デモンR-ACEの強いところを教えてくれ

  • 1二次元好きの匿名さん25/02/26(水) 16:40:57

    強くなってマス1行きたい

  • 2二次元好きの匿名さん25/02/26(水) 16:41:35

    ドロバ受け

  • 3二次元好きの匿名さん25/02/26(水) 16:42:54

    永続誘発全般に耐性あって最終盤面も堅いから先攻が鬼のように強い

  • 4二次元好きの匿名さん25/02/26(水) 16:46:36

    デモンから罪宝や咎姫につなげる貫通力とEXを使わないGドロバ受けが強いとこ
    これの両立が出来てついでに誘発も積める優等生っぷり

  • 5二次元好きの匿名さん25/02/26(水) 16:47:35

    ドロバ受けがいい
    Gマルチャミー受けがいい(ドロバで止める、エマージェンシーで4伏せ妥協)
    妨害が前後に散ってる

  • 6二次元好きの匿名さん25/02/26(水) 16:48:47

    誘発受けが良いのと妨害が前後墓地だから何か一枚で妨害数がっつり減ることがない
    ただスネークアイに比べると誘発の枠少ないのと白き森に比べると引きたくないカードが少しある

  • 7二次元好きの匿名さん25/02/26(水) 16:54:38

    デモンスミスからベアトリーチェ咎姫出せるときって素直にタービュ出すのが丸い?
    召喚権使わないならハイドやホイスターでも展開伸ばせる気がして

  • 8二次元好きの匿名さん25/02/26(水) 16:58:21

    >>7

    タービュランスだとウーサすらいけず結構脆い盤面になるから伸ばしたほうがいい

    一番伸びるのはポプルスでエマージェンシーとかアラートあるならハイドラント

  • 9二次元好きの匿名さん25/02/26(水) 16:59:18

    基本的に止まらない

  • 10二次元好きの匿名さん25/02/26(水) 17:34:52

    先攻で番長するなら千年でよくない?
    テンパイきついのはどちらも変わらないし…って思ってるんだけどどうなんだろうか

  • 11二次元好きの匿名さん25/02/26(水) 17:42:23

    >>10

    すまない

    好きで使ってるだけなんだ

    大した理由はないんだ

  • 12二次元好きの匿名さん25/02/26(水) 17:49:22

    先行番長するにしても千年より止まりにくいのは強い点だと思う
    安定感はこっちが上で理不尽感は千年のが上だけどレスキューが展開出来てればそもそも勝ってる

  • 13二次元好きの匿名さん25/02/26(水) 17:59:25

    先攻も後攻もR-ACEのほうが強いしむしろ千年使うならR-ACEでよくね?って思っちゃう
    千年が強かったのって環境が固まってなくて応戦打ってりゃ勝てる環境だったからでしょ

  • 14二次元好きの匿名さん25/02/26(水) 18:38:52

    レスキュー使ってるとテンパイの盃が憎い

  • 15二次元好きの匿名さん25/02/26(水) 18:40:32

    ディエスイレのおかげでだいぶ天盃には抗えるようになったけどね
    レスキューの弱点を埋めてくれたディエスイレ君神すぎる

  • 16二次元好きの匿名さん25/02/26(水) 18:45:48

    ハイドラントが1枚初動になった今じゃマジで事故らないからな
    先行とったら何でも貫通できるし

  • 17二次元好きの匿名さん25/02/26(水) 18:47:46

    後手が手数で捲る系なのは大変だが=真面目にやれば捲りやすい
    裂け目に対してフェニックス出しても展開できて、最悪タービュランスさえ通せばイーブンまで持ってける

  • 18二次元好きの匿名さん25/02/26(水) 18:50:26

    ディアベルスターで捨てた罠をその場で再設置できるの気持ち良すぎだろ!

  • 19二次元好きの匿名さん25/02/26(水) 18:50:48

    >>13

    レスキューは都合良く毎回G受け良い手札が来るとは限らんし何より千年はG喰らってもワンドローで永続魔法を一回守れるのと全体除去飛ばせるのが強い


    誘発盛り盛りアザミナデモンスミス環境では千年の方が適してる

  • 20二次元好きの匿名さん25/02/26(水) 18:52:57

    なんか雑に4伏せウーサ咎姫万能無効1,2体行くからまあ捲れない
    最大盤面は超融合くらっても5妨害残るし

  • 21二次元好きの匿名さん25/02/26(水) 18:55:39

    基本レスキューが上よ
    ただし千年は無思考で回せるからタイパがよすぎる

  • 22二次元好きの匿名さん25/02/26(水) 18:55:45

    下手っぴなのかもしれんけどディエスイレ優先的に出した方がいいのか?
    モンスターがR-ACE1枚とディエスイレの盤面寂しい感じになるけど

  • 23二次元好きの匿名さん25/02/26(水) 18:59:37

    >>22

    それは展開が間違ってる

    リンク2に蘇生なりユニコーンなりで咎姫→2ウーサを出すんだ

    咎姫蘇生後ディエスイレで咎姫を無効化するとそのままウーサが立つ

    リンク数が足りなさそうなときはタービュランスとハイドラントを並べて蘇生かプリテンダーサーチで対応する

  • 24二次元好きの匿名さん25/02/26(水) 19:01:51

    >>22

    寂しく見えてレスキュー罠2、ディエスイレ、墓地咎姫で最低4妨害あるから結構強い盤面に見えるけど

    その盤面で終わるのって誘発食らったか自分のターンで動ける札が少なかったかだと思うけど前者なら相手の手札も減ってるし後者なら誘発抱えれてそうな

    自分も使い始めて日が浅いから間違ってたらごめん

  • 25二次元好きの匿名さん25/02/26(水) 19:04:53

    ディエスイレ出すなら咎姫無効化はマストだぞ
    上手くいくとハイドラントやユニコーンを残したままウーサまで行くからな
    たまにリトルナイトまで出せるし

  • 26二次元好きの匿名さん25/02/26(水) 19:06:16

    環境初期からアザミナデモンスミスにユニコーンの全乗せでやってるけど変えた方が良いとがあるのか?

  • 27二次元好きの匿名さん25/02/26(水) 19:07:33

    咎姫無効化ウーサまで見えてないのにディエスイレ出してる時点で展開がどこか間違ってるってことか
    参考になる

  • 28二次元好きの匿名さん25/02/26(水) 19:07:45

    >>26

    スミスはともかくクシャアザミナはあんま相性良くないし抜いてる人のが多い気がする

  • 29二次元好きの匿名さん25/02/26(水) 19:11:02

    アザミナは万能無効立てながら初動サーチ出来るのが強みだし良くないか
    ユニコーンはバース邪魔すぎる 無くても事故らんし

  • 30二次元好きの匿名さん25/02/26(水) 19:12:21

    ドロバを受けるかによる

  • 31二次元好きの匿名さん25/02/26(水) 19:13:41

    >>27

    毎回リンク数が足りてないならハイドラントとタービュランスが並ぶように意識すると簡単にリンス数伸びるぞ

    具体的にはエアホイでエマージェンシーからタービュランス出してサーチ魔法をエマージェンシーの代わりに置く

    プリテンダーサーチすればまず足りる

  • 32二次元好きの匿名さん25/02/26(水) 19:16:09

    参考になるか知らんが俺がマスター1行った時の構築はこんな感じ
    ユニコーンはバースが魔法罠ゾーン圧迫するから入れてない
    アザミナは初動として単純に強いし貫通札にもなるから採用してる
    インパルスはレスキューモンスターの割合を増やしてエマージェンシーを強く使える上に捲り性能が高いので採用してる

  • 33二次元好きの匿名さん25/02/26(水) 19:19:56

    レスキュー初動とアザミナ初動どっちもいける時ってどっちから動くのが正解?
    基本的にはドロバ食らっても動けるレスキュー初動から入った方がいいのかなと思いつつドロバ以外の誘発考えるとアザミナで万能無効立ててから動きたいなって思ってしまって

  • 34二次元好きの匿名さん25/02/26(水) 19:21:18

    >>33

    俺はドロバを重く見てレスキュー初動から入るわ

    結局レスキュー初動に誘発打たれて止まってもアザミナで貫通できるし

  • 35二次元好きの匿名さん25/02/26(水) 19:24:33

    >>33

    エアホイは先出しするかな。ここ止めるなら逆にタービュランス内定だし

    逆にデモンスミス展開不可能にならないならアザミナで行くわ

  • 36二次元好きの匿名さん25/02/26(水) 19:30:55

    展開の動画見てちゃんと覚える必要あるな
    アザミナも1から覚えないとな
    なんかアザミナの魔法をいつ捨てるのか捨てないのかの判断がわかってない

    アザミナとデモンで手数増えるのはわかるけど展開札複数引いたときどの誘発をケアしてどれを優先するかが複雑すぎる

  • 37二次元好きの匿名さん25/02/26(水) 19:31:26

    フワロス3は必須なんかな
    レスキューだと毎回コストにしてるから困ったことはないが

  • 38二次元好きの匿名さん25/02/26(水) 19:33:53

    >>34

    レスキューから動かずにドロバ食らってレスキューに行けなくなるのが1番重いって感じか


    >>35

    エアホイ止められた後ってアザミナの動きで原罪宝持ってきてハイドラ展開に繋げるの?

    展開動画見ても誘発受けたリカバリーまで解説してくれてる動画あんまりなくて…

  • 39二次元好きの匿名さん25/02/26(水) 19:36:01

    >>36

    アザミナは何から動いたかでサーチ変えるだけ

    欺きから動いたら罪宝狩りで、アザミナ→罪宝狩りサーチでディアベルサーチしながらシルヴィア


    ディアベルから動いたら原罪宝サーチからのコストにしてシルヴィア

    墓地効果でハイドラント初動展開

  • 40二次元好きの匿名さん25/02/26(水) 19:42:10

    >>38

    原罪宝で出たハイドラントからタービュランスサーチすればいい

    リンク数が足りないならサーチ罠伏せてプリテンダーサーチ


    原罪宝無理なら3体並べてデモンスミスでベアト咎姫すればそこそこの盤面になる

  • 41二次元好きの匿名さん25/02/26(水) 19:53:07

    フル展開した後だと時間切れ以外で死んだ事ないな
    雀荘素引きされてても相手蘇生があるから先ハイドラントのハードルはかなり高い
    千年もプリテンダーあるし

スレッドは2/27 05:53頃に落ちます

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