- 1二次元好きの匿名さん25/02/20(木) 17:25:33
- 2二次元好きの匿名さん25/02/20(木) 17:28:09
墓地からの蘇生なら蘇生を止める+除外ができるから強いよ
てかDDクロウよりマイスターの方が強い場面の方が少なくね?
マイスターとか誰が使ってるんだよ - 3二次元好きの匿名さん25/02/20(木) 17:29:34
キマイラとかの融合素材にできたり色々素材にできるレッドデーモンとか
- 4二次元好きの匿名さん25/02/20(木) 17:29:57
- 5二次元好きの匿名さん25/02/20(木) 17:30:15
ルベリオン見たいな発動しない蘇生持ちとかドライトロン見たいなコストでアドとってくるやつにはクロウのが刺さるでしょ
後フリチェじゃないからティアラとかがよくやるチェーン隠しにも弱いぞマイスター - 6二次元好きの匿名さん25/02/20(木) 17:31:09
逆にスレ主にマイスターの方が強いと思う理由を聞きたいレベル
どう考えてもクロウの方が強い - 7二次元好きの匿名さん25/02/20(木) 17:32:40
相手ターンでも使える墓地効果だとクロウにチェーンして発動されちゃうからマイスターじゃないと止まらないんだ
- 8二次元好きの匿名さん25/02/20(木) 17:33:15
- 9二次元好きの匿名さん25/02/20(木) 17:33:28
罠とかのフリチェ除外コスト効果とかだとクロウ打っても逃げられるから勝るし、墓地からカードが動かない効果はクロウだと止められんがマイスターなら止められるってのはある
つっても今の環境だとクロウの方が刺さりいいんだが
- 10二次元好きの匿名さん25/02/20(木) 17:34:19
被破壊時の効果を阻止する時はスカルマイスターの出番
真竜最強時代には流行ったがそれ以降は特別刺さる環境が来てないなあ - 11二次元好きの匿名さん25/02/20(木) 17:35:56
- 12二次元好きの匿名さん25/02/20(木) 17:39:02
それは発動する前の話
狂惑の落とし穴とかで破壊して墓地→墓地から除外を発動前にやると移動情報が墓地から除外されたに変わるから使えなくなる
DDクロウは対象にとる効果なんで破壊して墓地に行った時点でミラジェイドの最後っ屁にチェーンする事になるから間に合わん
- 13二次元好きの匿名さん25/02/20(木) 17:41:37
ティアラメンツ魔法罠みたいな墓地に送られた瞬間効果が発動するものに対して強い
そのへんのカードは大体うららが効くのだが他に温存したい場面も多いしそういうカードが環境に多いならアリだと思う - 14二次元好きの匿名さん25/02/20(木) 17:42:35
墓地蘇生止めるならマイスターよりわらしの方がよくない?
- 15二次元好きの匿名さん25/02/20(木) 17:54:51
クロウ:フリチェで墓地1枚飛ばして対象蘇生・除外コスト効果・墓地リソースを潰せる
マイスター:墓地で発動したなら蘇生だろうが全破壊だろうが何でも止めれる
わらし:墓地から動かす効果全てを止めれる、自分を守ることも可能
似てるようで結構違う - 16二次元好きの匿名さん25/02/20(木) 18:03:53
確実に安くメタりやすいならクロウがおすすめかな
スカルマイスターは悪魔族サポートと共有できる点と打点がある点で評価できるからそこら辺で変わるね - 17二次元好きの匿名さん25/02/20(木) 18:17:46
誘発としての性能ならクロウの方が現時点では有用で(環境次第で変動するが)
悪魔族が素材に使えるとか下級として標準的な打点があることがメリットになるなら
スカルマイスターも検討できるって感じでは?
具体的なところでは
キマイラデッキだと融合素材になれて
2ウーサやリトルナイトを戦闘破壊できる(1900打点のミラソが幻想魔族なため)
点で明確な採用メリットがある - 18二次元好きの匿名さん25/02/20(木) 18:21:32
クロウよりマイスターが優れてる点
・リトルナイトを殴れる - 19二次元好きの匿名さん25/02/20(木) 18:25:40
ヴァルモニカに限っては初手の先攻で腐らないって利点がある