ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第1102層

  • 1???22/03/18(金) 08:49:13

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第1101層|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/455792/前スレhttps://bbs.animanch.com/board/417581/脳内設定スレhttps://bbs.ani…bbs.animanch.com

    脳内設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ20|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。スレ立て時点での現行スレhttps://bbs.animanch.com/board/417067/姉妹スレhttps://bbs…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その43|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/417960/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/417581/※脳内設定置き場として共用させ…bbs.animanch.com

    ・次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止


    >ルールは上記を守るだけ


    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!


    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!


    「……」

    【洗われたよ、真っ白にな】

  • 2零落雷神22/03/18(金) 08:51:44

    立て乙
    保守しとくぞ-

  • 3ゴースト冒険者22/03/18(金) 08:52:51

    立て乙朝保守っと

  • 4〈夕闇/斬糸〉◆mtjgYf0hJs22/03/18(金) 08:53:49

    立て乙よ
    じゃあ、行って来るわ

  • 5二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 08:54:10

    立て乙、がおー!
    きれいになってよかったじゃん。獣人の鼻にはちょっときつかったし

  • 6鶏形埴輪22/03/18(金) 08:54:44

    コケッ!

    【庭の隅を掘っている】

    dice1d100=4 (4)

  • 7鶏形埴輪22/03/18(金) 08:55:24

    【小さな虫が出てきた。エンシェントコカトリスとひよてりすに分ける】

    ココ

  • 8ひよてりす22/03/18(金) 08:56:28

    >>7

    ぴよぴよ

    てりっ!

    【喜んで食べた】

  • 9サイオニック◆XeOo2nDmLg22/03/18(金) 08:56:45

    たておつです!
    獣人じゃなくても正直ちょっとあれは

  • 10ティーポットリクガメ22/03/18(金) 08:56:57

    >>1

    こぽぽ

    【お茶を注いだ】

  • 11海洋召喚師22/03/18(金) 08:58:38

    立て乙、今日は朝から大騒ぎしてるね?
    【手を洗ったあとハンドクリームを塗っている】

  • 12禁書庫の魔女22/03/18(金) 08:58:53
  • 13二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 08:59:58

    ダンマスが調子こくわ浮浪者が現れたと思ったら洗われるわ

  • 14???22/03/18(金) 09:04:11

    >>10

    【お茶も啜った。】

  • 15猫翠騎士22/03/18(金) 09:05:42

    おはよう。にしても朝っぱらから色々と起きてるな……まあいつもの事と言えばそれだけだが。

    1森林2砂漠3荒野4大海原5草原6沼地7高原8雪原9雪山10洞窟11火山地帯12市街地13無重力14闘技場

    dice1d14=11 (11)

    連勝記録

    dice3d100=17 69 86 (172)


    クエスト難易度

    dice3d80=13 74 40 (127)

  • 16猫翠騎士22/03/18(金) 09:06:24

    おっと立て乙。まあ闘技場も良い具合だったしクエストに行ってくる。

  • 17サイオニック◆XeOo2nDmLg22/03/18(金) 09:10:18

    いってらっしゃーい!
    【手を洗うついでについでに洗面台にお湯張ってアスチルベとアイリスも洗う】

  • 18かめゆうれい22/03/18(金) 09:11:19

    >>14

    【ぴたっ ぐらぐら】

    【頭の上に乗っている】

  • 19???22/03/18(金) 09:13:39

    >>18

    【頭が重い。頭の上を探ってみる。】

  • 20鉱石食の竜人22/03/18(金) 09:21:46

    立て乙です【城壁用高圧洗浄機で体を綺麗にしている】

  • 21???22/03/18(金) 09:23:08

    【触れそうにないので近くの神殿で浄霊して貰いに行った。
    お布施とか払えないし、冒険者になったわけでも無いから十中八九追い返されるだろうが。】

  • 22かめゆうれい22/03/18(金) 09:42:23

    >>21

    【ふわっ すいーっ】

    【離れた】

  • 23ゴースト冒険者22/03/18(金) 09:42:38

    >>21

    【ギルドから出ぎわにひょいとかめゆうれいを取る】

  • 24???22/03/18(金) 09:47:39

    >>22

    【頭の重みが取れたのが分かり、わざとらしく大きく舌打ちする。】

    「祓われたくねぇならわざわざ取り憑くんじゃねぇ……」

    【と恨み言を吐いてギルド酒場の受付へ歩いて行った。】

  • 25ギルド受付嬢22/03/18(金) 09:48:49

    >>24

    はいこちらギルド受付。ご要件は何でしょうかー

  • 26サイオニック◆XeOo2nDmLg22/03/18(金) 09:49:35

    >>22

    よしよし、おいでおいで

    【触れないけど気持ちだけなでなで】

  • 27???22/03/18(金) 09:51:05

    >>25

    【ニタリと気味悪く口の端を吊り上げ、目的を告げる。】

    「ああ、冒険者になりに来たぁ……」

  • 28ギルド受付嬢22/03/18(金) 09:54:25

    >>27

    はーい。ではこちらの契約書を良くお読みになってからの必要事項を御記入してくださいねー

    【魔法によってその効力を保証された魔法契約書と羽根ペン、インク瓶を受付に並べる】

  • 29???22/03/18(金) 09:57:18

    >>28

    「……読めねぇな」

    【この男、生まれてこのかた学校教育というものを受けていない。そのため会話は出来ても読み書きなど出来るはずもないのだ。】

  • 30〈夕闇/斬糸〉◆mtjgYf0hJs22/03/18(金) 10:01:22

    ただいま。一旦帰ってきたわ

  • 31【言語学教授】22/03/18(金) 10:01:52

    >>29

    ……


    ……使いな。

    【頭に本を差し込む】

    【すると言語に関する知識が一時的に備わった】

  • 32ギルド受付嬢22/03/18(金) 10:04:55

    >>29

    では私が代筆と読み上げをしますねー……っと、大丈夫そうです?

  • 33かめゆうれい22/03/18(金) 10:05:14

    >>26

    【くるくる くるくる】

    【ふわっ ふわーっ】

  • 34???22/03/18(金) 10:06:43

    >>31

    【乾いたスポンジの様な頭に基本的な共通語の知識が染み込む。】

    >>32

    「あ、ああ……頼む」

    【それはそれとして代筆と読み上げは頼んだ。】

  • 35ギルド受付嬢22/03/18(金) 10:15:58

    >>34

    はーい。わかりました

    【読み上げと代筆で魔法契約書に記入。契約書を提出してから程なくしてギルドカードが発行された】


    こちらが貴方のギルドカードになりますよー

  • 36放浪22/03/18(金) 10:19:12

    >>35

    「ああ……ありがとなぁ」

    【ギルドカードを受け取った。

    その後、もう一度ギルドに出現した階段を下って禁書庫へと向かった。】

  • 37エンシェントコカトリス22/03/18(金) 10:24:14

    >>7

    こけー

    【もらった虫を啄んだ】

  • 38二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 10:26:55

    それにしても何時見てもギルド受付嬢ちゃんの字は美しいな。良い匂いもする

  • 39貧乏仕立て屋22/03/18(金) 10:31:47

    おお新しい冒険者の誕生かあ
    おめっとーさん

  • 40紫金嬢22/03/18(金) 10:32:37

    朝ですの! 依頼に行ってきますわ!
    【中級の轟雷鳥討伐依頼を受注。臨時パーティを組んでギルドを飛び出して行った】

  • 41見習い召喚師22/03/18(金) 10:33:15

    字がキレイなのは良いですよね!【後半は意図的にスルー】

    (なお見習い召喚師の字の綺麗さ)dice1d100=55 (55)

  • 42見習い召喚師22/03/18(金) 10:35:02

    (THEふつう)

    >>40

    行ってらっしゃーい

    私も仕事に出ましょう……戻ってもまだあったら書庫のダンジョンに行ってみようかなぁ

  • 43こたつドラゴン22/03/18(金) 10:51:30

    ……グオーッ……ZZZ……
    【火力を上げながら眠っている】

  • 44混沌の巨大毛玉22/03/18(金) 11:00:00

    >>43

    みゅうー……

    【尻尾だけぬくまっている】

  • 45かめゆうれい22/03/18(金) 11:00:50

    >>43

    【じっ ぬくぬく】

    【ほかほか とろん】

  • 46シズク◆pt7ZDn.s..22/03/18(金) 11:06:42

    皆、おはよう
    【青い光沢のナイフをもっている】

  • 47こたつドラゴン22/03/18(金) 11:09:23

    >>44

    >>45

    グオーン………

    【心なしか嬉しそうな気がする】

  • 48二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 11:16:50

    おはよう、がおー
    そのナイフどうしたの

  • 49混沌のアビシニアン22/03/18(金) 11:18:08

    ゔなな

    【縄張りが広がるかと思ったのに妙な外敵がいた(と思い込んだ)ので不機嫌で帰ってきた】


    >>47

    【ぼすっと突っ込んだ】

  • 50シズク◆pt7ZDn.s..22/03/18(金) 11:19:34

    白雪王子から押収された物らしい。武器としてすぐ使える状態じゃなかったから何かのサンプルだと思うけど

  • 51サイオニック◆XeOo2nDmLg22/03/18(金) 11:20:43

    んじゃ研究者さんに調べてもらう?
    この前みたいな厄ネタだと困るし

  • 52二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 11:20:54

    変態の遺品かあ
    (※死んでない)

  • 53シズク◆pt7ZDn.s..22/03/18(金) 11:24:06

    >>51

    そうするよ。それと、禁書庫でなにかあるんだって?

  • 54ゴースト冒険者22/03/18(金) 11:25:57

    何かあるらしいけどねこちゃんは不満そうで、新人さんはにやつきながら出てきてたね

  • 55サイオニック◆XeOo2nDmLg22/03/18(金) 11:26:32

    >>53

    なんか以前ねー、アスチルベが巨大化魔法覚えて帰ってきた(実際には理論を漠然と理解しただけで使えるようになったのは火薬庫その他のコーチング受けてから)ダンジョンがもう一回出てるみたい。ただ、ダンマスの趣味で記憶覗かれるらしいからそこは注意かも。

    私は困る記憶ほぼ吹っ飛んでるし行こうかなー?

  • 56二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 11:27:17

    本かあ…お勉強苦手だなあ、がおー

  • 57二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 11:28:02

    前回は斬糸や冒涜がトラウマ想起させられて精神的にやばくなってたからそこは注意だぞ

  • 58シズク◆pt7ZDn.s..22/03/18(金) 11:29:00


    【過去にろくなことがなかった奴】

  • 59混沌のアビシニアン22/03/18(金) 11:30:41

    >>54

    【こたつの中から尻尾だけでお返事】

    ※実際には新技習得までしたのだがアビシニアンは縄張り探索に行っただけなので急に妙なナマモノに襲われたとしか思っていないのだ

  • 60二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 11:31:01

    >>58

    どうしたの、シズクちゃんもお勉強苦手?

  • 61鋼鉄人22/03/18(金) 11:35:20

    またダンジョンが街中に現れたのか……?

  • 62シズク◆pt7ZDn.s..22/03/18(金) 11:36:01

    …辛い記憶でも立ち向かった人がいるんだ、私だって!!

  • 63二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 11:37:00

    ちょま、心配だから私もいくよ、がおー

  • 64サイオニック◆XeOo2nDmLg22/03/18(金) 11:37:34

    >>62

    まてー私も行くー!

  • 65二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 11:39:05

    >>61

    実害はあんまりなくて利点があるから御目溢しってとこよ

    登竜門みたいなもん

  • 66ゴースト冒険者22/03/18(金) 11:39:41

    >>61

    今のところ物理的になんかしらって人はいないみたいだね

  • 67二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 11:42:34

    モンスター同士の連携って、見かけるのはちと珍しいけどマジで油断ならんよな…
    毒使いすぎると自分も毒に侵される諸刃の剣系のモンスターが毒浄化のできるユニコーンと組んで来ると
    撒き散らし放題になってだいたい詰む

  • 68ゴースト冒険者22/03/18(金) 11:44:10

    その辺共生関係な魔物もいるから、分断は重要な戦法だよ

  • 69二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 11:47:15

    連携してないはずなのに見事なコンボ決められるとかもない?
    モンスター避けようと天井に鉤縄引っ掛けたらちょうど飛んできたコウモリに叩き落された先がモンスターの目の前とかさ

  • 70二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 11:49:47

    無限牢獄は下の方行くとユニ毒みたいなハメ技が当たり前のように出てくるって聞いたんだけど
    何層くらいからかな?

  • 71鋼鉄人22/03/18(金) 11:51:07

    100層くらいじゃないか?

  • 72二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 11:51:41

    大体は80以降が主だけど、あそこ時々環境ががらっと変わるから上層でも油断ならんで

  • 73二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 11:53:43

    100までは苦難の世界
    100から先は狂気の世界
    そんな感じ

  • 74暗月の狩人22/03/18(金) 11:54:14

    人は囲まれると死ぬぞ、今は問題ないが昔はヤバかった

  • 75二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 12:04:18

    90〜100層は悪魔系モンスターの巣窟だから小狡い手を使ってくる連中が多いぞ。

  • 76神楽舞22/03/18(金) 12:33:06

    (スレ立てお疲れ様です)

    「こんにちは。禁書庫のダンジョン再びですか?後ほど時間を作って挑んでみましょう」


    闘技場(フィールド固定)

    dice3d100=31 19 67 (117)


    クエスト(中級基準)

    dice1d100=95 (95)


    隕鉄の鏡特訓(70以上で変化あり)

    dice1d100=55 (55)

  • 77酒ドパドパ鮭on矢22/03/18(金) 12:33:16

    やぁみんな【熊に咥えられてやってくる】
    熊さんここで良いよー【離される】

  • 78シズク◆pt7ZDn.s..22/03/18(金) 12:37:45

    【戻ってきた】
    魂魄ニ咲ク徒花…

  • 79神楽舞22/03/18(金) 12:38:19

    >>76

    「まだ力に振り回されてる感覚ですね…シャドウナイトさんの反射にフェアリー忍者さんの爆散と」

    「クエストはトレントの大移動に伴う花粉の飛散を軽減せよ…結構な難易度ですが頑張ります!」


    >>77

    「こんにちは、熊さんもこんにちは」

  • 80二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 12:38:45

    たておつ

  • 81二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 12:39:06

    というわけでたて乙スライム置いとくね…

  • 82二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 12:39:21

    >>78

    呪文かなんか?

  • 83シズク◆pt7ZDn.s..22/03/18(金) 12:40:28

    >>82

    いや、なんてことはない。そういう本があったというだけだ


    >>81

    なにそれ?

  • 84二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 12:42:38

    >>83

    たて乙という言葉を聞く度に増殖するスライムだ。

    今説明でたておつって言ったから2体に増えたな


    【たて乙と2回言ったため4体に増えるスライム】

  • 85二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 12:43:42

    次スレ行く時のたて乙ラッシュでめちゃくちゃ増えそう

  • 86二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 12:44:50

    >>85

    ちなみに次スレに行くと一体を残して消滅するという悲しい生態をもっているんだ…


    【8体に増えるスライム】

  • 87二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 12:46:40

    「たて乙」じゃなくて「立て乙」とかならセーフ?

  • 88二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 12:47:50

    >>87

    さあ……?

    その時その時でスライムの判定が変わるらしいんだ…

    【32体に増えるスライム】

  • 89二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 12:48:31

    今日も元気にクエストクリアじゃあっ!
    !? ◆この気配は……?

    『強き人の子よ』
    『私は鍛錬の神の使者にして最後のメガトンこと“テラトン・チキン”。最終試験を君に与えに来た者だ』

    おうっ アンタがテラトン・チキンさんか!? よろしゅう頼むで!!

    『如何にも───いつでも来いっ!』

    言われんでもそうするわっ!
    【強靭な脚力で接近、地に足を踏み込む】

    ギガトン・チキン戦で学んだ────
    “光速突き”じゃあっ!!

    【観測不可能の神速の一拳を放つ】
    【が】
    【軽く避けられ、腹に手を当てられる】

    『弱い─────“引勁”』

    な、なんだあっ!?


    う あ あ あ あ あ あ あ

    『敗北を知って成長しろ 鍛錬の神の様に…… 次の挑戦を待っているぞ』

    【“引き寄せる打撃”により内蔵や骨が内側から引き摺り出された男を尻目に医療班に連絡、応急処置を済ませ去っていった】

  • 90二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 12:50:23

    まあ実害が無いならOK…か?

  • 91二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 12:51:37

    増えるだけならまあ?

  • 92二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 12:51:42

    今回はとんでもないグロ死体になってる…

  • 93ゴースト冒険者22/03/18(金) 12:55:09

    それ応急措置でなんとかなる?

  • 94二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 12:56:03

    ちなみにこのスライム達は患部に当てると傷の回復を早める作用があるぞ

  • 95二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 12:56:12

    脳かち割られても大丈夫だったから大丈夫…なことを祈る

  • 96二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 12:56:29

    挑んでるほうも大概超人だし大丈夫じゃないかな

  • 97全自動立て乙機(暴走)22/03/18(金) 12:59:20

    立て乙立て乙立て乙立て乙立て乙立て乙立て乙立て乙立て乙立て乙立て乙立て乙立て乙立て乙立て乙立て乙立て乙立て乙立て乙立て乙立て乙立て乙立て乙立て乙立て乙立て乙立て乙立て乙立て乙立て乙立て乙立て乙立て乙立て乙立て乙立て乙立て乙立て乙立て乙立て乙立て乙立て乙立て乙立て乙立て乙立て乙立て乙立て乙立て乙立て乙立て乙立て乙立て乙立て乙立て乙立て乙立て乙立て乙立て乙立て乙立て乙立て乙立て乙立て乙立て乙立て乙立て乙立て乙立て乙立て乙立て乙立て乙立て乙立て乙立て乙立て乙立て乙立て乙立て乙立て乙立て乙立て乙立て乙立て乙立て乙立て乙立て乙立て乙立て乙立て乙立て乙立て乙立て乙立て乙立て乙立て乙立て乙立て乙立て乙立て乙立て乙立て乙立て乙立て乙立て乙立て乙立て乙立て乙立て乙立て乙立て乙立て乙立て乙立て乙立て乙立て乙立て乙立て乙立て乙立て乙立て乙立て乙立て乙立て乙立て乙立て乙立て乙立て乙立て乙立て乙立て乙立て乙立て乙立て乙立て乙立て乙立て乙立て乙立て乙立て乙立て乙立て乙立て乙立て乙立て乙立て乙立て乙立て乙立て乙立て乙立て乙立て乙立て乙立て乙立て乙立て乙立て乙立て乙立て乙立て乙立て乙立て乙立て乙立て乙立て乙立て乙立て乙立て乙立て乙立て乙立て乙立て乙立て乙立て乙立て乙立て乙立て乙立て乙立て乙立て乙立て乙立て乙立て乙立て乙立て乙立て乙立て乙立て乙立て乙立て乙立て乙立て乙立て乙立て乙立て乙立て乙立て乙立て乙立て乙立て乙立て乙立て乙立て乙立て乙立て乙立て乙立て乙立て乙立て乙立て乙立て乙立て乙立て乙立て乙立て乙立て乙立て乙立て乙立て乙立て乙立て乙立て乙立て乙立て乙立て乙立て乙立て乙立て乙立て乙立て乙立て乙立て乙立て乙立て乙立て乙立て乙立て乙立て乙立て乙立て乙立て乙立て乙立て乙立て乙立て乙立て乙立て乙立て乙立て乙立て乙立て乙立て乙立て乙立て乙立て乙立て乙立て乙立て乙立て乙立て乙立て乙立て乙立て乙立て乙立て乙立て乙立て乙立て乙立て乙立て乙立て乙立て乙立て乙立て乙立て乙立て乙立て乙立て乙立て乙立て乙立て乙立て乙立て乙立て乙立て乙立て乙立て乙立て乙立て乙立て乙立て乙立て乙立て乙立て乙立て乙立て乙立て乙立て乙立て乙立て乙立て乙立て乙立て乙立て乙立て乙立て乙立て乙立て乙立て乙立て乙立て乙立て乙立て乙立て乙立て乙立て乙立て乙立て乙立て乙立て乙立て乙立て乙立て乙立て乙立て乙立て乙立て乙立て乙立て乙立て乙立て乙立て乙立て乙

  • 98シズク◆pt7ZDn.s..22/03/18(金) 13:01:16

    うわっめっちゃふえた

  • 99ゴースト冒険者22/03/18(金) 13:01:20

    うるさいっ!?

  • 100二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 13:02:22

    面倒だから混沌の巨大毛玉に食わせよう
    【増えた端から毛玉の口の中にシュートしている】

  • 101混沌の巨大毛玉22/03/18(金) 13:03:01

    【あーんして放り込まれ待ち】

  • 102貧乏仕立て屋22/03/18(金) 13:03:40

    >>101 はいあーん 喉詰まらせないようお茶も飲めよ

  • 103サイオニック◆XeOo2nDmLg22/03/18(金) 13:03:59

    戻ってきたらなにこの状況ー

  • 104酒ドパドパ鮭on矢22/03/18(金) 13:04:41

    >>101

    【開けた口の中に嫌というほど生しらすを流し込む】

  • 105ゴースト冒険者22/03/18(金) 13:05:03

    言葉に反応して増えるスライムと壊れたレコードの組み合わせ的な

  • 106混沌の巨大毛玉22/03/18(金) 13:05:22

    >>102

    みゅー

    【嬉しそうではあるがそもそも喉があるのであろうか】

    >>104

    【底なしに飲み込む】

  • 107海洋召喚師22/03/18(金) 13:06:10

    >>104

    ん、ありがとう

    【横からさらって生しらす丼にする】

  • 108酒ドパドパ鮭on矢22/03/18(金) 13:06:44

    >>107

    コラーーーー!


    ……しょうがとお醤油も無きゃだめだろ!

  • 109海洋召喚師22/03/18(金) 13:07:29

    >>108

    さっすが話がわかるう

  • 110サイオニック◆XeOo2nDmLg22/03/18(金) 13:10:19

    平和だなあ
    私も食べるー!

  • 111雪猫22/03/18(金) 13:12:04

    うなうな
    【おすわり待機】

  • 112転移銃22/03/18(金) 13:14:29

    こちらサービスの味噌汁と茶碗蒸しでございます

  • 113ウサギ冒険者22/03/18(金) 13:14:52

    お魚は食べられないけど、聞いてるとお腹すいてくるね
    えーとここは炎で岩ルートに上がると向こうのリフトが見えるから、そこに水の魔法を撃って…

  • 114混沌のアビシニアン22/03/18(金) 13:14:55

    なーご
    【おすわり待機】

  • 115海洋召喚師22/03/18(金) 13:15:31

    >>112

    あれ?酒場でバイトしてるの?

  • 116転移銃22/03/18(金) 13:16:31

    >>115

    いえ?厨房を借りただけですけど

  • 117酒ドパドパ鮭on矢22/03/18(金) 13:17:48

    >>114

    よーしよしよしよし、生しらすだよー

  • 118ウオキュウリ22/03/18(金) 13:18:48

    【ぴちぴち】

  • 119二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 13:19:25

    >>118

    これは魚なのかきゅうりなのか…

  • 120酒ドパドパ鮭on矢22/03/18(金) 13:19:34

    【対抗意識からぴちぴち】

  • 121混沌のアビシニアン22/03/18(金) 13:19:39

    なぁん

    【雪猫と分けて食べる】


    >>117

    【すりすり】


    >>118

    なぁ⁉

    【びっくり】

  • 122転移銃22/03/18(金) 13:20:42

    >>118

    【捌いた】

  • 123酒ドパドパ鮭on矢22/03/18(金) 13:21:56

    刺さった矢を抜くかぁ…【ズボッ】

    酒の破魔矢ができた!!!!
    いる?

  • 124雪猫22/03/18(金) 13:22:18

    >>121

    >>117

    にゃあ

    【喜んで食べた】

    【すりすり】


    >>118

    ふぎゃっ!?

  • 125ウオキュウリの刺身22/03/18(金) 13:22:56

    >>122

    【刺身になった】

    【魚みたいな見た目と動きと味のキュウリである】

  • 126酒ドパドパ鮭22/03/18(金) 13:25:01

    >>125

    キュウリなのかこれ…?いや魚…?

  • 127ウオキュウリ(2匹目)22/03/18(金) 13:25:38

    >>126

    【ぴちぴち】

    【キュウリである】

  • 128ウサギ冒険者22/03/18(金) 13:25:58

    食べてみたいけど今ダンジョンなんだよね
    あっ外した、もう一発

  • 129雪猫22/03/18(金) 13:26:33

    >>127

    ふなっ!

    【冷たい息をかけて凍らせた】

  • 130二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 13:26:55

    このレスは削除されています

  • 131冷凍ウオキュウリ22/03/18(金) 13:27:22

    >>129

    【かちーん】

    【凍った】

  • 132転移銃22/03/18(金) 13:27:35

    普通に旨いですねこれ
    【パクパク】

  • 133二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 13:27:56

    >>123

    面白そうだから貰うよ

    >>125

    【食べてみる】

    キュウリだこれ

  • 134ウオキュウリの刺身22/03/18(金) 13:32:05

    >>133

    >>132

    【食べられた】

  • 135紫金嬢22/03/18(金) 13:37:56

    帰りましたわ! 報告書ですわね!

    【臨時パーティメンバー三人と組み、依頼を解決して帰ってきて報告書を書き始めた】

    【因みにパーティメンバー】


    職種 dice3d3=1 3 3 (7) /dice3d2=1 1 1 (3) /dice3d30=5 7 25 (37)

    性別 dice3d2=1 2 2 (5)

  • 136転移銃22/03/18(金) 13:38:50

    では闘技場に行きますか〜

    幻影闘技場:dice3d100=7 33 75 (115)

  • 137紫金嬢22/03/18(金) 13:42:56

    【近接忍術師♂と全距離魔術師♀と全距離銃剣士♀の三人と一緒に依頼を受けて来たらしい】

  • 138転移銃22/03/18(金) 13:43:04

    3回ともアサシンの人達に負けましたねー、こんなことってあるんですねー

  • 139その後……22/03/18(金) 13:46:40

    【チキンに負けた後……】
    あうっ… ◆ここは一体……?

    「武闘家さん、落ち着いて聞いてください。貴方が蘇生されてから32秒経ちました。とりあえず今は安静に……な、なんだあっ!?」

    『待てよ 敗北してからが本番なんだぜ』
    【主治医を押しのけ現れたのは─────】

    お前は……!?

    【ギガトン・チキンだった】

    『お前に“奥義”を教えてやる…来い』
    なにっ 奥義を!?

    「ちょっと武闘家さん!骨もまだ固定されてない状態では……」
    もう大丈夫だっ! ありがとなお医者さん!
    【そう言うと二人共々病院を後にした】

  • 140占術師リモンチェッロ22/03/18(金) 13:49:38

    こんにちはーたて乙でーす
    今日は訓練デーにしようかなー

  • 141二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 13:50:04

    かつての敵が味方になる系の展開が…

  • 142その後……22/03/18(金) 13:51:48

    >>139

    『今から教えるのは“蛇かえし”』

    『打撃の際に必ず生じる“運動力”を支配…そして先導し相手に打ち返す“究極の基本技”』


    『“蛇うねり”を得意とするお前ならば十分イケるだろう』


    それはわこうたが……何で急に親切になったんじゃ?


    『フン……どうでも良かろう』

    『それに──────────』



    『今からお前は覚えるまでボコされるんだっ! 飴と鞭ってヤツだぜっ!!』


    なにっ!? ぐはッ!!

    【突然崖下に殴り飛ばされる】

    『まずは“寝負い投げ”の時の様に運動力を回転力に変換しろっ 己に掛かる力を己の者にするんだっ』

  • 143飢餓剣士22/03/18(金) 13:51:52

    立て乙
    わはー……依頼ー……疲れた-……

  • 144その後……22/03/18(金) 13:55:34

    >>142

    バ、馬鹿なことを…… だがこのままでは逝ってまう!! やったるわぁぁぁ!!


    う お お お お お お お お

    【落下の衝撃を回転力に変換することで表皮の怪我だけに留まらせる】


    どうじゃい!見たかギガトンよぅ!!

    『次は俺の“釘抜き”にカウンターを入れてみろっ お前の“釘打ち”───でなっ!』


    ……無反応かいな おうっ やったるわ!


    【“指を掴み引く速度”に合わせ拳を押し込み無効化する】

    『そうだ。それが“引勁”のカウンターになる』



    !! 確かにアレはコレも“引く打撃”っ……!

  • 145二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 13:56:38

    ただいまー、がおー
    あれ?なんかアツい感じの戦いが

  • 146転移銃22/03/18(金) 13:56:48

    なんか真っ当に修行編って感じですねー

  • 147占術師リモンチェッロ22/03/18(金) 13:56:56

    ケーちゃんたちを合体出来るようにしたいし、サカタナクションをちゃんと剣として使えるようになりたいなー

    取り合えず今どんなもんか確かめよう

    占い師の剣才

    dice1d100=68 (68)

    ケーちゃんが融合できるか(60以上で出来る)

    dice1d100=66 (66)

  • 148紫金嬢22/03/18(金) 13:57:12

    報告書が書けましたので依頼に行ってきますの!
    【下水道の大鼠駆除依頼を受注してギルドを飛び出していった】

  • 149その後……22/03/18(金) 13:58:28

    >>144

    『“基礎”を試すのがテラトン様だ。全ての技は基礎から始まる…その基本の技を組み替えて合体して“奥義”となるのだ。』

     

    『基礎無くして最奥の襖は開かぬ。“蛇かえし”もそうだ。』


    『今までの戦いで使ってきた【釘打ち】【寝負い投げ】【蛇うねり】を“統一”したモノがこれだ。』


    『テラトン・チキン様は最後に破壊の鉄槌を齎すだろう。』

    『星や世界すら崩壊させる一拳だが──────それにも“力の流れ”は存在する。その“流れ”を先導し叩き込んでやれ!』


    おうっ!! ブチかましたるわっ!!


    【こうして明日に備え修行に明け暮れるのだった……】

  • 150サイオニック◆XeOo2nDmLg22/03/18(金) 13:58:42

    >>147

    いいんじゃない?

    基礎体力つければ十分行けそう

  • 151二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 14:00:07

    ギガトンチキンに惚れたわ

  • 152零落雷神22/03/18(金) 14:00:40

    真っ当に修行してんなぁv

  • 153二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 14:01:09

    >>151

    でもくれるの市販のボールペンだよ

  • 154海洋召喚師22/03/18(金) 14:51:37

    ただいま
    ナマコ投げたらナマコかえされたよ
    あのダンマスは洒落がわかる方みたいだね
    【なぜか頭がべっちゃり濡れて帰ってきた。持っていた活きのいいナマコを酒場の厨房に寄付したあとシャワー室へ】

  • 155〈夕闇/斬糸〉◆mtjgYf0hJs22/03/18(金) 15:40:06

    ……ただいま
    新しい技覚えられなかったわ

  • 156シズク◆pt7ZDn.s..22/03/18(金) 15:52:25

    お帰り、きっと次があるよ

  • 157二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 16:02:30

    そうそう、あそこでしか成長できない訳じゃないんだし、がおー

  • 158〈夕闇/斬糸〉◆mtjgYf0hJs22/03/18(金) 16:06:11

    >>156

    >>157

    ……そうね

    今ある技を究めるのも大事だわ

    ありがとう。闘技場行って来る

    フィールド:1森林2砂漠3荒野4大海原5草原6沼地7高原8雪原9雪山10洞窟11火山地帯12市街地13無重力14闘技場

    dice3d14=14 13 9 (36)

    連勝数

    dice3d100=65 55 72 (192)

  • 159〈夕闇/斬糸〉◆mtjgYf0hJs22/03/18(金) 16:09:40

    やっぱり鋼鉄人さんが出てくると詰むわね
    3回目の雪山で出てきたのは……
    あれが〈絶対防御〉かしら。手も足も出なかったわ

  • 160シズク◆pt7ZDn.s..22/03/18(金) 16:18:48

    じゃあ私はエイフェックスと散歩に…
    【肩がぶつかる】
    !…すまない、この通り周りがよくわからないもので…
    「めとめがあったらドラゴンバトル!」
    …は?

  • 161鉱石食の竜人22/03/18(金) 16:21:14

    あれがうわさのドラゴンバトルですか

  • 162二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 16:22:33

    ピロリロリロリロデッ!デーッデッデデッデーデーデーデー!デーデーデーデーデー!(どこか懐かしい気のするbgm)

  • 163〈夕闇/斬糸〉◆mtjgYf0hJs22/03/18(金) 16:22:50

    何その競技聞いたことないんだけど
    いや探せばありそうだけどさあ

  • 164シズク◆pt7ZDn.s..22/03/18(金) 16:26:16

    だから私目と目があったかわからないんだって!
    【たんパンこぞうのダンジがしょうぶをしかけてきた!】
    勝手に仕掛けるなー!

  • 165〈夕闇/斬糸〉◆mtjgYf0hJs22/03/18(金) 16:30:04

    ドラゴンバトル……ドラゴンならなんでもいいのかしら
    【不毀竜の小太刀に目をやる】
    いや駄目だわ絵面がアウト過ぎる

  • 166零落雷神22/03/18(金) 16:31:55

    いいよなドラゴンバトル、面白いぜ、俺なんてエンシャントドラゴンのバリヤー君を育て上げられたんだからよ

  • 167見習い召喚師22/03/18(金) 16:33:23

    いけっ!悪しきりゅう!

  • 168酒ドパドパ鮭22/03/18(金) 16:34:29

    いけ!なりそこない龍!

    鯉「いっそ貝になりたい…」

  • 169〈夕闇/斬糸〉◆mtjgYf0hJs22/03/18(金) 16:34:32

    せめてまだ粗竜の方が勝ち目あるんじゃない?

  • 170シズク◆pt7ZDn.s..22/03/18(金) 16:39:31

    えーと、いけエイフェックス、ドラゴンクロー!
    【エイフェックス:lv87
    ジョバンドラゴン:lv5】
    【こうかはばつぐんだ!】
    【ジョバンドラゴンはたおれた!】
    …あ
    【たんパンこぞうのダンジとのしょうぶにしょうりした!】
    …ごめん、いや賞金とかいらないからホント…

  • 171見習い召喚師22/03/18(金) 16:41:41

    りゅうはドラゴンですけど粗竜は微妙かなって……(粗竜は竜のなりそこない)

    >>168

    と思ったら使ってる人がいた

  • 172二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 16:42:00

    >>170

    カツアゲしてるー

  • 173シズク◆pt7ZDn.s..22/03/18(金) 16:42:47

    >>172

    違う、違うんだあああ!

  • 174〈夕闇/斬糸〉◆mtjgYf0hJs22/03/18(金) 16:43:03

    >>170

    エイフェックスちゃん強くない?


    >>172

    仕方ないでしょ仕掛けて来たのは向こうなんだから

  • 175占術師リモンチェッロ22/03/18(金) 16:44:29

    禁書庫、特に新しい技が…とかはありませんでしたね、残念です
    まあ触りのようなものは見えた気もしますし、あとは自分でがんばれということでしょうか?
    取り敢えず今の出来るのはケーちゃんの合体の精度と私の剣技の習熟ですかね
    ん?ドラゴンバトル?

  • 176鉱石食の竜人22/03/18(金) 16:46:44

    特性:フォルムチェンジです

  • 177悪しきりゅう◆i4TtoKESdA22/03/18(金) 16:47:03

    >>167

    【すとん】

  • 178回復術師22/03/18(金) 16:47:21

    ドラゴンバトルか……
    ふふ、悪しきりゅうのクローンを集めておいた甲斐があったね!!

  • 179貧乏仕立て屋22/03/18(金) 16:48:48

    手作り気合のたすきいかがっすかー

  • 180仮面の蒐集家22/03/18(金) 16:49:43

    ふふふっ……ドラゴンバトルなら自分も参加できるよぉ……多分
    ゆけぇ! 悪しきねじまきりゅう! ねじまきりゅう(複製品)!

  • 181二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 16:49:51

    集めてたんだ…いやでも不滅なら巻き戻して安全に世話ができるのか

  • 182〈夕闇/斬糸〉◆mtjgYf0hJs22/03/18(金) 16:51:38

    このままじゃ環境が悪しきりゅうだらけになるわ

  • 183酒ドパドパ鮭22/03/18(金) 16:52:31

    >>179

    ください、こだわってるスカーフとハチマキもください

  • 184二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 16:54:16

    ドラゴンバトルってこういうものだっけ…

  • 185悪しきりゅう◆i4TtoKESdA22/03/18(金) 16:57:39

    【悪しきりゅうの ほろびのカウントが 1になった!】

  • 186二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 17:00:46

    よく考えたらガンつけたなって喧嘩を売られたかわいそうなシズクさん…

  • 187貧乏仕立て屋22/03/18(金) 17:01:11

    >>183

    3つまとめてまいどあり

    傷薬は売ってないぞごめんな

  • 188悪しきりゅう◆i4TtoKESdA22/03/18(金) 17:06:10
  • 189二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 17:07:05

    立て乙

  • 190〈夕闇/斬糸〉◆mtjgYf0hJs22/03/18(金) 17:07:41

    立て乙よ

  • 191シズク◆pt7ZDn.s..22/03/18(金) 17:08:10

    立て乙

  • 192ゴースト冒険者22/03/18(金) 17:08:32

    立て乙ー

  • 193二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 17:09:09

    立て乙、がおー!
    また死んでる…

  • 194二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 17:15:13

    またか立て乙

  • 195梅妖怪22/03/18(金) 17:21:44

    うめ~

  • 196ぎゃーすか22/03/18(金) 17:22:59

    ぎゃーす!

  • 197二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 17:23:50

    弱きりゅうに改名した方が良さそう

  • 198二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 17:26:15

    それだと粗竜とかぶるし…

  • 199うめもぐら22/03/18(金) 17:27:56

    どんどんうめるよ

  • 200二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 17:28:26

    200だったら虚無の軍勢が無限牢獄124層から地上へ溢れ出る

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています