Gフワロス重いデッキ使ってられっかよ!

  • 1二次元好きの匿名さん25/02/17(月) 09:52:06

    こうなってメタビ使い始めた人多そう

  • 2二次元好きの匿名さん25/02/17(月) 09:54:41

    複雑な回しルートがない
    手札誘発に比較的強い
    格上勝ちが狙える

    まあ…うん

  • 3二次元好きの匿名さん25/02/17(月) 09:55:27

    メタビは単純につまらない

  • 4二次元好きの匿名さん25/02/17(月) 09:57:29

    指名者緩和してほしい

  • 5二次元好きの匿名さん25/02/17(月) 09:59:57

    メタられるデッキ=相手より格上ってプレッシャーに耐えられない俺みたいなのもいる
    事前にあれだけ騒がれたかの有名なアザミナスミス使って負けるの恥ずかしい

  • 6二次元好きの匿名さん25/02/17(月) 10:09:11

    >>5

    スミス入りデッキは強力な分時間切れになりやすいのが欠点

    実装初日〜2日くらいまでは先行1ターン目で時間切れ負けもそこそこいた

  • 7二次元好きの匿名さん25/02/17(月) 10:10:40

    Gフワうっとおしいので粛声使ってる
    何回も対戦しなきゃランク上がらねぇ仕様だから展開短いのも+ポイント

  • 8二次元好きの匿名さん25/02/17(月) 10:10:50

    実際Gはまだしもフワロスまで喰らったらマジでやってられんよなぁ

  • 9二次元好きの匿名さん25/02/17(月) 10:19:51

    >>6

    誘発受けた時のリカバリーで明確に実力出るのもプレッシャー要素大きいわ

    メタビ使いは根底に下手だって思われたくない心の弱さがあるから構築時点で有利対面作りたいって心理があるんだよ…

  • 10二次元好きの匿名さん25/02/17(月) 10:22:27

    実際柔軟性高いデッキで妨害受けた後の最終盤面みるともっと強くできたなとかリソース残せたなってなるからね…

  • 11二次元好きの匿名さん25/02/17(月) 11:00:40

    MDから遊戯王始めたからかソリティアに全く魅力を感じない
    多少の事故は許容してでもシンプルに展開が終わるデッキのほうが好み

  • 12二次元好きの匿名さん25/02/17(月) 11:17:40

    MDなんて先行取れればワンチャンあるんだし紙に比べて一つのデッキタイプしかありませんってことは無いわな

  • 13二次元好きの匿名さん25/02/17(月) 13:17:20

    メタビは素引きゴミが無く引いたカード全てが強いからな
    相手の泡擁以外の誘発腐らせて実質先行4~5妨害だし

  • 14二次元好きの匿名さん25/02/17(月) 13:44:53

    >>3

    そら対戦相手を楽しませるためにやってるわけじゃないだろうし

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