使うと疲れるので減るという現象

  • 1二次元好きの匿名さん25/02/16(日) 18:41:42

    MDだとわりとある気がする

  • 2二次元好きの匿名さん25/02/16(日) 18:42:32

    あんま実感しないけど本当に減ってるか?

  • 3二次元好きの匿名さん25/02/16(日) 18:42:39

    紙と違い数をこなす必要があるのでタイパ概念はある

  • 4二次元好きの匿名さん25/02/16(日) 18:43:11

    だから千年メタビを握るんですね

  • 5二次元好きの匿名さん25/02/16(日) 18:43:17

    ここまで千年が爆増するとはなあ

  • 6二次元好きの匿名さん25/02/16(日) 18:44:09

    正直何の手札誘発もなく半放置して展開眺めている時
    こんな面倒臭いの毎デュエルやってたら飽きそうとは思う

  • 7二次元好きの匿名さん25/02/16(日) 18:44:19

    デモンスミスは歴代トップtierの展開系の中でも展開の長さが群を抜いてるから強くても使いたくない人は多いと思う

  • 8二次元好きの匿名さん25/02/16(日) 18:45:09

    紙でも飽きたから環境変わるとか地味にあるんだよな
    MDはもちろん紙より数こなせる分それが早い

  • 9二次元好きの匿名さん25/02/16(日) 18:45:41

    いうてハリラドンとかやってた時からクソ長かった記憶あるけど

  • 10二次元好きの匿名さん25/02/16(日) 18:46:34

    スミスが減ったというか千年が増えすぎ

  • 11二次元好きの匿名さん25/02/16(日) 18:46:52

    環境に合わないと言ってもヌメロンとか激臨ワンキルとかドラグーンワンキルが消えない理由である

  • 12二次元好きの匿名さん25/02/16(日) 18:47:19

    千年と天盃ってなんか近いもの感じる

  • 13二次元好きの匿名さん25/02/16(日) 18:47:32

    クソ長ソリティアの過剰制圧、最初の数回は気持ちいいんだけど何回もやってると疲れてくるし操作面倒になるんだよね

  • 14二次元好きの匿名さん25/02/16(日) 18:47:43

    デモンスミスつえーのはわかるが別にレート最上位目指してるわけでもないし良いかなって抜いちゃった
    限られた時間で遊んでるから普通に試合数こなせるほうが楽しいんだよな

  • 15二次元好きの匿名さん25/02/16(日) 18:50:02

    単純にGフワロス貫通するからとかそういう理由かと思ったが

  • 16二次元好きの匿名さん25/02/16(日) 18:51:30

    アザミナスミススネークアイの操作ほんとめんどくさい 
    無茶なこと言ってるけど無理ならサレしてくれ捲れるならサレするから手札見せてくれって思う

  • 17二次元好きの匿名さん25/02/16(日) 18:52:04

    千年やクシャ始め裂け目マクロ使うメタビ系が増えてるから相対的に減ったんだろ

  • 18二次元好きの匿名さん25/02/16(日) 18:52:27

    1週間ぐらいは普通に楽しいんだけどね

  • 19二次元好きの匿名さん25/02/16(日) 18:53:33

    普通に最強だと思うけどメタられて負けるレベルなら別のタイパ良いの使おっかなってなる

  • 20二次元好きの匿名さん25/02/16(日) 18:54:53

    1戦1戦大切にしなくちゃいけないからな紙だと
    MDの場合勝率は減ってもストレスなしに勝てるならそっちでええやってなるのはあるのかも

  • 21二次元好きの匿名さん25/02/16(日) 18:55:38

    クソ長ソリティア作業をした挙句に半分メタみたいなラー玉で終わらされるとすげーしんどくなる

  • 22二次元好きの匿名さん25/02/16(日) 18:55:45

    デモンスミスはそこまで展開長くないし影響無いと思ってるけど
    霊獣そんなに見なかったのはこれが原因だと思ってる

  • 23二次元好きの匿名さん25/02/16(日) 18:56:52

    回してて疲れるのは明確にデメリットなんだよな

  • 24二次元好きの匿名さん25/02/16(日) 18:56:56

    霊獣がこれなのはわかるな

  • 25二次元好きの匿名さん25/02/16(日) 18:56:56

    やろうと思えばルートも多いし普段より余計な思考で疲れる
    ある程度は慣れるまでやれば解決しそうでもあるけど

  • 26二次元好きの匿名さん25/02/16(日) 18:59:18

    長さ以上に選択肢の多さがメンドイのはマジ
    まだまだ手癖では回せてない感じはある

    それでも烙印ほどではないだろうけど

  • 27二次元好きの匿名さん25/02/16(日) 18:59:21

    MDは永続罠よりソリティアテーマを長すぎ不快罪でガンガン規制して粛正やセンチュリオンみたいな短いテーマ優遇した方が快適で良さそうだよな

  • 28二次元好きの匿名さん25/02/16(日) 19:02:37

    >>27

    個人的には千年フェスの千年短いからかなり許せてたがまあ文句も見た……

    ただ千年があのフェス傑出度で3分ぐらいソリティアしてたらもっと文句凄かったのかな

  • 29二次元好きの匿名さん25/02/16(日) 19:04:08

    別にデモンスミスに限らずファンデッキとかでも展開長過ぎたりルート多すぎたりで面倒で使わなくなっちゃうことあるから気持ちはわかるな

  • 30二次元好きの匿名さん25/02/16(日) 19:06:12

    初期MDで相剣エルド環境あったよな
    あれって強さ以上にテンポの速さが良かったんだと思う

  • 31二次元好きの匿名さん25/02/16(日) 19:31:12

    大体の盤面が出来上がって「じゃあ残ってるモンスターでデモンスミス展開するか…」ってやれてしまうから、その時点でサレされちゃってまともに試合できてないのが悲しい。強すぎるのも問題だ

  • 32二次元好きの匿名さん25/02/16(日) 21:02:22

    紙でやる分にはどうせ展開簡単なデッキ使ったって準備から何から一定の時間は使うけど
    MDはそこらへん丸ごとやってくれて便利なのでMDの簡単デッキは本当に一瞬で終わるし
    展開系デッキに比べた相対的なタイパがさらに跳ね上がっていてより利用が好まれるんじゃないかとは見ている

  • 33二次元好きの匿名さん25/02/16(日) 21:05:38

    デイリーの楽さ
    これに行きつく

  • 34二次元好きの匿名さん25/02/16(日) 21:21:13

    デモンスミスに関してはまだ紅涙がなくて誘発貫通手段として微妙に頼れない部分があるってのもあると思う

  • 35二次元好きの匿名さん25/02/16(日) 21:22:31

    レスキューエースが未だに一線で戦える理由の遠因

  • 36二次元好きの匿名さん25/02/16(日) 21:25:33

    そう考えると初心者に配ってるデッキが烙印なの中々に酷いな

  • 37二次元好きの匿名さん25/02/16(日) 21:26:49

    >>36

    だってアルエク擦れって紙のほうがうるさくて……ってとこありそう

  • 38二次元好きの匿名さん25/02/16(日) 21:27:01

    わかるっちゃわかる
    簡単のが気楽でいい

  • 39二次元好きの匿名さん25/02/16(日) 21:27:55

    >>36

    初心者の時なんて適当にミラジェイド出すことだけ覚えればいいから楽じゃね?

    慣れてきたら色々展開したりでいいと思うけどな

  • 40二次元好きの匿名さん25/02/16(日) 21:29:39

    ワイトもそう思います(投げて拾って投げて拾ってポン立ちさせて殴るだけ)

  • 41二次元好きの匿名さん25/02/16(日) 21:39:40

    やっぱメタビ千年粛清テンパイヌメロンみかんこよな

  • 42二次元好きの匿名さん25/02/16(日) 21:45:18

    >>36

    配布のは烙印融合サーチして使うだけだから並べて展開よりたぶん分かりやすいよ

  • 43二次元好きの匿名さん25/02/16(日) 21:48:08

    長いテーマでソリティア通ったら、回すのだるいからさっさと相手サレしないかなあって気持ちになる

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