レスキューでのユニコーン強くはあるんだが…

  • 1二次元好きの匿名さん25/02/14(金) 15:05:39

    セット効果やディエスイレで魔法罠圧迫する都合上絶妙に噛み合わない感がある
    スネークアイでは噛み合ってる感がすごいんだけど

  • 2二次元好きの匿名さん25/02/14(金) 15:06:36

    そんな害悪カード捨てちまえ

  • 3二次元好きの匿名さん25/02/14(金) 15:10:53

    単純にスネークアイではリンク値3〜4になるけどレスキューでは2以上の仕事しないしね

  • 4二次元好きの匿名さん25/02/14(金) 15:12:05

    スネークアイとか白き森は永続をコストにできるってメリットがあるけどレスキューは永続残るの相性良くないし

  • 5二次元好きの匿名さん25/02/14(金) 15:12:28

    スネークアイや白き森では1枚で3枚以上に働きをするけどレスキューじゃ1枚で1妨害とリンク値2やしな

  • 6二次元好きの匿名さん25/02/14(金) 15:25:15

    レスキューだとバース素引きがマジのゴミだからあまり入れたくないなぁ 

  • 7二次元好きの匿名さん25/02/14(金) 15:35:03

    いっそバース抜きユニコーンフェンリルだけで良いんじゃねえの

  • 8二次元好きの匿名さん25/02/14(金) 15:45:29

    >>7

    それだとユニコーンを入れる意味がないしなんならフェンリルの席は元からない


    スネークアイとユニコーンバースのくっつきが良いのは単にリンク値を稼げるってだけじゃなくてバースを有効活用できるからだからR-ACEには入れなくても…

    というか入れてる構築はあんまり見たことないような

  • 9二次元好きの匿名さん25/02/14(金) 15:51:25

    レスキューにクシャトリラいる?
    馬馬バースの3枠違うの入れた方が良いのでは?

  • 10二次元好きの匿名さん25/02/14(金) 15:53:18

    >>6

    それは他のデッキでもそう

    スネークアイや白き森のコストにできるやんって言う人もいるが、ほんとはそんな使い方したくねえ

  • 11二次元好きの匿名さん25/02/14(金) 15:57:03

    まあ、そんな使い方すらできないテーマよりはまだ性に合ってるんじゃないか?
    R-ACEにユニコーン出張は流石にナンセンス

  • 12二次元好きの匿名さん25/02/14(金) 15:59:23

    レスキューにクシャは盤面埋めるからあんま入れたく無い
    そもそもレスキューが妨害前後に散らせて先手あほほど強いからユニコーンなくてもなんとかなる

    スネークアイは入れたいけどユニコーンパーツ入れる枠誘発入れた方が強いんじゃ無いかって思ってしまうから抜いてしまった

  • 13二次元好きの匿名さん25/02/14(金) 16:01:19

    >>10

    素引きしたら必ず腐るのと基本展開で必ずリンク値+1に変換できるのとでは天と地ほど違うが

  • 14二次元好きの匿名さん25/02/14(金) 16:02:43

    自分もスネークアイからすら抜いてるよ
    バース素引きもバースサーチでドロバを打たれるのもしょうもなさすぎる

  • 15二次元好きの匿名さん25/02/14(金) 16:04:31

    >>14

    むしろ後者はドロバに対してEXピーピング除外のリスクつけられるからクシャ出張のメリットだと思うが まさかバースサーチから展開始めてないよな?

  • 16二次元好きの匿名さん25/02/14(金) 16:04:54

    アザミナ有りならいたほうが良いでしょ
    無しならやめたほうが良いけど

  • 17二次元好きの匿名さん25/02/14(金) 16:09:44

    >>14

    それはむしろラッキーパターンだろ、相手のレクイエム潰せるし、G気にせず展開出来るし

  • 18二次元好きの匿名さん25/02/14(金) 16:11:25

    アザミナもユニコーンもデモンスミスも全部混ぜで今月使ったが別にバースが邪魔とか感じた事なかったな
    ディアベル、原罪宝のコストになるだけなので・・・

  • 19二次元好きの匿名さん25/02/14(金) 16:21:54

    >>17

    実際ユニコーンだけのパターンでも適当に通常召喚できるモンスターから棺出しつつバースでユニコーン蘇生してデモンスミス展開まで行ければ大体どうにかなるな

  • 20二次元好きの匿名さん25/02/14(金) 19:01:04

    どっちかって言うとスネークアイのほうがユニコーン微妙な気がするんだよな
    ドロバ受けもそうだけどGフワロス受けもR-ACEよりは悪いからデッキを40に収めてうらら墓穴抹殺引きやすくする&フリスペを全部誘発にして後攻も意識したほうが全体的な勝率良いと思う

    R-ACEはどう構築しても後攻キツイしデッキ膨らませて罠素引き率下げたいからクシャのギミック入れて先攻安定させてるけど

  • 21二次元好きの匿名さん25/02/14(金) 19:04:32

    出張の素引きバースは粛声とかサーチしやすいレベル7採用してて召喚権余る機会あるデッキじゃないと中々ね
    手札コストに使えるってのもそんな売りにはならんし

  • 22二次元好きの匿名さん25/02/14(金) 19:05:07

    >>7

    バース素引きはクソだけど、ユニコーンのサーチは無効系誘発吸えるからバース入れないならリンク値も伸びんし、あんま入れる意味なさそう

  • 23二次元好きの匿名さん25/02/14(金) 19:36:28

    バース入れないユニコーンに価値がないのは同意だけど
    ユニコーンで誘発吸えるのは低レート帯だけだろ

  • 24二次元好きの匿名さん25/02/14(金) 19:47:44

    >>23

    普通にマス1の相手だったがそんな変か?

    バースサーチにうららはアホだけど、モンスター系誘発重ね引きしてるとか、スミス行かれたらどっちにしろ負けだから打つとか、フェンリルよりはよっぽど誘発吸える場面あると思ってる

  • 25二次元好きの匿名さん25/02/14(金) 19:48:10

    >>23

    ユニコーン残し続けるとGとドロバ打てないせいで展開倒されまくるぞ

  • 26二次元好きの匿名さん25/02/14(金) 19:48:50

    マス1なのにレート行ってないあたりあんま強い人ではなさそう

  • 27二次元好きの匿名さん25/02/14(金) 19:51:53

    >>24

    重ね引きはまだ分かるけどスミス行かれたら負けだから打つは明らかにプレミだよ

    後続ないならユニコーンバースが棒立ちするだけ、後続あるならそっちを止めた方がいい

  • 28二次元好きの匿名さん25/02/14(金) 19:52:30

    >>26

    言葉が悪かったかな 普通にレート戦です

    1500近辺だったから上位層でないのは否定しないけど

  • 29二次元好きの匿名さん25/02/14(金) 19:54:34

    >>25

    本当にこれがな…


    ユニコーンに割ける枠がないのがレスキュー少ない理由かもな

    スネークアイで使うこいつ強すぎるわ

  • 30二次元好きの匿名さん25/02/14(金) 20:09:55

    篝火がベストマッチかと言うとそうでも無いし普通に採用していいんじゃないか
    普通に後手の手数になるしな

  • 31二次元好きの匿名さん25/02/14(金) 20:31:43

    むしろ素引きしたら腐るの墓地から回収できないユニコーンがだらしないのでは?

  • 32二次元好きの匿名さん25/02/14(金) 23:24:05

    >>30

    高度な情報戦でユニコーンを抜かせようとしてる…!

  • 33二次元好きの匿名さん25/02/14(金) 23:30:52

    むしろEX確保するためデモンスミスとユニコーン抜いてアザミナRACEになったわ

  • 34二次元好きの匿名さん25/02/15(土) 06:32:22

    >>25

    普通にGドロバ撃って後攻アザミナとスネークアイで捲ればよくね?

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