テイルズオブハーツ好き集まろうや

  • 1二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 17:48:26

    イノセンスのスレみてハーツも語りたいから建てた

  • 2二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 17:49:35
  • 3二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 17:51:59

    リメイクはグレイセスの流用だったような気がする

  • 4二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 17:53:51

    ハーツのキャラ達は派生作品で先に触れたんだけどコハクの秘奥義が決め手で買った
    いいよねこれが私の殺劇舞荒拳

  • 5二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 18:22:16

    >>4

    脚がエッッッッ

  • 6二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 18:24:10

    何でリメイクでリシアリストラしたんですか!

  • 7二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 18:31:58

    我が青春のゲームだわ

  • 8二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 18:33:03

    いつも通り主人公が可哀想だった
    ヒロイン一族もだけど

  • 9二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 18:34:02

    いやぁコハクがあんなキャラだなんて初見では予想できませんでした...

  • 10二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 18:36:33

    CG版なんで作ろうと思ったんやろ?

  • 11二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 18:37:43

    最序盤のギスり具合から想像もつかない最終的な仲の良さ

  • 12二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 18:40:01

    ハーツRの合体秘奥義で毎回ヒュンヒュン飛び回るシング、なんかワープもしてるし

  • 13二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 18:41:01

    コハクちゃん可愛くて好き

  • 14二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 18:41:18

    心をテーマにする作品だけに心の傷付け方が丁寧だった

    なんでリメイクで兄さんと姉さんを救ってくれなかったんですか

  • 15二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 20:40:32

    ボクのイシイシイシイシイシィィィィ〜〜〜〜!!!

  • 16二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 20:43:19

    【黒歴史】テイルズオブハーツ CG版 ムービーまとめ

    版はクンツァイトのアーマー変形や背景がとにかく綺麗なので結構好き

    人間以外はめちゃくちゃいいのよ

  • 17二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 20:47:29

    リメイク版はカルセドニーの仲間入りとか良い部分も多いけど
    ストリーガウのナーフとか微妙になった部分も多い

  • 18二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 20:47:43

    ・ゴーグルと、動物を冠したの技名(鳥の名前も多し)というヒスイに似た特徴
    ・妻と娘を亡くした既婚者

    発売前から何らかの理由で素性を隠してるヒスイとコハクの父だと確信してwkwkしてたが全然違った…
    でもめちゃくちゃいいキャラしてたね……

  • 19二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 20:49:02

    男5人女3人のPTは珍しい

  • 20二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 20:49:33

    インカローズがめちゃクソ有能だったわ……
    いやあ敵が賢いと面白いですねやっぱ

  • 21二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 20:51:26

    クリードが目覚めた時は鳥肌が立った
    一体何が起きてるのかと

  • 22二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 21:07:39

    >>18

    レイズでのキュキュとの絡みでこの人の故郷かなり危なくなってないか心配になる

  • 23二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 21:11:13

    ヒロインが明確な作品なのにソウルリンクの順位が1位ヒスイ(極太)2位ベリルになる事故

  • 24二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 21:14:01

    >>4

    コハクの殺劇舞荒拳はDS版が一番いい演出だよね

    3Dテイルズで出たときに劣化する傾向になる

  • 25二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 22:06:15

    ベリルがシング好きとかいうなんかサラッと流れた要素

  • 26二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 22:08:14

    >>25

    シング×コハクが強すぎるから仕方ない

    それひベリルは他作品やお祭り作品にも出られてないからその要素はハーツやった人にしかわからないし

  • 27二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 22:36:49

    うろ覚えだけど酔っ払ったコハクがシングにウザ絡みするイベントがエッチだった気がする

  • 28二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 22:38:46

    ちょっと疑問なのがリメイクだとクンツァイトの名前の発音変わってたのはなんでだろうか

  • 29二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 22:39:43

    これ最初穿いてないぞって驚いたわw

  • 30二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 23:16:48

    スラッシュからぁずとかいうマジで頭のおかしい技

  • 31二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 23:20:09

    ベリルの秘奥義詠唱好きやけど全部叩き出すの難しかった

  • 32二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 23:33:13

    シングのお母さんとクリードの戦いの結末
    クリードがいると分かってシングがやったこと
    エンディングでコハクを助けるためにシングがやったこと
    ダイエットの必要なくなっちゃったな
    とかもうやめてよってぐらいエグい描写が多いよね。
    あと流血沙汰ではないけど結晶人の過去にあった「私の死に賭けてない」は冗談抜きで吐きそうになった。

  • 33二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 23:53:16

    ハーツってヴェスペリアの後に出たし「DSだからイノセンスぐらいの長さかなー」って思ったら思った以上に長かった印象

  • 34二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 01:34:54

    >>32

    どうせ最後の2Dだから3Dじゃできないようなことを描こうとした結果だろうね>エグイ描写やセリフ、ストリーガウなど

    TOHRでのクンツァイトのアクションやインカローズのシャカシャカムーブはスタッフが本当に頑張った結果だよ

    レイズでクリード以外の敵が実装されないのはモーションや武器の構造がめんどくさいからだろうし

    けどペリドットとバイロクスは流石に欲しいわね

  • 35二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 07:02:06

    テイルズシリーズ最カワが出る作品だな

  • 36二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 07:03:26

    ベリルか……

  • 37二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 07:04:43

    レイズのカルセドニー参戦がかなり遅かったからバイロクス パリドットとまとめて参戦するのかと思ったけどそんなことはなかった

  • 38二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 07:45:17

    >>22

    軍事国家だからね…王道のテイルズだと敵になるタイプの国に思えるからテイルズオブトライバース(仮)では敵として出てこないか心配だ

  • 39二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 07:51:28

    ところでなんでシング君は雷光のように瞬間移動してんですかね

  • 40二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 09:42:07

    DSなのに、ムービーが据置機のテイルズと引けを取らないぐらい多くておったまげた思い出
    前作のイノセンスはOPぐらいしか流れなかったから進歩を感じた

  • 41二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 09:52:11

    星塵絶破とすらっしゅからぁず乱打してた記憶が…

  • 42二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 11:43:16

    DSの限界を攻めたタイトルだと思う

  • 43二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 11:54:49

    ダンジョンは隅々まで攻略したい自分にとってスピルメイズはすごいストレスだった
    歩き回りすぎると即ゲームオーバーはキツいよ

  • 44二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 11:55:53

    >>43

    ネレイドの迷宮と似た感じだと思ってる

  • 45二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 15:38:44

    >>24

    というか当たり前だけどハーツの全員の秘奥義は初出のDSで映える秘奥義だからな、そら3Dにしたら劣化するに決まっていた

  • 46二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 22:41:14

    暴走するガルデニアの吸い込みに主人公組と一緒に耐えてるの笑った

  • 47二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 22:45:12

    ところでシング君の父親なんですが…
    眼鏡の皇族さん何か言うことは無いんでしょうか…?

  • 48二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 22:51:52

    Rはハーツが一番好きなテイルズだったのもあってちょっと残念だったなぁ

    オープニングが無理やりDSのをVitaに押し込んだやつだったり

    ダンジョンはDSが長めに作られてたから簡略化されてたのは気にならなかったんだけど結晶界なんでああなった

  • 49二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 23:39:21

    孤児達が歌って敵の目を逸らしてくれるイベントでボロ泣きした思い出

  • 50二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 23:44:57

    クンツァイトの状態異常ネタが好き
    機械なのに毒効いたり呪いにかかったり

  • 51二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 23:49:24

    地味にアーメス好き

  • 52二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 23:53:36

    >>47

    やっぱり父親あの人だよな…

    マリンさんとは従兄弟になるのか?

  • 53二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 05:12:25

    良くないことなのはわかりきっているんだけど、どうしてもVITA版sageな方向に話を持っていってしまう自分がいる

    >>49のシーンとかDS版だとリチアの子守唄を流用

    したゆえの感動だと思うし

  • 54二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 05:14:56

    確かハーツのカード容量DSでは大きいの使ってたんだっけ
    ムービーやボイス量的に納得だけど

  • 55二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 05:51:25

    >>48

    個人的に自分もRはあまり好きじゃなかったなあ

    ストーリーは置いといて戦闘でRはイノセンスもそうなんだけどSEがダメなのと、秘奥義のデザインは良いのに乱舞系の一撃ごとに無理やりしゃべらせる感じにするからなんかダサくて嫌だった

    連続斬り一撃ごとに「ハッ」とか「ソコダッ」とか無理やり早口で入れるのはやめてくれー

  • 56二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 06:03:03

    一番共感できる主人公だった

  • 57二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 09:22:18

    Rの良いところ
    ・ガラドがめっちゃ良い。元からいたかのような安定感
    ・カルセドニーが使える
    ・なんで3Dにした、とかの意見はあるけども単体の3Dテイルズとしてみれば、X2の発展系でかなりクオリティ高い
    ・どだい無茶なクンツァイト変形やインカローズシャカシャカを再現している


    Rで追加された個人的にはボタン連打で技を出せるアクセサリが…実用的には使い道ないけど、グレイセスのアーツ技の感覚で戦闘する、変わった遊び方ができて好きです…
    オリジナルでアーツ技を組めるの楽しい

  • 58二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 13:14:14

    全員好きなんだけどDSはシングヒスイベリルがど安定過ぎて他3人はあまり使わなかったな

  • 59二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 13:55:21

    >>58

    自分はヒスコハが時折入れ替わってたな、回復を下画面のタッチで確実に使えるのが強かったから回復強いヒスイをフロントから抜きたかった

  • 60二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 20:24:58

    コハクとベリルが他4人と比べるとちょっと弱いかな

  • 61二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 04:51:27

    >>54

    DSソフトとしては最大容量の2ギガビット(256MB )

    ですってよ

  • 62二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 11:23:58

    DS版は声こそ実装されてないけどタッチパネルで豪華ゲスト呼び出せたね

  • 63二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 11:26:04

    いつ見てもシングのソーマがデュエルディスクに見える。「ガッチャ!」とか言い出しそう

  • 64二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 22:49:35

    DS版は永久ハメが多かった記憶

  • 65二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 22:58:20

    ハーツはシングの王道主人公っぽさで誤魔化してるけどストーリークッソエグいのに
    リメイクでその辺緩くなっちゃったのは残念

  • 66二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 22:58:48

    ソーセージ!
    マーメイドジュヌ!
    せーじんれっぱ!

  • 67二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 23:06:12

    戦闘面ではヒスイがかなり頼れた、遠距離攻撃に回復呪文まで持ってたから後衛1枠固定で他2人入れ替えて進めてたから最初に全員のリンク上がりきったの兄さんだった

  • 68二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 23:07:18

    >>16

    俺が初めて触ったテイルズ黒歴史扱いされてて泣きそう

  • 69二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 01:22:24

    >>62

    アーチェやロイドとか歴代キャラにクロノアとかナムコ系のキャラ呼べたっけ

  • 70二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 12:03:46

    イノセンススレ落ちとる

  • 71二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 22:08:44

    >>69

    三島平八とか高槻やよいとかもいた

  • 72二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 22:58:08

    ヒスイ超便利
    一度もスタメンから外れることなかった

  • 73二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 01:48:44

    >>71

    アイマスはやよい以外もっといても良かった気もする

  • 74二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 09:32:08

    基本的に敵ボスが濃い
    どのくらい濃いかというと
    CV堀内賢雄で味方勢力かと思いきや裏切りキャラで秘奥義(ファイナルプレイヤー)持ちで辛い過去持ちなアイザック・シルバが一番影が薄いレベルで濃い

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています