- 1二次元好きの匿名さん25/02/26(水) 20:55:34
- 2二次元好きの匿名さん25/02/26(水) 20:56:07
キルホールとか?
- 3二次元好きの匿名さん25/02/26(水) 20:56:19
効果の順番変えて3000から5000にしようぜ
- 4二次元好きの匿名さん25/02/26(水) 20:56:30
とりあえずコストを支払ったものとして召喚するようにルール変更してくれ
- 5二次元好きの匿名さん25/02/26(水) 20:56:45
個人的にはガードホールみたいな中型超次元呪文もまた活躍できるようになってほしい
- 6二次元好きの匿名さん25/02/26(水) 20:57:04
3000除去はあまりにもやる気が無さすぎる
コスト指定エレメント除去くらいはしてもらわんと困る - 7二次元好きの匿名さん25/02/26(水) 20:58:03
超次元の問題だけどメタに弱いからクリーチャー除去効果を先にやって欲しい
- 8二次元好きの匿名さん25/02/26(水) 20:58:40
- 9二次元好きの匿名さん25/02/26(水) 20:59:17
ルールで定めてるんじゃなくて各カードの効果だからやるならエラッタだぞ
- 10二次元好きの匿名さん25/02/26(水) 20:59:56
3で5あたり出せると生姜出せるから事実上のドルガンになりかねないからな…
- 11二次元好きの匿名さん25/02/26(水) 21:00:12
よくメタクリが〜とか言われるけど関係ないと思うんだよね
ドラグハートやGR防ぐメタクリはあるけどドラグハートもGRも使われてるじゃん?
単純に速度不足というか火力不足なのが問題だと思うの - 12二次元好きの匿名さん25/02/26(水) 21:02:36
- 13二次元好きの匿名さん25/02/26(水) 21:03:59
イソレイト
- 14二次元好きの匿名さん25/02/26(水) 21:04:42
ディアボロスZって当時裏面使ってた? デュエプレだと結構ひっくり返す機会多かったけど
- 15二次元好きの匿名さん25/02/26(水) 21:05:00
ルールプラスでサイキックを直接召喚できるようにするほうがデッキも組みやすそうじゃない?
名目コストそのままだと重すぎるからコスト軽減も添えて - 16二次元好きの匿名さん25/02/26(水) 21:05:31
- 17二次元好きの匿名さん25/02/26(水) 21:11:04
超次元ライフホール 3マナ
1ブースト+6コスサイキックを出す(文明問わず)
アドバンスならこれくらいやってもワンチャン怒られないんじゃないか?
一応ヴォルグで踏み倒しメタ・リュウセイでタップイン・四つ牙で実質3マナ2ブーストあたりを主な踏み倒し先として想定してる - 18二次元好きの匿名さん25/02/26(水) 21:11:51
ジョン添えるだけで即覚醒するからまあアホの考えだよね
- 19二次元好きの匿名さん25/02/26(水) 21:13:12
出し先の大半がインフレに取り残されてるのも痛い
- 20二次元好きの匿名さん25/02/26(水) 21:38:46
最終的な出力先が外部カード本体なのかメインデッキのカードなのか
ここが、サイキックがインフレに取り残されたのに対してドラグハートが生き残ってるポイントだと思う
ハートバーンとかは例外だけど、強いドラグハートって大体メインデッキのクリーチャーを踏み倒してるよね
サイキックは結局表面のサポート能力と裏面のフィニッシュ能力が売りな訳で、メインデッキのインフレとは独立(孤立)してるが故にガラパゴス化してまってる印象
リンクを即時にするシステムクリーチャーとかが来れば面白いかも?