俺は今月からドラメヴァレットを使い始めた者

  • 1二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 11:48:01

    無事にプラチナ1まで到着!
    プラチナ1昇格戦はハイドランダーのおかげで勝てたぜ

  • 2二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 12:04:55

    デッキはこんな感じ
    回してて楽しかったので満足

  • 3二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 12:06:29

    ハイランダーって色んなカードが使えるから面白そう

  • 4二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 12:10:12

    いかんドラメアンチだぜー(激痛)がやって来るぞ

  • 5二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 12:10:40

    なにこれ面白そう

  • 6二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 12:10:42

    >>3

    何を採用するか個性が出て楽しいよ

    手札誘発が少なくなるのが悩み所

  • 7二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 12:11:33

    無知で申し訳ないんだけどこれピン刺し以外だと困る系?

  • 8二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 12:13:41

    >>7

    ハイドランダーってモンスターが墓地に同名モンスターがいると破壊効果は使えない

    魔法と罠は複数積みしていいんだけど、ハイランダーにしたのは趣味

  • 9二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 12:17:26

    そうか、ドラメって構築次第では各ドラゴン・メイドピンも普通にあるからハイドランダー有りなんだなぁ誘発がピンになるの怖いけど

  • 10二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 12:19:46

    ハイランダー構成とは!すごい!
    おめでとうございます!!

  • 11二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 12:20:26

    >>4

    あいつは決闘者ではないから来て欲しくないんだがなぁ…

  • 12 22/03/18(金) 12:24:20

    すげぇ……何という構築力だ…しっかり回るんだろうなと思わせる無駄のない採用リストだ…!

  • 13二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 12:25:17

    >>9

    手札誘発もそうだけどハスキーも一枚しかないから、墓地に落ちたらシュトラールの無効効果が使えなくなるのが割と痛い


    >>10

    ありがとう!

  • 14二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 12:25:24

    ははーんこれヴァレットメイド布教に見せかけたハイドランダースレだな?

  • 15二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 12:25:50

    >>4

    別のドラメプラ1スレでも沸いてたぞ

  • 16二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 12:25:56

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 12:31:33

    >>12

    ボコボコにされまくって色んなカード入れ替えた末に辿り着いたデッキだよ

    あんまりカード詳しくないから、もっと入れた方がいいカードあるかもしれない


    >>14

    ハイランダーは楽しいぞ!

    ハイドランダーが相手から出てきた事はなかったのが悲しいなぁ

  • 18二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 12:32:05

    ラドリー入ってるやん

  • 19二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 12:35:05

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 12:37:02

    >>18

    このデッキだとシラユキもいるからラドリーの墓地肥やしは助かる

    ドラゴン体の方はデッキから抜けちゃったけど…

  • 21二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 12:39:07

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 12:40:12

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 12:42:21

    ハイドランダー採用初めてみた
    出やすい方なのか…?

  • 24二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 12:49:44

    >>23

    手札良ければ一応先行1ターン目に出せる

    相手のターンでも破壊効果使えるのが偉い

    後攻ならデッキの上5枚にあれば、カオスルーラーで手札に加えられる

  • 25二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 13:07:50

    >>13

    純ハイランだからなぁ、ハイドランダー使うためだけの「ほぼハイラン」ならハスキー2枚ぐらい積んで、倒されて墓地いっちゃったらチェイムやハスキーで釣る動きで何とかなるんだけどねぇ

    ドラメの動きとしてはわりとポピュラーなハスキー融合→お召し変え再利用してシュトラール融合→墓地に蘇生制限クリアしたハスキー待機が気軽にできないのは大変だ

  • 26二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 13:10:27

    基本的にはドラメヴァレットと動きは同じって言っていいのかな…
    先行は天球、ヴァレルS、シュトラールを出来るだけ立てて妨害
    後攻はアクセスコード使ったり、高打点を並べてワンキルしに行く

    手札消費が激しいから、短期決戦しないときつかった

  • 27二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 13:12:29

    ハイランダー面白そうだけど現代遊戯王としては誘発が枚数積めないのがキツそうやな
    基本先行?

  • 28二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 13:20:36

    >>25

    実際最初はハイドランダーデッキだったからその構成にしてたんだけど、魔法罠の採用枚数とか考えてるうちに「いっそハイランダーにしよう」ってなっちゃった


    >>27

    基本は先行取って妨害で止まる事をお祈り

    後攻の場合は超融合やニビルが手札にあることをお祈りしてた

  • 29二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 15:26:50

    おもしろそうなデッキだ
    ハイランダーだから1戦1戦が違う展開で飽きなさそう

  • 30二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 20:12:51

    >>29

    手札によって何を優先するか割と変わってくるね

    うららチェックにどれを使うかとか…

    最終的に打点確保とバック除去出来るアクセスコード出す事が多いかな


    霊廟、渓谷やおろかな埋葬はアブソルータードラゴンを落とし、トレーサーをサーチ

    お心尽くしやナサリーがいる場合は、パルラかチェイムを落とす事も考える

    天球で出すのはパルラ、次ターンでの展開のためお片付けを優先して墓地に落とす

    手札に来たシラユキは出来るだけ召喚権を使わず、コストとして利用

    グラムも同様に手札コストやシュトラールの素材として使って墓地に落としてから復活させる

    名推理は基本うららチェックとして使う


    トレーサーの効果使うと闇属性しかEXデッキから出せなくなるのと、レムスを墓地から復活させた場合はドラゴン族しかEXデッキから出せなくなるから注意


    プレイングで気にしてたのはこの辺り

    他に使う人がいるかはわからないけど、参考になれば…

  • 31二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 20:17:58

    ピン刺しで勝てるのか、ハイランダー
    知らんかったがすごいな

  • 32二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 21:14:01

    >>31

    最初はゴールド帯なら戦えるかなーって気持ちで作ってたけど、構築色々弄ってたらプラチナ帯でも通用した

    流石にガチデッキに先行取られると辛い

オススメ

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