(閲覧注意)カプスレは結構荒れるけど…

  • 1二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 18:58:13

    BLカプ、GLカプ、ネタカプは荒れない気がする

  • 2二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 18:59:29

    まあ公式最大手が諫ライだからね
    特殊カプには寛容なんでしょ

  • 3二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 19:01:47

    BLカプ、ユミヒス、エレミカ、諫ライは安全

  • 4二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 19:04:13

    公式非公式関わらずそのカプが好きな人だけ集まって語れば良いのになぜ荒れるのか

  • 5二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 19:05:15

    非公式は全部妄想っちゃ妄想だからどっちが正しいみたいのないからね

  • 6二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 19:05:28
  • 7二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 19:06:15

    ここ兵長関連のCP伸びないよな
    CP最大手のはずなのに

  • 8二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 19:07:29

    カプとしての興味はないけどリヴァイ×ジークネタスレはスレタイ出オチの勢いすごくて面白かったわ

  • 9二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 19:08:06

    >>7

    兵長カプは人気だけどそういえば非公式だよな

  • 10二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 19:12:09

    非公式カプスレ見てるとこんな幻覚見てる人いるのかと感動

  • 11二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 19:12:41

    >>10

    亡霊だよ…皆

  • 12二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 19:15:09

    楽しむのは自由だからね

  • 13二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 19:17:16

    非公式カプネタを別スレで持ってくのは辞めて
    そして非公式カプスレで注意書きしてるのにそれを批判するのも辞めてくれ

  • 14二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 19:17:41

    (そうだ…グリニコだってきっと可能性は…)

  • 15二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 19:27:50

    >>7

    最大手だから割と語り尽くされてる

    なんか特殊な設定付け足さないと今更語ることがない気がする

  • 16二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 19:52:46

    >>7

    つい昨日くらいで結婚相手がハンジさんにそっくりな地獄のスレが2つも完走したが???

  • 17二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 19:56:20

    >>16

    あれはカプネタ出したら怒る人いたし… カプスレ扱いとは違う

    芸術作品だ

  • 18二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 19:57:38

    リヴァモブの特殊設定スレや

  • 19二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 19:58:55

    >>7

    実質リヴァオニャスレもあっただろう?

  • 20二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 19:59:50
  • 21二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 20:01:47

    >>20

    不覚にも笑ってしまった

  • 22二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 20:09:16

    >>16

    あれは(1スレ目は特に)メインが周囲の曇らせだったからな

    2スレ目は壊れてる兵長とかカプネタとか嫁曇らせとかがメインだったけどああいうのなんて纏めればいいんだろ

  • 23二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 20:10:56

    >>17

    あれの何がすごいって「兵長の結婚相手がハンジさんそっくり」

    このひとつの設定足すだけでハンジさんと兵長のことをよく知るミカサやアルミン大使組からオニャンコポンが綺麗にもれなく曇るところだよファルコもガビもハンジさんと会ってはいるからわんちゃん気づくこともあるしそしたら察して曇る

    おまけにあの世もハンジさん筆頭に調査兵団の仲間は盛大に曇るんだよ

    兵長は結婚相手を愛しているつもりだけど実はハンジさんを愛していてそれは無自覚、だから救われる余地もない

    ちょっと完成度が天元突破してるんだよね兵長からの身内全方位致命傷攻撃として完璧すぎるんだ

    曇らせ好きのあにまん民は大好物だからまぁ伸びるよ

  • 24二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 20:15:12

    曇らせとジェネリックリヴァハンを楽しむスレってことか

  • 25二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 20:15:44

    曇らせネタはみんな好きだからな

  • 26二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 20:33:09

    >>18

    リヴァイ×モブリットかと思ったわ

    モブキャラのことか

  • 27二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 20:35:08

    モブリットは名前のせいでCPで挙げられる事が少ないと思うの
    もっと語ってもいいのよ

  • 28二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 20:38:38

    リヴァイの結婚スレは進撃キャラの曇らせが面白かったけど2スレ目からオリキャラに設定付け加えて
    自分は身を引いてリヴァイに真実の愛をあげるけど最後には愛される女神、みたいな夢小説みたいなことにしようとした勢力がいたからなあ

  • 29二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 20:42:26

    あれは転生の話を出したのが悪かった

    所でハンジさんとピークちゃんのCPってまだ語られてない?

  • 30二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 20:52:40

    >>29

    転生だと基本的に結婚相手曇らせになるからな

    2スレ目にもすごく綺麗に周りを曇らせる良レスあったんだけどねぇ

    結婚相手に兵長の誕生日プレゼントについて相談された104期が悩みに悩んだ末ハンジさんが贈るであろうものを考えて助言したら結婚相手から兵長がかつてないほど喜んだよ!って嬉しそうに報告受けて見事に致命傷くらう104期とかすごくいいと思うわ

  • 31二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 20:54:14

    公式から逸れすぎると逆にデフォルトである程度解釈を違えることになるんだ
    だから今更解釈違いで死ぬ奴は最初から立ち入らないんだよ

  • 32二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 20:55:36

    >>13

    ほんとこれ

    兵長関係のスレで非公式CP匂わせるの最近多かったから辞めてほしい

  • 33二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 20:56:38

    >>26

    カップリングじゃなくてコンビなら普通に見てみたいと思った自分がいる

  • 34二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 21:00:17

    >>30

    兵長が喜んでることでやっぱり兵長は結婚相手とハンジさんを重ねていることを再確認するしなんならさらに重ねる手伝いしちゃってるんだよな

    罪悪感や後悔があると同時にもうどうしようもないんだ仕方がなかったんだと諦める104期

    うわぁ…ほんとに曇らせとしては芸術だなあのスレ

  • 35二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 21:01:41

    リヴァハンは大手だしそうかも?と取れる描写が多いが明言されてない以上非公式カプであることを忘れている人が多い

  • 36二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 21:03:35

    例のスレはリヴァハン前提の設定になるからカプ無理はキツくないか?

  • 37二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 21:04:14

    >>35

    リヴァハンスレじゃないのに比翼の翼ー!とか連呼する人が湧いてるのよな

    「互いに補い合う関係」ならまぁそうだねお互いが最後の仲間みたいなもんだしねってなるけど…比翼の翼って比翼連理のあれだろ?恋愛要素強めの言葉だから使うの控えるべきだと思うんよな

  • 38二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 21:05:03

    まあキチンとこのスレみたいに閲覧注意やCPネタ注意って書いた方が正解だよね

  • 39二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 21:05:17

    >>36

    それはスレ主も認めてたよ

    だからリヴァハン好きな人来るのは仕方ないけどあくまで主に曇らせを楽しもうってアナウンスしてたんだけどね…

  • 40二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 21:05:28

    スレの荒れ始めにはオニャンコポンが効くよ〜

  • 41二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 21:06:02

    っぱリヴァオニャよ

  • 42二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 21:07:59

    >>33

    ハンジさんに振り回されてるお二人…

    お互い「いつもご苦労様だな…」とか思ってそう

  • 43二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 21:08:06

    まさか女体化オニャンコポンを見るとは思わなかった

  • 44二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 21:08:29

    やっぱ言いにくいよオニャリヴァオニャ

  • 45二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 21:08:46

    なるほど兵長の話をすると荒れるから兵長スレは少ないのかよくわかった

  • 46二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 21:10:12

    >>34

    個人的あにまん曇らせ設定として一位だわ

    あそこまであの世もこの世もばっちり綺麗に曇る

    兵長自身は自覚がないから曇りではないんだけど死人を愛してるとか最高に虚しい

    どこもかしこも辛い人ばっかで思わず笑けてくるよ

  • 47二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 21:10:25

    普通に兵長を語るスレとかネタスレは平和なんや多分

  • 48二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 21:10:36

    リヴァオニャみたいに途中からネタカプみたいなのが出てくるのは面白いんやけどな…
    なんでやろうな

  • 49二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 21:11:14

    色んなキャラとカプ人気があって更に夢女子人気もあるからな兵長
    そりゃ荒れる

  • 50二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 21:11:38

    あそこでオニャンコポン出したの私なんだ褒めて!!!!

  • 51二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 21:11:39

    リヴァオニャは良い線いってると思うんだが?

  • 52二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 21:11:55

    全キャラに言えることだがノリ半分じゃないCP話題はどっちみち荒れる
    そういう運命なんだこの話題は

  • 53二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 21:13:26

    モブハンって荒れるかな?
    曇らせの素質がある

  • 54二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 21:13:46

    カプなんて一番解釈分かれるところだしな、仕方なかったってやつだ

  • 55二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 21:15:11

    あとは普通にカプの話したいのにやたら特定キャラの脳破壊したがる輩が出てくるのもモヤる

  • 56二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 21:15:12

    BLだと更に攻め派と受け派で争ったりもする
    もうこれ分かんねぇな

  • 57二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 21:15:54

    >>37

    別にリヴァイ兵長とハンジさんが互いに深い絆で結ばれてるとかは事実だからいくらでも同意するのになぁ

    そう言ってくれよなんで恋愛要素を含める「比翼の翼」をそんなにカプじゃないスレで推したがるんだ確かに字面はかっこいいし恋愛部分抜いたら割と2人にピッタリな言葉なんだけどさぁ…言ってる人は恋愛要素を推したいとしか思えないし

  • 58二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 21:17:51

    兵長みたいな人気すごいキャラはどのcpもファンの母数が多くてその分過激派も多くなるからな

  • 59二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 21:17:54

    >>53

    変にモブハンじゃなくてモブリットとハンジさんって何か特別なものがあったのかな?みたいなニュアンスだと「特別な上司と部下だな」で完になるから立てるならガッツリモブハン語ろう!って感じがいいと思うよ

  • 60二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 21:18:40

    >>57

    公式設定でない以上あくまで妄想に留めるべきなのにあたかも公式かのように言ってる人が多いんだよね

    そういうものは単体スレとかじゃなくちゃんと然るべきところで話しててほしい

  • 61二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 21:19:54

    兵長が人気すぎるから…
    罪深い男だぜ全く

  • 62二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 21:20:09

    Pixivだと未だにエレミカよりリヴァペトの方が多いんだな
    兵長すげぇや

  • 63二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 21:20:42

    懺悔します
    どっちかというとコンビの方で使ってるつもりだったけどごめんなさい
    なのでこの話題で荒れるのやめてください

  • 64二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 21:20:51

    >>59

    これまさに非公式カプ全般に言えることだよなあ

    リヴァイとハンジさんも古参の仲間でありそれ以上ではないし

  • 65二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 21:21:31

    >>60

    それな(それな)

    仲間として友人として最後の昔馴染みとして

    兵長とハンジさんはめちゃくちゃ語ることが多い魅力的な関係だと思うしその部分なら公式だから語って結構

    恋愛要素は他所でやってねーを分かってない人が多い

  • 66二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 21:22:19

    それよりなんで諫ライがここまで人気なのか語りませんか?

  • 67二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 21:22:50

    >>66

    公式だから

  • 68二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 21:23:13

    >>66

    進撃界一の大手公式カプだから

  • 69二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 21:23:37

    コミケで諫ライ本出たりしないの?

  • 70二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 21:24:09

    結局公式がお出ししたものが全て
    一個人の妄想より原作、作者、または公式関係者の出す情報が全てなのは当たり前
    ちゃんとわきまえてマナーを守っていきたいよね

  • 71二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 21:24:17

    そういえば諫ライ♀はないの?

  • 72二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 21:24:57

    >>62

    リヴァペトはリヴァハンが比較対象になるからなんかマイナー臭するんだけど他界隈から見たら普通に大手なんだよな

    どっちかっていえばリヴァハンが異常でリヴァペトは正常

  • 73二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 21:25:43

    >>72

    どっちも明言されてないから比べるのはよくない

  • 74二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 21:25:47

    オルオとペトラももっと語られるべき

  • 75二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 21:26:00

    諫ライほのぼの全年齢本とかいう絶対に出そうもない本

  • 76二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 21:26:36

    >>73

    あぁごめん

    界隈の規模や盛り上がりで比べてたんだけど言い方悪かったかもしれない

  • 77二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 21:26:54

    カプに優劣をつけたり否定したりするのは良くない

  • 78二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 21:28:07

    諫ライ界隈はコラ勢が9割だからな

  • 79二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 21:28:38

    平和に推しカプを語りたいならカプスレを立てるのが一番よ
    カプスレにカプ否定しにくる奴は通報ヨシ

  • 80二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 21:28:41

    優劣では無くないか?
    実際に界隈の規模とか比べたらリヴァハンの異常性分かるぞ
    NLでアニメ放送中とはいえ原作終わった界隈があそこまで盛り上がり続けるのはレアケース中のレアケースだ

  • 81二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 21:30:04

    あにまんだけ見てると信じられないが世間では進撃の人気カプは全部兵長絡みなんだよな…
    pixivで諫ライ検索しても0件だった

  • 82二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 21:30:10

    エレン関係も兵長ほどじゃないかもだけどカプ匂わせかなりくるからエレ虐スレは徹底してカプ排除してるわ

  • 83二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 21:30:31

    個人的にハンジさん生存IfスレでCPの話じゃなかったのになんのきなしにハンジさん生きてたら兵長と結婚して妊娠して…とか言われたのに本気でビビったことある
    是非とも個人スレでカプ思考を出すのはやめていただきたい

  • 84二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 21:32:32

    >>74

    ほぼほぼ公式だしな

    個人の意見だがオルオがいつも通り俺の女房になるには〜って舌噛みながら言ってるのを「じゃあどうすればいいわけ?言ってみなさいよやってやるから」って強めに言い返すペトラが容易に想像出来るから妄想の幅が狭めなんだよな

  • 85二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 21:32:52

    リヴァハン最推し勢だけど関係ないとこまで出張ってる人見るとうわ…ってなる
    ファンのせいで印象悪くなることなんてよくあるんだから自重すべき

  • 86二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 21:33:13

    >>83

    ごめんスレ主なら何回かなってるから(1.3.4.5.6.10)気になるなら消せるけどPartいくつか覚えてる?

  • 87二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 21:34:15

    >>86

    それじゃないと思う

    そのスレ張り付いてる奇行種だけどそんなレス見たことない

  • 88二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 21:34:48

    >>81

    まず諌山先生を自分の絵柄で描ける人いなくない?

  • 89二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 21:35:27

    カプにどっぷり浸かってると
    +と× の区別がわからなくなる…
    本当に自重してるけど×になったら指摘してくれ

  • 90二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 21:36:25

    >>86

    ごめんそこじゃないんだ

    少し前に見たものだから気にしなくて良いよ

  • 91二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 21:36:56

    兵長とハンジさんはカプとか関係なくすごくいい関係なんだがな…
    棲み分けさえしてくれれば平和なんだけどなかなか難しいね

  • 92二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 21:37:39

    >>87

    >>90

    承知!

    あのスレの奇行種は兵長の扱いが上手いからまぁ安心かな

  • 93二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 21:37:58

    うーんしかしそういうif系の話題だともしかしたら○○と結婚したかも…みたいなレスが付くのは避けられない気がする、その二人に限らず
    レスするときにカプネタ注意とか書くかそもそも1でカプネタ禁止を明言するか

  • 94二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 21:38:39

    >>92

    あそこカプネタ一切出ないのすごいよな

    兵長は豚討伐にしか駆り出されないし

  • 95二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 21:38:41

    >>89

    これは自分もそう

    ネタ的に面白いと思って出したものが人の反感を買うこともあるしね

    自重だいじ…

  • 96二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 21:39:26

    >>88

    みんなで諫山先生を描くスレ立てて一番うまかったやつに諫ライを描いてもらう(適当)

  • 97二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 21:39:28

    >>55

    純愛話したいときにNTRネタもってくるやつ並に無粋だよな

  • 98二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 21:39:45

    明確に描かれてない恋愛感情を原作を根拠にして語り出すと荒れる
    「もし〇〇が〇〇を好きだったら…」から始まる話題ならまだしも「このシーンがあるから好きに違いない!」から始めると原作の見え方が変わるから人によっては本当に無理ってなる

    棲み分けしてれば荒らされる義理は無い

  • 99二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 21:40:03

    リヴァハンとリヴァペト両方食べる人間だがリヴァペトマイナー扱いはマジだよ
    というか進撃でNL好きな人は大抵リヴァハンに流れていっちゃうんだよな逆にリヴァハンなんであんなに人気なんだ?(純粋な疑問)
    界隈とかもピークから9年近く経つのに未だに新規がぽんぽこ入ってくるとか異常も異常だ

  • 100二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 21:40:54

    >>93

    自分は○○が女だった場合みたいな完全並行世界だったらある程度許容できる

    本編の延長上(生存if)とかだといやそれ本編で明確になってないし違うくない??ってなる

  • 101二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 21:41:19

    このレスは削除されています

  • 102二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 21:42:05

    >>99

    ハンジさんが女性にとって取っつきやすい中性で何なら公式性別不明なのと、ハンジさんを女性とした場合一番兵長に近い男女CPになるからじゃないかな

  • 103二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 21:43:21

    このレスは削除されています

  • 104二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 21:43:36

    >>99

    リヴァペトとモブハンはリヴァハンの存在がある限りどんなに足掻いてもマイナー扱いなの涙が出るね…まぁどんなに辛くても作品数で黙らせられるんですがね…

  • 105二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 21:44:40

    兵長ってNLかBLどっちが人気なん?

  • 106二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 21:45:52

    >>105

    今現在は恐らくエルヴィン×リヴァイが最大手だと思うよ

    次点リヴァハンとエルリエレあたりじゃないかな

  • 107二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 21:46:09

    >>105

    そりゃ圧倒的BLよ

    リヴァハンもリヴァエレと比べると少なく感じるレベル

    まあそもそも二次創作はどこもBLが優勢なんだけど

  • 108二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 21:46:36

    >>104

    マイナーでも自分が愛してるなら胸張って生きろよ!

  • 109二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 21:47:03

    >>105

    BL

    過去の遺産でリヴァエレ(リヴァイとエレン)が引くほどあるし現在進行形でエルリ(エルヴィンとリヴァイ)が大人気

    かといってNLのリヴァハン(リヴァイとハンジ)も全く甘く見れないなんなら軽く恐怖すら感じるレベルで9年間大勢の人間から支持されてる

    という感じだな

  • 110二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 21:47:57

    >>107

    リヴァエレはpixiv全盛期だったころの作品が山ほどあるからな

    今ツイッターの勢いではエルリとリヴァハンの二強というイメージ

  • 111二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 21:49:30

    関係ないけどいまpixivで色々検索してたら地味にリヴァミカもめっちゃ多いんだな
    兵長関連は魔境だ

  • 112二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 21:49:45

    >>110

    この前海外絵師さんがlevihanってタグ付きで投稿したイラストが1.5万いいねとかついててすげーと思ったわ

    BLが強いけどなんだかんだNLもしっかり人気あるんだな

  • 113二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 21:50:56

    やっぱ兵長は魔性の男
    チビのくせに

  • 114二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 21:51:31

    >>113

    チビなのも含めて魔性の男だぞ

  • 115二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 21:52:06

    クルーガーとかエルヴィンのカプ調査兵団はめっちゃ好き
    ベルトルト×ザックレーみたいな闇鍋カプが誕生するのが面白すぎる
    ただ安価のタイミングとかスレ主のノリとかのセンスも問われている気がする

  • 116二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 21:52:22

    兵長関連のCP漏れなく悲恋になるの笑え…笑えないわ人死にすぎやろあの漫画

  • 117二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 21:52:29

    >>105

    TLに兵長のBLもNLも流れてくるけど多いのはリヴァハン、リヴァイとエルヴィン。次点でリヴァイとエレン、ほんの時々リヴァペトだな

  • 118二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 21:53:08

    >>112

    海外の最大手男女はエレミカだと思うけどリヴァハンも結構いる

    海外はBLだと盤石にエルリと、あとエレライが多い気がする

  • 119二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 21:53:44

    リヴァイ 夢 で検索しても数千件とか出てくる
    もはやこわい

  • 120二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 21:54:02

    >>115

    結構前にあったカプ厨カヤも好きだった

  • 121二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 21:54:08

    リヴァイこっちでも最強すぎるんだ

  • 122二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 21:55:09

    >>116

    マジでリヴァオニャ位しかほのぼのカプがない…

  • 123二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 21:56:20

    >>122

    リヴァオニャはここ限定のカプなのでろくに語れないんだ…

  • 124二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 21:56:37

    >>104

    別に作品数=公式とかそんな馬鹿はないしそれぞれに素敵な関係性があるんだから非公式をわきまえつつ胸あって生きればいいと思うよ

  • 125二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 21:56:53

    支部漁ったけど
    リヴァオニャ無かった
    オニャリはあったけど…ゑ???

  • 126二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 21:57:45

    >>125

    あるの!!??

  • 127二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 22:00:19

    >>125

    うおおおおおおおおおおおおお!

  • 128二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 22:01:06

    オニャリ最終回後設定のやつ昔見たことある
    そんなにカプっぽい話じゃないけど良い話だったのは覚えてる

  • 129二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 22:01:23

    自分は兵長カプなんでもイケるけど実際は自分みたいな雑食は少数派なんだ…
    リヴァジクだってリヴァオニャだっておいしいよ
    でもネタ扱いされちゃって少し寂しい…荒れるよりはいいんだろうけど

  • 130二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 22:01:51

    二次創作の規模比較なんて無意味だと分かってはいても語れる人少ないと寂しい
    二次からの供給だって多い方が嬉しいわけだし、自分の妄想だと新鮮な喜びとかないからな…

  • 131二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 22:02:44

    公式でも非公式でもルール守って楽しんでいこうぜ

  • 132二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 22:21:01

    >>97

    ライヒスは自分も割とありだな~妄想したいな~と思ってスレ開くのに大体自演かNTRになってるから悲しい

  • 133二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 22:25:36

    >>132

    1でまじめに説明すればいいのでは?

    それかスラ画をライヒスの画像にするかしたら多少は改善…する…かも…

  • 134二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 22:29:43

    ああいうのはもともとネタスレまたはどういう流れになってもいいから説明してないんだと思ってた
    1で説明するのがいいかもね

  • 135二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 22:41:01

    >>93

    割と難しいラインだよね

    「兵長とハンジさんは生き残ってたらちゃっかり一緒に暮らしてそうではある」ならまぁ本人のハンジさんが兵長に言ってたしありえそうだけどそこに恋愛要素をチラつかせたらいけないからね

  • 136二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 22:45:52

    >>132

    大抵はそのつもりでスレ立ててるんだろうしまあそうなるよね…って感じなんだがそれはそれとしてライナーはそんなことしねえ〜!!って気持ちがじわじわと


    あと序盤は真面目にライヒスの流れだったのに多分いつものサイゼ系と勘違いした人が画像レスで流れ変えていったのを一度見たことがあってこれは流石に荒らしだろと思った

  • 137二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 23:15:04
  • 138二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 23:25:04

    匿名掲示板にはある

  • 139二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 23:32:44

    ライナーのカプで伸びてるスレが彼ちゃんとエレン♀でどっちも曇らせなの草よ

  • 140二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 23:34:23

    ロリナースレはライナー以外も曇らせられてる

  • 141二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 00:06:57

    >>136

    画像レスしてる層ってどこなんだろうな…

    使ってる画像も場面に合わせたものじゃなくていつも同じなんで同一人物なのでは説も自分の中で出てる

    流石に複数人いるとは思うけど持っていきたい流れ?ノリ?が一緒だなって

  • 142二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 00:08:40

    >>141

    雑に画像レスしてる奴に限ってエミュくそ下手なのなんなんだろな?

    日本語力も捻りもないからなんも面白くないんよな

  • 143二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 00:16:24

    画像会話くると流れに入れないままスレが進んでいくから過疎るんだよな

  • 144二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 03:50:55

    >>129

    同士よ…どっちも好きだ真面目に

    ネタだとしてもいいと思って貰えて嬉しい気持ちもある

  • 145二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 06:24:52

    リヴァイが結婚したらスレは結婚相手がハンジに似てるって前提がない時に「相手の女性にハンジを重ね合わせてる」こと前提のレスが大量についたのががな…重ね合わせてるだけならいいけど完全にハンジとして見てるのはカプネタだと捉えられてもしょうがないしまずリヴァイが相手の女性に不誠実なことするわけないんだ

    >>16

  • 146二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 06:54:21

    >>145

    それ思った

    公式カプか公式で想いを寄せてたならまだ理解できるできるけど完全な非公式だから前提ないところではやめてくれって思ったわ

  • 147二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 09:03:29

    >>145

    まずリヴァイが結婚相手にハンジさんを重ねてて相手のことを全く見ていないっていう状況を見たアルミン達は曇るより先に怒りそうなんだよな、正直カプネタとしてみても曇らせとしてみても中途半端に最低なネタだと思う

  • 148二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 09:26:27

    非カプ思考側からすると違和感だらけなレスもカプ者にとっては匂わせですらないのかもしれないな…
    まあ専用のスレでやってくれるとありがたいわ

  • 149二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 09:50:50

    曇らせと銘打ったキャラ貶めは不快なだけなんだ…
    ライナー筆頭に多かったけど最近はエレンとリヴァイもひでぇや

  • 150二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 10:09:55

    本当に1の言う通りだな
    NLの話題を出した途端にこの荒れ様よ…
    完全にお気持ちスレに乗っ取られちまった

  • 151二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 10:13:52

    以下ライシコスレ

  • 152二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 10:16:32
  • 153二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 10:24:23

    なに…?

  • 154二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 10:29:09

    でも正直ライナーの結婚式行けるなら顔中から汁垂らしてお祝いすると思う
    お前本当にカッコいいよヒストリアが絡まなきゃ

  • 155二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 11:09:01

    >>147

    >>149

    まあ棲み分けさえすれば何語ろうが自由だから、あまり話のネタ自体を否定しない方がいい

    それはそれとして諫ライはもっと語られるべきだと思う コラ見てるだけで元気になれる

  • 156二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 11:13:01

    スレ主ですもうお前らシコってええよ…

  • 157二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 11:13:43

    やはりシコは全てを解決する

  • 158二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 11:15:04

    >>156

    ごめんなぁ

    遠慮なくシコる

    オルオあの顔でウブなんだろうな可愛いな

    頭なでなでしたい

  • 159二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 11:18:07

    デッッ

  • 160二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 11:19:06

    お辛い作品ほどシコが救いになるという噂は本当だったんだな
    じゃあ登場人物みんなシコるね…みんなエッチだぞ…

  • 161二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 11:23:56

    見ろ!!
    ライナー三兄弟だ!!!
    私は真ん中貰ってく…

  • 162二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 11:25:52

    古代よりシコは平和をもたらすと言われている

  • 163二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 11:26:53

    シコリンピックは平和の祭典だからな

  • 164二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 11:27:36

    ヒスシコだ…

  • 165二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 11:42:24

    抱き締めてる相手がわからないのに誰かわかる

  • 166二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 12:03:58

    >>156

    聖人すぎるイッチ

  • 167二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 12:05:54

    >>123

    関係性捏造でここで作られた顔カプならまだしも原作でも二人の接点あるんだからへーきへーき

    これから外にも広げていこうぜ!

  • 168二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 12:05:57

    1はオニャンコポン

  • 169二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 12:08:07

    >>156

    結局カプで荒れないようにするためには住み分けが大切ってことでいいのかな

    結論出たなら後はライナーの時間だ

  • 170二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 12:10:33

    あとはスレ主が1でしっかりNG項目を出す
    項目に従わないレスは消しておくとかでいいと思う

  • 171二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 12:44:10

    ライシコと聞いて

  • 172二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 14:01:18

    >>147

    リヴァイ兵長と結婚相手は穏やかに微笑んでいるが兵長の目線の先には別の誰かがいる…


    あのスレの1レスにこの文があるから別に結婚相手をハンジさんだと思っちゃっう兵長も想定内のことだろ…

    104期も先に怒るか自体を察して動揺するしかないのかなんて諫山先生以外にはわからんのだし変に他スレを否定するのは良くねぇかと

  • 173二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 14:06:42

    スレ主だけどここまでスレが伸びる経験した事ないし、シコってええよと言ったら二人ぐらいだけど聖人すぎるとかオニャンコポンと言われて嬉しかったよ…

  • 174二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 14:08:25

    >>173

    よかったね…?????

  • 175二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 14:10:51

    >>172

    ハンジさんに重ねてるスレは最初からそれが前提だったけど、そのネタが出始めたスレは普通に一般女性と結婚してるやつだぞ

    いろいろあって結婚することになった|あにまん掲示板おい…なんでファルコまでびっくりしている?俺が女性と付き合うのがそんなにおかしいか?bbs.animanch.com

    途中からリヴァハン前提にしたい人たちが沸いてきた

  • 176二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 14:12:44

    >>175

    いや引用元スレ持ってきてどうすんだ

    引用スレと兵長曇らせスレは別スレだし兵長曇らせスレが伸びてんだし赤コメもチラホラあるし需要はあったんだろ

  • 177二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 14:15:02

    >>176

    145~147はハンジが好きっていう前提がない状態でカプネタ出すのやめてくれって言ってるから元になったこのスレの話してるぞ

  • 178二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 14:18:37

    つまりルールを明文化し、それを守り、自分のレスを客観的に見る努力をする必要があって、それができないやつはスレ主が削げばいいんだよ!
    後はライナーとオニャンコポンの話をしよう!

  • 179二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 14:18:53

    >>177

    あぁそういう事かごめん

    リヴァハン好きが調子乗ったか6に出てきた設定を「曇らせ設定として使ったら最高じゃね?」って層が混じりあって伸びちまったのかなぁ

  • 180二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 14:23:19

    話を蒸し返すからスレは荒れるの…

  • 181二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 14:23:39

    >>179

    確かにペトラだとエレン死んだし登場人物誰も曇らんからな

    スレ内で言ってる通り曇らせ?としてはハンジさんに似てる設定が優秀だな…スレは生き物だから話題がひっちゃかめっちゃかするのはあるあるだしまぁ速攻別スレ行ったしそもそもスレ主が「普通の一般女性」ってルール明文化してないしで…

    リヴァハンゴリ押ししてるやつは死刑だが曇らせ好きのあにまん民ならこんなこともある…のかな?

  • 182二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 14:24:23

    スレ主です
    お前らもうシコレ。イッチの権力酷使してやる‼︎

  • 183二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 14:24:53

    >>182

    とうとうイッチが壊れたよ…

  • 184二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 14:25:14

    >>182

    昨日シコったから今日はちょっと

  • 185二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 14:26:28

    お前らもっとリコさんでシコれ

  • 186二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 14:26:44

    >>180

    別にこれ荒れてなくね?

  • 187二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 14:27:33

    爽やかナイスガイ

  • 188二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 14:29:32

    >>186

    何度も推しカプの否定されると心が荒れる

    結論でてるのに何回も蒸し返さないでって意味もある

  • 189二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 14:29:38

    やはり人類を救うのはシコしかない

  • 190二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 14:30:26

    あのスレは判決下すのむずかしいぞ…
    明らかに「これ兵長の結婚相手がハンジさんクリソツなら身内がみーんな精神的に死なない?すげー!!」って偶発的に出来た地獄を全力でエンジョイしてる奴がいるのも確かだしこんくらいの脱線ならあるあるだからなぁ

  • 191二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 14:32:07

    >>188

    なら立ち去りなよ君の精神衛生的には立ち去るのが1番でしょ

  • 192二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 14:32:21

    シコれ!

  • 193二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 14:33:36

    >>192

    昼間からシコるのはちょっと抵抗があるねん

  • 194二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 14:38:03

    >>191

    わかった

    頼むからカプスレには来ないでくれ

  • 195二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 14:38:35

    荒れたらスレ消すってのもアリでは?

  • 196二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 14:38:47

    たまにはマガとでも…

  • 197二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 14:39:32

    非公式男女CPが荒れるのはわんちゃんあると思ってる輩がCPスレじゃないところにぶち込んできたりそれで勘違いする人がたまに居るからなんだよ
    互いに節度とマナーを大事にが1番

  • 198二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 14:40:20

    >>197

    カプスレを荒らしに来たのは公式推しでもあることから目を背けるな

  • 199二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 14:40:55

    しこれはやく

  • 200二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 14:41:12

    ライシコいいよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています