エンジン始動、遅い

  • 1二次元好きの匿名さん25/02/13(木) 21:35:38

    4回も殴れたならそれはもうほぼ勝ってるんです…

  • 2二次元好きの匿名さん25/02/13(木) 21:36:03

    3回だったわ

  • 3二次元好きの匿名さん25/02/13(木) 21:39:09

    最低パワー7のデッキ使いってこと?

  • 4二次元好きの匿名さん25/02/13(木) 21:39:15

    普通のビートダウンで使うとぶっちゃけインクのシミだよね
    毎ターンチクチクバーンやドレインするようなデッキに採用すべきだと思う

  • 5二次元好きの匿名さん25/02/13(木) 21:39:58

    青黒バウンスとかで速度使われててキツかったな

  • 6二次元好きの匿名さん25/02/13(木) 21:40:12

    まぁわから

  • 7二次元好きの匿名さん25/02/13(木) 21:40:22

    わからんでもない

  • 8二次元好きの匿名さん25/02/13(木) 21:54:46

    というか最高速度達成してようやく85点みたいなクリーチャーが多いのが・・・

  • 9二次元好きの匿名さん25/02/13(木) 21:55:12

    リミテッドは楽しそう

  • 10二次元好きの匿名さん25/02/13(木) 21:57:35

    殴って達成は大したことないけど黒のハンデス+2点のやつとかでついでに速度溜められるとなんか理不尽感ある
    毒みたいな理不尽感というか

  • 11二次元好きの匿名さん25/02/13(木) 22:02:19

    統率者ならまぁ……

  • 12二次元好きの匿名さん25/02/13(木) 22:04:41

    事前評どおりにリミテッド効果だったのか

  • 13二次元好きの匿名さん25/02/13(木) 22:24:21

    デッキ構築で速度上げに特化させれば最高速度にするのは割と簡単だけど特化しようと思える程の強さがないって感じ

  • 14二次元好きの匿名さん25/02/13(木) 23:06:05

    >>13

    もっと劇的なの欲しかったね

  • 15二次元好きの匿名さん25/02/13(木) 23:07:40

    条件満たすと劇的なケトラモラーズは速度じゃねえしな

  • 16二次元好きの匿名さん25/02/13(木) 23:11:34

    >>9

    なんなら知り合いとやったプレリはブンブン空ぶかししてるだけで楽しかったわ

    最後の押し込みでライフ削り切ってフルスロットルになるのすら楽しかったから良いシステム

  • 17二次元好きの匿名さん25/02/14(金) 08:01:32

    プレリ向けかと思いきや先行有利が加速してクソ環境とのこと

  • 18二次元好きの匿名さん25/02/14(金) 08:06:51

    多分想定としては遊戯王5D'sに出てくるスピードカウンターみたいにターン掛けてゆっくり貯めていくってのを考えてたんだろうなとはなる

  • 19二次元好きの匿名さん25/02/14(金) 08:09:17

    >>17

    やっぱ後攻不利か

    ゲーム開始時に速度1とれる神速の力線とかあれば後攻不利も解消できたのにな

  • 20二次元好きの匿名さん25/02/14(金) 08:09:39

    今のmtgはデッキ相性によっては2ターンにして決着が大体わかるくらいには高速化してるのでどんな場合でも時間かけて…なんてできるのはガチガチのコントロールしかないよね

  • 21二次元好きの匿名さん25/02/14(金) 08:28:15

    >>17

    先行だとちゃんと機能する感じか

  • 22二次元好きの匿名さん25/02/14(金) 08:38:52

    ゴブリンデッキのエンジン始動は割と実用的なイメージ

  • 23二次元好きの匿名さん25/02/14(金) 08:40:58

    ジャンプインでリミテやっても比較的空気だったりするんだよなぁ…

  • 24二次元好きの匿名さん25/02/14(金) 10:19:12

    リミテで相手に黒が見えると相手の速度上げないように動いてる
    飛行速攻+絆魂になるコモンや2/2ゾンビ毎ターン出すアンコに苦しめられること多いから

  • 25二次元好きの匿名さん25/02/14(金) 11:22:52

    >>24

    価値が低くて基本スルー安定だった序盤のアタックに価値を持たせたのは結構いいと思ってる

    結局序盤だと取れるアクション少ないからそこで駆け引き生ずるかっていうと微妙な感じだけどね

  • 26二次元好きの匿名さん25/02/14(金) 11:57:20

    速度上げるのは白赤が早いけどリターンがデカいのは黒って感じの割り振りだな
    まあエンジン始動アーキタイプが赤黒と白黒だからなんだろうけど
    緑が数取れそうにない時の選択肢としてはエンジン始動は悪くない感じ

  • 27二次元好きの匿名さん25/02/14(金) 12:18:40

    押されてる方→エンジン貯めてる暇なんてない
    押してる方→エンジン効果あろうがなかろうが押し勝てる

    みたいな感触はある

  • 28二次元好きの匿名さん25/02/14(金) 12:20:18

    上陸バーンの黒蛙と合わせればと思ったがアイツはエンジンに合わせるより上陸に合わせた方が千倍強いわ

  • 29二次元好きの匿名さん25/02/14(金) 12:43:43

    DDコラボのダイスと同じで条件満たしてようやく適正なカードが多い
    熱心に調整されすぎてる

  • 30二次元好きの匿名さん25/02/14(金) 14:41:09

    リミテだと結構面白いけどね

  • 31二次元好きの匿名さん25/02/14(金) 15:22:38

    普通に毎ターンじゃなくて与える度に速度上がってよかったのでは

  • 32二次元好きの匿名さん25/02/14(金) 21:09:45

    >>31

    それだとやっぱり赤黒が強すぎない?

  • 33二次元好きの匿名さん25/02/14(金) 21:57:24

    リミテだとわりと勝敗に関わること多いけど構築だとね
    ジンジャーブルートしない限りは最速5T目が最高速だし

オススメ

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