ドラルクファンスレ13

  • 1二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 19:07:28
  • 2二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 19:08:01

    スレ立ておつ

  • 3二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 19:24:11

    スレ立ておつです

  • 4二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 19:31:43

    ビービビ ビービービビービ(ほしゅ)

  • 5二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 19:36:20

    そういえばスレ画の回で塵になった分霊体見たときのドラルク、表情的に「触っちゃいけない系のやつ」を思い出したのかね……

  • 6二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 20:29:13

    保守

  • 7二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 20:35:43

    立て乙です。
    毎日派生ドラちゃんのネタが出てきてくれて楽しい。後何人いるんだ

  • 8二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 20:35:44

    >>1ヌン ヌヌヌヌ ヌヌヌヌー!

    ヌシュ

  • 9二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 20:36:08

    立て乙です!ありがとう!

  • 10二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 20:36:44

    >>1

    スレ画ニッコニコでかわいいね

  • 11二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 21:01:52

    スレ画の回でジョンと河原にいる時のドラちゃんの「それにしても穴を掘る遊びが好きだねぇジョンは」って声が優しくて好き
    事務所に帰ったら土で汚れた手足をホットタオルとかで優しく拭いてあげるのかな

  • 12二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 21:11:34

    一日だけジョンになってドラルクに甘やかされまくってみたい
    もう人間に戻りたくなくなりそう

  • 13二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 21:29:19

    今日のアカジャうさぎとかめ主従来るかな?
    たった1ページの登場なのにマジで何度読んでも心を乱される
    なんで我々は208歳クソ雑魚おじさんのバニーボーイ姿を見せられてるんだ…?ってなる
    ありがとうございます

  • 14二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 21:31:10

    読切のノースディンとの関係性良いなw
    引きこもって能力が低下、けど近くにはいてもそれに関してはなにも言わないあたり吸血鬼じゃないんかな
    そうなるとドラウスとどういう関係か解らんが父の親友兼大家さんだったら本編と違っていがみ合う(噛みつく)ことは無いんだろうな

  • 15二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 21:32:01

    ドラルクウインク(無力)いただきました

  • 16二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 21:32:07

    生徒ドラルクが教科書暗記してる系男子なのに撃ち抜かれた…もしかして頭いいの??

  • 17二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 21:38:19

    四捨五入したらドラゴンというパワーワード
    数学のドラルク先生から不心得者へのペナルティえぐいw

  • 18二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 21:43:33

    >>14

    格安でお城貸してくれててやさしい…ってなった

    家賃格安にしてくれてるのもお父様との縁があるからなのかもしれない

  • 19二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 21:48:10

    本編で吹雪の悪魔と呼ばれたり嘘予告では多分ロナルド殺してドラルク心臓化のきっかけを作ったノースディンが
    「はー寒」って言いながらドラルクのとこに上がり込んでシチュー食べてく読み切り世界
    平和だ…

  • 20二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 21:57:03

    >>16

    師匠の授業でも座学は出来てたみたいだから頭はいいんだと思う

    派生だけどお菓子の魔女ドラルクも建築知識から勉強してお菓子の家を完成させてたし知識を吸収するのは苦にならないタイプなんじゃないか

  • 21二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 22:06:14

    肉体面が最弱だから本を読んだり知識蓄えるのは好きなんだろうね
    肉体の経験値とは違って記憶はデスリセットされないから

  • 22二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 22:08:58

    読切ロナルドがドラルクを退治に連れて行くつもりみたいだけど
    退治中に死んだら復活に時間かからない?大丈夫?って思っちゃった
    でも読切ドラルクうは元々は強かったみたいだから場数を踏んでいけば力が戻って来たりするのかなぁ

  • 23二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 22:12:25

    血を飲めば強いんだろうね読み切りドラルクは

  • 24二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 22:14:08

    読切のドラルクとノースディンは仲悪くなさそうだな…

  • 25二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 22:14:53

    生徒ドラちゃん世界、古き血の面々が先生してるのかな
    さらっとノスが歴史の先生してて笑う
    ドラちゃんいる所ジョンあり並にノスもいるの面白いわ

  • 26二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 22:17:26

    >>21

    そう考えるとちょっと切ない

    そうか…頑張っても実らない筋トレとかと違って知識量は頑張れば頑張るほど増えるもんね…

  • 27二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 22:41:01

    生徒ドラちゃんはヒゲセンに文句言わせないために歴史のテストで毎回満点取ってそう

  • 28二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 22:52:11

    >>14

    大家さんは耳が尖ってないし人間かもね

    しょっちゅう食べにきてるのかなぁ

  • 29二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 22:59:48

    そもそも寒い中何しに来たんだ大家ディン
    持ち城をドラルクに貸して自分の家は近くにあるのか、謎は深まる

  • 30二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 23:19:46

    ヒゲセンがクラス担任も兼ねてたら笑う

  • 31二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 23:44:32

    >>30

    特典の生徒ドラルクの世界線ならおそらく担任はロナルドだと思う

    その場合は副担任にノースディン来てほしい

    担任も副担任も舐めてて、何かあったらパパに訴えるお坊ちゃんドラルクとか生意気すぎて最高だなもう…

  • 32二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 23:57:25

    この流れでファンブックのリーフレット見てたら生徒ドラルクのノートにシマウマ風味の落書きあってワロタ

  • 33二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 00:12:09

    >>31

    パパ(PPA)

  • 34二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 00:14:29

    湯田先生に当てられて波ッ!されてもドラルクだったらまともに答えられるんだろうか
    それだと面白みがないから当てないかな?

  • 35二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 00:31:49

    ヒゲセンって言ってるからこっちの方かな



  • 36二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 00:47:46

    眠らせてない眠り姫の魔女はちゃんとほうきでとべるんだなとか他の魔女は派生ドラルクの魔女ズなのかとか球体のカラスのジョンが飛ぶバスケ的遊びは某クディッチのイメージでいいのかとか魔女系はヒョーホホホとわらうのかとか色々気になる
    タコはフフフだったけどあれは魔女系じゃなくタコはタコなのか

  • 37二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 11:39:03

    保守

  • 38二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 12:41:14

    生徒ドラルクの成績めちゃめちゃ偏ってそう
    おそらく主要5教科と家庭科は苦もなくこなすけど体育音楽美術がヤバいタイプ

  • 39二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 14:27:47

    今日寒すぎて読切ドラルク製きのこのシチューのポットパイ食べたい

  • 40二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 14:32:39

    どの世界でもドラルクあるところにジョンとノースディンありだな

  • 41二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 18:20:22

    ドラルクが理系なの良い……

  • 42二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 18:30:19

    >>40

    ドラルクがいれば必然ドラウスもいる事になるからノースディンがいるんだろうなと思ってる

  • 43二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 20:18:39

    >>42

    芋づる式にお母様や御真祖様たちも…?

    各派生世界のドラちゃんをめぐる家族関係と人物相関図ぜんぶ見たい

  • 44二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 01:22:27

    >>41

    わかる

    歴史とか国語とかでもいいといえばいいのに、理系ってのがなんかこういい

  • 45二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 01:36:23

    同級生相手に「構いませんよォ~」ってちょっと敬語口調なのも萌えポイント

  • 46二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 07:25:26

    同級生にドラルクいたら性癖滅茶苦茶になる

  • 47二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 13:18:43

    ドラルクお勉強できるの素敵。
    ケツホバのところで礼儀作法や歴史、語学、交渉術、話術、社交術、色々仕込まれたんだろうなあ。
    煽らないと真面目にやらない弟子抱えてケツホバ苦労しただろうなと思うけど、それはそれとしてにぎやかで楽しい時間だったんだろうなと思う。

  • 48二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 13:56:18

    >>47

    師匠の所に何年いたのか不明だけど、一通りのことを教え終わってドラルクが親元に帰っていった後の寂寥感がやばそう

  • 49二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 14:28:31

    普段は家族も使い魔もなく一人暮らしていたお屋敷にピスピス小僧が同居するようになって
    授業はサボるわ反抗するわ、ミルク調達して来なきゃならんわ苦労ばかりで、
    でも自分が出かけて帰ってきたらすぐ門の所まで飛んできて迎えてくれるような弟子
    いなくなったら急にお屋敷ががらんとしてしまいそう

  • 50二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 14:30:51

    ドラルクと暮らしてたらたぶん「うぜー!」「めんどくせー!」「なんなんだテメー!」みたいなことの連続だけどいざ出ていかれたら寂しくてどうしようもなくなると思う

  • 51二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 15:02:14

    師弟過去回のラストで電話の向こうのクソうるささに閉口しながらも
    通話を切らずにずっと聞いてる師匠の後ろ姿を思い出したらもう

  • 52二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 18:07:20

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 18:47:16

    >>51

    かつてはその喧騒がすぐ手の届く所にあったこと

    今はそれから解放されたと同時に遠く隔てられている感傷

    色んな感情が去来してそうで

  • 54二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 19:58:21

    >>50

    人の懐に入り込む力が凄いよね

    ドラルクと一定期間一緒に暮らした上で出て行かれたら部屋を黒や紫やシマウマだらけの病み部屋にしてしまう自信がある

  • 55二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 20:12:25

    城が爆破炎上したあと事務所に転がり込めなかったとしても
    催眠ロウソク使ってその辺の人に「泊めて」って言ったあとに
    家事で身の回りを整えてやればそこでしばらく暮らせるんじゃないかと思ってる

  • 56二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 21:09:28

    家出回でドラルクがムゲチさんに泊めてほしいと頼んでいたら
    手料理が恋しいお年頃のムゲチさんと家事が趣味のドラルクで案外かみ合ってそのまま居つくルートもあったのかな
    またはターチャンの家が中華料理屋さんじゃなく和食屋さんだったら、店のバイトとしても重宝されてそのまま…とか
    まあ今のにっぴき暮らしが最高なんだけど

  • 57二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 01:00:35

    家出回は周囲の人みんなに「いいようちおいで~」されてるドラルクのコミュ力の高さと、
    なんだかんだで探しまくってくれて、帰ってきたらホッとしてるロナルド、ドラルクのにっぴき生活が感じられて凄い好きな回。

  • 58二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 01:58:21

    >>55

    一人暮らしや仕事の多忙さなどで荒れた生活を送っている人であればあるほど

    ドラルクのいる暮らしが快適すぎて手放せなくなりそう

    神在月先生あたりの家に転がり込んで健康管理してあげれば両者ウィンウィンかもしれない

    ただ時々原稿をサイレントジャマーしてきたりっていうのはあるけど…

  • 59二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 06:56:08

    このレスは削除されています

  • 60二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 13:59:16

    過去スレにあったkSGKさんちに居候ルートはちょっと見てみたかった

  • 61二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 16:54:23

    家出回って何話だっけ
    単行本未収録?

  • 62二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 17:04:28

    >>61

    19話の看板外れて入れなくなったやつじゃないかな

  • 63二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 19:17:55

    >>62

    ありがとう!頭からまた読み返そうかな

    19話のジョンだいぶ細くて笑ってしまった、良く食べる人が近くにいるとつられて沢山食べがちだもんね…

  • 64二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 19:53:21

    あの回の冒頭ケンカして事務所を出て行ったのにヴァミマで立ち読みしてすぐノコノコ帰ってくるドラちゃんも
    既にその行動パターンを把握してるロナルドくんも好き
    ジョンを置いたままだしヴァミマに寄って立ち読み始める時点で遠くに行く気ないんだよなあ

  • 65二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 22:08:48

    >>58

    神在月先生、サイレントジャマーで一緒にノっちゃっいそう

  • 66二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 23:50:44

    スゴロク回でご真祖様がドラルク城に立ち寄ったのはなんでなんだろう
    ロナルドが来てなかった場合引きこもりのまんまだっただろうから新年会引っ張り出しに来たのかな?一族仲良いの微笑ましくていいね

  • 67二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 02:35:17

    よく考えると知り合いがやってるコンビニで立ち読みするドラちゃん結構肝が太いなw
    ブブオの恩人(?)みたいなものだしお得意さんだから許されてる感

  • 68二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 06:45:14

    ドラドラちゃんに人生の楽しさを教えられた人多くて
    激重感情持ちのキャラを見ると幻覚なのではと錯覚してしまう
    ジョンがあんなに同担拒否だとは思いもしなかった

  • 69二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 13:40:22

    アンチエイジング回で赤ちゃん化したヒナイチに対抗してドラルクのクラバットをしゃぶり出すジョンすき
    ドラルクが昔のジョンみたいに傷ついた赤ちゃんマジロをどこからか拾ってきて看病始めたりしたらどうなっちゃうんだろう

  • 70二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 15:11:10

    >>69

    ジェラヌーで看病の邪魔をしたりは流石にないだろうけど、

    そのマジロが全快して親元なり飼い主なりのもとに帰って行った後

    しばらく赤ちゃん返りが抜けなくてニュー語でしゃべるようになってしまうジョンはいそう

  • 71二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 16:22:37

    >>69

    なんかでそのまま飼うことになっても序列にうるさそう

    「一番はジョン!! この子は二番目!!」

  • 72二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 20:26:47

    なんらかの事情でマルマラヌリベンジくんをドラルクが預かる回とか見たい

  • 73二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 20:51:02

    >>55

    でもロナルドとかシンヨコの人達みたいにはちゃめちゃで面白くないとある程度生活環境整えた後にバイバーイって出て行っちゃいそう ドラルクとジョンを退屈させないでいられれば暫く過ごしてくれそうだけど

  • 74二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 00:59:32

    ジョンは今はドラルクが他の子?にかまってたら拗ねるけども、30年後とかはまた変わってそう

  • 75二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 01:31:16

    一時的に他の子にかまってもドラルクさまの一番はジョンって自信が出来て余裕見せてる30年後ジョンか…いいな…

  • 76二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 11:52:42

    ウサギドラルクとカメジョンのいちゃいちゃありがてぇ…

  • 77二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 14:25:03

    >>76

    競マ回の後だと時速何キロだと思ってるんだの重みが違うな

    ウサギドラルクお手製のカメジョンハンバーグ食べてぇ

  • 78二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 15:16:09

    鬼ドラルクの三色団子を見せられた直後に鬼ジョンから食べかけのお団子を恵まれるプレイもいいぞ!

  • 79二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 21:15:08

    >>72

    何かの弾みにドラルクがポロッと

    「いやー、丸まらないマジロも可愛いものだねぇ」なんて言おうものなら…

    修羅場が見える

  • 80二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 01:44:49

    原作を読み返しながらアニメ2期はどの話が来るか妄想するのが最近のトレンド
    ブラッディピード回の畏怖練&ハッタリドラルク大好きだから動いてるところ見たいけど15巻ともなると難しいかなー

  • 81二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 11:22:18

    グッマザ回は1期の主従出会い回と同じような位置づけで来そうな気がしている
    無さそうな所だとドラルクが94回(+α)死ぬ回とかリアルクシコス・ポスト付きでアニメで流れたら笑い死ぬ自信がある

  • 82二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 13:21:29

    ク.ソゲー回に死のゲーム回、サイレントジャマー回に家出回タビコ回棺桶回カラオケ回最弱トナメ回
    「あの話のあのドラちゃんが見たい」という目線だけで考えても見たい回が色々あって困る
    今まで飛ばした話をどれだけ拾ってくれるかにもよるが

  • 83二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 13:38:53

    絶対ないと思うけどマインドダイバー回見たい。ドラドラちゃんV

  • 84二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 14:00:01

    収録巻からいってアニキサーガは来そうだけどカズサ登場回も入るといいなあ
    拘束衣でファーって気持ちよくなっちゃうドラちゃん見たいよ
    ジョン家出回で血の匂いだけで怪異を撃退するドラちゃん見て畏怖りたいし、欲を言えば動いて喋る師匠も見てみたい

  • 85二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 15:49:46

    2期、ノスとカズサ見たいなあ。

  • 86二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 17:52:13

    サンズちゃん出てくるから
    ベルトコンベアで楽しそうに死ぬドラドラちゃん回はくるはず!!

  • 87二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 21:03:03

    >>83

    どらどらちゃんVそのうち漫画でもメイン回来ないかな

    マインドダイバー回ではドラルクが妄想してるだけだったのが

    アカジャではおぎゃぴー氏にキャラデザ考えてもらって予備室に機材入れてってやってるから

    一応いつ本編でお披露目されてもおかしくない状態ではあるんだよね

  • 88二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 23:01:54

    今日のアカジャのドラルク何を心臓に刻んでるんだろ
    ヌー語の翻訳アプリ欲しい…しかし主従の会話は主従の間でだけ通じ合っているのもロマンだと思うジレンマ…

  • 89二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 23:05:52

    子ジョン関連だと置いてく置いてかれる関連かなと思うような気がするけどどうなんだろう

  • 90二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 01:35:18

    主従の関係においてドラルクはご主人様だけど一度置いていった件については一生ジョンに頭が上がらなそうな所いいよね…

  • 91二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 09:20:10

    毎日主従で〆てくれるのありがたい…

  • 92二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 18:06:37

    ヌシュ

  • 93二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 20:16:05

    このドラルクV系バンドの人みたいでかわいい

  • 94二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 21:29:09

    >>93

    ここ主従そろってノリがいいよね

    髪下ろすと若く見えるなあ

  • 95二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 01:22:01

    ドラちゃん学校に通ったことがなさそうなわりに七不思議の知識はある(七つ目がないのが七不思議=ベタなやつとか)んだよね
    和製ホラゲとかで仕入れた知識なんだろうか

  • 96二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 09:42:08

    前髪下ろしルクは温泉会のときのイラストのやつが一番すき
    前髪下ろし+いつもよりはっちゃけた?笑顔ってのがたまらん

  • 97二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 10:52:29

    >>96

    ショットさんと肩組んでるのもかわいいよね

    真祖ハロパ回ではブランデー飲んでたけど温泉回はやっぱり日本酒とかなのかね

  • 98二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 14:38:34

    >>96

    はっちゃけた笑顔わかる

    畏怖を意識したキメ顔的な笑顔(も好きだけど)じゃなくて

    心から楽しくて自然に出た笑顔って感じでかわいい

  • 99二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 15:38:21

    百和温泉はドラルクほんとにシンヨコに来て良かったね…ってなる回の一つ
    少し前まで広いお城にマジロと二人きりだったのにこんなにたくさん友達が出来たよ

  • 100二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 16:15:32

    ドラちゃん城時代考えると、ネット社会になる前はそれなりに外出してたはず、とも思うんだけど謎。
    ジョンのご飯の材料とか、本とかゲーム買いに外出してたんじゃないかと思うんだけど。ゲーセン行ったり。
    どういう生活してたんだろ。

  • 101二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 18:46:36

    >>100

    御用聞きみたいな人が出入りしてたんじゃないかって説は見たことがある

    それと満喫回で城のそばは何もなかった(野菜を売ってる所はあった)って回想してたから

    ジョンとのお散歩がてら近所の無人直売所で野菜を買ったりとかはしていたんじゃないかな

  • 102二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 20:27:36

    ドラルクとジョンが暮らすお城に行商に行きたい
    主従のそれぞれが喜びそうな本やゲーム雑誌とかスナック菓子とかを持っていって毎週の訪問を心待ちにされたい

  • 103二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 01:41:12

    ドラちゃんひょっとすると、24時間灯りがついてるコンビニだとかスーパーで棚いっぱいに商品が並べられている光景なんかもシンヨコに来てから初めて見たのでは…
    初期のヒナイチ監視回では買い出しに行くロナルドについて行っていたけど、あれもドラちゃんにとってスーパーがまだ物珍しかった頃で私も行きたーい!ってなってたなら可愛い

  • 104二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 08:58:00

    >>103

    何だろうそのかわいい208歳

  • 105二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 12:58:31

    シンヨコに来るまでは周囲に全肯定マンしかいなかっただろうから(ツンデレ師匠除く)罵倒されるの新鮮で楽しそう。おべっか並べ立てても自分のもとにはとどまってくれないんだろうな感があってイイ...

  • 106二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 15:06:55

    お金に不自由してないし賛辞も言われ慣れてるから
    純粋に自分が楽しいかどうかだけで居場所を決められるの強いよね

  • 107二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 23:08:49

    >>103

    よく考えるとドラちゃん200歳だけど普通の子ども?人間とかが経験してきたことを経験してなかったりするからそこらへんのギャップが可愛いよな

  • 108二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 00:04:12

    年齢相応に老成した部分と子供みたいに無邪気な部分が両方あるのがすごく魅力的だなーと思う
    あと時々かいま見える死生観とかの人外っぽさ

  • 109二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 01:59:41

    コウモリ伯爵VSジョンマジロの戯れ尊い…
    お城時代はいつもこんな感じで一人と一匹遊んでたのかな?

  • 110二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 07:41:02

    かわいい

    なんて言ったのか気になる


  • 111二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 14:27:15

    >>110

    ヌンヌンヌョコ(きゅんきゅんチョコ)やヌンヌンヌーヌ(きゅんきゅんビーム)が出てくるから

    怪人を倒す魔法少女ごっこしてるっぽい?

    ○○レッドや○○ピンクの命名の法則からするとジョンマジロの「マジロ」は多分マジロ色を指してる

  • 112二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 18:25:24

    FBのドラルクの好きな色が黒と赤と青と紫とマジロ色だっけ
    吸死世界ではわりとポピュラーな色なのかマジロ色

  • 113二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 23:45:51

    過去の柱か何かで、ジョンについて
    シンヨコに来てからドラルクを独り占めできない時間が増えて赤ちゃん返りが進んでいるみたいな情報があったけど
    アカジャの司会やってる時は主従がたっぷり一緒にいられる感じでほっこりする

  • 114二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 07:08:33

    今週のドラルクなんか顔が幼くてかわいい
    ドラルクの考える変態の格好それなんだ…ってなった

  • 115二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 12:31:09

    自発的にアレな格好をするならこれ以上の一線は超えんという葛藤を感じる
    ノースディンに対抗した時は自発的にビキニになるしゼンラの種も飲むのマジで形振り構わず何でもやるの気概だったんだ…

  • 116二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 12:40:30

    同居人の善良さと愚直さとから回ってしまう性質を理解してて草
    こういうときは録画したりしないのか

  • 117二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 14:29:19

    前回のラップ回といい、ドラルクは本当に人を肯定する言葉掛けが上手いな
    こんなん好きになっちゃうわ

  • 118二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 16:52:39

    ロナルドのナイス相棒になってる…

  • 119二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 19:04:23

    今回のドラルク幼いなって思ったの自分だけじゃなかった!邪悪笑いが皆無で真顔多めだからなのかな
    仮面クイ畏怖いしあのマスクの目って裁縫売り場にある黒目が動くやつっぽくてかわいい
    しかしなんかツッコミ側というかずっと真顔でロナルドのサポートに回ってたのが印象的…なんだかんだみんなのこと心配だったんだね……

  • 120二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 00:39:50

    単行本派なので今週のドラルクの顔が見られなくて辛い
    そんな可愛かったのかまじかめっっちゃみたい

  • 121二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 01:56:59

    >>120

    同志よ

    最近では単行本収録の話数と最新号の話数を見比べて、

    これだけ間があくなら本誌派になった方がいっそ楽かなと思えてきた(師弟過去回は我慢できずに買っちゃった)

  • 122二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 12:40:06

    今週はネタもめっちゃ面白かったしにっぴき仲良しで可愛かったんでおすすめ
    予告見て気になる週だけ買ってもいいかもね

    最近はドラルクほぼ毎週出てて嬉しい
    キャラ多いから仕方ないし他のキャラメイン回ももちろん面白いんだけど、1ヶ月くらい出なかったときはさすがに辛かったのでもうちょい出番分散させてくれるとありがたい

  • 123二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 22:06:21

    話数を重ねる度にこの砂おじさん可愛いなってなるんだよなぁ

  • 124二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 01:10:16

    今週の本誌見て思ったんだけどドラドラコンプライアンスの中には「脱いでもヒラヒラは外さない」ってのがあるのか……?
    30年後はともかく……

  • 125二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 01:39:11

    3行目までめっちゃカッコいいぞ


  • 126二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 01:51:49

    義眼風キャンディやばない?
    ドラちゃんの眼球をペロペロする気分が味わえるとか性癖が狂ってしまう

  • 127二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 08:06:21

    >>125

    反転したらノース要素出てくるのか

  • 128二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 10:23:28

    >>127

    反転ドラルクは死にやすい体質が反転してるわけじゃないなら

    師匠に対する態度が反転してるのかも?

  • 129二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 20:43:36

    このレスは削除されています

  • 130二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 21:00:29

    演技だけど反転ノースディンがこんな感じで反転ドラルクのことは可愛がってるんだろうか

  • 131二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 22:13:41

    あ〜ドラちゃんにコラッて叱られたいな〜!という欲望が目覚めた今日のアカジャ…
    ジョンのやんちゃを控えめに嗜めるドラちゃんは本当に可愛い
    めっ!もいつか言ってくれ

  • 132二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 00:04:10

    >>129

    女子供を陰ながら助けて見返りを求めないどころか

    防犯ブザー鳴らされそうになったりするドラちゃんすこすこのすこよ

  • 133二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 01:47:54

    命に危険がない程度の変態事案なら面白がって傍観してる時も多いけど
    そんなドラちゃんがガチ怪異を退けたり街全体の危機を食い止めようとして本気出してると
    めちゃめちゃカッコよく見えて畏怖してしまう

  • 134二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 12:34:22

    オヌンチン ヌシュ

  • 135二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 19:19:03

    アニメのマイクロビキニ回とか夏祭り回とかレアな夏服好き
    いつもより着衣は薄くなってるけどそれでも十分に着てる感

  • 136二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 22:20:34

    >>135

    ゼンラやビキニの人が闊歩する中で際立つ着込み感

    でもドラちゃん皮下脂肪がないから、傍から見て思うほどには暑くないんかもしれん

  • 137二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 22:53:42

    Δルクきたぞ!!!苦労人?感がたまらん

  • 138二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 23:05:10


    司令塔がゲーム感覚になるっていうのはまだわかるんだけど、指示される側もゲーム感覚になって

    戦闘への恐怖すら薄れるって…

    指示がそれだけ的確で自信に満ちてて安心感があるってことだろうけど、すごいな…

  • 139二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 23:05:26

    Δドラルクってもしかして苦労人でめちゃくちゃ仕事できちゃう人…?

  • 140二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 23:11:10

    >>138

    Δルク、苦労人だなーとかぼんやり思ってたのにこのツイート見てイメージが変わった

    たしかに苦労人かもしれないが、本編よりもずっと人間離れした感性を持ってそうだし、食えないヤツなんだろうなと思う

    ドラドラちゃん畏怖〜!

  • 141二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 23:35:49

    優秀な司令塔な上に事務作業も早いの畏怖すぎる…

  • 142二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 23:43:29

    Δドラルク畏怖度高〜!
    弁舌も立ちそうだし割と自分の体調管理とかもできるタイプの大人っぽくてとても良い……

  • 143二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 01:23:13

    Δドラルク、想像以上に超優秀な隊長してて畏怖い
    ダンピールの能力もピカイチ、事務作業も出来るし現場指揮も完璧、バナナケーキは絶対ドラルク製なので料理も上手い、お堅そうだけどゲームが趣味、いつも可愛いアルマジロを連れてて、でも貧弱で苦労人…
    私が支えてあげたい!みたいなガチ恋勢量産機では??

    あと本編ドラルクが次元の違いを認識してる〆で死んだ
    クロスオーバーしてくれ…

  • 144二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 01:29:45

    司令塔が対象の感知までできるのは強いなあ
    ただ貧弱ではあるから大きな作戦の後はしばらく動けなさそう…

    Δでも私はハンサム可愛いドラドラちゃん!な自己認識あったらカワイイなあ…
    ドラドラちゃん隊長〜〜ってマナーくんあたりに呼ばれてくれ

  • 145二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 11:46:19

    クソザコラップバトルでヨモツザカが言ってたようにある意味デスリセットは便利だからなぁ
    貧ちゃんとかみたいにより生々しい貧弱具合になってそうだ

  • 146二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 11:55:06

    Δドラさんめちゃくちゃ優秀すぎてビビッた。
    ロナルドとヒナイチを即ノックアウトの絶品料理が作れて
    ゲーマーで
    感知能力が異名(カナリア)とか付くレベルで凄くて
    指示・統率能力めっちゃ高くて
    個性豊かな部下達を上手に統制して信頼されてて
    事務作業も早くて
    ノースディンの下で苦労しながら仕事バリバリやってて
    極弱ですぐぶっ倒れる
    属性てんこ盛り過ぎてパネエっす

  • 147二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 12:41:18

    このレスは削除されています

  • 148二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 12:54:32

    Δはミナさんが真祖でWの一族(ウィルヘルミナ、ミドルネームW)かもしれない
    で、ミナさんがヒナイチに似てるとしたら赤髪でその関係で赤い血とか呼ばれてるのかもしれない

  • 149二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 15:38:44

    Δドラルクが理想の上司過ぎる…
    普段から戦略ゲームとかやり込んでるだろうから、そういう経験も司令塔としての能力に活きてそう

  • 150二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 15:49:05

    Δドラルクは享楽主義的な側面はかなり控えめ?

  • 151二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 19:40:29

    Δドラルクがダンピールとしてかなり優秀だけど体調に影響が出やすい ということは、
    本編のドラルクはこないだの過去回と合わせて考えるとやはり「さまざまな能力の素質はあるが肉体の方が耐えきれない」のだろうか
    なので肉体自体を変化させる変身は例外

  • 152二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 21:35:39

    弱い弱い言われてるキャラほど強い説を唱えたくなる少年脳的には才能はあるが使いこなせないドラルクってロマンの塊過ぎて推さざるを得ない もしすぐ死なない・優良健康体だったらΔロナルドみたいになってたりしたのだろうか……
    それはそれとして派生の強さランキングみたいなの欲しい(強欲)
    さすがにΔドラルクは(既に挙げられてる方の)ジョンと並んだりするのかな

  • 153二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 07:13:41

    Δドラルクは何歳くらいかな
    30代くらい?本編ドラルクが20代からあの顔なのでよくわからん

  • 154二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 09:00:27

    >>152

    Δドラルクも貧弱は貧弱なんだろうけど、ドラルク比でちょっと強くなれてる可能性はあるな

    Δでもノースが師匠なら吸対やる上で必要な武術護身術ぐらいは一通り教えてそうだし

    まあ戦闘向きの部下は他にごろごろいて、司令塔できる頭脳とダンピールとしての能力の方が貴重だからそっち活かした運用をしているのは正しいが

  • 155二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 09:49:13

    先生のラジオで「うなじの嫌いな吸血鬼はいない」みたいなことを聞いてヒライチの解像度(?)が上がった

  • 156二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 14:30:18

    元々ドラルク、頭はいい設定なんだと思うし
    本編でノースディンの「座学はまとも」、ボードゲームが強い、読書家
    アカジャで学生ドラが頭いい子的発言

    Δで、現在社会で普通に学生時代送って、本当の意味で独り立ちすること前提に成長すると、
    体弱くても勉強とかゲームとか、普通に評価される部分色々あるから、自己肯定感は高く、しかし社会人として真面目に育ってあんな感じになるのかな。

  • 157二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 15:05:08

    ゲームやる時ってプレイヤーは神視点で敵の動きや兵力を俯瞰しながら手持ちの武将とかを配置できるじゃん
    あれをΔドラルクはダンピールの探知能力でリアルに出来るんだよな…畏怖い

  • 158二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 21:50:29

    ドイリー( doily。doiley、doilie、doyly、doyleyとも綴る)は、装飾の小さな敷物であり、典型的には紙製あるいは布製で、その上に物品が置かれたときの表面の保護、花を束ねること、配膳、あるいはヘッド・カヴァリング(head covering)あるいは被服装飾としてさまざまに用いられている。その特徴はすかし細工であり、そのために下にある物の表面が透けて見える。(wikiより引用)

  • 159二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 21:55:41

    30年後の事務所を訪ねると竜の一族の手編みのレースが貰える可能性...?

  • 160二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 00:06:59

    ドイリーの画像検索してしまった凄い綺麗
    30年後の渋カッコいいドラルクも相変わらずロナルドとバカやってそうで和む

  • 161二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 00:16:52

    やっぱり、200歳越えでマジモンの城に住んでたクラシカル吸血鬼が、人間と暮らしてる激安家賃雑居ビルの部屋を「私の城」と呼び続けてるの、なんか良いなあ

  • 162二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 01:02:29

    ドラルクって環境的には人間の感情の機微に疎そうだよね
    ノースディンと暮らしてたころも来客ありつつ吸血は胃もたれするからできない上大体ボトルもらってた(=吸血のために人に近づく必要が無かった)、それ以降は詳しくわからないにせよ少なくとも60年ぐらい?はジョンと二人暮しのひきこもり
    案外人とのコミュニケーションも200年間接することのなかった未知の物への好奇心とか享楽でやってるだけで、もしそれに飽きる時が来たらあっさり人と関わらなくなるとかだと人外感強くて良いなぁと妄想してしまう…そんな事は絶対なさそうだけど

  • 163二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 11:50:29

    陽キャコミュ強ではあるけどクソザコ体質+長年のひきこもり生活のおかげで割と根っからのインドア気質だなーと思う
    皆とワイワイやってるのも好きだけど1人でも楽しく過ごせるタイプ
    ロナルド達が生きてるうちは飽きることなさそうだけどいなくなった後はジョンと一緒にまたひきこもっちゃう時もあるかもしれない

  • 164二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 12:21:03

    ドラルクの陽キャコミュ強は根底にどうせなにしても死ぬっていう諦めを乗り越えてきてる感あるから強いけど同時に不安を感じる
    一人が得意なのもすぐ死んでしまうから他と合わせて遊べなかったからかもしれないと考えると今の塵になってもなっても遊んでくれる環境は楽しくてしかたがないだろうと思う
    なんにせよとりあえず15才までにあの自己肯定感を育て上げたドラウスはすごい

  • 165二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 16:21:58

    ドラルクの首元のひらひらってよくクラバットって言われるけど、あれフランス語でネクタイって意味だったんだね初めて知った
    あの白いひらひらは今のネクタイの原型らしいから納得

  • 166二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 20:19:06

    そう考えると30年後ドラルクがクラバットではなくネクタイなのはシンヨコで過ごした日々の積み重ねにより吸血鬼らしさを重視するよりも今この時代に生きているということを受け入れた結果なのかもとか想像してしまった
    まあただの妄想なのでその日の気分であの絵の時はネクタイだっただけかもしれんが

  • 167二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 21:04:21

    >>166

    もしその日の気分で着け替えているんだとしても

    本編ドラルクは徹底したクラシカルスタイルでネクタイなんて持ってすらいないだろうから、

    それを購入しているだけでもかなり心境の変化があったんだろうなって思うよね

  • 168二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 21:09:46

    今週のカラー、ドラルクめちゃくちゃ畏怖いな!
    このイラストを使ったジグソーパズル楽しみだ〜
    何故ジグソーパズルなのかはよく分からないけど…

  • 169二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 21:26:57

    これか

    見た瞬間畏怖してしまった…ジョンGJ

  • 170二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 23:17:37

    このレスは削除されています

  • 171二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 23:18:11

    ドラルクが初っ端かまちょで可愛い

  • 172二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 23:32:22

    ドラルクが扉絵とはいえついにまともな変身を…⁉︎と感動してよく見たら
    ジョン…… いつか叶うといいね…

  • 173二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 23:51:56

    カッコ内に(というジョンの願望…。)って書き添えたらどんな畏怖いドラルクもアリになるの強いなw
    ジョンの願望シリーズ化してくれてもいいんですよ先生

  • 174二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 23:54:32

    >>169

    ドラウスとかがこんな感じで空飛んでるの見てご主人と二人きりでこんな風に飛びたいヌなんて思ってるのかな

  • 175二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 08:46:16

    本誌探偵ドラちゃん可愛いw

  • 176二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 08:48:10

    探偵ドラルクの推理が冴え渡っていたな(なお内容はすべてY談)

  • 177二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 18:12:59

    >>173

    スポーツ新聞の釣り見出しみたいだ

    竜にガチ変身したドラちゃんや視界に入るもの全てを凍てつかせるドラちゃんのイッフイイイラストの脇に

    小さい文字で添えられる(というジョンの願望…)

  • 178二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 18:24:16

    ドラルクがシャーロックでロナルドがレストレード警部なの良いなwシャーロックの相棒はジョンだけヌ…
    今回ドラちゃんの享楽主義が全面に押し出されてる感じで面白かった

  • 179二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 19:24:54

    そういえばジョン・ワトスンだし配役的にはジョンしかないのか

  • 180二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 22:52:00

    このレスは削除されています

  • 181二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 07:39:04

    ドラルクってシンヨコに来るまでは親族ジョン師匠以外の人と殆ど喋った事すらなかったと思うんだけど
    意外と人情の機微には疎くないというか、人の心理読むのが得意だよね
    ここぞという場面で的確に相手の心に響く声かけをしたり
    推理をすれば僅かな情報から犯行の動機をズバリと当てたり出来るの素直にすごいと思う

  • 182二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 09:10:32

    夏休みモノ最初は知らんわって感じだったのに事件解決パート()だと即座にアオキさんの発言を肯定していくのいいよね
    ノース仕込みの交渉術か…と思ったけど祖父もハチャメチャだし要領良く立ち回るのが上手い~!

  • 183二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 15:14:14

    ノースディンの「自分の言葉で相手をドキッとさせる」メソッドが
    ドラルクの話術の基礎を作った可能性は割とあるかもしれない
    状況に合わせて相手のツボを突いた言葉をかけて落とすってナンパ術に通じる所があるような気もするし(?)

  • 184二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 18:01:20

    >>183

    少なくともクラージィさんとお茶会した頃の15歳ドラちゃんは

    自分の言いたいことを一方的におしゃべりしてるだけだったもんなぁ

    (当時まだ子供だったというのもあるだろうけど)

    人間の懐に入り込むスキルの一環として、あれから師匠に色々鍛えられたのはありそう

  • 185二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 18:21:54

    師匠の教えが弟子の活躍を導いたか…いい話だ
    その活躍の内容がワイダンロンパという点に目をつぶれば…

  • 186二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 23:14:32

    シェイセ回みたいにドラルクの口先三寸で窮地を脱した例もあるし、あの弁舌の巧みさはかなり強力な武器だよね

  • 187二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 10:48:23

    >>186

    そう考えるとドラルクの話術って立派な生存戦略になってるなぁ

    無限の自己肯定感も口のうまさ含む社会性も

    か弱い子ドラ時代には無くて後天的に身についたものだから感慨深い

    ドラルクも生き残るために進化して来たんだなって

  • 188二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 11:45:25

    ギルド飲み会でも「会話術で相手をいい気分にさせてめっちゃ飲ませてやる」で女性相手にも大成功してたしねえ。
    ドラルクは言葉巧みにかよわく誰にも警戒されず、美味しいご飯や家事で依存させる、するするっと入り込む天才にうまく育ったもんだ。

  • 189二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 15:53:07

    吸血鬼としての能力は全然使えなくてすぐ死ぬクソ雑魚おじさんだけどそれ以外の能力値が全体的に高い
    なので吸血鬼ではなくすぐ死ぬわけでもないΔになると、単に虚弱なだけのメチャクチャ優秀マンになる

  • 190二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 17:40:33

    キャップはツノになるけど鹿猟帽子はツノがぺしゃんこになるのかわいいね

  • 191二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 18:50:20

    そろそろ次スレたててきていい?いいよ!
    建ててきます

  • 192二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 18:52:57
  • 193二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 18:53:27

    スレ立てたの久しぶりなのでミスってたらごめん

  • 194二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 18:57:52

    >>192

    たておつ

  • 195二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 18:59:29

    >>192

    おつ

  • 196二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 19:13:21

    >>192

    ありがとう!

  • 197二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 19:25:32

    ドラドラちゃんの畏怖さで埋めるか

  • 198二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 19:57:11

    うめ

  • 199二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 19:59:07

    年内にはアニメ2期始まるかな?
    動いて喋るドラちゃんに毎週会えるあの日々をもう一度

  • 200二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 20:00:23

    策略立てるのうまいところ畏怖

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています