけは5年後仕様なのは……わかんないので……ディミトリ君も5年後にしてみたよ……
    後はダイヤちゃんを添えるだけ

  • 134ハヤ/グラ/キタ/プリ担当22/03/20(日) 21:08:35

    それはまあそうですが(最序盤もいいとこ)

    しかしなるほどVR……そういうのもあったか……

  • 135マヤペ小22/03/20(日) 21:11:35

    >>130

    生きるのには稼ぎが必要で本来は明日までのとこ卒業に合わせて先週から常連とか知り合い向けにひっそり営業再開したら偉い目にあってた。流石に一人では無理が過ぎたねって言う

  • 136フラトレ22/03/20(日) 21:26:38

    部活で低浮上になると言っておきながら結構頻繁に顔だしてたフラトレですどうも

  • 137二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 21:29:43

    >>136

    まあ泊まり込みとかでもない限り疲れて寝落ちしなきゃ夜中は自由な時間あるしね多分

  • 138二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 21:46:57

    このレスは削除されています

  • 139ハヤ/グラ/キタ/プリ担当22/03/20(日) 22:06:41

    >>138

    よくあるVRゴーグル的なアレを外したら目の前にか……


    ……それはそれで怖い、怖くない?

  • 140シュヴァルグラントレ22/03/20(日) 22:12:05
  • 141二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 22:28:08

    >>139

    VRゴーグルを外したら両手足縛られ担当に馬乗りされてるって?

  • 142マルトレ22/03/20(日) 22:28:45

    >>141

    こっわ……

  • 143二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 22:29:56

    >>141

    ガチホラーやんけ

  • 144ハヤ/グラ/キタ/プリ担当22/03/20(日) 22:30:48

    >>141

    目に光がない展開じゃないですかやだー!!

  • 145ゴルトレ◆dcpChnLpNk22/03/20(日) 22:33:45

    (失礼、カイシャク間違ったかなって思って消してた)

    (読めなかった人に書いとくと「VR空間の中だけのアバターかNPCかなにかかと思ったら現実にも普通にいる首領パッチ他ナマモノ」って内容でした)


    >>141

    そのまま生贄にささげられてなんかヤベーモンを召喚するのがゴルトレ

    そのままうまぴょいさせられるのがタキトレ

    うまぴょいされそうになるけど相手がヘタレなので何も起きないのがテイトレ

    そのまま説教されるのがアムトレダスカトレ

  • 146二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 22:44:36

    それはそれとしてIFとしてそういった場面を見てみたい気がする

  • 147問1(ゴルトレ)22/03/20(日) 22:46:02

    >>146

    リアルだと見た目イケメンで紳士っぽいのにVR空間だと変人なゴルトレとお供達とか?

  • 148ゴルトレ◆dcpChnLpNk22/03/20(日) 22:53:01

    あ、このまま出題者側に回っていいですか?
    自キャラの回答は基本ふざけさせますんで

  • 149マルトレ22/03/20(日) 22:53:38

    >>148

    ありがたいです

  • 150ゴルトレ◆dcpChnLpNk22/03/20(日) 22:55:49

    じゃあタイミング見て全5問だしますねー
    あ、ボーボボ関係の問題は問1だけで後は皆さん知ってそうなのにしよっと

  • 151二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 23:00:22

    このレスは削除されています

  • 152ゴルトレ◆dcpChnLpNk22/03/20(日) 23:48:19

    正解者とか数え間違えてたらごめんなさい
    あとキャラを判断ミス(一般卒トレと清掃員ごっちゃになってるとか)してたらごめんなさい

  • 153一橋卒トレ22/03/20(日) 23:51:30

    つー訳で、俺も1個問題思い付いたんで出しますわ

  • 154ゴルトレ◆dcpChnLpNk22/03/20(日) 23:54:21

    >>153

    よっしゃどんとこーい

  • 155一橋卒トレ22/03/21(月) 00:08:34

    めっちゃ鬼畜難易度にして、大変申し訳ございませんでした

  • 156二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 00:12:24

    ウマの方はレズパコ好きすぎて出してしまった
    後悔はしてない

  • 157二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 00:13:00

    >>155

    多分みんな許してるよ...

  • 158二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 00:14:47

    鬼畜というかは岐阜の人間が辛うじて豆知識として知ってるネタは初見殺しが過ぎるかなって…

  • 159ハヤ/グラ/キタ/プリ担当22/03/21(月) 00:16:00

    >>155 >>158

    でも私は、感心以外の感情が沸き上がらなかったので全面的に許せますよ。

  • 160ゴルシちゃん22/03/21(月) 00:31:58

    >>155

    >>158

    まぁ、それをいったら自分の問1なんてボーボボ知ってる人以外正解できないでしょうし大丈夫ですって

    (ちなみに問1は実査にボーボボ6巻で敵の基地に乗り込んだボーボボと首領パッチとゲストキャラの浪人生(ホントにこういう名前のキャラ)がクイズ番組に出てそういう問題に堪えてた)

  • 161二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 00:32:15

    清掃員君の同級生のうち1名をさっき思いついたオリジナルウマ娘の担当にする

    という事で、ダイスします

    1スタンフォード 2一橋 3東京 4東北 5京都

    dice1d5=4 (4)

  • 162ガチ恋ウマ娘22/03/21(月) 00:33:15

    イタズラなぞなぞ出すかぁ

  • 163フラトレ22/03/21(月) 00:36:20

    無性に京都弁トレーナー出したくなってきた
    トーセンラートレだすか?

  • 164ゴルシちゃん22/03/21(月) 00:40:26

    ダメだ問題考えたからか眠い
    おやすー

  • 165テイトレ◆dcpChnLpNk22/03/21(月) 00:41:47

    あ、テイオーは添い寝だけで何も起きません(ヘタレ◎)

  • 166デジトレ22/03/21(月) 08:18:48

    クイズ終わってすぐ寝落ちしてた……。まあうちのメンツでトレーナーに催眠術かけそうなのかろうじてまたフラれてメンタルやられてるロブロイトレにロブロイが無理やり寝かせるくらいだしいいや

  • 167テイトレ◆dcpChnLpNk22/03/21(月) 09:03:06

    ほしゅー

  • 168ハヤ/グラ/キタ/プリ担当22/03/21(月) 12:38:09

    平和に催眠を消化すべく考えてたら
    グラス担当でネタが一本できてしまったでござるの巻

  • 169ビコブラアル清22/03/21(月) 15:40:10

    実は全員の身長にはちょっとだけ元ネタがある
    ビコトレ、清掃員 SASUKE有利な体型にする為、低めに設定、ビコトレはビコー+20cm
    アルトレ カップルの理想の(と言われている)身長差(15cm差)にする為、177cmに設定
    ブライトトレ 高身長欲しかったのでブライト+30cmに設定

  • 170ビコブラアル清22/03/21(月) 18:48:58

    ここまで寝過ごして全然ブランコ漕げてなかったので、今日は22:00に睡眠します
    以上です

  • 171マク/ウンス/ばく/殿下22/03/21(月) 21:43:44

    メジロ謹製薬事法ギリギリハーブティー……
    出たの何か月前だっけなあ……

  • 172ゴルトレ◆dcpChnLpNk22/03/21(月) 21:46:58

    >>171

    ついこの間メジロ化ゴルシに飲ませてた…はず…

  • 173マク/ウンス/ばく/殿下22/03/21(月) 21:59:45

    全く無関係だけども
    「争いあえウマ娘ども!」
    ってスレタイで本文を
    「勝った者には担当トレーナーサイズの好きな衣装を用意してやろう!男性用女性用どちらでもいいぞ!!」
    にしようと思ったけどセイバー本編見てない民が建てるのもアレだなと思ったのでやめました
    誰か建ててください(他力本願)

  • 174ハヤ/グラ/キタ/プリ担当22/03/21(月) 22:04:34

    「あたしはしょうきに もどった」

    キタトレ側どーしよかな……
    キタちゃん自爆オチで良さげかな……

  • 175デジトレ22/03/21(月) 22:06:37

    >>174

    もしグラトレのが長引くようならキングトレにこれ使わせようと思ったけど無用の心配だった


    というかなんでこれMDでURなんですかリンクスでもNだぞ

  • 176二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 22:07:10

    このレスは削除されています

  • 177天ちゃん◆dcpChnLpNk22/03/21(月) 22:07:32

    >>174

    それ正気に戻ってないフラグぅ!(DQ派だからFFはKHでしか知らない)

  • 178ブライトトレ22/03/21(月) 22:07:40

    なんか重い過去系のキャラ欲しくなったな
    東大卒トレにそれを押し付けとくか
    ついでに一橋とスタンフォードと京都と東北にもある程度の設定つけとこ

  • 179ハヤ/グラ/キタ/プリ担当22/03/21(月) 22:13:03

    >>175

    壊獣やらなんやらの対策……?

    トーチゴーレムは既に牢獄だし思いつくのそこらへんしかないなぁ……

  • 180デジトレ22/03/21(月) 22:19:02

    >>179

    と、思うじゃん?なんとこれがRなんだよね()

  • 181ハヤ/グラ/キタ/プリ担当22/03/21(月) 22:22:53

    >>180

    ええ…………(困惑)

    ……とりあえずWikiを見る限り、このレアリティ差は永続性の有無のせいなのか……?

  • 182ゴルトレ◆dcpChnLpNk22/03/21(月) 22:24:32

    辛い過去ねぇ…

    ゴルトレ(ボーボボ)→8歳の時に故郷が全滅 しかも手引きしたのは実の兄 以降攻めてきた国相手に単身でレジスタンスとして20年以上戦う(ボーボボ本編通り)
    タキトレ→高校あがるまで病弱でベッド生活 たまーに登校できても基本保健室登校(ただし庭に侵入してきた紅白白黒メイドみょん●▽●と仲良くなったので寂しくはなかった)
    テイトレ→小学校の頃 好きだった子に「アイツは地味すぎて付き合うとかないわ」って陰口叩かれてたのをきっかけに「自分には魅力がないんだ…」ってなって恋愛方面の自信喪失 結果距離感とか麻痺して女の子専門のクソボケに 毎年血や髪の毛が入ったチョコ貰ったりしてた(マクトレさんに生やされた設定)
    アムトレ→親父生きてるよ…普通にこの間自分いない間にスレに出てきてたよ…たぶんガルマもララァも生きてる 父親の仕事関係で政治に巻き込まれかけて逃げてトレーナーの道に行ったとか? オリジン設定だと内縁の妻の子供なんだよなぁ…オリジンうろ覚えだし映画1回しか見てないしでたぶん不採用
    ダスカトレ→たぶんない 引きこもってたらなんか下の階に住んでた人にいきなり乗り込んでこられたとか?(本家刑部姫の逸話より) 友達もそこそこいるしたぶん何だかんだ一番平和

  • 183二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 22:24:58

    家庭環境が悪く無いと入れない決まりってありますか…?

  • 184担当がガチ恋してるトレーナー22/03/21(月) 22:25:05

    ネタ無さすぎるなぁ
    もう1人増やすか?

  • 185担当がガチ恋してるトレーナー22/03/21(月) 22:25:27

    >>183

    ない!!!!!!です!!!!!!!

  • 186二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 22:26:07

    >>183

    そんなことは無い

    ただここの人たちの性癖だ

  • 187担当がガチ恋してるトレーナー22/03/21(月) 22:26:30

    ロブロイトレっていないんだっけ...?

  • 188デジトレ22/03/21(月) 22:26:53

    前も書いた気がするけど
    デジトレ→特に無し
    シャカトレ→気絶癖
    キングトレ→本人が気にしてないので無し
    ウインディトレ→ネグレクトされた上良かれと思っての行動で母親に殺されかける
    ロブロイトレ→人間なのに白髪で少し虐められたり避けられたりした。おばあちゃんが気に入ってたので無意識に染めるという選択肢が消えてる
    ドゥラトレ→無し
    シュヴァルグラントレ→ベイスターズが勝てない

  • 189ゴルトレ◆dcpChnLpNk22/03/21(月) 22:27:11

    >>187

    デジトレさんがやってますね、彼氏できねー!って叫んでる系で担当とフラグとか特に経ってない女性トレーナーで

  • 190フラトレ22/03/21(月) 22:28:01

    フラトレ→地獄(説明は省く)
    ファルトレ→才能ないため学校に馴染めず好きな人にもその理由で振られるGO不登校
    パマトレ→サッカーで挫折

  • 191アルトレ22/03/21(月) 22:31:43

    全員分の辛い過去

    ビコトレ→姉に階段から突き落とされ大怪我

    ブライトトレ→バスの転落事故に巻き込まれる(死者0)

    アルトレ→貧乏な家に生まれる

    清掃員→中学生時代、めちゃくちゃ汚い水道と3年間激闘を繰り広げる

    東大卒→毒親のせいでろくに遊べず勉強三昧、本当に入りたかった学校にも入れず

    京大卒→病弱で基本病院生活、生死をさまよったことも

    東北大卒→悪ふざけで友人を車椅子生活にしてしまう

    一橋卒→両親が交通事故で亡くなる

    スタンフォード卒→アメリカの料理が口に合わない

  • 192ハヤ/グラ/キタ/プリ担当22/03/21(月) 22:32:21

    ハヤヒデ担当→腐敗した一族との因縁(なお一族は最近潰れた模様)
    グラス担当→バイク事故による右足の慢性的不調(本人はもう割り切ってる)
    キタトレ→とくにないです。
    カワトレ→父親のダメ人間化からの親子喧嘩(和解済)

    ……あっ、こいつら過去が全部解決してる!!

  • 193フラトレ22/03/21(月) 22:33:28
  • 194担当がガチ恋してるトレーナー22/03/21(月) 22:33:58

    もしやネームドってだいたい埋まってる...?

  • 195アルトレ22/03/21(月) 22:35:11

    ちなみに東大卒君が本当に入りたかったのは、掲示板で言った通り國學院大学
    もう東大で4年間走っちゃったので、再入学する意味もない
    ちなみに大学四年生時に関東学生連合の選手として、区間記録級の走りを見せている

  • 196シリウストレ22/03/21(月) 22:36:48

    ヤエトレ なし

    マルトレ(ヤムチャ) 盗賊の過去あり

    シリウストレ(ゼロ) 物心着く前に親に捨てられるその後生きるために盗み、殺し、いろいろやった

    >>194

    結構埋まってますね

  • 197デジトレ22/03/21(月) 22:40:03

    >>194

    ・アドマイヤベガ

    ・サクラチヨノオー

    ・トーセンジョーダン

    ・イクノディクタス

    ・イナリワン

    ・シーキングザパール

    ・ゼンノロブロイ

    ・ダイタクヘリオス

    ・ツインターボ

    ・ナカヤマフェスタ

    ・ナリタトップロード

    ・ニシノフラワー

    ・マーベラスサンデー

    ・マチカネタンホイザ

    ・ユキノビジン

    ・アストンマーチャン

    ・ヤマニンゼファー


    かな、誰もやってないのは

  • 198二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 22:40:35

    >>194

    実装済みはほとんどだと思う

  • 199二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 22:41:55

    >>198

    ・アドマイヤベガ

    ・サクラチヨノオー

    ・トーセンジョーダン

    実装済はこの辺かな?

    抜けてたらすまぬ

  • 200二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 22:42:40

    200なら

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています