【構築相談】アナカラーモナーク神域

  • 1125/02/18(火) 23:03:33

    別スレで挙げた物を組み直してみた
    動き方は
    ①マナ加速
    ②神域を唱え、グルデムボウ→モナークの順に出す
    ③グルデムボウでキーナリーはDDZなどを落としてモナークで蘇生して殴る

    ※カジュアル想定

  • 2二次元好きの匿名さん25/02/18(火) 23:09:14

    墓地肥やすデモコマってとこだと選択肢色々あるのがムズイな…

  • 3二次元好きの匿名さん25/02/18(火) 23:16:01

    マナ墓地用意するなら魔法陣系+獅子王の基盤ってのはどう?
    タマシード出しておけば神域でモナーク+ドルファみたいな展開もできるようになるし

  • 4125/02/18(火) 23:18:28

    >>2

    山札を見て、2枚以上落とせるのは確かグルデムボウだけだったはず

    >>3

    確かに

    ちょっと組んでくる

  • 5二次元好きの匿名さん25/02/18(火) 23:19:04

    エナジードレインいいぞ

  • 6125/02/18(火) 23:20:01

    ってグルデムボウ5枚見てか
    なぜか山札見てだと勘違いしてた
    ちょっと探し直してみる

  • 7二次元好きの匿名さん25/02/18(火) 23:22:10

    このデッキなんでデドダムマルル基盤なの?ろくに2ブ積めないデッキで採用する基盤じゃなくね?
    普通にデドダムミラクル獅子王にしようぜ

  • 8125/02/18(火) 23:24:50

    >>5

    エナジー元を用意しにくいのが難点


    >>7

    最初に地龍神の魔陣も入れてた名残り

    確かにそっちの方が良いかも

  • 9125/02/18(火) 23:27:54

    >>6

    調べた所、フューチャレスかドゥームズが良さそうだけどちょっと心許ない肥やし枚数

  • 10二次元好きの匿名さん25/02/18(火) 23:31:47

    >>8

    マルルデドダムで即時で打てるからいうほどきつくはないよ、あと中継ぎ兼ドロソとしてスケルハンターもおすすめ

  • 11125/02/18(火) 23:33:01

    >>10

    マルル引けてない時に腐っちゃう

  • 12125/02/18(火) 23:36:05

    獅子王だけでは獅子王が引けない場合、神域が撃てなくなるのでミラクルの二刀流にし、ワルドバロムを入れた結果

    魔法陣バロムで良くね?

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