デュエマの殿堂、プレミアム殿堂カードのエラッタ案を考えるスレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 10:14:37

    もしエラッタがあったらどうエラッタされるのか考えるスレです

  • 2二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 10:15:31

    転生プログラムは効果で出したクリーチャーの出た時効果を無効にするとかにすれば行けるか?

  • 3二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 10:17:06

    キューブリックはターン1つければ普通に大丈夫な気もする

  • 4二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 10:17:30

    >>2

    常在効果が強いタイプのカードも結構いるし3ターン目に辺り確定ガチャできる時点で悪用しかされないからダメだと思う

  • 5二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 10:18:57

    転プロはサイキック・GRを対象に取れなければ許されるんじゃない?

  • 6二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 10:19:28

    ドギラゴン剣は出せるコストを何以下まで下げればセーフだろう
    4くらいまで下げればいけそうな気はするが

  • 7二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 10:20:26

    転プロと母なる大地は自分がクリーチャー出す時だけ封印3つくらい付けて出そう

  • 8二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 10:22:36

    ジョバンニはスコール殿堂だしもう緩和して良い気がするけど、一応懸念無しにプレ殿解除するならサルベージを毎ターン1枚にエラッタかな?

  • 9二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 10:25:13

    VV-8はカードの効果じゃないと最後の1枚を剥がせないとか付けたら解除できそう

  • 10二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 10:26:42

    >>8

    1コストのカード全サルベージはスコール抜きにしても悪さする可能性が高いから、サルベージ1枚限定は必須だと思う

  • 11二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 10:29:00

    >>6

    5だとRXが飛んでくるから4が妥当かなぁ

    後は出すゾーンを閃と同じデッキオンリーにするか

  • 12二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 10:29:51

    >>5

    手札からコストを支払って出したクリーチャーを対象として発動出来る、とかならありかな

  • 13二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 10:31:40

    対象を自分のみに変更したらメタカードじゃなくて面白デッキのキーカードとして重宝されそう

  • 14二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 10:34:57

    母なる大地はとりあえずSTを削除して…コストは6か7ぐらいにすれば行けるか?

  • 15二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 10:37:28

    >>14

    獰猛なる大地が殿堂なんだから7コスじゃ無理やろ

    10マナいこうぜ

  • 16二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 10:40:22

    ギャスカはどうだろう
    2コストに同じ効果のヤツがいるからコスト上がると産廃になるし、どうエラッタしても角が出そう

  • 17二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 10:46:18

    >>16

    いっそデッキの下に置くとか…

  • 18二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 10:49:10

    >>17

    墓地利用とのコンボが殿堂理由とはいえ、それは完全に産廃になってしまう気がするな…

  • 19二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 10:51:16

    >>16

    ・2枚捨てる

    ・このクリーチャーが攻撃したターンの終わりにこのクリーチャーを破壊する


    こんなとこじゃね?

  • 20二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 10:52:42

    >>18

    元々のコンセプトは1マナ高打点の代わりに死ぬほどデメリットがキツいってカードだし……

  • 21二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 11:03:01

    コイツは多分対象を自分のみにしたら大丈夫

  • 22二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 12:29:56

    コスト6にして自然文明のクリーチャーしか出さないようにすればそこまで壊れカードじゃなくなるか?

  • 23二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 12:42:26

    >>2

    墓地肥やしも駄目だからヒラメキよろしくめくったカードは山札に戻すのも追加で

  • 24二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 12:45:49

    左上のコストをいじくるだけで
    解決するような連中もちらほらいるからね

    ジョー星は3コストなのがアウトというのもあるし

  • 25二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 12:55:22

    >>22

    緑クリーチャーとかいちばん2体同時に出しちゃいけない文明だぞ

    一番ループ適正が高いのが自然文明だからな

  • 26二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 13:06:11

    遊戯王だったら名称ターン1
    デュエマだとコスト3か4で適性だろうか

  • 27二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 13:10:17

    ネイチャーは
    ・同じ効果は1度しか選べない
    ・自然文明しか出せないor自身のコストとして自分をタップできない

    これでかなりまともになると思う

  • 28二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 13:13:21

    >>26

    改めて見るとなんで許されてたのか分からない効果してんなコイツ

  • 29二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 13:15:14

    攻撃時に自分の他のクリーチャー全滅でアンタップとかどうよ

  • 30二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 13:18:48

    >>29

    そいつは強制敗北によるゲーム性の否定が一番の問題なので…

  • 31二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 13:43:20

    >>21

    自分限定にしても狙ったカードピンポイントで墓地に落とせるのは相当やってる寄りだと思う

  • 32二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 13:56:54

    >>21

    チャージャーあるから自分限定でも実質ナスオじゃん

    チャージャーなくすかもう1マナ重くして♥️

  • 33二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 15:44:12

    >>22

    重複無しが手っ取り早いんだけど、サイクル呪文だからなぁ

  • 34二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 16:38:47

    >>13

    相手のみならただのメタカード、自分のみなら面白コンボパーツ

    両方兼ねられたのが本当良くなかった

  • 35二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 16:48:24

    >>18

    よく聞け

    もともと産廃だ

オススメ

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