一旦闇と光の新規カードは無しにしない?

  • 1二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 13:37:53

    モンスターカードの実数上では、闇属性が1900枚、地属性が1600枚、光属性が1400枚、水属性・炎属性・風属性が500~700枚台となっており


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  • 2二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 13:39:42

    なんで?

  • 3二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 13:40:16

    地属性を許すな

  • 4二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 13:40:37

    そんなに偏ってんだ

  • 5二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 13:41:14

    >>3

    しかし地属性には、属するカテゴリやテーマこそ多いが漫画・アニメ等で特に強くアピールされたり、カオスのような属性単位で特筆すべき環境時期もない。

    偏った属性デザインを施されない中立・王道的な生物や器物の多くが地属性に設定され、絶えず輩出されてきた結果なのだろう。

  • 6二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 13:41:41

    >>4

    光と闇は抽象的な概念だから使いやすい

    地は単純な岩石や土のモンスター以外にもロボットや重機なんかの機械系モンスターにも使えるからかなり多い

  • 7二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 13:42:08

    超融合が刺さりにくくなるのでいいです

  • 8二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 13:42:29

    風と地が増えると困るんでこのままでお願いします

  • 9二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 13:54:40

    †闇†はみんな好きだから仕方ないね

  • 10二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 14:01:00

    シャドール使いとしては光と闇以外いらないぞ
    風とかもってのほかだぞ

  • 11二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 18:42:55

    >>10

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