【閲注TRPG】FARCICANIMAL CAPRICCIO2【CoC×植物トリオ+五条】

  • 1125/02/22(土) 21:15:57

    このスレは虎杖と伏黒と釘崎と五条と夏油をPCとしてクトゥルフ神話TRPGを回していくものだよ
    閲覧注意は発狂した時や万が一グロテスクな描写があった時用だよ

    原作軸ではなく一般人(?)設定。そのため関係性や雰囲気などが異なる可能性があるよ
    猫街シリーズの最新作だよ

    今回はてなさま作成シナリオの『FARCICANIMAL CAPRICCIO』をお借りしてるよ
    シナリオのネタバレを大いに含むので注意してね。既にシナリオを知っている人は先の展開のネタバレはやめてね
    通過卓の『朝起きたらネコ耳が生えていた』『なつのお迎え』『探索者格付けチェック』『斑猫温泉へ行こう!』『新年に猫は鳴くか』『KPCが猫拾ったって言ってるけどどう見ても猫じゃない件』『HO1が誘拐されたので助けに行こうと思います!』『Q1:入浴中に襲撃を受けて真っ裸で応戦できる?』『ブルー・スターズ・セパレート』『ワールズエンド・アイドルアクト』などのネタバレも含む可能性があるよ

    くじ引きで一等を当てた五条によって招待を受けたのは最近オープンした大型テーマパーク
    園内へと足を踏み入れれば日常からは隔離された世界、まさしく『夢の国』だ
    マスコットキャラクターのカチューシャを身に着けながらもテーマパークを楽しむはず……だったのだが

    今までのあらすじ
    トラ杖、オオカミ伏黒、ネコ釘崎、ユキヒョウ五条
    虹色愉快マイナスワン、オンステージ
    頑張れば頑張るほどにケモノ化が進む……?

  • 2125/02/22(土) 21:16:24
  • 3125/02/22(土) 21:16:46
  • 4125/02/22(土) 21:17:03
  • 5125/02/22(土) 21:17:48

    PC 虎杖悠仁 動物化進行度11

    iachara.com

    PC 伏黒 恵 動物化進行度11

    iachara.com

    PC 釘崎 野薔薇 動物化進行度18

    iachara.com

    PC 五条 悟 動物化進行度12

    iachara.com
  • 6125/02/22(土) 21:18:06
  • 7二次元好きの匿名さん25/02/22(土) 21:25:54

    たて乙です!
    このまま動物に進行してしまうんだろうか

  • 8二次元好きの匿名さん25/02/22(土) 21:28:25

    たておつ
    小さい子達も気が付かずにこうなったら嫌だな
    実は仕込みであって欲しいけどそうでもないような気がしなくもない

  • 9125/02/22(土) 21:34:58

    カオスフォースコーストのメインアトラクションはプレイグラウンドだ。
    足を運べばそこは広大なアスレチックのような空間になっており、中を覗いてみれば吊り橋や坂道など、障害物が設置されているのが分かる。
    今までとは違って少々混雑しているようで、アトラクション内の大型モニターを眺めながら説明ムービーを確認することとなる。

    「つまり蹴落とし合いの戦いってことよね」
    「釘崎サン、言い方」

    どうやら仲間同士で誰が一番早くにゴール出来るかを競うレースを行っているらしい。
    数多くのアスレチックとエネミーによる妨害を乗り越えながら一位を目指し、そして一位に輝いた人には景品があるらしい。

    つまりはこの景品こそが毎度貰っている小さなコインならば仲間内で本気を出さねばいけない理由はない……のだが、本気を出してはいけない理由ではない。

    「ビリには罰ゲームでどう?それとも僕に勝てないから諦める?」

    明らかな五条からの煽りだ。
    それを受け流してもよかったのだが、全員自らに流れる(流れていない)ケモノの血に呼応するように、勝負に乗る。

    「アンタに吠え面かかせてやるわ。今に見てなさい」
    「その邪魔な尻尾抱えていつも通りに動けるなんて思ってないですよね?」
    「あ、これぞまさに足手纏いってヤツ!?」

    そうして四人は個人戦と化したレースに挑むこととなるのであった。

    ≪レースの本気度≫【安価】を頭につけてね
    ①速度優先(PvPなし)
    ②蹴落とし合い含める(PvPあり、蹴落とし合いといってもダメージは1固定)
    それぞれのキャラが①or②、もしくはその他の作戦のどれにするか
    加えてそれぞれのキャラが進行度×2で技能を使うか否か(このレースでは複数回🎲を振ることになる)を指定
    先着三人の中から🎲で決定

  • 10二次元好きの匿名さん25/02/22(土) 21:36:16

    【安価】②
    なんか皆そんなノリでやってそう

  • 11二次元好きの匿名さん25/02/22(土) 21:37:56

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん25/02/22(土) 21:38:56

    【安価】②
    全員ガチでやりそう
    進行度上乗せします

  • 13二次元好きの匿名さん25/02/22(土) 21:43:26

    【安価】2
    全員やる気だと思う
    野生剥き出しなので進行します

  • 14二次元好きの匿名さん25/02/22(土) 21:47:08

    10なんですけど全員が進行度上げる形でお願いします

  • 15125/02/22(土) 21:54:53

    ――――――――――――

    ☆プレイグラウンドルール


    アスレチックコースの全長は10マス


    DEX順で行動し、アスレチックを攻略し前に進む場合、任意の<戦闘技能>orアスレチックを攻略できそうな技能を振る。進行度*2の値を加算可能


    進行度を加算した場合、通常よりも多くのマスを進むことができる

    成功の場合はスムーズに進み、失敗の場合は更に<幸運>を振ってその出目によって結果が変化する

    ※前に進む際に追い抜いた相手に<戦闘技能>、<回避>、攻撃成功時被ダメージ側はマス移動-1


    ・<戦闘技能>などの技能成功

    探索者は目の前に迫り来るエネミーや障害物を乗り越え先に進むことができる

    2マス進む(攻撃時に進行度を上乗せした場合3マス進む)


    ・<戦闘技能>などの技能に失敗後、<幸運>

    成功

    攻撃を避け何とか先に進むことができた。

    1マス進む(攻撃時に進行度を上乗せした場合2マス進む)


    失敗

    攻撃を避けられずHP-1。だが何とか前に踏み出すことができる

    1マス進む(攻撃時に進行度を上乗せした場合2マス進む)


    ・<戦闘技能>や<幸運>にファンブルした場合

    進めない(攻撃時に進行度を上乗せした場合、進行度に+1)

    ――――――――――――

  • 16二次元好きの匿名さん25/02/22(土) 21:56:21

    いいね!遊びにも手を抜かない彼ら好きです!

  • 17125/02/22(土) 21:58:34

    ■■プレイグラウンド開始■■

    DEX順:虎杖(18)→五条(17)→伏黒(15)→釘崎(12)


    「うっし、先手必勝!」


    <こぶし(パンチ)>+進行度×2の補正

    虎杖(80+22,102) dice1d100=1 (1) (クリティカル出れば4マス進める)

     進行度 dice1d3=1 (1)

  • 18二次元好きの匿名さん25/02/22(土) 21:59:51

    早速1クリ出てて草ァ!
    本気だね

  • 19二次元好きの匿名さん25/02/22(土) 22:00:57

    虎杖が初手で本気出してる

  • 20125/02/22(土) 22:01:10

    これもう5マス進んでない?(クリティカル出そうだと思って自動成功だけど振ってみたら1C出た)

    それと新エリア到達の+1を忘れてたのを加算するよ

  • 21二次元好きの匿名さん25/02/22(土) 22:01:54

    1クリだからクリプラスされてても否定出来ない
    もはやゴールしたのかもしれない

  • 22二次元好きの匿名さん25/02/22(土) 22:04:15

    振ってみたら出たの嗅覚みたいなサムシングほんと面白い
    これは5マス進んでそう

  • 23125/02/22(土) 22:05:40

    虎杖がとんでもないスピードで飛び出していく中、それを追うのは五条だ。

    この状況の何が問題かと言えば、誰か一人でも突出した時点で残りの足の引っ張り合いが起こってしまうということだ。

    だがそうさせてはやらないと、五条もその背を追いかける。


    「このまま勝ち逃げできるなんて思わないようにね。背後に注意だよ!」


    <キック>+進行度×2の補正

    五条(60+26,86) dice1d100=85 (85)

     進行度 dice1d3=3 (3)

  • 24二次元好きの匿名さん25/02/22(土) 22:07:06

    五条はギリギリ成功だな
    進行度結構上がったな

  • 25二次元好きの匿名さん25/02/22(土) 22:07:45

    やはり尻尾が邪魔なんだろうな

  • 26125/02/22(土) 22:11:13

    【スタート地点】伏黒釘崎 ③五条 ⑤虎杖 【ゴール地点⑩】


    しかし五条が虎杖に追いつくまでには至らない。

    本気を出して駆けていく途中、どうしてその背に対して追い抜きたいという感情と共に追い抜いてやらねばならないというような感情まで沸き上がって来る。

    元よりある好戦的な性質に加え、本能が早くソイツを潰してやれとでも言うかのように口元が弧を描く。

    もし虎杖がその顔を目にしていたらかなりビビったであろう顔つきだ。


    「クソ、良い大人が本気になってんじゃねぇよ……!」


    <キック>+進行度×2の補正

    伏黒(63+24,87) dice1d100=48 (48)

     進行度 dice1d3=1 (1)

  • 27二次元好きの匿名さん25/02/22(土) 22:13:39

    伏黒は進行度そこそこだね
    次進む時五条伏黒はバトり合うのかな

  • 28二次元好きの匿名さん25/02/22(土) 22:15:23

    戦闘狂が目覚めてしまった
    虎杖振り向くなよ

  • 29125/02/22(土) 22:17:18

    【スタート地点】釘崎 ③伏黒五条 ⑤虎杖 【ゴール地点⑩】


    どうやら尻尾が相当邪魔ならしく、伏黒の射程範囲に五条が入る。


    「退いて貰いますよ……!」

    「デカい口叩くようになったねぇ、恵!」


    そして一方、そんな二人を追いかけるのは釘崎だ。


    「人のこと眼中にないみたいな顔してんじゃないわよ。舐めんな!!」


    <こぶし(パンチ)>+進行度×2の補正

    釘崎(79+38,117) dice1d100=39 (39) (クリティカル出れば4マス進める)

     進行度 dice1d3=3 (3)

  • 30二次元好きの匿名さん25/02/22(土) 22:20:16

    3人は団子になってそうかな
    虎杖がおかしいだけだからこれが普通なんだろうけど

  • 31二次元好きの匿名さん25/02/22(土) 22:22:58

    伏黒は尻尾そこまで長くないからな
    五条さんの尻尾本当邪魔そうだな
    虎杖がスタートダッシュきめ過ぎてて草

  • 32125/02/22(土) 22:24:53

    ③伏黒釘崎五条 ⑤虎杖 【ゴール地点⑩】


    釘崎は全身の毛を総毛立たせ、気付けば更に一回りか二回り小さくなっていく。

    それに半ば気付かずに居るのは、この状況を上手く切り抜ければジャイアントキリングも有り得るからだろうか。

    丸まった背で、自然と両手を足のように使って駆け抜ける。

    ギラリとケモノを滲ませる釘崎は未だ前を行く虎杖と、そして横並びの伏黒と五条を前に諦める気など毛頭なかった。


    動物化進行度表

    21~25:毛深さがより増す。二足歩行が辛くなる


    そして追われる虎杖は人を超えた最高速度を保っている。

    もしやコイツ人ではないのでは?と観客たちは思ったが、現在トラになりかかっている彼に対しては間違っていない感想なのだろう。


    「絶好調!!」


    後ろの惨事を気付かずにいられたのは幸運、なのかもしれない。


    <こぶし(パンチ)>+進行度×2の補正

    虎杖(80+26,106) dice1d100=29 (29) (クリティカル出れば4マス進める)

     進行度 dice1d3=1 (1)

  • 33二次元好きの匿名さん25/02/22(土) 22:26:41

    ああ釘崎の進行が一気に
    まだまだ虎杖も分からないんだよな
    ここから100ファンかますかもしれないし
    進行度的には虎杖恵まれてるよな

  • 34二次元好きの匿名さん25/02/22(土) 22:28:28

    虎杖は蹴落とし合い有りの中で頭ひとつ抜けてるしこのままいけそう
    残りの3人が楽しみですね

  • 35125/02/22(土) 22:28:56

    ③伏黒釘崎五条 ⑧虎杖 【ゴール地点⑩】


    先程よりはスピードが落ちた虎杖だが、後続の団子とはかなりの差があることには変わりない。

    ギラギラとした瞳で勝負を楽しみながらも負ける気など欠片もない五条は近くにある柵を掴もうとして、空ぶる。

    そして舌打ちを一つ零して今度こそ掴み、乗り越えた。

    ユキヒョウは決して小さな生き物ではない。

    だが五条の身長から見れば、ユキヒョウはそれよりは小さなもの。

    釘崎よりも顕著ではないが、彼は彼で多少小さくなっている。


    「いいね、こういうギリギリな戦いは嫌いじゃないよ!」


    <キック>+進行度×2の補正

    五条(60+32,92) dice1d100=21 (21)

     進行度 dice1d3=1 (1)

  • 36二次元好きの匿名さん25/02/22(土) 22:30:58

    五条が戦闘狂の顔になってそう
    まあ伏黒も釘崎もだろうけど

  • 37125/02/22(土) 22:32:22

    ③伏黒釘崎 ⑥五条 ⑧虎杖 【ゴール地点⑩】


    虎杖に勝つことは厳しいかもしれないが、五条に対しては勝てない戦いではないことを伏黒は理解していた。

    しかしこのままでは良くて引き分けだ。ならばあともう一歩、頑張らなくてはならない。


    「余裕ぶってられるのは今の内ですよ」


    <キック>+進行度×2の補正

    伏黒(63+26,89) dice1d100=100 (100)

     進行度 dice1d3=2 (2)

  • 38二次元好きの匿名さん25/02/22(土) 22:33:43

    ふ…伏黒ー!!!?
    虎杖で出るかもだしとか言ってたら先に伏黒で出たよ100ファン!
    ダイス荒ぶってますねスレ主

  • 39125/02/22(土) 22:36:30

    しかし伏黒は自分の変化した身体能力を見誤り、大きく目測を誤る。

    ずるりと足を滑らせれば、体勢を立て直すのに時間がかかる。


    「ク、ソ……!このままで終わってたまるかよ……!!」


    進行度 dice1d3=2 (2) +1

  • 40二次元好きの匿名さん25/02/22(土) 22:39:00

    伏黒の進行度基本いいのにファンブルで余計に増えてるよな

  • 41125/02/22(土) 22:39:27

    ③伏黒釘崎 ⑥五条 ⑧虎杖 【ゴール地点⑩】


    足を踏み外した伏黒を傍目に、それを追い抜こうと釘崎が先を駆ける。

    伏黒の背が微かに大きくなったような、もしくは小さくなったような。

    だが負け犬には興味はないと、釘崎は前を見据える。

    まずは五条を、次は虎杖をと。

    この小さな牙でも食い破れるのだと証明しなくてはならない。


    「いつまでもアンタの背を追い抜けない私だと思わないで、よね!」


    <こぶし(パンチ)>+進行度×2の補正

    釘崎(79+44,123) dice1d100=71 (71) (クリティカル出れば4マス進める)

     進行度 dice1d3=3 (3)

  • 42二次元好きの匿名さん25/02/22(土) 22:41:10

    釘崎通常時で進行モリモリ増えるな
    1人だけ30まで現実的に見えてきそう

  • 43125/02/22(土) 22:43:04

    ③伏黒 ⑥釘崎五条 ⑧虎杖 【ゴール地点⑩】


    その言葉通り、釘崎は五条に肉薄する。

    少し驚いたように目を見開いた五条は、そのことさえも面白いとばかりに笑う。


    「追いついてそれで終わり?」

    「舐めんな。これからに決まってんでしょ!」


    そして虎杖は何も知らず、先頭を爆走中だ。

    コイツ一番ケモノ度低いのにな、閑話休題。


    「これで、イケる……!!」


    <こぶし(パンチ)>+進行度×2の補正

    虎杖(80+28,108) dice1d100=66 (66) (クリティカル出れば4マス進める)

     進行度 dice1d3=2 (2)

  • 44二次元好きの匿名さん25/02/22(土) 22:45:17

    虎杖本当他よりケモノ度上がるの低いのに化け物みたいな動きしてるんだよな
    そして虎杖後ろに気付かずゴールかな?
    流石だな

  • 45125/02/22(土) 22:49:41

    そしてぶっちぎりでゴールした虎杖は急ブレーキをかけ、いえい!とピースする。

    観客たちの拍手と、『ち』と書かれた小さなメダル、そして満ち足りたような気分を得た。


    ≪SAN回復≫

    虎杖 dice1d3=3 (3)


    そして――――


    ≪残りの面子はどうする?≫【安価】を頭につけてね

    ①本気の勝負続行(進行度×2上乗せ)

    ②流石に冷静になってそこそこの力で(進行度×2の上乗せはなし)

    ③現順位で決着とする

    ①~③もしくはその他の作戦指定をどうぞ(③の場合は全員が③となる、①or②は別れても良い)

    先着三人の中から🎲で決定

  • 46二次元好きの匿名さん25/02/22(土) 22:50:58

    【安価】
    もちろんこのままじゃ終わらないてことで

  • 47二次元好きの匿名さん25/02/22(土) 22:51:56

    【安価】①
    伏黒と釘崎が冷静に戻りそうだけど五条が煽ってガチの顔になりそう
    そして虎杖がえっこわ…って顔してそう

  • 48二次元好きの匿名さん25/02/22(土) 22:52:54

    【安価】①で
    虎杖ぶっちぎりで草
    残りのみんなもがんばれー

  • 49二次元好きの匿名さん25/02/22(土) 22:56:14

    数字は5つなのにエリアは6箇所なの不思議だと思ってたけど今集まった文字で並べるとし○のちかになってシックススターラビリンスには城があるから多分そういうことか

  • 50125/02/22(土) 22:59:23

    そして虎杖が若干身長が伸びたりしながらもほのぼのしている間、背後では更なる地獄絵図が発生していた。


    ③伏黒 ⑥釘崎五条 【ゴール地点⑩】虎杖


    「チッ」


    割とガチ目の舌打ちを零した五条は更にスピードを上げる。

    これでゴールを突破したらどうなるのかが些か不安になる雰囲気だ。

    そしてそれを受け、一瞬速度を緩めていた釘崎も再び最高速度のまま駆け抜けていく。


    「はは、本番はこれからだよ」


    場外乱闘でもする気か?と言いたくなるような言葉を吐きつつも、虎杖の背に視線を向けた五条の顔は非常に怖い。

    情緒が野生と高校生の頃に戻っている。


    <キック>+進行度×2の補正

    五条(60+34,94) dice1d100=61 (61)

     進行度 dice1d3=2 (2)

  • 51二次元好きの匿名さん25/02/22(土) 22:59:36

    なるほどな敢えて意地悪問題があって名称順じゃない可能性?と思ったけどエリア自体にあるのか
    素直に行けば良さそうだな

  • 52二次元好きの匿名さん25/02/22(土) 23:00:46

    虎杖!後ろ後ろ!!

  • 53二次元好きの匿名さん25/02/22(土) 23:00:50

    五条ガチ目の舌打ちしてて笑う
    虎杖の後ろは殺伐としてるなあ!

  • 54125/02/22(土) 23:04:14

    ③伏黒 ⑥釘崎 ⑨五条 【ゴール地点⑩】虎杖


    再び釘崎を少し離した五条の背を遠くから追うのは伏黒だ。

    どうにか追いつけないかと背を追っていれば、群れで狩るものとしての本能が伏黒を追い立てる。

    ぐる、と喉奥から唸り声のようなものが聞こえた気がするのは気のせいか否か。

    気付けば足音までもどこか静かになっていく。


    「やってやるよ……!」


    <キック>+進行度×2の補正

    伏黒(63+36,99) dice1d100=45 (45)

     進行度 dice1d3=2 (2)

  • 55二次元好きの匿名さん25/02/22(土) 23:06:08

    伏黒ちょっと100ファンが痛かったな
    しかし常とは違う凄い闘志を感じる
    これがケモノ化

  • 56二次元好きの匿名さん25/02/22(土) 23:06:48

    伏黒も唸りだしちゃった…
    野生剝き出しだぁ

  • 57二次元好きの匿名さん25/02/22(土) 23:06:50

    伏黒も成功したけど差は縮まらなかったか

  • 58125/02/22(土) 23:08:26

    ⑥伏黒釘崎 ⑨五条 【ゴール地点⑩】虎杖


    伏黒が速度を上げたのを感じ取れば、釘崎はビリビリと感じるその圧に眉をひそめる。

    やはり自分よりも大きな肉食動物に追われるというのは、落ち着かない。

    だが逃げるよりも、この際自分が追う側になってしまえばいい。

    足取り軽く、跳ねるように釘崎はさまざまな障害を躱していく。


    「今日こそアンタに地面の味を教えてやるわよ。泥水でも啜ってなさい!!」


    <こぶし(パンチ)>+進行度×2の補正

    釘崎(79+50,129) dice1d100=59 (59) (クリティカル出れば4マス進める)

     進行度 dice1d3=1 (1)

  • 59二次元好きの匿名さん25/02/22(土) 23:11:13

    釘崎進行度が心配だったから最低値でよかった

  • 60二次元好きの匿名さん25/02/22(土) 23:12:04

    猫は身軽だからなでも
    だれか失敗かファンブルしないとこの差のままかな?

  • 61二次元好きの匿名さん25/02/22(土) 23:12:04

    釘崎なんかもうそろそろ猫崎になりそうだけど今回は低めで良かったな

  • 62125/02/22(土) 23:12:54

    針のように細くなった瞳孔が五条の背を一切視界から外さずに追い続ける。

    ゆらゆらと揺れる尻尾に狙いを定め、一際強く血を蹴ればその殺気染みた闘志に気付いた五条は躱す。

    ゴールは目前、互いに足を止めずに弱肉強食とばかりにギラギラとした視線をぶつけ合う。

    おそらくこの状況をPTAが見ていたら色々な意味で危なかっただろう。


    そして――――


    <キック>+進行度×2の補正

    五条(60+38,98) dice1d100=11 (11)

     進行度 dice1d3=3 (3)

  • 63二次元好きの匿名さん25/02/22(土) 23:14:44

    五条もう動物の本能が表に出まくってるな?
    五条も大分ユキジョウになりそ

  • 64二次元好きの匿名さん25/02/22(土) 23:17:03

    ゴールまで10だから1ミスがだいぶでかいね
    というかこれ虎杖自動成功の数値で行動順早いから他はクリティカル出すしか勝ちの目なかったのか

  • 65二次元好きの匿名さん25/02/22(土) 23:17:26

    釘崎に気を取られてたけど五条もそろそろ危ない?
    雪豹になって小さくなる五条面白いから見たいけど

  • 66二次元好きの匿名さん25/02/22(土) 23:20:12

    このままだと
    ローズ、ユキジョウ、オオクロを虎杖が面倒見ることになりそう

  • 67125/02/22(土) 23:20:21

    虎杖が初手普通に成功だったら追い抜き🎲を同じマスに到着でも発生させてたよ


    ≪ゴールした五条、どうなる?≫

    1.不意打ちからのバトル開始(VS虎杖)

    2.動物化進行度22なので、POW-動物化進行度の対抗ロールに失敗したら獣の勢いのまま乱闘開始

    3.戦闘狂(疑惑)とはいえ教師なのでそんなことしないよ

    dice1d3=3 (3)

  • 68二次元好きの匿名さん25/02/22(土) 23:21:51

    流石に五条はまだ教師の理性を持ってた!
    2/3くらいで虎杖狙われてたね?
    しかも22って釘崎と同じく30現実的に見えてきてる値だな

  • 69二次元好きの匿名さん25/02/22(土) 23:24:22

    流石に教師が勝ったか
    不意打ちからのバトルも見たかった
    けどGTGだからね

  • 70二次元好きの匿名さん25/02/22(土) 23:26:33

    戦闘になってもかなり面白そうだったけど猫街五条の戦闘にいい思い出があんまりないからこれで良かったよ

  • 71二次元好きの匿名さん25/02/22(土) 23:26:34

    ここで教師の面が出てくる猫街五条好き

  • 72125/02/22(土) 23:27:26

    ずささささ、と凄まじい勢いでゴールに突っ込んできた五条。

    それを見た虎杖がいえーい!とハイタッチでもしようと近付こうとしたのだが、目が合ったその一瞬で殺気立っていた瞳が収まっていく。

    深々とした溜息を目の前で吐かれ、虎杖が困惑しながらも「五条先生?」と問いかけるも、顔を上げた五条はいつも通りの顔に戻っている。


    「お疲れ、悠仁。文字通り先手必勝、だったね」

    「お、おぉ……?」

    「どうしたの?」

    「どうしたって聞きたいのはこっちなんだけど……まあいいや」


    だいぶ毛深くなって背中も丸まりつつある五条はいつもよりも小さく見えたが、本当に縮んではいる。


    そして残る伏黒と釘崎。

    こちらもまだ前だけを見て走り続けている。

    野生に戻っている気がするのも気のせいではない。


    ⑥伏黒 ⑨釘崎 【ゴール地点⑩】虎杖五条


    「最後までこのままで居られるかよ……!」


    <キック>+進行度×2の補正

    伏黒(63+40,103) dice1d100=3 (3) (クリティカル出れば4マス進める)

     進行度 dice1d3=1 (1)

  • 73二次元好きの匿名さん25/02/22(土) 23:28:47

    伏黒!?ここでクリ出すのか?!
    なんかダイスに愛されてる?
    まさかの大逆転勝利かこれ

  • 74二次元好きの匿名さん25/02/22(土) 23:30:23

    魅せてくれたな!!!
    全員が進行度盛ってる関係で追い抜き生まれなさそう…と思ってたから膝打った

  • 75二次元好きの匿名さん25/02/22(土) 23:31:02

    ここでクリティカル出すのか
    みんな本気になってるなぁ

  • 76二次元好きの匿名さん25/02/22(土) 23:31:56

    ゴール時五条これで戦闘入ったらナナミンみたいに高ぶって即死ダメ攻撃してそうだったから落ち着いて良かったな

  • 77二次元好きの匿名さん25/02/22(土) 23:32:17

    伏黒ファンブルとクリティカル両方出してて草
    ゴールおめでとう

  • 78125/02/22(土) 23:33:05

    その叫び通り、伏黒はあれだけ差があったはずの釘崎に追いつき、そして追い抜いていく。

    漆黒の風と称してもいいくらいの勢いで、釘崎はその追い抜かれる瞬間、ぎくりと体を強張らせた。


    そしてそのまま雪崩れ込むように、僅差で追い抜いた伏黒、そして釘崎がゴールを突破する。


    ≪ゴールした伏黒釘崎、どうなる?≫

    1.不意打ちからのバトル開始(対象は自分よりも順位が高い誰か)

    2.POW-動物化進行度の対抗ロールに失敗したら獣の勢いのまま乱闘開始

    3.友人と尊敬する教師(?)相手なのでそんなことしないよ

    伏黒 dice1d3=2 (2)

    釘崎 dice1d3=2 (2)

  • 79二次元好きの匿名さん25/02/22(土) 23:34:15

    2人とも興奮しすぎて野生収まってないよ!
    ロール次第だけどどうなる?

  • 80二次元好きの匿名さん25/02/22(土) 23:34:42

    五条が教師の意地見せて生徒の伏黒釘崎は獣の本当に負けかけてるのそれっぽくて好き
    なお何も知らない虎杖くん

  • 81125/02/22(土) 23:35:05

    ≪POW-動物化進行度の対抗ロール≫理性VS本能(弱肉強食)

    伏黒(14-21,15) dice1d100=73 (73)

    釘崎(16-26,0) 自動失敗

  • 82二次元好きの匿名さん25/02/22(土) 23:35:41

    あ‥場外乱闘だ!!

  • 83二次元好きの匿名さん25/02/22(土) 23:36:00

    このレスは削除されています

  • 84二次元好きの匿名さん25/02/22(土) 23:37:07

    ヤバいミスったから書き直し
    釘崎もう獣に呑まれて自動失敗だ!伏黒も負けてるし!
    進行度高いなあ!

  • 85125/02/22(土) 23:37:35

    1.虎杖 2.五条 3.伏黒

    伏黒のターゲット dice1d2=2 (2)

    釘崎のターゲット dice1d3=2 (2)

  • 86二次元好きの匿名さん25/02/22(土) 23:39:15

    乱闘になってしまったか

  • 87二次元好きの匿名さん25/02/22(土) 23:40:04

    2人ターゲット五条先生やんけ仲いいなぁ

  • 88二次元好きの匿名さん25/02/22(土) 23:40:29

    どっちも五条狙ってて草
    まあ五条追ってた流れからだから分かるけど五条で揃うの笑ってしまう

  • 89二次元好きの匿名さん25/02/22(土) 23:40:33

    2人とも五条狙いそうではある

  • 90二次元好きの匿名さん25/02/22(土) 23:41:19

    1/6とはいえ「ですよね」すぎてちょっと面白い

  • 91二次元好きの匿名さん25/02/22(土) 23:41:26

    もはやこのまま獣化しそうな勢いである

  • 92125/02/22(土) 23:43:20

    茶番シナリオでの茶番ダイス好きだからここまでやったけど死なれたら困る
    どうやってダイス振って処理しようかな

  • 93二次元好きの匿名さん25/02/22(土) 23:45:57

    これ下手すると五条も闘争心湧きそうなんだよな…と思ったけどそもそも五条が死ぬ可能性あるな
    五条は高ぶってるの理解してるから伏黒釘崎のを察知できそうな気はする
    虎杖も気付くかの判定と組み付きとかで止める判定とか呼びかけみたいなのする…とか?

  • 94二次元好きの匿名さん25/02/22(土) 23:46:40

    スレ主が困ってる
    猫街でシャレにならない感じになったことあったからね…

  • 95125/02/22(土) 23:51:50

    ゴールにたどり着いた伏黒と釘崎を出迎えようと、先程のようにハイタッチ待ちで「いえーい!」と言った虎杖の横を二つの風が通り抜けていく。

    そしてその風、もとい伏黒と釘崎が突っ込んだのは五条の方だ。


    「……エッ!?何してんの!!!!?!?」


    若干理性がログアウトしてそうな二人に飛び掛かられた五条は目を丸くしつつも、自分が先程まで若干正気を失いかけていたことも理解していたこともあり、その二人との力勝負をどうにか受け流していく。


    <STR対抗>五条VS伏黒+釘崎(サイズ縮んでるのでSTR1/2)

    五条(16-20,30) dice1d100=23 (23)

  • 96二次元好きの匿名さん25/02/22(土) 23:53:43

    五条が獣2人がかりに勝った!?
    流石だ

  • 97二次元好きの匿名さん25/02/22(土) 23:53:55

    流石五条先生!!
    いや本当によく成功したな

  • 98125/02/22(土) 23:59:42

    再び五条の獣としての本能がこんにちはしそうになるのをどうにか堪えつつも、流石は五条悟。
    どうにか二人を抑え込みつつ、逆に二人がこれ以上暴れないようにと体勢を入れ替えてしまう。
    そして暫くジタバタしていたが、五条は溜息を吐いた後に口を開こうとして閉じた。

    「絶対痛いけどさ、勉強料だと思ってね」

    そして五条の手が伸びたのは――――二人の尻尾。
    何が起きたかは本人たちの名誉のため、伏せておくとしよう。

    どうにか冷静になった伏黒と釘崎は五条から距離を取りつつ、少しでも近づかれようものならグルルル、だのフシャーだの、威嚇されている。
    だが最初に飛び掛かったのは二人なので、それ以上の文句はギリギリ言わずに堪えているようだった。

    「あー……ダイジョーブ?」
    「同じ目に遭わせるわよ」
    「結構デス」

    とにもかくにも、残るエリアは二つのみ。
    だいぶ獣になってしまいつつも、進むしかなかった。

    ≪四人はどこに行く?≫【安価】を頭につけてね
    エリア名の指定orアトラクションの指定。別行動は禁止
    先着三人の中から🎲で決定

  • 99二次元好きの匿名さん25/02/23(日) 00:02:20

    【安価】フィフスシティで!
    お土産屋さんもダークボートライドも気になる
    2人とも毛を逆立てそうで可哀想だけど可愛い
    しかしもう釘崎五条は30目前だな…まさかこうなるとは遊んでもらいすぎたかな?

  • 100二次元好きの匿名さん25/02/23(日) 00:06:03

    【安価】フィフスシティ
    尻尾に何かされたのか
    威嚇してる2人可愛いね

  • 101二次元好きの匿名さん25/02/23(日) 00:11:00

    【安価】フィフスシティで
    もう終わりが見えてきたかな
    もう少しだからがんばれ

  • 102125/02/23(日) 00:19:18

    かなり色々とありつつ、野生に返りそうになりつつも今までいたエリアを離れ、向かうはフィフスシティである。

    (全員進行度+1,虎杖17伏黒22釘崎27五条23)


    メインアトラクションであるダークボードライトへと向かえば、そこには大きな建物があった。

    人形劇を船で巡りながら観覧するアトラクションらしい。

    大人から子供まで様々な年齢層の人々で賑わっている。


    「さっさと終わらすわよ」


    釘崎がそう言って溜息を吐くも、耳の動きやら尻尾の動きなどがどうにもこなれ過ぎていて、更にはふとした瞬間に二本足での歩行ではなく四本足の歩行をしそうになって自分でも戸惑っているようだ。

    もしかしなくとも暴れ回った弊害、である。


    建物内に入れば人形劇がメインのアトラクションであるためか、多くの人形がディスプレイされているのがわかる。

    演出なのかスモークも建物内に充満していた。

    また、待機列が形成されていたため四人はしばらくその列に並ぶこととなる。


    ≪聞き耳と目星、どれくらい真剣にやる?≫1つ目が聞き耳、二つ目が目星

    1.真剣に(+進行度×2補正) 2.ほどほどに

    虎杖 dice2d2=1 2 (3)

    伏黒 dice2d2=2 1 (3)

    釘崎 dice2d2=2 2 (4)

    五条 dice2d2=1 2 (3)

  • 103二次元好きの匿名さん25/02/23(日) 00:20:53

    一番高い釘崎が全程々でよかった
    五条は気をつけてくれ

  • 104二次元好きの匿名さん25/02/23(日) 00:21:34

    釘崎進行なしか
    ダイスが調整してる感じだな

  • 105二次元好きの匿名さん25/02/23(日) 00:22:43

    よく見たら伏黒も大差ないから危ないな
    虎杖も油断出来ないしな

  • 106125/02/23(日) 00:23:52

    <目星>虎杖と五条に+進行度×2の補正

    虎杖(83+34,117) 自動成功

     進行度 dice1d3=2 (2)

    伏黒(65) dice1d100=31 (31)

    釘崎(63) dice1d100=55 (55)

    五条(80+46,126) 自動成功

     進行度 dice1d3=2 (2)


    <聞き耳>伏黒に+進行度×2の補正

    虎杖(54) dice1d100=17 (17)

    伏黒(68+44,112) 自動成功

     進行度 dice1d3=2 (2)

    釘崎(75) dice1d100=66 (66)

    五条(60) dice1d100=39 (39)

  • 107二次元好きの匿名さん25/02/23(日) 00:25:56

    全員問題なく成功だ
    30まで本当にあと少しなんじゃないかな

  • 108二次元好きの匿名さん25/02/23(日) 00:26:35

    危なげなく成功か
    そして進行度仲良く2か

  • 109125/02/23(日) 00:31:57

    四人は一瞬鉄の匂いがしたような気がして辺りを見回すも、スモークの匂いによってそれは掻き消されてしまう。

    そしてそのまま待機列にディスプレイされている人形などが一瞬、妙にリアルな気がしたがそれもやがてスモークによってよく見えなくなってしまう。


    「こういうのって雰囲気づくりのためってヤツ?」


    スモークに覆われているせいで視界もハッキリしない。

    他のお客さんも楽しんでいるのか、それとも少し怖がっているのか、どちらにせよ聞き流せる程度の喧騒が周囲に満ちている。


    「でもこんな待機列にまで普通流す?」

    「ここまでやるのは何が目的か疑いたくもなる」

    「一応、ないと思うけどはぐれないようにね」


    そんな会話をしながらも、四人はスモークの中で待つしかない。

    そうしていればどうしてか、スモークの充満する待機列を進む四人はだんだんと妙な気分になって来るだろう。


    <アイデア>

    虎杖(75) dice1d100=34 (34)

    伏黒(85) dice1d100=49 (49)

    釘崎(75) dice1d100=53 (53)

    五条(90) dice1d100=41 (41)

  • 110125/02/23(日) 00:33:15

    ≪スモークによる???≫

    虎杖 dice1d10=1 (1)

    伏黒 dice1d10=2 (2)

    釘崎 dice1d10=4 (4)

    五条 dice1d10=6 (6)

  • 111二次元好きの匿名さん25/02/23(日) 00:33:55

    アイデアは全員成功だ
    鉄…?って血とか?
    と思うけど変な気分?だとあれかなまたたびでも入ってるのかな

  • 112二次元好きの匿名さん25/02/23(日) 00:34:08

    ゴールの五条さすがだ
    みんなケモノ化だいぶ進んでるけど次のところは全員成功かな

  • 113二次元好きの匿名さん25/02/23(日) 00:34:22

    何かのトラップかな?

  • 114二次元好きの匿名さん25/02/23(日) 00:35:35

    スモークのこの数は大丈夫なやつ?五条大きめ引いたな

  • 115二次元好きの匿名さん25/02/23(日) 00:35:40

    スモークこわいな
    少ない方がいいのか多い方がいいのかわからないな

  • 116125/02/23(日) 00:41:43

    しかしその妙な気分を彼らは自覚できない。
    となれば、だ。

    「なんか、こうなるのも別に悪くない気がしてきたかも」

    虎杖がけろっとした顔でそう言った。
    そして自分の耳やら尻尾に触れて、更にはトラ柄になっている自身の腕に触れと、異変に触れているはずなのにそれを大したことではないとでも言いたげだ。

    「悪いに決まってるだろ」

    暗闇かつスモークの中でも血の気が引けたと分かるような顔色で伏黒は頭を抱えた。

    「もしこれでここから出る方法が本当はなかったり、このイベントとやらがただの時間稼ぎでしかなかったら……」
    「そ、そうよ。もしこのまま私がこれ以上何も出来なくなったら、誰の役にも立てなくなって……そんなの困るのに」

    と、ここで口を挟んだのはやけに自信がなさげに俯く釘崎だ。

    「体もこんな小さくなって、……でも私がこのまま生きて行くよりも猫になった方が良いのかもしれないわね」
    「釘崎は人間でも猫でもどっちでも釘崎だと思うけど」
    「そう、かしら……」
    「それを言うなら俺もオオカミになった方が学術的に価値があるだろうな」
    「でも伏黒だって世界に一人しか居ねぇのに?」

    おそらく誰か一人でも素面で居たら耐え切れない空間だっただろう。
    そう、一人でも居たら、だ。

    「そんな落ち込まなくても大丈夫だよ。だってほら、僕が居るでしょ?」

    やけにキラキラを背負った五条がそう言う。アイドルの時よりもキラキラしているくらいだ。

  • 117二次元好きの匿名さん25/02/23(日) 00:43:50

    …まさかの性格変化?みたいなのかな?
    伏黒釘崎がネガティブになってるし五条はアイドル?になってそうだし…

  • 118二次元好きの匿名さん25/02/23(日) 00:47:05

    全員おかしい??
    釘崎と伏黒は悲観的だし
    というか2人ともどうした?
    虎杖もいつもよりおかしい…よな
    そして触れるの怖いんだけど
    五条さんどうしたの????

  • 119125/02/23(日) 00:53:46

    「暗闇の中でもはっきりと見える目ってのも悪くはないんじゃない?キラキラ輝いて、ほら、星みたいでしょ?」

    「六等星ですか」

    「人は誰もが一等星だよ」

    「はぁ……」


    どうやらそうなっているのは彼ら以外の殆どの客のようだが、おかしいことに気付けている人間がこの中に居ない以上、このままでいるしかない。

    そしてそのまま話が出来ているんだか出来ていないんだか分からないような会話を続けていれば、四人がアトラクションに乗り込む番になる。

    そして複数人乗りのゴンドラに乗り込むこととなった。


    人形劇の内容は一人の青年が街を盛り上げるために大掛かりなパーティを開こうとするものだ。

    しかし一人では準備に無理があり、困ることになる。

    それでも青年は動物たちと話して、動物たちを従えることによってそのパーティの準備を進めていった。

    紆余曲折あったが青年はパーティを成功させ、別の街も盛り上げるために動物たちと共に向かっていく。


    そしてアトラクションの最後には、人形が至近距離で手を振って来る。


    そのまま最後まで乗っていると出口にマスコットキャラクターが立っており、『ろ』と書かれたメダルが貰えた。

    スモークから解放されれば少しの違和感は残るものの、気にも留めることが出来ずにそのまま記憶の隅っこへと放り投げられていく。


    と、それよりも大事なのはこれで五枚メダルが揃ったということ。


    「はい、それではクイズ。この五枚のメダルを持って僕たちはどこに行けばいいでしょうか!」


    <アイデア>

    虎杖(75) dice1d100=8 (8)

    伏黒(85) dice1d100=1 (1)

    釘崎(75) dice1d100=49 (49)

  • 120二次元好きの匿名さん25/02/23(日) 00:55:48

    伏黒100ファンしてクリって挙句の果てには1クリまでしましたね
    もうダイスに遊ばれてない?
    虎杖も惜しかったし全員成功は目出度い

  • 121二次元好きの匿名さん25/02/23(日) 00:56:19

    何が五条先生がうさん臭くなってる
    そして伏黒1クリか!

  • 122125/02/23(日) 00:57:51

    因みにスモーク効果、虎杖はポジティブ伏黒はネガティブ、釘崎は性格反転、五条はロマンチックなことが言いたくなる、だよ

    もう解除されたからいつも通りだよ

  • 123二次元好きの匿名さん25/02/23(日) 00:58:54

    なるほど…伏黒はネガティブ虎杖はそこまで変化ないけどポジティブかな?と思ったけど釘崎はそもそも反転してたのか
    五条はロマンチックなこと言いたくなってたんだ…気付かなかった…

  • 124二次元好きの匿名さん25/02/23(日) 01:00:01

    ああなるほど確かに釘崎性格反転してた
    五条先生が星って言いだしたからどうしたのかと思った
    なるほどロマンチックなこと言いたくなってたのか

  • 125125/02/23(日) 01:07:09

    「しろのちか、ですよね」

    「理由は?」

    「ここのエリアにはそれぞれ数字が入っています。そして問は大事なものは15243にある。これをそれぞれのエリア、グレートオールド”ワン”ストリートで『し』のコイン、”フィフス”シティで『ろ』のコイン、”セカンド”シーパラダイスで『の』のコイン、カオス”フォース”コーストで『ち』のコイン、ハッピー”サード”ワンダーランドで『か』のコイン。これらを繋げてしろのちか、即ち城の地下。シックススターラビリンスには大きな城があるので、おそらくそこの地下が最終目的地、違いますか?」

    「うーん、完璧すぎて面白みがないね、10点!」


    伏黒の回答は10点満点中の10点だ。

    虎杖と釘崎も答えに辿り着いてはいたが、伏黒の答えの速さには及ばない。


    「それじゃあ行くとしましょうか。準備は良い?」


    五条がそう問えば、彼の長い尻尾もくるりと動く。

    トラとオオカミとネコ、そしてユキヒョウ。

    結構色々なことがありはしたものの、漸くこの大惨事を引き起こしたヤツの面が拝めるだろうと、四人はシックススターラビリンスへと移動する。

    (全員進行度+1、虎杖20伏黒25釘崎28五条26)


    園内にある大きな城に辿り着けば、その内装は豪華絢爛だと分かる。

    ただ遊びに来ただけならば見応えがあると楽しめただろうが、今はそうもいかない。

    城の地下へと辿り着く方法をまずは探さなければならなかった。


    <目星>

    虎杖(83) dice1d100=12 (12)

    伏黒(65) dice1d100=91 (91)

    釘崎(63) dice1d100=41 (41)

    五条(80) dice1d100=44 (44)

  • 126二次元好きの匿名さん25/02/23(日) 01:09:19

    伏黒の出目がジェットコースター並みなんだが
    釘崎30までぎりぎりだな

  • 127二次元好きの匿名さん25/02/23(日) 01:09:53

    伏黒1クリ出した時は完璧な答え出した後の目星失敗で笑うんだ
    釘崎が30近いけどなったらどうなるんだろうな
    猫崎になるのかな

  • 128125/02/23(日) 01:14:57

    そして虎杖が見つけたのは壁……のように見える扉だ。

    本来ドアノブがあるであろうその場所には5つの小さなくぼみがあった。

    そのくぼみの下には「謎解きの答えは?」と書いてある。


    となれば、もう彼らはその答えを知っていた。

    『し』『ろ』『の』『ち』『か』のシュンにメダルを嵌め込めば、解錠音と共に扉がスライドして地下への階段が現れる。


    「これで城の地下、だね。随分と手が込んでると言うべきか、わざわざこんな仕組みで道を隠して臆病者って罵ってやるべきか迷うね」

    「こんな所で陰口言うくらいなら直接叩きつけてやるわよ」

    「よっし、じゃあ行きますか!」

    「後ろ歩いたら餌にするわよ」

    「そう言って前歩いたら前歩いたで熱い視線を向けられちゃうんだから、いやぁ困ったもんだね」

    「困らないようにしてやろうかしら」


    若干ちょいちょい獣を滲ませつつも、地下へと下っていく。

    最後には一枚の扉があったが、カギはかかっておらずに開けることが出来そうだ。

    目線で互いに確認してから、五条が扉を開け放つ。


    ――――するとそこには、テーマパークには不釣り合いな研究所のような空間が広がっていた。

    様々な機械類がこの空間を圧迫し、更には巨大な棚が設置されている。広いはずの空間がかなり狭く感じることだろう。

    そして何より目を引くものがこの室内の中央に鎮座している。

    甲殻類の身体を持ち胴体には背びれのような翼、頭があるはずの場所には触手に覆われた渦巻き状の楕円体がついていた。

    これこそミ=ゴ、ユゴスよりのものである。


    <SANチェック>0/1d6

    虎杖(87) dice1d100=96 (96)

    伏黒(84) dice1d100=55 (55)

    釘崎(90) dice1d100=19 (19)

    五条(81) dice1d100=38 (38)

  • 129125/02/23(日) 01:15:43

    ≪SAN減少≫

    虎杖 dice1d6=4 (4)

  • 130二次元好きの匿名さん25/02/23(日) 01:16:21

    ミ=ゴさん関係だったのか…
    そして虎杖ここでノーカンファンブルでよかったね!発狂も大丈夫だもんなここの4人なら

  • 131二次元好きの匿名さん25/02/23(日) 01:17:58

    虎杖が結構ゴリっといったか
    まぁショッキングだよな

  • 132125/02/23(日) 01:21:45

    「なッ、なになになになに!!!?!?」


    虎杖がデカい声を上げながら飛び上がる。


    しかしその当の本人(?)であるミ=ゴは四人の存在に気付くと、「おっ、おめでとう~ここがゴールだよ!君たちが一番乗りだ」と、関節氏を手のようにひらひらと振って来る。


    「……もういいわ、アンタの家に居るのと同じようなものでしょ」

    「うちのタマとこれが同じなわけなくない!?」

    「喋るよく分からない生物。同じだろ」

    「ウッソだろ!?」

    「同じではないけど同じ分類だよねぇ」


    そう言いながらも部屋に並ぶ機械類を見れば、現代の技術では到底作り得ない機械ばかりが並んでいた。

    機械類の一画にある風苦数のモニターには点滅しながら動く点が数多く表示されている。


    <アイデア>

    虎杖(75) dice1d100=36 (36)

    伏黒(85) dice1d100=87 (87)

    釘崎(75) dice1d100=39 (39)

    五条(90) dice1d100=15 (15)

  • 133二次元好きの匿名さん25/02/23(日) 01:23:18

    伏黒がさっきからなんか急に気が抜けて失敗してる
    タマの話題が久々に出て嬉しい
    今も仲良くやってるんだよなあ

  • 134二次元好きの匿名さん25/02/23(日) 01:23:52

    タマに風評被害…でもないか
    伏黒以外成功
    伏黒も惜しかったな

  • 135125/02/23(日) 01:25:39

    伏黒以外の三人はよく見ればそのモニターにはテーマパークのマップが映し出されていることから、園内にいる人々の位置情報がリアルタイムに映し出されているのではないかと思い至る。


    「監視ってわけね。趣味悪ッ」

    「俺たちもこのどれかってこと?」

    「城の端の……これじゃない?」

    「うわ、スッゲェ!」

    「喜び方がガキなのよアンタ。光る点見てはしゃぐな!」


    機械類の他に特に目に付いたのはきっちりと戸が閉まっているらしい、巨大な棚だ。

    戸には『おみやげ』とつたない字で書かれている。


    「あ、気になる?見ても良いよ~、見られて困るものはないしね」


    そう話しかけられれば、好奇心に勝てずに戸を開けば、金属の筒が等間隔に配置されているのが分かる。


    <目星>

    虎杖(83) dice1d100=84 (84)

    伏黒(65) dice1d100=41 (41)

    釘崎(63) dice1d100=20 (20)

    五条(80) dice1d100=84 (84)

  • 136二次元好きの匿名さん25/02/23(日) 01:26:42

    な…なんかこれ見てはいけないやつなのでは?
    虎杖と五条この値で珍しく失敗したな

  • 137125/02/23(日) 01:28:03

    伏黒と釘崎はその中でも奥の筒に目が行った。

    丁度筒のガラス窓が此方を向いており、中が見える。

    ――――そこには脳が入っていた。


    「……ッ」

    「こんな所に置いてんじゃないわよ……!」


    <SANチェック>0/1

    伏黒(84) dice1d100=6 (6)

    釘崎(90) dice1d100=15 (15)

  • 138二次元好きの匿名さん25/02/23(日) 01:29:48

    脳缶…
    いやちがう2人とも成功してよかった

  • 139二次元好きの匿名さん25/02/23(日) 01:30:54

    やっぱ見たらダメな奴か
    2人ともあんまり衝撃受けてないな強い

  • 140125/02/23(日) 01:35:15

    うげ、とは思ったものの二人は即座に見なかったことにしたらしい。
    そして四人が改めてミ=ゴと向かい合う。

    「それで、僕たちはこれでイベントをクリアしたってことで良いのかな?」
    「そうだよ~。君たちは優秀だねえ~おめでとうおめでとう!」

    見た目はバケモノだというのに、どうにも気が抜ける会話だ。

    「それで、僕たちを元に戻してくれる?さっさと全員で、無事に帰りたいんだけど」
    「普段だったら絶対になれない姿なのに戻すの!?もったいなくない……?」
    「そう言う問題じゃないのよ!」
    「どうしてもって言うなら戻すけど、本当に?もう飽きちゃった?」
    「こんな変な姿で居るのが嫌なだけです。戻せるなら戻してください、今すぐに」

    そうして四人(ビビっている虎杖を除く)が詰めよれば、ミ=ゴは「ううう……」と少し不満そうだ。

    終いには「と、ところでさ!」と露骨に話を逸らし始める。

    「君たちは僕の想定していたタイムよりかなり早くここに辿り着いたんだ。能力も申し分ないし……どうかな、僕と一緒に宇宙を飛び回ってみない?答えはそれぞれでいいからyesかnoで答えてね」

    ≪四人はどう答える?≫【安価】を頭につけてね
    YES or NO
    それぞれの答えを指定
    先着三人の中から🎲で決定

  • 141二次元好きの匿名さん25/02/23(日) 01:37:00

    【安価】全員NOでよろしくお願いします
    皆待ってる人がいるし
    タマもいるし

  • 142二次元好きの匿名さん25/02/23(日) 01:37:55

    【安価】
    うーん虎杖や五条は「何それ面白そう!」とか思いそうだけど
    流石に色々置いて宇宙飛び回るのはないだろう
    ということで悩みながらNOかな

  • 143二次元好きの匿名さん25/02/23(日) 01:41:14

    【安価】
    いきなり宇宙にさそわれるとはね
    お誘いはありがたいけど
    みんな地球に大事な人達いるしお断りします

  • 144125/02/23(日) 01:47:45

    「早く戻してください」

    「絶対に嫌、さっさと戻せって言ってんの」


    即座に拒否が出てきた伏黒と釘崎に。


    「んーーーー、えーーー……でも、流石にちょっと無理!!」

    「宇宙に興味がないわけじゃないけど、お断りするよ。まだまだここにやり残したことがあるんでね」


    若干危うかった虎杖と五条。

    総勢四人分のNOを受けたミ=ゴは「……ノリが悪いなあ」と零す。


    「まあでも、あくまでこれは実験だからね、先ほどの話はなしだよ。そもそも支配……いや、共に行動したいと思ってもこんな風に表立って聞いたりしないで呪文をかけて……なんてね?でも質問には答えてくれてありがとう。協力してくれたお礼にプレゼントをあげようと思ったけど、気が向いたらね」


    微妙にヤバめなことを言いつつも、ミ=ゴは既に三人を興味の外へと置いたらしい。


    「さ、君たちはもう用済みだからこのお土産を抱えて帰ってね。このお土産は絶対手放しちゃダメだからね」


    そう声を掛けられ『おみやげ』と書かれた棚から金属の筒を取り出し、ゆっくりと手渡される。


    「それじゃあ、本日はご来場ありがとうございました~~」


    目の前の異形は関節肢をひらひらと振る。それと同時に四人の意識も白に溶けていった――――


    ≪???≫

    虎杖 dice1d100=82 (82)

    伏黒 dice1d100=11 (11)

    釘崎 dice1d100=66 (66)

    五条 dice1d100=93 (93)

  • 145二次元好きの匿名さん25/02/23(日) 01:49:25

    お…終われたかな?
    シークレットダイスなんだろうねこれ
    虎杖と五条急に高い目出すようになったな

  • 146二次元好きの匿名さん25/02/23(日) 01:50:02

    おみやげis何
    持ってないと赤い線の仲間入りする通行証とかだったりする?

  • 147二次元好きの匿名さん25/02/23(日) 01:51:16

    伏黒以外全員高めだな
    一体なんだろう
    これYESて答えたらどうなったんだろうな

  • 148二次元好きの匿名さん25/02/23(日) 01:51:29

    おみやげは釘崎伏黒の奴的になんか脳かと思ってたよ

  • 149125/02/23(日) 01:57:55

    「ご利用ありがとうございました~!」

    四人は誰かの声で意識が覚醒する。
    気が付けばそこは自分たちが一番最初に訪れたアトラクション、つまりはコーヒーカップの出口だった。
    これから次のアトラクションへ向かうべく足を踏み出したところで意識を手放していたようだ。
    先ほどまでの出来事はいったい何だったのか、ふと手元を見てみれば何かの封筒を手に持っていることが分かる。
    これが先ほどミ=ゴが言っていたプレゼントなのだろうか。
    中を開けてみるとそこには一枚のメッセージカードとチケットが入っていた。

    メッセージカードには「実験へのご協力ありがとうございました~これはささやかな気持ちです」と、そしてチケットには無期限ご優待券と書いてある。
    どうやら園内全てのアトラクションに比較的スムーズに乗ることが出来るようになるチケットらしい。

    今日この後、この遊園地で遊ぶか否かは四人次第。
    しかし、なんとか脱出できたことに安堵しながら今日一日を過ごすことには変わりないだろう。

    先程までの不可思議な出来事に巻き込まれ疲労を感じていた。
    その為か、少しぼんやりとしながら道を歩いているとドン!と背後から衝撃を受ける。
    突然のことでハッとしてそちらを向くと「ぶつかってごめんなさい!」と小さな子供が謝ってくる。
    その後子供は不思議そうな顔で探索者を見上げ、口を開く。

    「なんでお兄さんとお姉さんは、ネコさんのお耳が生えてるの?」

    四人が慌てて自分の頭に触れてみれば、伏黒以外は自分の頭に耳が、そしてお尻の方には尻尾が飛び出してきていることに気が付く。
    これはカチューシャではなく、マジのヤツだ。
    もしかするとミ=ゴの言っていた『プレゼント』とはこちらの事だったのだろうか。

    「ふ、ふざけんじゃないわよあの【電波に乗せられない罵倒】!!!」

    とにもかくにも、四人、もとい三人の苦難は終わらないらしい。 END1『Farcicanimal Capriccio』(ファーシカニマル カプリチオ)

  • 150二次元好きの匿名さん25/02/23(日) 02:00:00

    伏黒残念だな…じゃない猫耳&尻尾付きの帰還てことか
    …まさかずっと?

  • 151二次元好きの匿名さん25/02/23(日) 02:00:24

    あれっ伏黒以外生えたまま?
    猫街の始まりの真逆のエンドで面白いな
    …取れますよ…ね?

  • 152125/02/23(日) 02:00:34

    ■■シナリオ報酬■■

    SAN回復:1d10

    クトゥルフ神話技能:+1


    虎杖、釘崎、五条のみ(1d100で幸運-動物化進行度の値を上回ってしまうとお持ち帰り、だった)

    期間限定後遺症:動物化の名残(ミ=ゴからのプレゼント)

    1d6週間の間探索者の感情が大きく揺さぶられる場面(例:SANcなど)でカチューシャに選んだ耳or角、しっぽが飛び出してしまう。しばらく隠したり手で押さえつければ収まる。


    虎杖 dice1d10=4 (4) SAN回復 dice1d6=5 (5) 週間の後遺症

    伏黒 dice1d10=6 (6) SAN回復

    釘崎 dice1d10=3 (3) SAN回復 dice1d6=4 (4) 週間の後遺症

    五条 dice1d10=10 (10) SAN回復 dice1d6=6 (6) 週間の後遺症

  • 153二次元好きの匿名さん25/02/23(日) 02:02:09

    良かった取れるんだな
    でも皆平気で1ヶ月は猫耳ついてて草
    五条は何だかんだ面白かったのかもな

  • 154二次元好きの匿名さん25/02/23(日) 02:04:16

    五条は夏油や家入さんに思いっきり爆笑されそう
    虎杖はタマに喜ばれたりしてな

  • 155二次元好きの匿名さん25/02/23(日) 02:08:23

    結構サクサク進んだけどそれでもクリファンはあったなあ

  • 156125/02/23(日) 02:21:19

    ■■クリファンまとめ■■

    虎杖→こぶし(パンチ)1C、(SANチェック5C96F)

    伏黒→アイデア1C、キック3C、目星98F、キック100F(SANチェック2C)

    釘崎→なし

    五条→聞き耳3C


    ■■クリファン成長■■

    虎杖

    こぶし(パンチ)(80) dice1d100=36 (36) 失敗したら dice1d10=3 (3) 成長


    伏黒

    キック(63) dice2d100=62 34 (96) 失敗したら dice2d10=1 10 (11) 成長

    目星(65) dice1d100=61 (61) 失敗したら dice1d10=8 (8) 成長


    五条

    聞き耳(60) dice1d100=44 (44) 失敗したら dice1d10=6 (6) 成長

  • 157二次元好きの匿名さん25/02/23(日) 02:22:54

    成長なし!伏黒伸びたら強くなれそうだったが残念
    今回改めて1クリ100ファンが綺麗に出た卓だった

  • 158二次元好きの匿名さん25/02/23(日) 02:23:58

    成長になると出目が低いのあるあるなんだよな

  • 159125/02/23(日) 02:30:17

    ■■幕間成長■■

    虎杖 幕間成長ロールの回数dice1d5=4 (4)

    1.俺ずっとフード被ってていい?<隠す>

    2.西中の虎がトラに(笑)とか言われたくない!!<隠れる>

    3.じ、実は俺この前助けられたトラで!!!<説得>

    4.幻覚でも見たんじゃねぇかな!?<精神分析>

    dice5d4=1 1 3 1 4 (10)


    伏黒 幕間成長ロールの回数dice1d5=3 (3)

    1.街中でそんなもん出すな!!<隠す>

    2.違うんです、コイツらはコスプレ気分が抜けないだけで<説得>

    3.……記憶、飛ばした方が早いか?<キック>

    4.いいから忘れろ<マーシャルアーツ>

    dice5d4=4 4 4 4 4 (20)


    釘崎 幕間成長ロールの回数dice1d5=4 (4)

    1.逆になんで伏黒だけ無事なのよ!?<隠す>

    2.休日はもういっそのこと頭隠せばどうにかなるからマシよ<隠れる>

    3.は?私に猫耳が生えてたって?そんなのあるわけないでしょ<言いくるめ>

    4.やたら物音立てずに歩くのが上手くなった気がするわね<忍び歩き>

    dice5d4=2 4 4 1 2 (13)


    五条 幕間成長ロールの回数dice1d5=1 (1)

    1.絶対にアイツらにバレるわけにはいかない……!<隠す>

    2.動揺しなければ出ないならダイジョーブでしょ、多分<隠れる>

    3.あーはいはい、幻覚でも見たんじゃない?<言いくるめ>

    4.そのまま笑い過ぎて呼吸困難起こして死んでも助けねぇからな<応急手当>

    dice5d4=3 2 3 3 1 (12)

  • 160二次元好きの匿名さん25/02/23(日) 02:32:04

    伏黒奇跡の5d4全4で笑ってしまった
    忘れろマーシャルキックそんなに上げたかったのか…

  • 161二次元好きの匿名さん25/02/23(日) 02:33:41

    伏黒全部4で笑った

  • 162二次元好きの匿名さん25/02/23(日) 02:33:45

    伏黒ヤンチャ隠す気なくて草

  • 163125/02/23(日) 02:34:40

    ■■幕間成長■■

    虎杖

    隠す(15) dice3d100=78 86 55 (219) 失敗したら dice3d10=7 5 4 (16) 成長

    説得(56) dice1d100=71 (71) 失敗したら dice1d10=1 (1) 成長


    伏黒

    マーシャルアーツ(33) dice3d100=39 15 67 (121) 失敗したら dice3d10=9 8 9 (26) 成長


    釘崎

    隠す(15) dice1d100=46 (46) 失敗したら dice1d10=10 (10) 成長

    隠れる(10) dice1d100=31 (31) 失敗したら dice1d10=2 (2) 成長

    忍び歩き(10) dice2d100=9 13 (22) 失敗したら dice2d10=4 1 (5) 成長


    五条

    言いくるめ(65) dice1d100=75 (75) 失敗したら dice1d10=5 (5) 成長

  • 164二次元好きの匿名さん25/02/23(日) 02:34:52

    幕間に後日談感じられるの本当好き
    伏黒…野生が抜けてないよ
    あと五条先生結局ばれて大笑いされたんだな

  • 165二次元好きの匿名さん25/02/23(日) 02:36:54

    こっちは結構成長したなあ特に隠す
    伏黒のマーシャルアーツ1回成功したけどどれも成長値高過ぎてきっとそれだけマーシャルアーツしたんだなってなりました
    釘崎は忍び歩き10を成功したの勿体なかったね

  • 166二次元好きの匿名さん25/02/23(日) 02:37:02

    みんないい感じに成長してる
    伏黒マーシャルの成長凄いな

  • 167二次元好きの匿名さん25/02/23(日) 02:41:45

    みんないい感じに成長したね

  • 168二次元好きの匿名さん25/02/23(日) 02:43:22

    もし進行度30超えてたらどうなってたんだろう
    耳しっぽお持ち帰り確定とかだったのかな

  • 169125/02/23(日) 02:45:36

    もし30になってたら喋れる動物になってただけだよ
    後遺症はあるかもだけど、致命的なあれこれでは無い

  • 170二次元好きの匿名さん25/02/23(日) 02:48:50

    一応だけど死んだのって本物の人間?
    基本的にはロストしないだった筈だけどうっかり発狂とかで似たような事になったら死ぬ可能性ありみたいな感じだったのかな

  • 171二次元好きの匿名さん25/02/23(日) 02:53:59

    スレ主お疲れさまです!今回も楽しかったです
    動物の姿でワイワイ喋ってるのもちょっと見てみたかったけどみんな無事に帰れてよかった
    前の時伏黒だけ猫耳見られてるから3人も知り合いに見られてしまえ

  • 172125/02/23(日) 02:54:04

    次のギャグ卓枠はゲームマスターKPC(SAN回復シナリオだけど、そもそも猫街ではガッツリSAN減るシナリオやってないので)なのはアンケで決まってるけど、このまままた愉快な卓2連チャンで回すのと、またシリアス枠挟んだあととどっちが良い?

    頭が爆発したヤツは脳缶エンドで、生きてるけどロストみたいなかんじだよ
    四人が同じことすれば同じ末路だけど、KPからの警告も入るし、普通はその選択しない(させない)よね?ということになってる感じだよ

  • 173二次元好きの匿名さん25/02/23(日) 02:56:30

    どっちもいいなあ…シリアスの苦しみもまた楽しいし
    サクサクっと回すなら愉快に進む感じになるのかな?
    そしてあれ脳缶エンドなんだ…怖っ!

  • 174二次元好きの匿名さん25/02/23(日) 02:58:07

    シリアスは新規キャラですか?猫街でシリアス?

  • 175二次元好きの匿名さん25/02/23(日) 02:58:34

    シリアス挟んでまた愉快な方が
    シリアスが物凄く苦くなってもなんとかなるかなぁと思います

  • 176125/02/23(日) 03:09:54

    あとそういやフォーム使ってのリクエストやコメント?も見てるよ、サンクス

    因みにスレ主がロスト救済目的で回さない、って言い切ってるのはロスト救済シナリオを一度でも回すとキャラがロストする度にその別れが軽くなる気がしてるからだよ

    シリアスシナリオはどれ回すか決めてないけど、猫街なら風呂冷え(虎杖伏黒五条夏油)、それ以外ならハロー、ヴィータ(さしす+NPC理子)、心願は清夏に(植物トリオ+順平)、雪天校舎で夢を見る(虎杖伏黒)とか?
    ロスト率高いの見たいか、しんどいの見たいか、シンプルにちょっとヒヤッとするのが見たいか、1口にシリアスって言っても結構いろいろあるからね

  • 177二次元好きの匿名さん25/02/23(日) 03:15:09

    どれも面白そうだなあ
    自分はもったいない病持ちなので
    猫街なら風呂冷え→回復シナリオ推しておくけど
    スレ主のやりやすい方やみんなのリクエストあるだろうから
    ゆっくり決めて欲しい毎回すごく楽しませてもらってるし

  • 178二次元好きの匿名さん25/02/23(日) 03:19:01

    そういえば風呂のやつはシリアスもちょっとあるかも?だったんだったなって思い出してちょっと笑ってる
    シナリオもよく分からないのに最後のはなんか凄い勢いでダイスが後押しして死んでいく2人が脳裏によぎってしまった…そういう話じゃないかもなのに

  • 179二次元好きの匿名さん25/02/23(日) 03:28:30

    シリアス→茶番交互の方がいいかもしれない
    今までのシリアスだいたいボロ泣きしてるので回復が欲しい

スレッドは2/23 13:28頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。