テイルズオブイノセンスはもっと評価されても良かった

  • 1二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 19:14:54

    DSにしてはよくやってる

  • 2二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 19:18:07

    Rで個別選択が無くなって俺はがっかりした…

  • 3二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 19:18:50

    テンペストからの進化にびっくりしたさ

  • 4二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 19:26:31

    裂空斬とその派生技でひたすらルカくんがグルグルしてた記憶があるわ

  • 5二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 19:33:46

    リメイクの追加キャラが結局有耶無耶になってるの悲しい

  • 6二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 19:37:26

    PVは歴代最高だと思ってる

  • 7二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 19:38:01

    格闘家の子が動かしてて気持ちよかった
    攻撃早くて

  • 8二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 19:41:16
  • 9二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 19:42:20
  • 10二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 19:43:41

    Rのラスボス戦でDS版OPが流れるのすき

  • 11二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 19:43:54

    お祭りゲーだとアレな感じにされがちだが
    お互いに気を使い合ってたり、普通にケンカしてたり、イチャイチャしてたりするルカとイリア

  • 12二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 19:44:36

    スパーダが秘奥義で唐辛子みたいになって縦横無尽してた記憶

  • 13二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 19:45:30

    シナリオの前世ネタがいまいち上手く機能していなかった印象がある
    DSにしてはいろいろようやっとるってのは間違いない

  • 14二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 19:46:07

    ルカとスパーダの関係がエモいんだ

  • 15二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 19:48:45

    ジャンプSQ初期に何故かコミカライズ版が連載されてたのを覚えてる
    内容は別物過ぎたけど

  • 16二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 19:51:35

    Rはやってないからどれくらい変わったのか知らない

  • 17二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 19:52:54

    (実際はルカに心底デレデレなんだけど前世のイナンナのあり方とかやらかしをクソだと思ってるから自戒してワザとああいう風に接してるというのが公式設定だったか思い出している)

  • 18二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 19:54:08

    ここで窓辺のマーガレットをひとつまみ

  • 19二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 19:55:31

    >>18

    おはブタバルト

    イノセンスのキャラで一番目立ってるまであるぞお前

  • 20二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 19:55:38

    >>17

    ルカは好きだしイナンナのアレコレにも苦悩してるけどルカをいじるのも多少なりとも楽しんではいた様な

  • 21二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 19:55:39

    メインヒーラーが裏切って敵に回ったらマジでキツいんだなって

  • 22二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 19:57:10

    >>19

    豚さんは使役してた人だよう

  • 23二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 19:57:23

    >>17

    とりあえず内心ではルカのためにご奉仕して生きたい願望があるのはイナンナに指摘されて認めてる

    リメイクだとまだ気づいてない

  • 24二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 19:58:41

    最初にやったテイルズがシンフォニアだったから
    好感度的な要素があるのにヒロイン固定なんだ…って思った

  • 25二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 19:58:58

    ルカ-イリア-スパーダとかいういじめっ子に挟まれるいじめられっ子とオタクに優しいギャルを足して2で割ったような集団

    ルカもまあまあいい性格してるバランスの取れた三人組

  • 26二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 19:59:31

    ゲーム内の世界情勢とか基本興味ないんだけど
    イノセンスだけはルカ君やアンジュの解説が楽しくて読んでた

  • 27二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 20:01:01

    外伝では怖い人を見たらとりあえずホットドッグを買いに走るルカ君
    その割に基本高性能なルカ君

  • 28二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 20:02:12

    黒い

  • 29二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 20:02:23

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 20:03:02

    >>13

    敵の雑魚「アスラ・・? アスラぁぁ!!」


    で前世の姿を取り戻して襲ってくる



    現世に何の執着もなく、前世が全てってなる敵事情

  • 31二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 20:03:21

    >>2

    Rは良くはなってるけど当たり障りなくなってるんだよね……

    ルカちゃまもイリアもそうだし

  • 32二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 20:03:50

    ベルセリア多いの笑う

  • 33二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 20:04:23

    >>30

    サブイベで転生前は敵でも今は夫婦ですしてる人達出てきて安心した

  • 34二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 20:05:26

    >>3

    テンペストはデータ紛失した下請けが悪い

  • 35二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 20:07:17

    設定資料見ると本編ではゼーレごっこしているだけの肉の市さんたちの邪悪っぷりに慄く

  • 36二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 20:08:46

    リカルドが仲間を呼ぶ時「ミルダ」みたいに名字で呼ぶのが好きだったのに
    Rでキュキュという名字言わないキャラが出てきたもんで「ルカ」と名前で呼ぶことになって悲しかったのを覚えている

  • 37二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 20:11:14

    >>36

    結局キュキュの誤解は解けたんだろうか…

  • 38二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 20:16:02

    >>36

    あの改変そういう事情だったの!?

    それとこれは関係ないんじゃない?

  • 39二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 20:16:03

    コンウェイとキュキュが殺し合うところちゃんと見せてくれよ!

  • 40二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 21:05:04

    テンペストRをお楽しみに!

    >>39

  • 41二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 21:25:07

    PS2テイルズ作品を現行機で遊べない問題みたいな話もしてるし、その延長線上でDS三部作リメイク拾ってくれんかな
    イノセンス・ハーツはリマスターとして一番売上厳しそうなテンペストが同程度のリメイクってのはしんどいか…

  • 42二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 21:32:17

    テイルズキャラの中でもスパーダがトップクラスに好き
    ルカちゃまとの関係も好きだし、ルカイリスパのトリオも好き
    てかパーティみんな仲良くて雰囲気も好きだわ

  • 43二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 21:36:35

    絶対叶わないだろうが今のグラフィックで完全版テンペストをやりたいです…

  • 44二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 21:38:50

    >>18

    アスタリアで他の人気キャラ差し置いて凄く推されてて草

    イベントの導入に便利なのは分かる

  • 45二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 21:40:11

    OPが歴代でも独特な感じで1番好き

  • 46二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 21:51:14

    >>32

    ガチ悪人ズと同列にされるヒスイが一番可哀想

  • 47二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 21:52:36

    アンジュほんとかわいい

  • 48二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 21:56:43

    DSのOPが屈指の格好良さ。動きは小さいのにめちゃくちゃカッコイイ。国王と手を取って大々的に世界を救うとかじゃなくて、国や軍から逃げて逃げてひっそりと世界を救う感じ好きだった

  • 49二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 21:56:48

    リカルドさん渋くてダンディでほんと好き

    裏切り者の称号貰ってたけど5分ぐらいで戻って来たの草、アンジュの方がまだ敵キャラしてましたよ

  • 50二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 21:58:15

    前世を含めるとルカちゃまを裏切ってないのエルマーナだけなんだよな。前世を含めないのがストーリーの肝だったからリメイクでスパーダの『前世なんか関係ねぇよ!』みたいな台詞が無くなってたのちょっと切なかった

  • 51二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 21:59:50

    テイルズ オブ イノセンスR OP

    戦時中みたいな世界観とか雰囲気が本当に好き

  • 52二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 22:00:39

    追加キャラなのに妙に馴染んでるコンウェイ

  • 53二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 22:00:41

    ルカは気弱な性格だけど得物が大剣なの好き

  • 54二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 22:01:51

    BGMも結構良かったよね

  • 55二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 22:04:08

    発売された時期にネトゲが台頭してた影響か
    ネトゲのオフ会とか言われてたの笑う
    (転生前=ネトゲのアバター)

  • 56二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 22:05:46

    ボリュームと練り込み不足は否めないけど素直にラストで終わって良かったと思える作品
    オープニングの演出は未だに大好き

  • 57二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 22:05:59

    DS版は戦闘後のガルドアイテム拾い無ければなぁ正直面倒くさいとしか思えなかった

  • 58二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 22:06:22

    こればっかりは良し悪しだけど、単なる移植+αではなく、リメイクという形なのは割と好き
    個人的にイノセンスはリメイク前のが好きだけど、それはそれとして

  • 59二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 22:07:34

    PTメンバーのバランスが良いわ
    メイン3人は言わずもがな
    大人二人はそれぞれルカにとって良い相談相手になるしルカとエルのどっちが保護者か分からない感じも良い

  • 60二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 22:10:33

    DS版はテイルズにしては珍しく、永遠のお別れみたいなのがなくて良かった
    スパーダに至ってはその気になればいつでも遊べる距離だし
    EDの集合写真も最高

  • 61二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 22:23:00

    チンピラかと思ったらヒロインだった

  • 62二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 22:43:12

    ルカかわいいけどちゃんと男の子してて好き

  • 63二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 22:43:30

    ルカとイリアのカップリングマジで好きだわ

  • 64二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 22:58:30

    なぜ火炎裂空を消した

  • 65二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 23:07:21

    ファミ通かテイルズの雑誌だったか忘れたけど、DS主人公組のメイン武器が新規グラで掲載されてたからテンペストR作る気はあったと思うんよ

  • 66二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 23:12:10

    天 地 空悉くを制す

  • 67二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 23:30:17

    リメイクも追加キャラを上手く馴染ませつつ雰囲気を崩さずボリューム増やしてて良かった
    撒きに撒いた伏線が回収される気配は一向にないことだけが難点

  • 68二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 23:39:05

    イノセンスRとハーツRに名前だけ出てくるトライバース世界で新作来ると思ってたんだけどもうないんだろうな

  • 69二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 23:53:24

    テンペストRは流石に時期逃しすぎて無理だと思うけど見たかったな…
    元がDS初期のだからリメイクしたら凄い変わりそう、っていうか凄い変えて良さそうだからトライバース世界とか絡めようとしてたのかな

  • 70二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 23:59:20

    ハーツR途中で諦めたけど、追加で出てきたあのジジイも異世界人?

  • 71二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 23:59:57

    >>70

    ガラドもそう

  • 72二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 00:29:05

    リメイクしかやってないので微妙に語りづらい

  • 73二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 00:41:41

    >>36

    Rの最初から名前呼びに不満は特にないけど

    原作の最後にリカちゃんがミルダからルカ呼びしてくれるシーンでじーん…とした思い出

  • 74二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 00:42:37

    >>72

    まあそれなりに差異はあるけど別にそんなでかいもんじゃないし好きなとこ語ればいいのでは?

  • 75二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 00:47:49

    チトセとサクヤのデザインほんとすこ
    DS版のチトセの顚末が彼女たちらしくて好きだよ

  • 76二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 00:50:00

    イノセンスがシリーズで一番好きな作品だし、ルカちゃまが一番好きな主人公だよ
    限定版のラバストも台本レプリカも大切に保存してある
    DS三作に思い入れがあるからテンペストRずっと発売待ってるんだけどなあ…

  • 77二次元好き匿名さん22/03/17(木) 00:51:37

    DS版で好きだったシーンや台詞がリメイク版で改変されてたりカットされてたのショックだった

  • 78二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 00:52:54

    前々からちょいちょい書いてるけど
    キャラ改悪の嵐で大不評のバーサスで、何故かルカイリだけ直前にプレイでもしたんか?って感じでわりと本編らしく描かれてるのはホント謎だ…

  • 79二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 00:53:39

    >>62

    可愛いよね身長168cmショタ

  • 80二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 01:20:46

    DSエルのやけっぱちみたいな術技構成大好き

  • 81二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 01:57:29

    この歌を家族と犬に捧げます

  • 82二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 02:02:25

    PVがあまりにも神

    これでKOKIAを知って初めてライブとかに参加して今でも1番好きなアーティストになった


    Tales of Innocence TGS2007 PV


  • 83二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 04:29:52

    このレスは削除されています

  • 84二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 06:11:16

    このレスは削除されています

  • 85二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 15:42:17

    ED曲すこ

  • 86二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 15:45:21

    >>80

    普通の格闘技に加えて

    あらゆる属性の上級術を扱う化け物

  • 87二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 21:25:52

    レイズやってるとイノセンスパーティーの強さに助けられることが多い
    有名どころのボスたちは消化してきたしそろそろマティウスやアスラの出番が来てほしい

  • 88二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 21:29:48

    イノセンスのNPCキャラのプレイアブル化欲しいよね
    ハスタ チトセ 犬男辺り

    前世の姿はなんならファームチェンジで

  • 89二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 21:57:37

    魔法少女マジカ☆ルカとかいうおもしろイベントもあるww

  • 90二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 22:00:54

    テンペストで落胆してからのイノセンスだったからDSでこんなにテイルズできるのかー!って感動してたな
    テンペストはあまりにボリュームが足りなすぎた

  • 91二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 22:06:25

    テンペストは10時間と掛からないけど
    イノセンスは初見なら20時間以上は遊べるからな

    ちゃんと3Dテイルズしてるし
    術技の熟練度上げて新技習得とかの要素もある

  • 92二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 22:11:56

    >>89

    あれくっそ笑ったわww 

    わりと真面目に各地を回ってからお出しされるあの装備……その後のちょっと引き気味な仲間達の戦闘後の掛け合い……

  • 93二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 22:22:29

    >>18

    この歌を家族と犬に伝えますとかハスタキック(槍で連続突き)とかほんと好き

  • 94二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 22:36:50

    イリアの「立派な医者になってね…ルカ。 あんたなら、何にだってなれるはずだからさ……」ってセリフ
    普段とは全然違う優しい声色で好き

  • 95二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 22:39:42

    スパーダはテイルズの親友・兄貴分ポジションで一番好きなんだ

  • 96二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 23:13:19

    レイズのルーム機能で他キャラと並べた時に意外と身長高いな…ってなりがち
    魔法少女の衣装実装された時めっちゃ笑ったわ

  • 97二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 23:16:37

    世界観が現実で言うと19世紀ぐらいだから目新しい感じ

  • 98二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 23:22:26

    DS版
    敵「お前はアスラの生まれ変わり!よくも前世ではやってくれたな!」
    ルカ「僕に負けるお前が悪いんだ!」イリア「?!」スパーダ「…(見守り)」
    ↓戦闘終了後
    ルカ「あはははは!僕はアスラなんだ!強いんだ!」
    イリア「あんたちょっとおかしいわよ!」

    リメイク版
    敵「お前はアスラの生まれ変わり!よくも前世ではやってくれたな!」
    ルカ「え…?確かに生まれ変わりだけど前世のことで僕には関係ないじゃないか!」
    ↓戦闘終了後
    ルカ「うわあああ!どいつもこいつも僕をアスラ!アスラと!」
    イリア「ルカ!落ち着きなさい!あんたはアスラじゃなくてルカでしょ!」

    ルカの性格上どっちもありえそうな展開

  • 99二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 23:57:46

    魔法は使えるが精霊がいなかったのは以外だった

    テイルズで精霊のいない作品がちらほらあるが共通点とかあるのか?

  • 100二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 00:36:21

    >>98

    DS版はやったことないが変える必要はあったんだろうか

  • 101二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 00:40:32

    >>100

    腹黒悪ノリがあったしなぁ(まだ爆発する前だけど)

    あとアスラの性格上敵とはいえ下手に見下すタイプではないし前世の記憶ゆえの暴走っていうわけにもならんし

    気弱な少年が戦争に駆り出されるって話でもあるからわりとここはリメイクが妥当だとは思う

  • 102二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 00:43:55

    イノセンスが初テイルズだった俺にとってのエルはいつまでたってもエルマーナの事なんだ
    いやX2のエルも好きだけどエルと言ったらエルマーナなんだやっぱり

  • 103二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 00:44:07

    >>97

    汽車とかあるし親近感わくよね

  • 104二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 00:45:32

    >>101

    なるほど

  • 105二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 00:46:08

    バストの数字がえらいことになっている男 スパーダ

  • 106二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 01:15:14

    >>105

    パーティ内バストサイズトップ3(DS版)

    スパーダ バスト96

    リカルド バスト92

    アンジュ バスト89

  • 107二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 01:33:36

    御寄進(ローバーアイテム)すこ

  • 108二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 07:16:24

    X2の次に技術発展してそう
    あれは最早21世紀だから

  • 109二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 12:37:33

    >>107

    御寄進感謝します(強奪)

  • 110二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 12:41:48

    漫画版が空気むちゃくちゃ湿っぽいんだけどルカとマティウスの関係を創世力の発動に落とし込んだのははえーっと感心したわ

  • 111二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 12:49:02

    エンディングで流れるsay goodbye&goodday めちゃすき
    清々しい

  • 112二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 13:13:43

    イノセンスRのデータある状態でハーツRプレイするとシングが魔神剣を習得するの好き。
    このイベントで当時までの全主人公が魔神剣(拳)使える事になったよね

  • 113二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 13:56:57

    >>10

    序盤でも流れていた記憶あるけどどこだったか忘れた

  • 114二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 16:17:20

    >>25

    基本的にいい性格でもしてないと、前世のクソ境遇に引っ張られるからね


    割とパーティメンバーみんないい性格してる

  • 115二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 18:33:32

    イリアに至ってはあれくらい逞しくないとイナンナのやらかし受け止められないしな
    まあ受け止めるのも現世の仲間がいるからなんとかなってるだけだし

  • 116二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 19:50:16

    こいつらルカのこと好きすぎるでしょ……!
    特にスパーダ

  • 117二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 20:56:45

    迷路みたいなダンジョンだけは不満

  • 118二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 20:57:41

    レイズのネタバレ上等の紹介分がエモい

    名門貴族ベルフォルマ家の鼻つまみ者。家族・兄弟との不仲からやさぐれるまま不良少年となった。だが崇高たる騎士の魂は常に胸に刻まれていた。悲劇の立役者となった前世の記憶を超え、いま再び眼前の友に誓う。己は彼の剣となること、そして今度こそ守り抜くことを。

  • 119二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 21:00:11
  • 120二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 21:03:41

    VSみたいにイリアと組ませても良いし
    レイズやツインブレイヴみたいにスパーダと組ませても良い

  • 121二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 21:15:11

    >>109

    「あんた今ギッたでしょ、手癖悪いわね」

    「御寄進です❤️」

    のチャット好き

  • 122二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 21:17:46

    イリアとスパーダが悪い顔で笑ったら互いに心の声で
    (こいつの笑い声…キモっ!)ってなるスキットが好きだったのに
    リメイク版だと若干内容が変わってて残念だった

  • 123二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 21:22:37

    DS版めちゃくちゃ周回して全員絆MAXにしたの思い出した
    チャットが面白かったから飽きなかったな

  • 124二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 21:26:28

    アンジュってDS版だと結構トンデモ性能してたよね
    ヒット数が多い通常攻撃&秘奥義、技・術ともに高性能
    器用貧乏かと思いきや器用万能

  • 125二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 21:39:41

    初代やってリメイクやってないワイ
    レイズでコンウェイが気になっているので当時やっとけば良かったな…と後悔

  • 126二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 21:41:42

    コンウェイの敵の攻撃術食らったらその術を習得する仕様楽しくて好きだった

  • 127二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 21:42:29

    >>124

    ヒット数多いし回復できるし蘇生もできるし秘奥義も全体。おまけに盗みも出来る。強すぎる…

  • 128二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 21:43:43

    >>124

    >>127

    だから裏切らせるね……

  • 129二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 21:47:54

    イノセンス組ってヒーラー術使えるやつ多いよね>イリア、アンジュ、エル

    そんな中でトップのアンジュが裏切ったときはマジでキツかった

  • 130二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 00:17:56

    >>129

    リカちゃんも序盤から蘇生が使えたはず

    Rでは削除されたが

  • 131二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 06:01:01

    DS版はスパーダ以外回復技持ちだったはず

  • 132二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 11:56:42

    腰を据えるとボリューム不足だけど気軽に遊べる長さではあるんだよね
    未だに一番周回したRPGかもしれん

  • 133二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 20:47:31

    トライバース舞台の新作やテンペストRで成長した姿を見てみたい

  • 134二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 21:09:32

    Vita「テイルズ オブ イノセンス R」PV第1弾

    テンション上がったなぁ

    Vita版ですら10周年なのか

  • 135二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 21:14:46

    重い訳じゃないんだけどなんか湿ってるパーティ

  • 136二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 21:27:43

    リメイク版から初めたが新旧でOP曲のイメージが違いすぎて驚いた

  • 137二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 21:45:39

    DS版のOP曲が大学駅伝予選会のTV中継で流れることあるから、つい反応してしまう

  • 138二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 21:49:09

    >>135

    前世では命を奪い合った連中だからな……

  • 139二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 01:24:47

    ヒンメルほんとかわいい
    アルベールもなんだかんだ好きだよ

  • 140二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 01:32:07

    リメイクマティウスは3形態もあってえらい豪華になったな!?ってビックリした
    第一形態だと悪くないけど異形すぎてモンスターっぽかったから「これで終わりか〜」って昔なってた
    そこで第ニ形態でマティウスっぽさが前面に出てこれがリメイクのラスボスか〜!ってなって
    まさかの第三形態で魔王(よく考えたら秘奥義発動したら前世の姿に戻るわけで本気はアスラっぽくなるわな)になって、旧OPがバックに流れてマジで!?とテンション爆上がりする

  • 141二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 06:06:00

    >>139

    アルベールも倒した後は良い奴よな

  • 142二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 07:03:38

    すみませんこの子どうにかプレイアブルキャラになりませんか?

  • 143二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 07:16:18

    DS版はバグによりギルドポイントを一瞬でカンストできてしまうので、それを使うと特別武器による無双プレイが可能だったりする。ヌルゲーになるけど、幼き頃の私は早く先が見たくて、悪魔の力に頼った思い出。

  • 144二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 07:18:52

    >>50

    エルは転生後に年齢差逆転してるだけで、基本的にルカちゃまへの対応が息子に対するオカンだからな…

  • 145二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 09:10:35

    DSで理解不能って感じの奴だったハスタが、Rで普通の狂人になっちゃったのが残念だったなあ

  • 146二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 09:12:22

    DS版のOPのサビが「海老むす♪天むす♪」って聴こえるのワイだけ?

  • 147二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 09:12:35

    >>144

    15年前まで生きていたヴリトラが死ぬ直前にアスラの魂(ルカとマティウス)を感知

    ⬇️

    転生したアスラを見守るため2年(下手したら1年)で転生

    だからな

    母は強し

    一方で覚醒前後に出会ったルカのことを恋愛対象として認識できないらしいが(ただヴリトラは10000歳若かったらアスラ争奪戦に参加してたらしいし、もう少し覚醒が遅ければとの言もあるので異性として意識してない訳ではない)

  • 148二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 11:39:00

    イリアの村でエルマーナの武器買ってそのまま売るとあっという間に億万長者

  • 149二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 12:43:52

    >>142

    (ダオスとかも仲間になる)お祭りゲーならなんとか行けないかな?

  • 150二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 14:38:54

    >>149

    レイズですら数ある敵キャラの中から選ばれて更にフォームチェンジ貰わないとだからなぁ

    イノセンスはまだPTキャラしか参戦してないけど優先されるのはハスタかな

  • 151二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 15:25:59

    >>150

    ハスタとチトセが登場済でマティウスが確定だっけ


    シアンェ……味方堕ちしてミラと声が同じというアドバンテージがあるハズなのに……(多分ケルとベロの設定が使いづらい?)

  • 152二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 21:35:10

    >>151

    単体だとイマイチパッとしないイメージ

  • 153二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 21:37:32

    >>142

    イナンナ「ダメです」

  • 154二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 21:42:44

    DS版のマティウスの格好を初めて見たときに
    「ダサっ!玉ねぎかよ!」と思ったのは自分だけじゃないはず

  • 155二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 21:43:08

    >>154

    画像忘れてた

  • 156二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 21:46:41

    >>155

    このダサい姿だからこそ素顔が衝撃的なんだ

  • 157二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 06:35:05

    エンディングの流れやエンディング曲が爽やかなだけにリメイクで不穏な流れが付け足された事が不満

  • 158二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 11:56:58

    あの時から物語は始まった
    賽は投げられた
    今、後に続け

    KOKIA語の訳はこれで合ってたっけ

  • 159二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 12:50:41

    エンディングは卒業ソングとして通用すると思う

  • 160二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 20:38:04

    逝くにゃー

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています