ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第1101層

  • 1ゴースト冒険者22/03/18(金) 00:42:37
    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第1100層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/455477/設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/417581/姉妹スレhttps://bbs.a…bbs.animanch.com

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ20|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。スレ立て時点での現行スレhttps://bbs.animanch.com/board/417067/姉妹スレhttps://bbs…bbs.animanch.com

    脳内設定スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その43|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/417960/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/417581/※脳内設定置き場として共用させ…bbs.animanch.com

    姉妹スレ


    ・次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止


    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!


    お酒とつまみで観戦は生前からの憧れだよ

  • 2ぎゃーすか22/03/18(金) 00:47:34

    ぎゃーす!

  • 3〈星の涙〉22/03/18(金) 00:47:56

    立て乙です

  • 4〈夕闇/斬糸〉◆mtjgYf0hJs22/03/18(金) 00:48:12

    立て乙よ


    >>〈星の涙〉さん

    私も、もう一度会いたいわね

    ……訊かなきゃいけない事があるから

    【その眼に恨みや怒りは無く、ただ決意だけがあった】

  • 5〈火薬庫〉22/03/18(金) 00:48:19

    立て乙だよー。
    【ボコボコーラとフライドポテトを持って闘技場観客席に到着。】

  • 6夜想誘爆22/03/18(金) 00:48:22

    うふふ
    たておつですぅ

    【セントラリアチップスを食べている】

  • 7ストールの男22/03/18(金) 00:48:42

    祝え!
    闘技場にて戦う戦士たち
    過去と未来をしろしめす
    新なるスレの誕生を!

  • 8浪人22/03/18(金) 00:49:39

    (立て乙です)

  • 9猫耳娘(シャム猫)22/03/18(金) 00:49:49

    立て乙にゃーん

  • 10生態観測所 職員◆OU1pKi4EIE22/03/18(金) 00:50:18

    立て乙でしたー

  • 11仮面の蒐集家22/03/18(金) 00:50:28

    たておつだよぉ
    お酒も飲めないおつまみも食べられない、そんな自分でも応援はできるよぉ
    頑張れぇー!

  • 12機銃銀狼◆iC6qC1BMG.22/03/18(金) 00:50:33

    立て乙です。

  • 13転移銃&和蘭芹堂22/03/18(金) 00:51:15

    立て乙ですね
    「同じく」

  • 14〈闇夜〉シャドウナイト22/03/18(金) 00:52:19

    (立て乙…
    血塗られた御手に栄えあれ…)

    「こっち来んな…!」
    【迫りくる浪人に死の魔法バインディングハンズが放たれる。悪霊の腕が無数に取り縋り、疾走する浪人の片脚を掴んで引っ張った】
    【消え去ったゾンビラプトルの代わりに次の魔物が呼び出される。空飛ぶ目玉、バックベアード。
    悪霊に引き止められた浪人に、上空から雷の魔法が放たれる】

  • 15夜想誘爆22/03/18(金) 00:52:25

    >>5

    美味しそうなコーラですねぇ。

    少しわけてもらえますぅ?

  • 16〈火薬庫〉22/03/18(金) 00:53:56

    >>15

    ああ、良いとも。火薬匂《ガンパスメル》の君。

    【借りた紙コップに注いで渡した。】

  • 17二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 00:54:16

    バキッ

  • 18夜想誘爆22/03/18(金) 00:54:49

    >>16

    ありがとうございますぅ。

    飲み物を買い忘れてしまって……




    ……あぁ、あなたでしたかぁ。

  • 19シズク◆pt7ZDn.s..22/03/18(金) 00:54:59


    【考える素振り】
    いけないいけない、シャドウナイトさんファンなら見届けないと

  • 20占術師リモンチェッロ22/03/18(金) 00:55:34

    たて乙でーす
    【背中にフローレンス印のレモンサワー&レモネードの登りを背負っている】

  • 21〈火薬庫〉22/03/18(金) 00:57:02

    >>18

    ああ、私だよ?


    バックベアード……といえば、この辺りでは無い全く別の大陸にも出るみたいだねえ。

    目を見たものを昏倒させてしまうとか。

  • 22二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 00:59:11

    邪眼持ちってこと?

  • 23機銃銀狼◆iC6qC1BMG.22/03/18(金) 00:59:45

    >>20

    良いですね、レモネード大きめのを一つください。

  • 24浪人22/03/18(金) 00:59:49

    >>14

    (※こいつに雷はあかん……)


    「ぬうっ!?」

    【眼前のシャドウナイトを注視するあまり、足元に現れた悪霊の手に気づかなかった。足を取られ、転倒する】


    「──フッ!」

    【しかし即座に足を掴む悪霊の手を、光の力を秘めた太陽竜の太刀で一閃する】


    「……雷か!」

    【そして頭上に殺気を感じた浪人は、すぐさま走ってその射線から逃れる───】


    「……好機!」

    【───どころか、事もあろうにその雷に向かって『跳んだ』】


    「『雷返し』!」

    【そして、打刀一本で雷を『受け』、バックベアードに向かって雷の斬撃として『打ち返した』】

  • 25シズク◆pt7ZDn.s..22/03/18(金) 01:00:46

    >>20

    【お代ポーン】

  • 26占術師リモンチェッロ22/03/18(金) 01:01:19

    >>23

    はいーおひとつ200Gになりますー

    >>25

    ありがとうございまーす

  • 27〈夕闇/斬糸〉◆mtjgYf0hJs22/03/18(金) 01:02:28

    >>14

    バインディングハンズ……二回目の時はあれにやられたわね


    >>24

    ……はあ?

  • 28〈星の涙〉22/03/18(金) 01:02:30

    >>26

    あ、私にも

  • 29二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 01:02:53

    ……雷神となら雷でキャッチボールできそうだな?

  • 30浪人22/03/18(金) 01:03:56

    (※一応、元ネタはSEKIROより『雷返し』。SEKIRO大好き人間)

  • 31占術師リモンチェッロ22/03/18(金) 01:04:43

    >>28

    はいどうぞ、ありがとうございます

  • 32〈火薬庫〉22/03/18(金) 01:04:45

    >>22

    だいたいそんな感じだね。

    >>24

    おや……確か先輩に言ってた技……だったかな?

  • 33重装冒険者22/03/18(金) 01:04:57

    立て乙です!

    >>26

    あ、すみません私も一つおねがいします…!

  • 34シズク◆pt7ZDn.s..22/03/18(金) 01:05:03

    (「楽団」…か)
    【ズズズ】
    アノウルサインデスケド

    はい

  • 35夜想誘爆22/03/18(金) 01:05:06

    >>21

    ……まあ、覚えてなさそうなので別にいいですがぁ。


    しかし、物知りですねぇあなたぁ。

  • 36〈闇夜〉シャドウナイト22/03/18(金) 01:07:42

    >>24

    「…はぁ?」

    【予想外の自体にそれしか言葉が出てこない。だれが只人が剣で雷を撃ち返すと思うだろうか。

    幸い雷は返されても軽症で済んだが……

    斬撃は別である。バックベアードはさほど物理的に丈夫ではない。あっさり斬られて虚空に消えた】


    「剣士って何だったっけ…」

    【ほとんど諦め気味に、向かってくる浪人を眺めながら、次の一手を考える】

  • 37機銃銀狼◆iC6qC1BMG.22/03/18(金) 01:07:51

    >>26

    美味しそうですねー

    イスベルトもほら。

    【二人で回し飲み】


    >>24

    【ぽかーん】

  • 38〈火薬庫〉22/03/18(金) 01:08:15

    >>35

    なあに、昔目を通した本に書かれていただけさ。


    ……覚えて?

    【ここで想起ダイス dice1d100=53 (53)

    65以上で思い出す】

  • 39〈火薬庫〉22/03/18(金) 01:10:18

    >>38

    ……?

    【思い出せなかったようだ。】

  • 40占術師リモンチェッロ22/03/18(金) 01:10:59

    >>33

    >>37

    ありがとうございます!

    いやー爆売れですねー

  • 41〈星の涙〉22/03/18(金) 01:14:25

    できることで戦う人、それを越えてくる人…かしら

    おいしい?
    【手の上に乗せたベビーバジリスクにレモネードを舐めさせている】

  • 42浪人22/03/18(金) 01:15:52

    >>36

    「おおっ!」

    【浪人は空中から太陽竜の太刀を、一呼吸の間に二十五閃し、シャドウナイトの周囲に炎の斬撃をばら撒く】


    【斬撃はシャドウナイトには中らず、周囲の地面に火を灯した形になった】


    「……此れにて、整い申した」

    【そして着地し、そのまま駆け出す───事はせず、ゆったりと構える】


    「月尾の剣風、御覧に入れよう」

  • 43〈夕闇/斬糸〉◆mtjgYf0hJs22/03/18(金) 01:17:46

    >>36

    >>42

    お互いに『待ち』に入ったのかしら?

    炎をばら撒いたのは……返されるのを警戒して?

    それとも……

  • 44〈闇夜〉シャドウナイト22/03/18(金) 01:18:51

    >>42

    「生憎付き合う気は無いわ…」

    【とっとと炎の間をすり抜けて外に出ようとする】

  • 45"白"22/03/18(金) 01:18:58

    >>41

    【中継を見て血相変えて飛んできた】

    無理するなって言っただろ!

    帰るぞ!

  • 46シズク◆pt7ZDn.s..22/03/18(金) 01:20:11


    (剣士…戦ったことなかったな…剣士としてのあの方…)
    【ちゅるちゅる】

  • 47〈星の涙〉22/03/18(金) 01:20:49

    >>45

    え、あの…

    闘技場だから大丈夫よ

    そんなに引っ張らないで…ねえ

    【手を引かれてギルドから出ていった】

  • 48浪人22/03/18(金) 01:24:26

    >>44

    「むう。つれませぬなあ」

    【浪人少し残念そうな顔をした】


    「……式神を呼ばず、姿を晦まさず……」


    「……正解にござる」

    【しかし一瞬にして、その表情を凶暴な笑みに一変させる。周囲の炎を利用し、焦熱地獄を生み出す心積もりだったのだ】


    「……ならば、此れは如何かな?」

    【そう言って刀を納めて腰を落とし、左足を前に出す。抜刀術の構えだと分かるだろう】


    「………はあああああ………………!」

    【そして刀を納め、居合の構えを取り、胸の猛気を吐き出す】


    【沸々と───噴火寸前の火山さながらに。浪人を中心に、その場に居るだけで肌を斬られそうな剣気が辺りに立ち籠める】

  • 49〈闇夜〉シャドウナイト22/03/18(金) 01:24:43

    (剣士の誇りとか正々堂々の立ち会いとかそういうのに欠片興味ないので態度としては塩)

  • 50浪人22/03/18(金) 01:25:30

    (こいつとしてはシャドウナイトさんに色んな剣風を見せてあげたいという有難迷惑な思考)

  • 51〈闇夜〉シャドウナイト22/03/18(金) 01:28:11

    >>48

    【生憎ための時間を見逃すほど優しくない】

    『スピリットドレイン』

    【魔力と知能が下がる呪いをかける。本命は思考力の低下狙いである。

    どこまで有効化はわからないが】

  • 52酒ドパドパ鮭22/03/18(金) 01:28:23

    古き良きブシドーを目の当たりにしてやんややんやと酒盛りしてる

  • 53〈夕闇/斬糸〉◆mtjgYf0hJs22/03/18(金) 01:28:59

    >>44

    >>48

    ……いかにも大技を出しそうな気配だけど……

    下手に撃てば返されるでしょうね。どうするつもりかしら

  • 54転移銃声&和蘭芹堂22/03/18(金) 01:29:51

    「アンタが剣士じゃなくて良かったわ」
    鉛食らわすのは愉快でもなんでもないからね

  • 55夜想誘爆22/03/18(金) 01:30:49

    >>39

    ……まあ、こちらとしてはいいんですがぁ。


    (それはそれとして面白くないようだ!!)

  • 56浪人22/03/18(金) 01:31:50

    >>51

    「……ぬっ!」

    【思考が淀むのを感じる。しかし】


    「……剣は頭で振るものではござらぬ」

    【構わず、精神を統一していく】


    【そして】


    「───でぃぃぃぃぃぃぃやああああああああああああッッ!」

    【『溜め』の完了した浪人は抜き手も見せず、裂帛の気合いを放ちながら───】












    【───鍔鳴りの音と共に、眼前に鞘を持ってくる形で刀を納めた……ように見えた】


    【……シャドウナイトに向かって、剣風が飛んでいく事は無かった】

  • 57転移銃&和蘭芹堂22/03/18(金) 01:32:54

    おっと?
    「何か策があるのかしら」

  • 58〈闇夜〉シャドウナイト22/03/18(金) 01:34:11

    (追加描写待ち)

  • 59〈夕闇/斬糸〉◆mtjgYf0hJs22/03/18(金) 01:34:48

    >>51

    >>56

    思考力を奪うやつね……あんまり効いてなさそうだけど

    ……斬撃が飛ばない?

  • 60浪人22/03/18(金) 01:36:08

    【此は如何なる事か。浪人の技は不発に終わったのか】

    「……『月尾一刀流』……」
    【───否。浪人の技は、確かに放たれていた】

    【シャドウナイトの視界が一瞬、ゆらりと歪んだかと思えば───】





    「……『禍津風』」





    【───斬撃の嵐が吹き荒れる。その場に剣風が、『出現した』のだ。抜き手も飛ぶ斬撃の軌道も見せぬ魔技】

    【そのまま、浪人は再び居合の構えを取り───】

    「『落ちる影の、無きが如く』……」
    【───その姿を消す。刹那の後、シャドウナイトの背後で鍔鳴りの音が響き、その視界が傾く】

    「───『閃風一禍』!」
    【縮地を用いた踏み込みによる無影の一閃が、シャドウナイトの首を落としたのだ】

    「……当流の極意……剣風に在り」

  • 61〈火薬庫〉22/03/18(金) 01:39:33

    わあ、えげつない。

  • 62〈夕闇/斬糸〉◆mtjgYf0hJs22/03/18(金) 01:39:56

    ええ……なにあれ……

  • 63重装冒険者22/03/18(金) 01:41:01

    ひぃっ…!?(びびって思いっきり目を瞑る)

  • 64転移銃&和蘭芹堂22/03/18(金) 01:41:03

    「畳かけて来たわね」
    おかげでちょっと涼しいわ、心臓の辺りが

  • 65浪人22/03/18(金) 01:42:15

    (シャドウナイトさんますます飛ぶ斬撃が嫌いになりそう)

  • 66〈星の涙〉22/03/18(金) 01:42:34

    (死に別れた彼女が闘技場でもっぺん死んだのをみて血相変えた彼氏が迎えに来たところで落ちます、お疲れ様でした)

  • 67〈火薬庫〉22/03/18(金) 01:43:11

    >>66

    (お疲れ様でしたー。)

  • 68〈夕闇/斬糸〉◆mtjgYf0hJs22/03/18(金) 01:43:37

    >>66

    (お疲れ様でした)

  • 69シズク◆pt7ZDn.s..22/03/18(金) 01:44:22

    (お疲れ様でした)
    【フリーズしたまま鳥肌が浮き出てる】

  • 70〈闇夜〉シャドウナイト22/03/18(金) 01:45:10

    【対応できるわけもなく、全身を紅に染め、首を落とされ絶命する。――次の瞬間、シャドウナイトの体から闇が溢れ出し、辺り一帯を包み込んだ。
    『ダークカーテン』、それ自体はただの目くらましに過ぎない。それも自分を中心とした、そこそこの範囲を巻き込むだけ。
    だから待っていた、浪人が踏み込んでくるのを。自分の命を一つ釣り餌にしてまで。】

    【更に暗闇の中で浪人の首が上に引っ張られる。『ハンギングウィングズ』、窒息するほどの時間では無いとはいえ浪人は僅かな間、首吊りに処される】

    【闇の向こうから、女の笑う声聞こえる気がする】
    (なお、観客席からはおそらくでっかい闇まんじゅうが見えているだけ)

  • 71仮面の蒐集家22/03/18(金) 01:49:31

    >>66

    (お疲れさまでした)


    >>60

    おぉー、凄いねぇ剣士さん! あんな事も出来るんだぁ

    ……いいなぁ……うーん、でも自分じゃ扱いきれないねぇ、間違いなくー


    >>70

    こっちはぁ……全然見えないねぇ。凄いのはわかるんだけれどぉ

    斬られた後に広がったアレ、中はどうなってるんだろうねぇ

  • 72重装冒険者22/03/18(金) 01:51:23

    ピット器官で見えることは見えますが…熱のあるものしか見えないので…浪人さんが浮いてる…?
    何が起きてるんです…?

  • 73浪人22/03/18(金) 01:51:40

    「ぬぐっ……!」
    【首を締められ、宙吊りにされるも】

    「───シィッ!」
    【瞬時に背中の太陽竜の太刀を抜き払い、闇の翼を切断する。そして即座に太陽竜の太刀を破棄】

    「闇を照らす術は……最早無し……」
    【太陽竜の太刀は、二十七回振るえば使い手に文字通り『牙を剥く』。故にこの死合において、これ以上は振るえない】

    「顔の目で見えぬなら……『心の眼』で視るだけの事」
    【浪人は目を閉じ、正眼に構える。シャドウナイトが何処から、どのように仕掛けて来ても対処できるように】

  • 74〈夕闇/斬糸〉◆mtjgYf0hJs22/03/18(金) 01:52:45

    ……全然見えないわね

  • 75〈闇夜〉シャドウナイト22/03/18(金) 01:53:02

    【剣は頭で振るものではない――本当に、そうだろうか?】

    【一度見たものなら知っている、死の魔法『ヘルズパニッシュ』。物理攻撃の責を相手に跳ね返す必殺の呪詛返し。
    攻撃をしなければ、あるいはごく弱い攻撃なら、致命傷には至らない】

    【だが思考力が落ち、突然目の前を闇に覆われ、首吊りにされ息が苦しくなった状態で】

    【闇が晴れ、突然目の前に大鎌を振りかざし向かってくる女が居たとしたら】

    【――どれほどの人が反射的に、全力で迎撃しないでいられるだろうか】

  • 76シズク◆pt7ZDn.s..22/03/18(金) 01:54:03

    なら、聴けばいい…読みあってる感じがする

  • 77浪人22/03/18(金) 01:59:39

    >>75

    【闇が晴れ、鎌を振りかぶった黒衣の女が目の前に出現した】


    「……ここが……千秋楽……!」

    【それを確認した浪人は、刀を大上段に構える】


    【誘導されていると知ってか知らずか、いつものように眼前の敵を『斬る』、その一心を固める】


    「───参る!」

    【そして、振り上げた刀を馬鹿正直に眼前の敵の左肩……心臓目掛けて振り下ろした。少しでも速く。髪の毛一本分よりも疾く。空を走る稲妻よりも迅く、と】







    【無骨に、正面から叩き斬る】


    【ただ、それだけを一意に専心した】

  • 78〈夕闇/斬糸〉◆mtjgYf0hJs22/03/18(金) 02:01:13

    >>75

    >>77

    あの鎌……チャージしてるのはヘルズパニッシュね

    勝負あったかしら

    【その様子をただ見守る】

  • 79〈闇夜〉シャドウナイト22/03/18(金) 02:06:44

    >>77

    【いくら浪人の太刀が疾くとも意味はなく――すでに魔法は発動していたのだから。

    渾身の一撃は過たずシャドウナイトの体を両断したはずが、ただの一筋の傷も追わせることなく逆に浪人を切り裂いた。

    『シャドウナイトが負うはずだった傷』がそのまま跳ね返ったのだ。】

    【逆に血飛沫を上げる浪人を見つめてにこりと嗤い、シャドウナイトは背を向けた】


    【相手は死んだもの、そう思い込んで】

  • 80浪人22/03/18(金) 02:12:07

    >>79

    「ぐおおお……!」

    【必殺の『呪詛返し』を受け、左肩から腹部にかけて両断される】


    (しもうた……へるずぱにっしゅ……!)

    【浪人は事ここに至って、誘導されていた事に気づく】


    【そのまま、力なく前方に倒れ込む───】







    【シャドウナイトが勝利を確信し、背中を向けたその時】


    【先程迄と同じ……或いはそれ以上の、命に切っ先を突き付けんばかりの剣気が、その背後から膨れ上がった】


    「……初太刀を……返すか……」


    【致命傷を負い、斃れ伏す筈の剣士が】


    【地を踏みしめ、再び、今度は片手で刀を振り上げたのだ】

  • 81〈夕闇/斬糸〉◆mtjgYf0hJs22/03/18(金) 02:13:11

    >>79

    決まった……!

    やっぱりあれはえげつな……>>79い……?

  • 82シズク◆pt7ZDn.s..22/03/18(金) 02:15:05

    …聴き方を誤ったか…

  • 83〈火薬庫〉22/03/18(金) 02:16:12

    なんて胆力だよ……。

  • 84浪人22/03/18(金) 02:19:59

    (シャドウナイトさんの描写待ち)

  • 85〈闇夜〉シャドウナイト22/03/18(金) 02:22:05

    >>80

    【背後からの声に、青ざめて振り返る】

    「あんた、まだ生きてっ…!」

    【再詠唱は間に合わない。出来ることは少なかった。右手が斬首のジェスチャーを描く。

    『ギロチンコール』、闇が凝って刃となり、死を間近にした浪人の首へと落ちかかる――】

  • 86浪人22/03/18(金) 02:23:05

    >>85

    「……やはり、しゃどうないと殿もまた、『達人』にござったな」


    【晴れやかに笑う剣士のその眼は、死に逝く者のそれでも、追い詰められた死兵のそれでもなかった】


    【正気も狂気も無く。剣士の眼の中にはただ、『斬る』という、その一意があるのみ】


    「───今一度、参る───!!」


    【もう一撃───先程のそれより威力は無い、しかし更に迅い一刀が、シャドウナイトの左肩へ振り下ろされた】








    【無骨に、正面から叩き斬る】


    【反撃が来るならば、もう一度叩き斬る】


    【ただ、それだけのこと】

  • 87〈闇夜〉シャドウナイト22/03/18(金) 02:23:17

    (そのまま斬られると思ったのに声かけられたのでリアクションしましたが即座に首が落ちるわけではないので返す刀で斬られて相打ちということで)

  • 88酒ドパドパ鮭22/03/18(金) 02:23:24

    物理反射ぁ、おっかないねえ

  • 89浪人22/03/18(金) 02:23:40

    (了解です)

  • 90〈夕闇/斬糸〉◆mtjgYf0hJs22/03/18(金) 02:26:38

    >>85

    >>86

    相打ち……!

    ……あの状況でも冷静にギロチンコールが打てるあたり、流石ね

  • 91〈火薬庫〉22/03/18(金) 02:27:42

    2人ともただでは転ばないからねえ……。
    どちらかと当たったときは……おお、怖い怖い。

  • 92〈闇夜〉シャドウナイト22/03/18(金) 02:28:11

    「おの…れ…」
    【闇の刃が浪人の首に落ちると同時に、シャドウナイトもまた斬られていた。
    その体は全てをヘルズパニッシュに託すため何よりも脆い。それが威力の落ちる二の太刀とて耐えられるはずが無かった】

    【二度目の死。もう蘇らない。】

    (※反射が『こっちが受けるダメージで計算して返す』なので、当然受けるはずのダメージが大きいほど有効=シャドウナイトは防御力0)

  • 93酒ドパドパ鮭22/03/18(金) 02:28:59

    オジサンの闘争本能もギンギンだよ!

  • 94二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 02:29:28

    >>93

    やるの?だれと?クマ?

  • 95魔神猫22/03/18(金) 02:30:13

    >>93

    ( ☆∀☆)きらーん

  • 96浪人22/03/18(金) 02:31:12

    >>92

    (───佳き哉)

    【首が落ち、命が尽きるまでのほんの一瞬。浪人は得も言われぬ充足を感じていた】


    (これぞ死合……これぞ、心技体の競い合い、命の遣り取り!!)

    【浪人の生首は、会心の笑みを浮かべながら地に落ちた】

  • 97〈火薬庫〉22/03/18(金) 02:33:52

    ハッハッハッ
    必要なら私もやろうかい?
    猫と違って手を緩める必要は無さそうだからね?

  • 98浪人22/03/18(金) 02:34:34

    (この戦い温度差がすごい)

  • 99ラインハート◆utWEud8dUs22/03/18(金) 02:35:02

    戦闘か?なら混ぜてくれよ。

  • 100ゴースト冒険者22/03/18(金) 02:35:50

    (シャドウナイトさんからの浪人の印象が冷えそう)

  • 101〈闇夜〉シャドウナイト22/03/18(金) 02:35:55

    【闘技場の効果により時がまき戻り、二人は蘇生した】
    はー…負けたわ…ほんとインチキな強さしてるんだから…
    【といいつつも、どこか楽しそうにしながら】
    色々見せてもらって楽しかったわ…
    血塗られた御手に栄えあれ…
    (あ、普通に戦いは楽しんでるし技は関心してます。それはそれとして戦いの場でパフォーマンス付き合う義理はねーよってだけ)

  • 102浪人22/03/18(金) 02:38:34

    >>101

    【同じく、結界の効果で復活する】


    ……これが、剣風にござる。今後の戦いにお役立てあれ

    【心底満足気に、ニヤリと笑って闘技場を後にする】


    (※6割くらい良かれと思ってやった迷惑野郎)

  • 103血統魔術士22/03/18(金) 02:39:08

    凄い戦いでした、緊張感持ってダンジョンに行けそうです

  • 104〈火薬庫〉22/03/18(金) 02:39:34

    >>99

    おや、そういえば冥界くんだりは済んだのかい?

  • 105ゴースト冒険者22/03/18(金) 02:39:34

    >>99

    あれ、冥界は行ってきたの?

  • 106浪人22/03/18(金) 02:39:35

    (※夜遅くまで、我儘にお付き合い下さって本当にありがとうございました!)

  • 107ラインハート◆utWEud8dUs22/03/18(金) 02:40:44

    >>104

    >>105

    (目的のモノは3以下なら見つかったそれ以外なら見つからず

    dice1d10=8 (8)

    )

  • 108〈火薬庫〉22/03/18(金) 02:40:59

    >>104 >>105

    (秒数まで被るとは、シンクロニシティ……。)

  • 109〈夕闇/斬糸〉◆mtjgYf0hJs22/03/18(金) 02:41:08

    お互いにやりたいことを通した戦いだったわね
    いい勝負だったわ
    【拍手する】

  • 110〈闇夜〉シャドウナイト22/03/18(金) 02:41:45

    >>102

    …剣振れない上にその剣技の使い手、あんた以外にあんま見ないんだけどね…

    【肩をすくめて退出】

    (楽しんではいたのだ、ヒーローの変身中でも容赦なく毒撃ち込む性格ってだけで)

  • 111ゴースト冒険者22/03/18(金) 02:42:41

    >>108

    (実は取り憑いていたかもしれない)

    (いやないか炎術師ちゃんに焼かれる)

  • 112〈夕闇/斬糸〉◆mtjgYf0hJs22/03/18(金) 02:43:22

    >>110

    お疲れ様。いい勝負だったわよ

    【お茶を渡す】

  • 113〈火薬庫〉22/03/18(金) 02:43:40

    >>111

    (憑依だけなら時々月女神にやられるので多分大丈夫……その筈。)

  • 114酒ドパドパ鮭22/03/18(金) 02:44:02

    >>94

    >>95

    ヒィン

  • 115〈闇夜〉シャドウナイト22/03/18(金) 02:44:23

    >>112

    ありがとう…

    ほんとサムライってのは出鱈目だわね…

    【とか言いつつ楽しそう】

  • 116酒ドパドパ鮭22/03/18(金) 02:44:58

    猫ちゃん?オジサンは食べ物じゃないのよ?食べ物だけど

  • 117〈夕闇/斬糸〉◆mtjgYf0hJs22/03/18(金) 02:45:21

    >>115

    本当ね

    ……あの女はあれより上なんだから、気が遠くなるわ

  • 118ゴースト冒険者22/03/18(金) 02:45:37

    >>113

    (女神ならともかく彼氏募集中を公言するどこぞの女だし…)


    >>116

    いやどっちなの

  • 119ラインハート◆utWEud8dUs22/03/18(金) 02:46:19

    >>104

    >>105

    実はまだ見つかっていなくてね。情報を得るのと鬱憤を晴らすために来たのだよ

  • 120〈火薬庫〉22/03/18(金) 02:47:07

    (さて、昼以降は暫くキャラを休ませて……

    dice1d2=1 (1)

    1.新キャラ作成

    2.傀儡師をまた呼ぶ)

  • 121ゴースト冒険者22/03/18(金) 02:47:08

    そっかあ
    でもちょいと深夜過ぎたかもね
    今度もう少し早い時間に聞いてみるといいかも

  • 122〈火薬庫〉22/03/18(金) 02:48:00

    >>119

    必要なら付き合うよ、鬱憤晴らし?

  • 123〈夕闇/斬糸〉◆mtjgYf0hJs22/03/18(金) 02:48:15

    それじゃ私も、依頼探してくるわ


    難易度

    dice1d100=14 (14)

  • 124酒ドパドパ鮭22/03/18(金) 02:48:37

    >>118

    食べ物かも…

  • 125〈夕闇/斬糸〉◆mtjgYf0hJs22/03/18(金) 02:49:30

    >>123

    『猫探し』……まあいいか。昨日のは結構大変だったし

  • 126〈火薬庫〉22/03/18(金) 02:49:57

    >>124

    酒精《アルコール》は火で飛ばせるかな……?

  • 127二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 02:51:59

    >>119

    情報ったって、何探してるかついぞ言わなかったじゃん

    どういう情報がほしいの?

  • 128酒ドパドパ鮭22/03/18(金) 02:52:33

    >>126

    こんがり焼けちゃう!フランベしちゃうから!

    もう!オジサン怒るよ!

  • 129ラインハート◆utWEud8dUs22/03/18(金) 02:53:41

    >>122

    ならやるか、と言いたいところだが先に済ませておく用事があるのでな嬉しいお誘いだがすまないな。

  • 130〈火薬庫〉22/03/18(金) 02:53:44

    支社の行き着く先にある至高の何か……わっかんないなあ?

    エリシオン、極楽浄土、楽園にでも行くつもりかい?

    >>128

    大丈夫大丈夫、食べない食べない。

    食べても碌なことにならないのは知っているからね?

  • 131酒ドパドパ鮭22/03/18(金) 02:54:35

    >>130

    …一応オジサンと戦る?酒は出せるけど

  • 132〈火薬庫〉22/03/18(金) 02:54:51

    >>129

    そうかい? なら良いけれど。

  • 133〈火薬庫〉22/03/18(金) 02:55:38

    >>131

    私はいついつでも。

    (※全く問題ないです。)

  • 134酒ドパドパ鮭22/03/18(金) 02:56:34

    >>133

    じゃあ、行こうか【ピチピチ跳ねながら闘技場へと入った】

  • 135〈火薬庫〉22/03/18(金) 02:59:10

    ああ、そうしよう……。

    【少し時間が経って、闘技場にて。】
    「フッ……」
    【頭に禁酒札を立てた魔術師が仁王立ちしている。】

  • 136酒ドパドパ鮭22/03/18(金) 03:00:16

    (とりあえず一回勝負で)

  • 137〈火薬庫〉22/03/18(金) 03:01:05

    (了解です。)

  • 138二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 03:01:29

    >>135

    おもしれー男

    【写真に撮るモブ】

  • 139酒ドパドパ鮭22/03/18(金) 03:02:16

    行くよーーーー

    dice1d100=22 (22) 【酒気帯び】


    【純度百パーセントの酒で構成された湯気を闘技場に撒き散らした】

  • 140仮面の蒐集家22/03/18(金) 03:02:49

    3戦ともいい勝負だったねぇ……あれぇ、もう1戦やるんだぁ
    いぇーい、頑張れぇー

  • 141〈火薬庫〉22/03/18(金) 03:07:32

    >>139

    「喉と目が痛くなるね……迂闊に火は使うなってことかな?

    それじゃ……」

    【鏃に緑色の粉・《風与魔粉》を塗った矢を白い翼で作った長弓《熾天ノ弓》に番え、放つ。

    暴風を纏った矢が一直線に向かう。】


    dice1d100=25 (25)

  • 142酒ドパドパ鮭22/03/18(金) 03:11:44

    >>141 

    ああああぁぁぁ!ビョョョーン【モロ眉間に刺さる】

    痛い…まいった【白旗をあげる】


    風切り音が遅れてやってきた…弓矢において敵になりうる風を操ること、すなわち天下無双を意味する。

    オジサンが耄碌してる間にもこうも人類は進歩したんだねぇ…【泳いで闘技場を後にした】

  • 143酒ドパドパ鮭on矢22/03/18(金) 03:13:24

    というか火薬庫さんの戦闘スタイル、オジサン初めて見たかもしれない。爆破キチ…爆破に執念を燃やしてたわけじゃないのね

  • 144〈火薬庫〉22/03/18(金) 03:13:40

    >>142

    わあ……空を泳いでる。


    さて、私は暫く休むかな……?

    みんな、おやすみ。

    【頭に禁酒札を立てたまま帰っていった。】

  • 145酒ドパドパ鮭on矢22/03/18(金) 03:14:07

    おやすみ

  • 146二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 03:15:19

    コテハンと戦法が一致しない奴って偶にいるよな

  • 147〈火薬庫〉22/03/18(金) 03:17:06

    >>143

    小爆破魔宝石が思った以上に売れたものでね?

    それと……


    「正直爆破キチはそこまで好きじゃない!!」

    【七海アングルで言い放った。】

    (※かつて、爆破キチ鬼人に空き巣されて以降は鬼人種同様に嫌いな部類に入っている。)

  • 148血統魔術士22/03/18(金) 03:20:09

    あの爆破魔宝石かなり安いですよねぇ

  • 149酒ドパドパ鮭on矢22/03/18(金) 03:20:49

    >>147

    へぇ〜ニックネームみたいに呼ばれるうちに定着したのかー

  • 150二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 03:21:40

    おかげで中級以下の死亡率が随分減ったんだぜ
    『火薬庫』ってのはそういうことに対する敬意を持って呼ばれている名前なんだ

  • 151酒ドパドパ鮭on矢22/03/18(金) 03:23:00

    なるほど、あの火薬石は火薬庫さんが作っていたのか

  • 152二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 03:29:14

    そうそう
    実際は回復以外の魔法はほとんどなんでも出来るくらいには万能で、ある程度武器の扱いも得意で、アイテムも爆破魔法石だけじゃなく消耗品から装備まで作っちゃう、単独2ケタランカーは伊達じゃないんだぜ

  • 153夜想誘爆22/03/18(金) 03:42:13

    なぜ爆発させないんですかねぇ……爆発こそ最高の魔法だと言うのにぃ……

  • 154『至宝詩編』◆ycdZly0Q5w22/03/18(金) 05:14:07

    塩漬け「おはようさん。昨日はいいもん見れたな」


    熱剣士「参考になった」


    絶壁「……参考になったんですかー?」


    掃除屋「熱剣士さんなら参考に出きると思いますよ?」


    ・幻影闘技場

    フィールド:1森林2砂漠3荒野4大海原5草原6沼地7高原8雪原9雪山10洞窟11火山地帯12市街地13無重力14闘技場

    dice1d14=12 (12)

    塩漬けdice3d100=74 82 92 (248)

    熱剣士dice3d100=2 95 87 (184)

    絶壁dice3d100=35 78 44 (157)

    掃除屋dice3d100=40 26 11 (77)

    『至宝詩編』dice1d100=64 (64)


    ・本日の仕事(セントラリアで依頼を受ける)

    クエスト数

    dice4d10=6 3 1 5 (15)


    平均難易度

    30+dice1d50=12 (12)

    (最高で地方の危機)

  • 155???22/03/18(金) 06:02:59

    「ごめんくだせぇ」
    【ギィ……とギルド酒場の扉が開かれ、ボロボロの外套を纏った男が入ってきた。瞬間、あたりに異臭が漂う。
    見れば、何日も行水すらしていないであろう垢と土にまみれた足が外套から覗いている。
    ハエがたかっていてもおかしくない程に汚らしい身なりのその男は、周囲を見回し誰もいないことを確認した。】
    「なんでぇ、だぁれもいねぇでやんの……」
    【そう漏らすと壁の隅に座ってうずくまり、外套にくるまって寝始めた。】

  • 156禁書庫の魔女22/03/18(金) 06:27:07

    【あゝ、人が来ない。知識が来ない。記憶が来ない。】
    【せっかく新しい知識に記憶が見れると思ったのに、人が来ない。どうすれば人を集めれるのだろうか?知識を餌にするだけではダメなのだろうか?】
    【……そうだ、簡単な事じゃあ無いか。人が来ないなら集めれば良い。仮にもダンジョンとダンジョンマスターだ。多少の悪戯は許されるだろう?】

    (※禁書庫イベの予告です。8:00開始の予定ですが、基本的に半放置イベなので好きなタイミングで参加してみて下さい。)

  • 157モブギルド職員22/03/18(金) 07:03:02

    た、大変だー!ギルド書庫の奥がなんか凄い事に!いや、見た感じ危険性とかはなさそうだけど!なんか知らない階段がいつの間にか出来てる!ひょっとしてダンジョン化とか!?と、とにかく誰か確かめに行ってくれ!

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板(半放置型)イベントスレ3層|あにまん掲示板本スレhttps://bbs.animanch.com/board/456153/あらすじ:【ギルド書庫、その奥地がダンジョン化した、その知らせを聞いて集まって来た冒険者達。本来ならそこにある筈の無い…bbs.animanch.com

    (禁書庫イベント開始です)

  • 158???22/03/18(金) 07:09:29

    >>157

    「ああ……? メシの種かぁ……?」

    【目を覚ました男は外套を羽織り直して階段へ向かい、降り始めた。】

  • 159二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 07:32:51

    ダンジョンマスターだからこそ悪戯は許されねーと思うんだがなあ。
    まあ登竜門みたいなもんか
    ……迷惑だなあの本!

  • 160二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 07:40:14

    ここにいる話のわかるダンマスが結構貴重ってこったね
    大体はダンジョンの中の俺ルールで生きてるからな
    まあ危険性があるならギルド職員がランカー呼んで焼却済みだろうし、本当に危険はないんだろう

  • 161二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 07:40:20

    まあ登竜門と同じならしばらくしたら戻るだろうし……
    俺はいいよ、即興魔法を極めると決めてるからな!

  • 162霊獣あらいぐま22/03/18(金) 07:45:20

    よごれてるから洗っちゃうね
    【不審な男の動いた軌道に添って掃除】

  • 163???22/03/18(金) 07:47:21

    【フケとか垢とか泥や土がポロポロ落ちて汚れていた。】

  • 164二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 07:49:06

    うーむ迷惑なホームレスだ。
    戻ってきたらあらいぐまに引き渡そう

  • 165二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 07:54:49

    そういえば血まみれとかスライムまみれは結構みるけどガチで不潔な冒険者って見ないな

  • 166二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 08:03:49

    臭いでモンスターに居場所バレとかあるしなぁ
    最低限は気ぃつかってるよ

  • 167二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 08:06:29

    >>165

    衛星面は生存に直結するからな

    それにギルドにも最低限シャワー室や風呂場はあるし、冒険者用の銭湯だってこの王都にはあるから、その上で不潔なやつってのは相当特殊な方に入るよね

  • 168二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 08:08:25

    冒険者の社会的な地位がそれなりに高いセントラリアだからなとこもあるかもしれないね

  • 169二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 08:09:19

    仕事を依託する関係上、外に出してあんまりな冒険者は依頼受けさせて貰えないんだよね
    まあギルドが信用失ったら冒険者まとめて路頭に迷うからね
    シャワー室とか併設されてるのもたぶんその辺

  • 170重装冒険者22/03/18(金) 08:26:58

    重装甲は通気性が悪く蒸れるので内側には殺菌、消臭作用のある薬草をくっつけられるようになってます…

  • 171二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 08:28:33

    バキバキッ

  • 172ティーポットリクガメ22/03/18(金) 08:28:48

    >>163

    >>162

    こぽこぽ

    【お湯かけてる】

  • 173鶏形埴輪22/03/18(金) 08:29:27

    コッケココココ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

  • 174サイオニック◆XeOo2nDmLg22/03/18(金) 08:33:08

    そっか鎧って内側に色々籠りそうだもんねー
    大変だ!

  • 175〈夕闇/斬糸〉◆mtjgYf0hJs22/03/18(金) 08:37:26

    おはよう。迷い猫、速攻で見つかったわ
    ……前の書庫がまた開いてるみたいね。行ってみようかしら?

  • 176二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 08:38:48

    いいんじゃないか、危険ないそうだし
    ……と思ったけどまた死んだ顔で帰ってこない?大丈夫?

  • 177???22/03/18(金) 08:40:32

    【ギルドに出現した階段から汚らしい身なりの青年が戻ってきた。
    何やらニタニタと笑いながらブツブツ小声で呟いている。】
    「ケヒヒヒ……メシぃ毎日食えるようになったら剣買うのも悪くねぇなぁ……ケヒヒ」
    【碌に洗っていない頭をガシガシ掻いてフケを落としながら受付の方へ歩いて行く。】

  • 178二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 08:41:20

    >>177

    おらあちょっとこい!

    【捕まえて霊獣あらいぐまに引き渡す】

  • 179霊獣あらいぐま22/03/18(金) 08:42:49

    >>177

    >>178

    洗っちゃうね

    【シャワー室に引きずり込む】

  • 180浪人22/03/18(金) 08:42:54

    ふうむ、今の御仁……目に希望の光があり申したな
    願わくば、行く末に幸のあらん事を

    ……その前に身なりは改められた方が良うござるな
    【苦笑しながら】

  • 181サイオニック◆XeOo2nDmLg22/03/18(金) 08:43:32

    【ドン引きしてる】

  • 182エンシェントコカトリス22/03/18(金) 08:44:21

    こーけこっこー!!!!

  • 183重装冒険者22/03/18(金) 08:44:44

    さて…少しでも機動力をマシにするために書庫行ってみます…!

  • 184〈夕闇/斬糸〉◆mtjgYf0hJs22/03/18(金) 08:44:58

    >>176

    大丈夫よ

    ……多分


    (※その可能性も考えているが、以前覚えたストリングランスに味を占めたらしい)

  • 185???22/03/18(金) 08:45:41

    >>178

    「なんだテメェ、いきなり何しやが……」

    >>179

    「待て、なんだあの水が出る蛇みてえなのとか白いフワフワした変なのは!? やめろ、近づけるな──あぁぁぁ!!!???」

  • 186ゴースト冒険者22/03/18(金) 08:46:15

    いってらっしゃーい
    危なくなさそうなら教えてね

  • 187二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 08:46:57

    >>185

    きちんときれいになったら朝メシ奢ってやるからなー

    【ギルド食堂で二人分注文しつつ待つモブ冒険者】

  • 188???22/03/18(金) 08:50:28
  • 189二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 08:51:21

    立て乙

  • 190二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 08:51:36

    >>188

    立て乙!

    あとはい、おにぎりとカップスープ

  • 191かめゆうれい22/03/18(金) 08:51:43

    >>188

    【ふわーっ ぴたっ】

    【背中にはりついている】

  • 192ゴースト冒険者22/03/18(金) 08:51:45

    立て乙ー

  • 193〈夕闇/斬糸〉◆mtjgYf0hJs22/03/18(金) 08:51:51

    立て乙よ

  • 194二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 08:52:21

    立て乙、がおー!

  • 195サイオニック◆XeOo2nDmLg22/03/18(金) 08:52:59

    たておつです!
    シャワーそんな嫌だった⁉

  • 196???22/03/18(金) 08:54:38

    >>190

    【受け取り、虚な顔でカップスープを啜りおにぎりをモソモソと食べている。】

    >>191

    【肩が重くなった気がするが、気にする余裕など無かった。】

  • 197二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 08:54:39

    立て乙
    いやいやあのレベルだぞ
    どれ程鬼のように洗われたやら

  • 198二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 08:55:21

    立て乙だ
    まあ公共の場に出るならそれなりの準備というもんがある
    必要な犠牲よ……

  • 199二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 08:55:34

    5回位は洗い直されててもおかしくない

  • 200霊獣あらいぐま22/03/18(金) 08:55:53

    200なら手を洗おうね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています