遊戯王の原作者って明らかに異常な仕事量だよね

  • 1 25/03/01(土) 18:26:54

    ・カードデザイン
    ・モンスターデザイン
    ・ルールやカードに破綻のないデュエル展開

    これらをまとめ上げて漫画に仕上げるのを週刊でやってたってヤバくない?

  • 2二次元好きの匿名さん25/03/01(土) 18:28:57

    だから死にかけた

  • 3二次元好きの匿名さん25/03/01(土) 18:29:53

    しかも漫画の書き込みも凄いからね

  • 4二次元好きの匿名さん25/03/01(土) 18:30:17

    デュエマの方の先生も死にかけてるからな

  • 5二次元好きの匿名さん25/03/01(土) 18:34:16

    >>4

    単行本のおまけか何かに書いてありましたよね

  • 6二次元好きの匿名さん25/03/01(土) 18:35:14

    デュエマと違ってやりたいようにカードを作っていいし、最後の手段として既存カードに無から効果をつけてもいい(呼ぶ笛のドローがそれ)からデュエル構成さえ出来てしまえばカード効果を考えるのは案外やりやすい

  • 7二次元好きの匿名さん25/03/01(土) 18:51:01

    デュエル展開に関してだけは原作者側は自由だからな……
    おかげで今じゃやれないようなドラマ性盛り込んだデュエルとか連発してるし

  • 8二次元好きの匿名さん25/03/01(土) 18:54:13

    カードとアニメの連動がラッシュまで無かったってよく悪い点のように言われるけど販促とアニメを両立させると無理が出るしそれでよかったと思うんだよね

  • 9二次元好きの匿名さん25/03/01(土) 18:56:00

    原作が最後までOCGに寄らなかったのも、週刊連載ではOCGルールへのすり合わせが難しかったからっていう理由もありそうだよね

  • 10二次元好きの匿名さん25/03/01(土) 18:58:41

    >>8

    素人意見だけどアニメの出来の方が重要だと思うんだよなあ

    アニメが面白ければアニメキャラのファンが大勢生まれて、キャラごっこやら自分がアニメ世界にいたら…的な妄想からカードをやりたがる人も増えそうじゃない?

  • 11二次元好きの匿名さん25/03/01(土) 19:00:18

    >>8

    いうてラッシュの方もカードとの連動はメインキャラの切り札くらいでサブキャラや他のカードは自由って場合も増えた気がする

  • 12二次元好きの匿名さん25/03/01(土) 19:12:49

    そんな先生が意識を朦朧とさせながら生み出したのがこのデザインだ

  • 13二次元好きの匿名さん25/03/01(土) 19:46:14

    >>12

    週刊連載の過酷さが分かるよ…

  • 14二次元好きの匿名さん25/03/01(土) 19:48:52

    >>9

    そもそも作者が意図的にOCG触れてなかったってのも大きいと思うよ

  • 15二次元好きの匿名さん25/03/01(土) 19:49:38

    少なくとも遊戯王で完全にリアルカードとアニメカードを一致させるのは厳しいんだろうな

  • 16二次元好きの匿名さん25/03/01(土) 19:52:27

    >>12

    作画クオリティ自体は特に落ちてないのがまた

  • 17二次元好きの匿名さん25/03/01(土) 19:57:25

    ホルアクティが母性の象徴だから、対になるゾークは暴力、男性性の強調と考えると、股間にドラゴンは実はそこまでおかしくは…やっぱダメかもしれん

  • 18二次元好きの匿名さん25/03/01(土) 20:22:12

    週刊雑誌連載中に「1エピソード限りのネタとして作った架空TCGをメインに話を構成してください」とかいう無茶振りをこなしてたからなぁ

  • 19二次元好きの匿名さん25/03/01(土) 20:29:07

    >>17

    言うてこのくらいの時代って男根信仰とか結構強そうだしそんなにおかしくもなさそうだけどね

    まあ現代においてロックすぎるのは確か

  • 20二次元好きの匿名さん25/03/01(土) 21:12:45

    ゾークの元ネタはバフォメットの元になったメンデスの山羊じゃないかと思ってるわ
    人型が基本で角と翼があり、股間に蛇の絡みついた杖がある
    善悪や男女など二項対立を表現しているモチーフ
    ゾークは闇の錬金術で出現したけど、これにも錬金術の用語が書かれている
    ちなみにメンデスはエジプトの地名らしい
    この絵を描いたのはゼアルと関係のある「アストラル光」の提唱者エリファス・レヴィ

  • 21二次元好きの匿名さん25/03/01(土) 21:14:04

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん25/03/01(土) 21:15:00

    全体的にオシリスが出る作画シーンが印象残ってるな
    Vs人形戦・初召喚の飛行船サイズのオシリス・蘇生失敗で消えるオシリス

  • 23二次元好きの匿名さん25/03/01(土) 21:19:44

    作者の持論で 漫画的展開(強大な敵にピンチになりながら一発逆転勝利)と現実のカードゲームで求められるものは相反する って感じのあったよな

  • 24二次元好きの匿名さん25/03/01(土) 21:20:41

    暗黒騎士ガイアという作者を苦しめたモンスター

  • 25二次元好きの匿名さん25/03/01(土) 21:21:45

    >>23

    カードゲームは一度マウント取ってそのまま相手に何もさせず殴り続けるのが基本みたいな所あるからな

  • 26二次元好きの匿名さん25/03/01(土) 21:25:01

    >>25

    カードゲームに限らず対戦ゲームは全部そうだろ

  • 27二次元好きの匿名さん25/03/01(土) 21:44:25

    ガイアで思うのは馬を馬として描いてるの凄いよね
    馬っぽいモンスターとかじゃなく基礎がしっかりできてると言うか・・・

  • 28二次元好きの匿名さん25/03/01(土) 22:09:14

    >>26

    すまん俺なんかそんな気に障ること言ったか?

  • 29二次元好きの匿名さん25/03/01(土) 22:16:28

    >>24

    >>27

    単行本の折り返しにランキングで直々に「書くのが面倒くさい!」って書かれたやつ

  • 30二次元好きの匿名さん25/03/01(土) 22:25:38

    週刊連載でも十分バケモンだけどようあんな上下左右色んな角度からモンスター描けるな
    ブルーアイズ後ろから描けとか言われたら頭爆発するわ

  • 31二次元好きの匿名さん25/03/01(土) 23:55:21

    磁石の戦士とかXYZみたいな合体メカ系をデザインから漫画で動かすまでやってたの地味にやばいと思う

  • 32二次元好きの匿名さん25/03/01(土) 23:56:59

    だからこそ天寿全うしてほしかったな
    カードゲームとしては10巻以上なので現実だと2年以内の全力連載だったはず

スレッドは3/2 09:56頃に落ちます

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