ドラルクファンスレ12

  • 1二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 09:13:15

    吸血鬼すぐ死ぬの登場人物・吸血鬼ドラルクのファンスレです

    可愛さと畏怖さを兼ね備えたクソ雑魚おじさんを語ろう

    前スレ

    https://bbs.animanch.com/board/420835/?res=188

  • 2二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 09:17:09

    たて乙です
    保守

  • 3二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 09:23:13

    ヌヌヌヌ オヌヌヌ(スレ建て乙です)
    ヌシュ(保守)

    ヌン語難しい。日本語もヌン語も恐らくルーマニア語も堪能なドラルク畏怖い

  • 4二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 09:25:01

    新スレ感謝
    コレは細い指先を彩る赤の美しさ、ジョンのサイズに合わせた水差しチョイスの優しさ、両方味わえるイラスト

  • 5二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 09:28:56

    >>4

    ほぼ日ジョンはジョンのかわいさはさることながら時折見えるドラルク様の手の美しさや主従の普段のやりとりを垣間見れてありがたい

  • 6二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 10:15:11

    ドラルクは享楽主義者だけど、目先の楽しみに溺れて日常を疎かにするところないの凄いなって思う
    遊び回ってもジョン(とロナルドくん)のご飯をちゃんと用意してるのえらいわ

    それはそれとして目先の楽しみは追いかけるし、追いかけた先ですぐ死ぬけど

  • 7二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 11:35:11

    保守

    現在アカジャでホワイトデー期間中なので過去のお礼イラスト貼っておこう

  • 8二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 11:37:35

    >>3

    ゴリラ語もできるし、日本語の語彙力も豊富

    語学学習ってその言語の話者にどれだけ興味を持てるかで習得スピードめっちゃ変わってくるから、ドラルクの興味持ったものには手間隙惜しまない享楽主義と相性良かったんだろうな

  • 9二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 12:05:08

    立て乙

    >>7

    この絵のドラルク様の表情が良すぎる…

  • 10二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 12:08:16

    >>7

    ドラルクはこの所作の行儀のよさがいい。横のジョンはそんなの関係ねえとばかりの食べ方してるけども

  • 11二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 12:50:57

    新スレ乙!


    >>7

    カップの持ち方がお上品で惚れるわ

    普段の楽しそうなドラちゃんも可愛いけどこういう穏やかな表情もいいな

    上のメビヤツちょっと普段と違うと思ったら帽子のかわりにカップのせてるのかw

  • 12二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 12:56:47

    前スレ198に貼ってあるピアノドラルクが可愛すぎる
    楽器なら譜面どおりに弾けばおんちにはならないはずなのに音符がひしゃげるのはリズム感とかも読経なんかな
    このあと師匠にダメ出しされて今までお父様はほめてくれたのにムキーッて流れが見える

  • 13二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 13:39:40

    後先考えないアホな面と、生活面でのマメさというすごい二面性

    こういう時の所作の美しさがあるからこそ、たまに見るお行儀の悪さが光りますのよね

  • 14二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 13:47:33

    こないだのプリンセスヒナイチと今週のプリンスロナルドに合わせて、次のカラーでドラルクも青系統のおめかし来たら嬉しいな

  • 15二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 14:36:25

    主従が共に過ごしてきた長い歳月の間には
    ジョンのためにドラルクが子守唄を歌ってあげるような微笑ましい場面もきっと何度かはあったんじゃないかと思うけど、
    そういう時もジョンは内心(ドラルク様おんちだヌ)と思っていたのかと思うと草なんだ

  • 16二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 14:41:44

    お互い溺愛してるけど、無条件全肯定はしない主従、好き

  • 17二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 15:30:08

    >>1

    夏祭り回の「ん?」ってするドラルクの表情すっごい好き…

  • 18二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 18:04:55

    >>17

    わかる〜


    怪異特攻ドラちゃんかっこいいよね。ジョン家出回のもかっこよかった

  • 19二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 20:56:42

    お祭回、汗かきながらワタワタ必死でヒナちゃん助けてあげてたし、そういう「楽勝だから助ける」じゃなくて、「助けたいからなんとかして助ける」ってところ大好き。

  • 20二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 21:06:36

    ヒナちゃんの時はワタワタしながらなんとか逃げたって感じだったけど、ジョンの時はにおいだけで嫌がられてたよね
    あれはどういうことだろな

  • 21二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 21:25:53

    ヒナイチの時は怪異の領域にガッツリ入っちゃってたからとか?

  • 22二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 00:52:31

    ドラちゃんのにおい・気配ってそれこそ防虫剤を虫が嫌がるように怪異が嫌がって逃げていく感じかね

    ドラクエの呪文で言うトヘロスみたいな

    このにおいというか体質というかは竜の一族共通のものなのかな

  • 23二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 11:06:33

    まだ単行本になってないなめくじ回でチスイモリモドキがドラルクの血が強いから吸えない描写があったし、においも竜の血が関係してるんかね

  • 24二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 12:56:05

    怪異系は死が身近故に生あるものを狙う奴らが嫌ってる、みたいな二次どっかで見たな
    高等吸血鬼が特効なんじゃなくてすぐ死んで甦るドラが特効、みたいな

  • 25二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 14:18:55

    線香ってことは白檀系なのかな

  • 26二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 14:47:07

    ドラルクの香水も初めはお香のような香りって商品ページのレビューで言ってる人いるね

    普段香水つけない人間なんだけどちょっと気になる

  • 27二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 19:09:22

    >>26

    全然関係ないけど箱が可愛い…デザイン好き

  • 28二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 19:23:15

    良く見たらコウモリドラルクの目のデザインなのね
    かわいい

  • 29二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 00:04:32

    本当だ!箱のデザイン可愛い!
    ドラドラちゃんのディフォルメ顔ってコンパクトなのにすぐドラルクだってわかるし、顔文字とかグッズとかで使いやすいし可愛いよね

  • 30二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 00:07:09

    >>28

    この間ここでドラルクの顔文字すごいって話題になってたけど鼻部分なしで目だけでもそうと分かるのやっぱりすごい

  • 31二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 01:25:30

    和服姿がもっと見たいな〜。

  • 32二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 01:30:50

    ドラちゃんにハマってから砂になってる姿も可愛く思えてきた
    砂の状態でしゃべったり体の一部が再生しつつあったりわけわからん生態が愛おしい

  • 33二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 12:02:02

    15歳ドラルクの砂にリボン付いている状態めちゃくちゃかわいい

  • 34二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 12:06:08

    死んでる時に服取られたら大変なことになるのか…

  • 35二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 12:23:22

    >>34

    死んでいる間にマントを残して服だけ取ったら裸マントドラちゃんが爆誕する…?

    あれ、これってもしかしてゼンラ(ry

  • 36二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 13:23:05

    どっかのスレで下着を奪ってえっちいのに変えたらえっちい下着を着用した状態で復活するのかもしれないというのを見てから興奮をおさえられない

  • 37二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 13:25:30

    復活する前に手早く着せたい服といつもの服を入れ換えれば任意の服に着せ替えができる…?

  • 38二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 14:09:53

    着慣れてる服だから復活する時にも着れるけど、着たことない服だと上手く着れないとかあったりしそう
    でもそれだと初めての服で死んだ時全裸で復活する事故が起こりかねないか

  • 39二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 16:36:13

    全裸で再生するかシーニャさんのボンデージ衣装を着て再生するかの二択だったらドラちゃんはどっちを選ぶんだろう

  • 40二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 19:21:51

    20巻のク・ソゲ回の「オフ会にーー ロナルド君も居ても構わんよ」の顔、うざムカつくの配分が絶妙でほんと好き。1の整ったのや可愛い顔もいいけど、煽ってる顔も好きです。

  • 41二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 19:28:01

    >>39

    なんだかんだで結構慣れてしまった気がするからボンデージかな

    かれこれ3回くらいは着てる

  • 42二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 23:52:43

    背に腹は代えられないとボンデージ姿で復活したドラちゃんはどこか遠い目をしてそう

  • 43二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 01:16:20

    167死のドラルク結構血飲んだりジャムサンド食べたりケーキ食べたりしてるけど胃もたれしてないのだろうか……

  • 44二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 11:31:59

    画面外で胃もたれデスリセットしてたんかもしれん

  • 45二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 12:08:37

    ケーキは奥のジョンが食べたんじゃないかな?
    けど女の人の血ですら胃もたれてた修行時代を思うと血を一気飲みできるようになったんだね…強くなったなドラルク(後方師匠面)

  • 46二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 13:00:53

    >>45

    文字通りの後方師匠面で草


    師匠がドラルクに吸血の仕方を教えようとするシーン、雰囲気は畏怖畏怖しいけどやってることは猫のお母さんなんだよな…と思うと微笑ましく思えてくる

    相手の命を奪わない分猫より少し平和的かもしれない

  • 47二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 14:00:33

    推しのイメージを深める為に防虫剤を買うオタクになってしまった

  • 48二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 15:29:21

    防虫剤の香りならラベンダー系なのか白檀系なのかどっちだろ

  • 49二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 21:32:41

    いつだかの柱でタンスのにおいみたいなこと言われてた気がするから白檀系だと思ってる

  • 50二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 22:10:57

    つまり防虫剤があればドラドラちゃんと一緒に住んでいる幻覚を見れるってこと…???

  • 51二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 23:28:05

    ホワイトデーミラさんからのお返しのブラッディ風いちごのジャムって響きが美味しそうで食べてみてぇ~
    パンに挟んだらドラルクの好きなブラッディジャムサンドごっこ出来るじゃん
    アヲ○タあたりとコラボして出してくれないかな

  • 52二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 23:32:06

    ブラッディじゃなくてブラッドジャムサンドだったすまん
    ブラッドジャムにも血液型による味の違いとかあるのかな

  • 53二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 00:07:30

    >>52

    果実のジャムが原材料の品種によって味が変わるみたいな?

    ありそう

  • 54二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 01:27:33

    人間以外の動物の血のジャムとかもあるんだろうか
    でも居酒屋メニューの値段からするとそっちの方が原価が高くつく…?

  • 55二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 10:46:22

    どんなジャンルでもキャラたちに食事を一緒にさせたがる自分なのだが、ドラちゃんと本編中でそれをやったのはBBOなのか…

    人間が食べてもドラちゃんが食べても美味しいものとはなんだろう
    あの喫茶店のケーキはそうみたいだが
    血のソーセージとかは実在するよね

  • 56二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 11:00:27

    >>55

    ブラックプティング(血のソーセージ)にはオーツ麦使うらしいし、オートミール料理得意な読切ドラルクなら食べてそう

  • 57二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 14:06:50

    >>45

    「ケーキも紅茶も美味しい」みたいなこと店員さんに言ってたから食べたのかなーと思ってたけどジョンの一口もらったとかあるかもね

    それかジョンが「とてもおいしい」みたいなこと伝えてたのかな

  • 58二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 14:30:20

    ドラルクは牛乳好きだけどそれは血と成分が似ているからで植物系の豆乳やオーツミルクはイマイチなのかな
    牛乳が原材料のヨーグルトとかはどうなんだろう

  • 59二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 18:26:35

    牛乳でも特濃牛乳だと胃もたれするとかありそうw
    成分が似ていればいいならヒツジやヤギのミルクも栄養にできるのかな?

  • 60二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 19:51:14

    >>59

    できると思う

    母乳趣味のなんかもいるらしいし

  • 61二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 20:44:02

    今の所の描写を見る限り、竜の一族の中でもかなり若いのかな?もしかしたら、一番年下だったり?

  • 62二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 22:46:16

    >>55

    閃いた!

    蘇だよ蘇!

    蘇ならドラルクも人間も同じもの食べられるしドラルクなら好奇心で作りそう!

  • 63二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 23:04:25

    令和のトレンドに乗って蘇を作るドラルクか…さすが人気配信.者は世間の流行に敏感だ

  • 64二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 23:11:11

    タピオカ回見てて気付いたけど、タピオカミルクティー飲めるのか
    あれ結構消化に悪そうだけど

  • 65二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 23:36:35

    >>62

    >>63

    お祖父様なら既に作ってた

    じじまごゲーム実況配信見てえ〜

  • 66二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 01:00:25

    >>64

    並んでタピってる主従かわいいよね

    ドラちゃんのストローをねぶる唇が見たいよ(イシカナさん並感)

  • 67二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 08:12:35

    栄養源にはならないだけでタピオカは飲めるのかもしれないけど、トイレにあんまり縁ないって言ってたし体に吸収されたりするんだろうか?

  • 68二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 12:37:08

    このレスは削除されています

  • 69二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 12:42:05

    >>68

    作品知らん人が見てもドラルクの砂が何を差すか分からないし大丈夫でしょ多分

    これで問題になるならもっと前から問題になってる

  • 70二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 12:53:20

    >>69

    ごめん書き方が悪かった

    企画に文句つけたかったわけではないのであしからず

    というわけで挑戦してみよう!

  • 71二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 13:32:12

    すぐ死んですぐ蘇るというコミカルな面を敢えて外してみると

    物理的でも精神的でも、些細なことで体に影響が出る虚弱体質
    普通の食事でさえ胃にもたれるし、量も摂取できない
    筋肉も脂肪もつかない非力
    肋も背骨も浮くレベルで痩せてる
    その種族が持つような身を守れるような能力がない

    この身体パラメータで、メンタル健やかおじさんなんだからやっぱ凄えよ

    サラッと流されたし、過保護な親のセリフではあるけど、
    成人してなお親に「一人では生きていけないと思っていた」と泣かれる体質って本当に相当なハンデだよなあと改めて思って…

  • 72二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 14:58:17

    >>64

    タピオカ残してミルクティーだけ飲んでたという可能性もある…?

  • 73二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 15:24:22

    >>72

    ミルフィーユ鍋のロナルドたちや日刊ジョンのドリンクバーで遊んだジョンへの対応を見るに

    ドラちゃんって飲食物のお残しは基本したくないタイプだと思うので、もしそうならタピオカ部分はジョンが食べてくれたのかも

    でもブラッドジャムサンドとかもいけるわけだし普通に全部自分で飲んだんじゃないかなあ

  • 74二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 16:09:44

    クラージィさんが来た時焼いてたクッキーも本当だったら師匠と食べる予定だったのかな
    自分で作っておいてドラちゃんあんまり量を食べなさそうだけども

  • 75二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 17:45:01

    栄養にならないから自分が食べても無駄になると思ってる料理スキルカンストおじさんが食べ物で遊んで挙げ句捨てるとかお残しとかそりゃゆるさんだろうな、と

  • 76二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 22:46:32

    ウスパパが何でもお残しせず食べる気概の持ち主だからドラルクも食べ物を大切にする精神を受け継いでいそう
    とはいえ師匠のもとでの修行時代にはドラルクが食べるのはしんどいコッテリ系の料理なんかも作ってたと思うんだけど、
    弟子が食べられないものは師匠が食べてくれていたのかな(師匠もパパの親友ならお残ししないタイプだろう)

  • 77二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 01:38:30

    たまに弟子の作ったお菓子なんかを取っておいて
    こっそり息子の様子を見に来た過保護なパパに食べさせてあげる師匠はいたかもしれない

  • 78二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 08:12:24

    ドラドラちゃんが焼いたクッキー食べたい。

  • 79二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 09:09:16

    ノースのところで「人間社会に溶け込むために」で一緒に食べる練習もさせられたけど、
    食べるたびに胃もたれして死んで諦められた弟子はいそう。

  • 80二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 13:58:16

    >>79

    トマトジュースが大丈夫らしい事から言うと

    コース料理の前菜スープあたりまではなんとかなりそうな気がするけど、肉とか無理そう

  • 81二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 14:01:16

    自己レス
    前菜でも動物性脂肪たっぷりのパテとか出たらしんどいか

  • 82二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 17:06:59

    最弱トーナメントのこのドラちゃんかっこよくて好き

  • 83二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 19:13:46

    諸々のギャグ要素に目をつぶれば
    竜の一族とかいうつよつよ名家の出身で享楽主義者ながら教養やマナーもばっちりの軍師タイプ痩身ジェントルおじさん(料理も得意)とかかっこ良さと萌えの塊でしかないんだよなあ
    でも萌えと笑いを同時に提供してくれるクソ雑魚おじさんなドラちゃんが大好きだ

  • 84二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 20:35:17

    アニメのマイクロビキニ回見直してたら海水浴客と一緒にドラルクがジョンでビーチバレーしてることに気づいた

  • 85二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 22:20:51

    >>82

    最弱トーナメントのドラルクいいよね…

    個人的に優勝候補って紹介されてる時の顔が普段より畏怖くて好き…紹介内容はクソ雑魚だけど

  • 86二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 00:53:29

    ドラルクってもしかして幻覚花で初めて青空を見た可能性ある?
    観光局のPV見ようって言ってるぐらいだしイメージして現れるハワイがナイトビーチな訳ないよね……

  • 87二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 01:30:51

    このレスは削除されています

  • 88二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 08:04:26

    初めて体感した青空がにっぴきで見た幻覚ってなんかエモい
    ドラルク沢山色んなこと経験して人生楽しんでるの最高!
    煽りスキルもコミュ力も更にアップしてるし
    刃牙と烈海王と友達なのいいし3人で遊んで欲しい

  • 89二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 16:59:43

    1話の時点ではジョンとの引きこもり生活だったのにここまでの連載でドラルクの交友関係めちゃめちゃ広がってるな
    ヨモちゃん貧ちゃんとの貧弱同盟も好きだったからそのうちまた絡んでくれるといいな

  • 90二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 18:07:52

    このコマ全員可愛い

  • 91二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 21:41:38

    >>90

    なんだかんだでサンズちゃんとも仲良しなんだよねぇ。ジョンに手ふってるのかもしれないけど。

  • 92二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 23:42:38

    >>90

    この砂からピョって出てる手可愛い

  • 93二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 01:22:08

    今日も元気にスナるドラちゃん

    ジョンのくしゃみがよっぽどデカかったのかw

  • 94二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 08:14:24

    くしゃみの音って凄いから気持ちはわかる
    人によっては、自分のくしゃみで骨折れるから
    両方とも死ぬドラドラちゃんは納得

  • 95二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 10:53:14

    自分が死んでる横で知らないひとの心配されたら無言になる気持ちもわからんでもないかw

  • 96二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 11:39:42

    スペシャルステージで、中の人がマント着て「歩くとたなびくんですよ」というマントを見て、解像度が上がったわ

  • 97二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 20:09:18

    >>93

    ジョンああ見えておっさんだからな…

    おっさんのくしゃみの破壊力はすごい

  • 98二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 22:16:51

    アカジャで鼻息丸を確認できたの嬉しい…

  • 99二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 23:11:32

    鼻鼻鼻丸鼻とはw

  • 100二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 23:13:00

    幼少期ドラルクおとなしそうで可愛いなおい

    シマウマはその頃からなんだ…

  • 101二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 23:37:20

    この幼少期ドラルクは将来の夢はお父様みたいな強い吸血鬼になることって言ってた時代のドラルクかな
    可愛い

  • 102二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 00:09:21

    ドラ2もふてぶてしくてあざとかわいい

    第3形態!?

  • 103二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 00:20:35

    >>102

    見落としてたわ、最後ドラ3になってるのかw

  • 104二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 00:23:58

    幼ドラちゃんとドラ2ちゃん多分顔は同じなのにあまりにも性格違くて草なんだ
    お父様の教育の賜物です

  • 105二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 01:35:35

    昨夜はジョン、今夜は鼻息丸やドラ2がくしゃみしてるから主従寒くて風邪引いたのかなと心配してしまう
    まあドラルクは死んだらリセットされるか

  • 106二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 08:04:27


    幼少期ドラルク、まだ自己肯定感MAXじゃなさそうで守らねば…になる

  • 107二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 08:06:51

    >>106


  • 108二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 09:26:57

    この儚いいきものがノースの所に行くまでにどうやってあの ふてぶてしさを獲得したのか

  • 109二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 11:39:33

    あんまり育児に関われてないお母さんとか
    「い、いつの間にかめっちゃ生意気になって、いつの間にかノースに似たしゃべり方になってる……」って感じだったんだろうな。

  • 110二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 11:42:58

    幼少期ドラルクのお返しで、確かクリスマスは一族で伝統的なレース編みとかしてたってあったなと思い出して調べてみたら、
    ルーマニアンマクラメというのがあるんだな

    ぜひ調べてみてくれ すごく綺麗だから

  • 111二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 14:33:52

    >>110 

    ほんとだ、すごく繊細で綺麗。教えてくれてありがとう。

  • 112二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 21:33:33

    >>110

    調べてみたけど凄く綺麗だね

    しかしこの繊細さと綺麗さで作られたシマウマ?のレース編みが想像できない…

  • 113二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 23:53:54

    過去スレでも言われてたけどシマウマグッズが欲しくなってくるな
    アニメスタッフ本でもシマウマ顔のマジロと寄せていくスタイルのジョン描いてた原画スタッフさんいたし、インパクトがつよい

  • 114二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 01:24:57

    シマウマ、マグカップの柄にしたら絶対かわいい

  • 115二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 01:28:41

    そもそもなんでシマウマなんだろう
    幼少期ドラルクがトランシルヴァニアのお城周辺にはいなさそうなシマウマを編んだということは
    絵本か何かで見たか、ちっちゃい頃に御真祖様の気まぐれでアフリカ方面行ったことがある?

  • 116二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 11:45:42

    弱すぎて城から出られないから外国の珍しい動物絵本とかでも見せてたんかね

  • 117二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 11:53:26

    変身したお祖父様が小さいドラちゃん背中に乗せて連れ回してたらかわいい(パパは心配で卒倒する)
    日本固有種らしいオッサンアシダチョウをルーマニアの城の周りに放したりしてるからもしかしたらルーマニアにシマウマもいるかもしれんが

  • 118二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 14:42:24

    新年会で景品にされた牛も確か一族みんなで世話してるらしいし、竜の一族けっこう動物好きだよね
    ドラルクが怪我したジョンの介抱をしてる時も皆でアドバイスしたり温かく見守ってくれていたんだろうな

  • 119二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 20:05:41

    >>117

    いろんな動物に変身してみせると孫が喜ぶので、良かれと思って巨大な竜の姿に変身してしまう御真祖様

  • 120二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 21:32:36

    >>119

    普通に考えたら幼少ドラちゃんびっくりしてスナりそうだけど

    竜=自分に近しい存在と本能的に感じ取ってきゃっきゃっ喜んでたら畏怖エモい

  • 121二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 00:41:23

    赤子時代のドラちゃん見てぇ〜。

  • 122二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 01:48:57

    赤子時代は人間と同じように母乳で育つんだろうか
    離乳食の時期になったらミルクにちょっとずつ血を混ぜたり?
    ゆりかごの中で力なくピスピス言ってる赤子ドラちゃん見たらドラウスパパじゃなくても父性/母性爆発してしまいそう

  • 123二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 06:21:06

    youtubeで料理動画観ていると
    料理する前の下ごしらえにすごい手間暇かけてて、ドラルクは料理の時にこういう手間かけているのかなと思って観てた

  • 124二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 12:34:21

    ドラドラちゃんもお料理動画始めたらしいけど基本顔出ししてないから宙に浮かぶ調理器具やらだけが映ってるんだろうか

  • 125二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 12:41:14

    >>124

    それはそれで畏怖方面白いかもしれない

  • 126二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 14:33:30

    ドラルクの赤ちゃん~子供時代に吸血鬼も映る映像機器があったらパパが成長過程を記録しまくっていたんだろうに惜しい
    故郷のお城に当時の肖像画とか残ってないのかな

  • 127二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 14:38:30

    って書き込んでから思ったけど、当時は人間と吸血鬼が敵対してた時期だから人間の画家に依頼して子供の肖像画を描かせるとかは難しそうだ
    ドラウスパパが愛情こめて自分で描いたスケッチならワンチャン…?

  • 128二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 15:42:03

    ドラウスの画力もシマウマだったらどうしよう

  • 129二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 16:01:40

    >>128

    ウン百年の努力を見よってなるくらい歌を練習してるみたいだし、絵を描くことでも努力して上手くなってそう

  • 130二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 20:07:21

    お、また推しが虚無(シャバ)いことやってる。

  • 131二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 20:34:55

    ダボっとしたTシャツ着てると細さが際立つな

    帽子これどうなってるんだ?

  • 132二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 20:36:20

    帽子と髪の境界が曖昧になっている…承太郎スタイルか…

  • 133二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 20:52:10

    承太郎スタイルは草w
    ラップも読経なドラちゃん、伊達に200年以上音痴やってないな!

  • 134二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 20:59:09

    これも読経だと思うと笑う

  • 135二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 21:38:41

    シマウマ誕生の経緯はウスパパだったか…

  • 136二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 21:51:00

    ドラルクの師匠になりたいジョン

  • 137二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 22:03:06

    シマウマにバレンタイン送った奴だれよwwwwww

  • 138二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 22:08:25

    ドラルクはどこでシマウマを見たのかって話してたら、そもそもシマウマじゃない説が出てくるとはww

  • 139二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 22:10:43

    あれシマウマじゃない可能性もあるの?何なんだあの生き物

  • 140二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 22:59:18

    ドラルクの中であれはシマウマっていうのが固定されちゃった瞬間……ドラルクの絵ってなんで微妙な微笑み浮かべてるどうぶつもどき多いんだ

  • 141二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 00:25:25

    シマウマわろた
    師匠になりたいジョンかわだし、師匠の教えを無自覚に受け継いじゃってる15歳ドラちゃんもかわいい
    クラージィさんお腹空かせて可哀想だからたまに師匠宅に寄ってドラちゃんのクッキー食べててくれ

  • 142二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 01:05:11

    本誌、まさか予告からあんな流れになるとは思わなかった
    ドラルクとヨモツザカの貧弱同盟組みながらもピリつく感じめっちゃ好き
    この2人ももっと掘り下げが見たい…

  • 143二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 05:54:55

    まさかクソザコラップで情緒かき乱されるとは思いもしなかったよ
    あと基本ルールが自虐だからだけどドラルク普段そんなこと思いながら生きてんの??って全体的になった

  • 144二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 10:04:33

    相手を褒める能力高く自分のディスり能力も高い上に
    自己肯定感MAってなに???情緒なくなるわ

  • 145二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 10:32:00

    まあ自己肯定感高いながらも非力貧弱な体質にコンプレックス持ってるフシはそれこそ貧弱同盟の回とかでも出してたし…
    でも自分大好きなのも嘘でも虚勢貼ってるわけでもないんだよな

    人間にも吸血鬼にも自分より遥かに優れた資質を持つ存在が周囲にたくさんいて、コンプレックスを抱きつつも自分の弱み強みを正しく把握してその上で自身にも周囲にも心底誇りと肯定感を持って生きている

    本気で畏怖するレベルでメンタル強いな…

  • 146二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 10:37:12

    客観性はあるけど(本当はロナルド君みたいな筋肉が欲しくて自分のガリがちょっと恥ずかしいからスリーサイズ言いたくないとか)、それはそれとして理想とは全然違う自分はそれはそれでありのままで完璧と思っているという、健やかな自己肯定感。
    マジでドラウスはいい育て方したと思う。
    本当の意味で卑屈な人って、どんなに美人でもスペック高くても人生結構ズブズブだもん。

  • 147二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 11:41:33

    どの話か忘れたけど私だって努力したわバーカ!みたいなこと言ってて胸がキュってなった気がする
    いくら存在を全肯定されたとしても高みを望むというか、夢を見ちゃうのかな。今が一番最高だけど、それでも、それでもって

  • 148二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 12:01:42

    トイレに落ちたら終わりっていう自覚あったんだ…いや洗濯機回で排水されたらヤバいって考えてたからそりゃそうなんだろうけど

  • 149二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 12:35:29

    >>148

    でも水周り掃除してくれるし、海も川もホイホイ行くのよな。

    「危機感の無い享楽主義のアホ」と師匠が頭抱えるのも分かる。

    でもドラルクの「安全に」をメインに行動すると、ここまで弱いと何も出来んやん、ってのも分かる。

  • 150二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 12:45:49

    >>147

    スタイリッシュ洗濯板って言ってた回だな

    筋肉欲しいから筋トレしようとはしてたってのはロナルドが棺桶に入る回で明かされてた

  • 151二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 13:52:10

    誰も本気で殺さないから無敵ってそれノースディンが目指したドラルクの理想の姿なんだよな…
    ドラルクは師匠嫌いなくせに師匠の教えにはめちゃくちゃ忠実に生きてんだよな

  • 152二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 14:05:05

    誰の敵にもなりえないから無敵…って、改めて深い言葉だなあ。

  • 153二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 15:32:18

    最弱は至強に通ずみたいなドラルク無敵理論すき

  • 154二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 17:32:38

    前の過去回も踏まえると、やっぱドラルクの特殊スキルは「愛されること」「敵視されないこと」なんだなあ
    自分は弱い存在だってことを大して隠さずに(というか隠せない)、か弱い存在であることを堂々と晒して
    それでもズンズン距離を縮めて来る

    触れれば死に怒鳴れば死に不快さでも死に、簡単に本当の死も与えられる
    けど自分の身を無防備に晒す、なんの脅威になりようもない存在…

  • 155二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 20:09:03

    1回死んだらまた最初からとかいうク・ソゲーそのものみたいな体質なら筋肉つけるの諦めるよな…

  • 156二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 20:56:38

    ドラドラちゃん筋肉痛したことなさそう

  • 157二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 21:09:30

    自分のザコさと魅力を理解しているゆえの他者肯定力
    自分の享楽とジョンが一番なのは変わらないけど他人を尊重して立てられるのはすごい
    ただの家事するおじさんじゃなくて言葉で相手を上げたり下げたりできるの吸血鬼としての能力ではないけど特殊スキルだと思う畏怖~

  • 158二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 22:22:16

    アカジャにドラルクン婦人と蛸なドラルクきたー!!

  • 159二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 22:23:25

    下半身蛸のドラルクがフフって笑ってるのなんかこう…くるものがある

  • 160二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 22:24:05

    ドラルクン夫人はジョンデレラの健康への気遣いときつい口調ながら「生きな」って言うところ好き

  • 161二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 22:41:37

    タコドラルクのデザイン好きなんだよなあ〜〜
    ドラルクの髪型+タコ=メンダコで表現してあるのが好き

  • 162二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 23:07:01

    タコドラルクはなんかエッtだった

  • 163二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 23:21:24

    >>160

    きつい口調でお出ししてくるお菓子が絶対めちゃくちゃ美味しい手作りお菓子であろう所も好き

    ジョンデレラがプニったのはドラルクン夫人の手料理が美味しすぎるせいもあると思うw

  • 164二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 02:03:12

    足のお試しセットよりどっちかというとタコドラルクの足を触ってみたい

  • 165二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 03:12:09

    タコドラルクめっちゃ優しいやん。

  • 166二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 12:02:19

    >>162

    フフフ…って笑い方本編のドラルクはあんましないイメージだ

  • 167二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 14:56:13

    タコドラルクと契約して毎日おやつセットを楽しみたい人生だった
    毎日手料理セットとかもあるのかな?

  • 168二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 19:34:41

    タコもお菓子の家の魔女もドラルクン夫人もだいたいみんな料理が上手いか美味しい物をくれる存在なの好き

  • 169二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 22:47:48

    やっぱ嘘予告のドラルクのインパクトは、自分大好き享楽主義が相棒を蘇らせるために自分の心臓預けてるとこですね…

  • 170二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 22:48:53

    嘘予告やっぱり本編と分岐した世界なのか…?
    アカジャ後に考察スレ読んできて頭がぐるぐるしている
    嘘予告ロナルドの心臓になってるドラルクは、元をたどればかつてシマウマみたいな何かをレースで編んでたあのドラちゃんってこと…?

  • 171二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 23:03:13

    なんならヒゲヒゲ〜ピスピス〜してたドラルクでもある…?

    人間と、退治人なんかと一緒にいるのは危険だから、ロナルドを殺して、でもドラルクは自らの心臓を使って…?

  • 172二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 23:24:16

    >>171

    そりゃあ眼ばかりを吹雪のように光らせてあの心臓を見据えますわっていう

  • 173二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 23:30:38

    ドラルクがジョンと出会ったのが約180年前で嘘予告と分岐したのが1885年とすると
    ジョンとの出会いの形は変わらないはずなんだが、その後どうやってジョン・O・ガーディアンが発現したんだろう

  • 174二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 00:42:18

    >>173

    そもそもの発端が本編とは違う世界なのでは?あくまで「嘘予告世界の1885年」なんだろう

    本編ヘルシングと御真祖さまが殺し合いになることはないだろうし

  • 175二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 00:57:32

    世界一脆い吸血鬼が退治人と手を組んで、自らの心臓を捧げてまで一族の真祖を倒そうとしてるのは何故なんです…?
    11巻の嘘予告を見るに、おそらくミラさんは亡くなってそうなんだよな
    御真祖様を止められず、母を亡くし、父は迷いつつも人間に敵対、師匠は明確に人間と敵対、という状況で人間と手を組もうと思った嘘ドラルクの背景が知りたすぎて転げ回っている

    あとヒナイチ君に遠い所で生きていて、て祈られてるって事はロナルドの心臓になったの周りに知られてないってことか
    それとも心臓になってるから吸血鬼判定から逃れられるってこと?
    なのでクルースニクであるヒナイチ君でもドラルクは滅ぼせないってこと…?

    長文ごめん、嘘世界線もう何も分からん…盆先生の頭の中覗かせてくれ…

  • 176二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 01:09:00

    考えてみればこの間の師弟回とかはかなりピリピリした時代の話で
    一歩間違えばドラちゃん享年15歳で杭を打たれても死んでてもおかしくなかったし、
    あの時代の延長としては嘘予告ぐらい殺伐とした世界のほうがすんなり繋がるまである
    むしろここまでポンチやれてる本編世界が凄い

  • 177二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 12:06:22

    保守

  • 178二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 12:48:31

    FB情報だと本編世界でもイギリスはまだ反吸血鬼の気風が強くてアメリカの方は親吸血鬼なんだっけ
    日本でも東京あたりは普段ミカヅキくんがシリアス貫いて武装展開とか出来てるわけで少し違う空気っぽいが

    VRC・吸対・退治人ギルドの交換留学的な何かでシンヨコキャラが他の国や地域を見に行く話が読みたくなってきた
    ドラちゃんはロナルドくんの助手もしくはVRCのサンプル的な何かとしてついて行こう

  • 179二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 13:56:43

    >>178

    シンヨコの底力とドラルクの雑魚っぷりを他国に見せつける展開だね

  • 180二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 14:09:09

    世界に見せつけてやってほしいな
    危険度みみずのみみずたる所以を

  • 181二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 16:17:11

    イギリスに行ったドラルクが最初は警戒されて
    挨拶しようと手を差し出しただけで怯えて後ずさりされたりちょっとの外出にも監視がついたり
    街を歩けば「あの尖った耳…!吸血鬼か!?」とざわつかれたりして
    畏怖欲満たされてファーって気持ちよくなっちゃう姿見たい

  • 182二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 16:18:44

    イギリスでどんなに恐れられてもその辺の角にぶつかって死ぬんだよなあ

  • 183二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 21:53:42

    享楽主義で種族的に執着心が強いのに相手の為なら身を引くという選択が出来るんだよなドラドラちゃん
    ジョンに怒られた今ではそんな事しないだろうけど、本質的に情が深い性質なんだなぁと思う

  • 184二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 22:51:43

    今日のアカジャも最高だった

  • 185二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 23:29:06

    ドラちゃん、ハンサムを自称するのに自分は魔女が似合うと思ってるの可愛いんよ
    今日は楽しそうな魔女ドラちゃんと可哀想な魔女ドラちゃんのお得セットで最高
    明日遂にバニードラちゃんが来るのかな…死ぬかも知らんな…

  • 186二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 23:41:39

    俺のドラドラちゃんがとコメントした人で草
    軽やかなキータッチ音w

  • 187二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 00:53:03

    どの世界のドラルクにもジョンがついてるの強いな
    お菓子の魔女ドラルクは漫画に出て来た時よりも不憫度が増してる…

  • 188二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 02:12:40

    ドラクルとハリネズミのジョンのお返しが焼きたてハリネズミパンだけどドラクルも料理が得意なのかな?
    いつか本家主従と顔合わせするところ見たい

  • 189二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 10:27:44

    眠り姫の魔女ドラルクがめっちゃ可愛くて情緒ヤバかった
    ジョン!!ジョン!!って感じで
    ジョンのこと好きすぎかよ…ありがとうございます…

  • 190二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 14:25:30

    >>187

    ジョンは一度いなくなったドラルクを南米から東欧まで追いかけていって永遠を誓ったマジロだからね

    ドラルクがどの派生世界に行こうとも何処へだってついて行くんだ

  • 191二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 16:38:06

    冷静に考えると魔女コスの似合う成人男性ってじわじわくる
    マレフィセントっぽいやつとかマジで似合う

  • 192二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 19:08:36
  • 193二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 19:12:45

    >>192

    たておつ

  • 194二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 19:46:10

    ドラルクン婦人系の服、女装とかそういうことを差し置いて違和感がない

  • 195二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 20:08:46

    ノースディンが最初に来たときドラルクとロナルドだけ化粧してたけどどっちもドラルクがやったんだろうか

  • 196二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 20:14:41

    ドラルクがやったとしたらなぜ化粧道具を持ってるのかという疑問がある
    血色の問題で必要なんだろうか

  • 197二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 20:40:12

    うめ

  • 198二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 21:06:37

    >>196

    シーニャさんあたりが貸してくれたのかもしれない

  • 199二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 21:13:23

    出てこなかった読み切りにも生えてくるあたり、ジョンとドラルクの絆は深い

  • 200二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 21:15:34

    200ならドラルク様とヌンはずーーーっといっしょ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています