【MD】今話題の千年スネークアイ使ってみた

  • 1二次元好きの匿名さん25/03/01(土) 21:32:20

    なんか…アザミナ型より強くない?
    欺きに対するうらら・うさぎ・応戦するGみたいな重く受ける誘発がないから誘発受けいいし、蛇眼神殿とスネークアイズディアベルスターを採用することでガンガンリンク値伸ばせて盤面も堅い
    それに純粋に打点が高い千年原人とダムドドラゴンが後手で強いしめっちゃパワーを感じる

  • 2二次元好きの匿名さん25/03/01(土) 21:33:46

    ちなみに構築はこんな感じ

  • 3二次元好きの匿名さん25/03/01(土) 21:34:49

    このレスは削除されています

  • 4125/03/01(土) 21:38:27

    >>3

    ゴーレムの枚数増やすと最大値上がるとかあるの?

    今日使い始めたからまだ分からない事だらけだわ

  • 5二次元好きの匿名さん25/03/01(土) 21:39:38

    普通に千年ギミックを使える確率を上げたいならゴーレムもガン積みしたいってだけの話だったごめん

  • 6二次元好きの匿名さん25/03/01(土) 21:42:54

    なんかここんところのMD環境ずっとグルグルしてるよな、ユニコーン採用だけだったのがフェンリル採用型も出てきた、だけど気がつけば千年の方も流行りだしてる 環境が全く分からん

  • 7二次元好きの匿名さん25/03/01(土) 21:48:50

    >>6

    ユニコーン生存コース行けるかなワンチャン

  • 8二次元好きの匿名さん25/03/01(土) 21:51:50

    神殿じゃなくて追走劇シルウィア採用型とかも出てきたけどあれはどうなんだろう
    確かにスネークアイの妨害前に寄ってるの気にはなるけど

  • 9二次元好きの匿名さん25/03/01(土) 22:02:34

    千年型って死ぬほどニビル受けそうなんだけどどうなの?

  • 10二次元好きの匿名さん25/03/01(土) 22:05:03

    >>9

    ニビル受けたらじゃあその上から殺すね?ができる

    1枚で1枚止める誘発は手札次第で貫通よ

  • 11二次元好きの匿名さん25/03/01(土) 22:06:34

    >>7

    生存も何もユニコーン型は話題になった当初から誘発型や追走型との選択で割れてたし欠片も死亡フラグ立ってなかっただろ

  • 12二次元好きの匿名さん25/03/01(土) 22:08:04

    増Gダンスの人の配信で見たけど原人でうらら釣れるのエグくて好き

  • 13二次元好きの匿名さん25/03/01(土) 22:11:15

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん25/03/01(土) 22:12:08

    >>11

    ユニコーン規制しろとかデモンスミス達の代わりに規制されるだろうとかここでもスレ結構たってたけど全部ただのネタスレだったってことか

    良かった良かった

  • 15二次元好きの匿名さん25/03/01(土) 22:16:33

    紙だと千年出張はライフが溶けるから流行らなかったんだっけ?
    MDだと誘発耐性とリンク値の暴力で強みが強調されてるのかな

  • 16二次元好きの匿名さん25/03/01(土) 22:22:54

    原人1枚しか初動なくてもゴーレムと魔を刻むでベアト作ってエクセルサーチ、ナンナ戻して出し直してセクエンツィアってルートもあるんだよな
    このルートは多分ニビルクリーンヒットするタイミング無いと思う

  • 17二次元好きの匿名さん25/03/01(土) 22:23:53

    紙でダムドが出た時にはもうディアベルスター制限などで時すでに遅しだった

  • 18二次元好きの匿名さん25/03/01(土) 22:37:03

    >>14

    クシャトリラ関係は気持ちはわかるけど不快だから禁止にしてってのが本音な気がする

  • 19二次元好きの匿名さん25/03/01(土) 23:41:29

    >>17

    ディアベル制限は別に…MDの千年スネークもディアベル減らしてゴーレム増やす構築が主流になってるし

    ベアト禁止が一番大きいでしょ

  • 20二次元好きの匿名さん25/03/01(土) 23:44:39

    ちょっと興味あるけど千年蛇に次元の裂け目は入らない?

  • 21二次元好きの匿名さん25/03/01(土) 23:46:18

    やっぱモンスター無効に偏重してるのは変わらんのね…

  • 22二次元好きの匿名さん25/03/01(土) 23:50:04

    ユニコーンはスネークアイあたりからずっと本命ではないけどちょっと規制の方向性ずれたら死んでもおかしくない位置じゃねえかなあ

  • 23二次元好きの匿名さん25/03/02(日) 00:28:20

    正直バース制限🦄無規制時代にバース禁止で茶濁すかなって予想してたら
    ユニコーン準バースエンワだったもんで
    あいつの規制がよくわからなくなった

  • 24二次元好きの匿名さん25/03/02(日) 00:29:57

    >>20

    先行展開に支障がでるし入らん

  • 25二次元好きの匿名さん25/03/02(日) 00:34:29

    なんかジアンデット入れてるリスト見るけど何に使うか分かる人いる?
    石板しかない時にワンチャン初動になるくらいしか思いつかない

  • 26二次元好きの匿名さん25/03/02(日) 01:00:31

    ユニコーン出張は別になくても代用みたいなギミック何個かあるけど似たような出張に比べると不快要素があるからヘイトが高い

  • 27二次元好きの匿名さん25/03/02(日) 01:39:27

    ダムド入り千年スネークアイが出なかったのはシンプルにライゼオルが無理だからじゃない?
    フィールドの起動効果と永続化からの特殊召喚とかデッドネーダー超えられる要素なさすぎる

  • 28二次元好きの匿名さん25/03/02(日) 01:42:33

    個人的にはヴェーラーよりも泡優先かなって思うがどうなんだろう

  • 29二次元好きの匿名さん25/03/02(日) 01:44:34

    どこをなにで止めたら止まるん?

  • 30二次元好きの匿名さん25/03/02(日) 01:45:33

    神殿のコスト考えるとヴェーラーの方が良いのかも?

  • 31二次元好きの匿名さん25/03/02(日) 02:04:04

    >>29

    とりあえずヴェーラーの話をするなら、スミスギミックはセクエンツィアか、もうちょっとガメてベアトリーチェ、スネークアイはエクセル

    うららはデモスミレクイエムかスネークアイのリクルート効果


    当然のことだが無限に貫通されるので後手取ってGフワ通らないならほぼ勝ち目はない

    コイン負けたら相手の手札が糞弱いことを祈るゲームになる

  • 32二次元好きの匿名さん25/03/02(日) 03:02:34

    強いんだけど魔法罠耐性に若干難ありなのが
    少しだけ気になってしまう

  • 33二次元好きの匿名さん25/03/02(日) 03:06:21

    アザミナが弱いとまでは行かないまでも千年に乗り換えられてるのイムセティ出張と似た雰囲気を感じる そりゃ先攻で通した時は強いけど誘発とか後手で止められた時にディスアドすぎて最終的には抜ける枠

  • 34二次元好きの匿名さん25/03/02(日) 03:35:47

    出張パックの性能だと

    デモンスミス>>>>千年≧アザミナ が最近のトレンドで合ってる?

  • 35二次元好きの匿名さん25/03/02(日) 04:00:54

    貫通も出来てGフワロス受けもできるのは強すぎるから早く規制しろ

  • 36二次元好きの匿名さん25/03/02(日) 04:32:17

    >>15

    ETとかが無くて最後までデュエルするからライフは0より大きければいいねん

  • 37二次元好きの匿名さん25/03/02(日) 08:03:15

    デッキパワーとかで見るとアザミナの方が強いんだけど刺さる誘発が積まれすぎてキツい
    ドミナスとか来たらアザミナがまた使われそうだ

  • 38二次元好きの匿名さん25/03/02(日) 10:20:58

    自分も千年組を使ってみたけどライフ半分払うといっても
    最終的なリンク値とんでも伸ばせてレベルもちょうど8と6なのおかしすぎる

    っていうか外れ枠って言われてたから4枚当たった原人砕いてて
    原人4枚砕いたポイント込みで原人3枚新しく作ったんだけど
    誰かに請求できないかな?

  • 39二次元好きの匿名さん25/03/02(日) 10:48:24

    >>28

    石板のコストにモンスター要求するから泡よりヴェーラー優先してる

  • 40二次元好きの匿名さん25/03/02(日) 12:01:42

    神殿が優秀で先行で引くと腐りがちな誘発を貼り付けて原人持ってこれて初動に繋がるし貼り付けたモンスターはダムドのコストにも使えると余すことないと
    スネークアイ以外でもこのギミック応用が利くから色々と組み合わせて遊べるから楽しいのよね。

  • 41二次元好きの匿名さん25/03/02(日) 12:14:55

    不快かどうかで規制決めるんだったらデモンスミスアザミナ天盃みんな禁止になるよ

  • 42二次元好きの匿名さん25/03/02(日) 12:16:33

    >>27

    あのライゼオルが出る後以前に出た直後に散々研究されてたし注目もされたし高騰もしたんスよ 知らないタイプ?

  • 43二次元好きの匿名さん25/03/02(日) 12:25:30

    >>42

    ダムドが出たのはライゼオルの後だしダムドない千年スネはデッキパワー全然違う別物なんだが…

    まあダムド入り千年スネが全く注目されなかったのはライゼオル以前の問題でそもそもベアト禁止だったからで元レスもズレてるとは思うが

  • 44二次元好きの匿名さん25/03/02(日) 13:29:16

    うらら兎に強い代わり、攻め手がスネークアイとデモスミに限定されるか
    アザミナと比べると無効誘発への受けは弱そうだな
    まあこうしてメタは回っていくというわけですが

  • 45二次元好きの匿名さん25/03/02(日) 14:15:32

    >>38

    それはお前の情報収集が悪いだけ ハズレと言われてたのはエグゾだけで千年原人は出張で使えるから3枚持っとけといたるところで言われてた

  • 46二次元好きの匿名さん25/03/02(日) 16:13:55

    マスカレーナ リトルナイト アポロウーサ 融合ラクリモーサ 棺桶2種 ベアトリーチェ サロスナンナ
    どうやってもエクストラ15枠の内半分は確定で埋まって 残りの7枠をどうデッキに合わせてどう構成するか?って感じになるし
    残りも展開枠や妨害枠に使いたいからどう考えても融合エクゾに3枠使うのは厳しいし 全て砕くのは言い過ぎかもしれないがそこまで数が必要なカードではないんだよね融合エクゾ

  • 47二次元好きの匿名さん25/03/02(日) 16:28:32

    >>46

    融合エクゾに3枠ってどういう計算?

  • 48二次元好きの匿名さん25/03/02(日) 16:29:04

    千年スネークアイは融合エクゾを使うデッキじゃないッピ!

  • 49二次元好きの匿名さん25/03/02(日) 16:31:34

    アザミナは強いけどいくらなんでも出すのに魔法とコストで手札2枚使うのは手札消費が激しいデッキにはキツい

  • 50二次元好きの匿名さん25/03/02(日) 16:51:38

    >>47

    遊戯王ってデッキに同名カード3枚しか入れられないんだよ?

    その上で融合エクゾに3枠使うぐらいなら別の汎用妨害ができるカードを入れた方がよさそうだなってだけ

  • 51二次元好きの匿名さん25/03/02(日) 16:53:55

    43にしてユニコーンとバース入れたいなぁ(強欲系決闘者

  • 52二次元好きの匿名さん25/03/02(日) 16:54:04

    千年スネークアイに融合エクゾって入るの?
    どう考えても邪魔だと思うんだけど

  • 53二次元好きの匿名さん25/03/02(日) 16:55:08

    >>52

    だから融合エクゾはあのパックの中じゃハズレよりだよねって話しかと

  • 54二次元好きの匿名さん25/03/02(日) 16:55:21

    このレスは削除されています

  • 55二次元好きの匿名さん25/03/02(日) 16:56:04

    ???融合エグゾなんか入れたら盤面消し飛ぶに決まってるじゃないか

    ゴーレムと石碑と原人だけだよ

  • 56二次元好きの匿名さん25/03/02(日) 20:00:07

    >>37

    インパルス来ても聖なる薊花に食らう方が嫌だから更に千年優位になるんじゃないか?

  • 57二次元好きの匿名さん25/03/02(日) 20:20:44

    千年出張ってオデくん3と十字とゴーレムと盾を1ずつだけじゃなかったの!?

  • 58二次元好きの匿名さん25/03/02(日) 20:26:41

    >>57

    十字いらん

    十字発動したらエクゾ以外戻るんだから出張にならんだろ

  • 59二次元好きの匿名さん25/03/02(日) 20:28:35

    >>57

    十字じゃなくて石板だな

    あと盾も基本いらん

  • 60二次元好きの匿名さん25/03/02(日) 20:30:19

    >>58

    >>59

    オデくん達の出産コストをちょっとイケてるアクセチラ見せさせて踏み倒す用の上ブレに入るのかと思ってた……

  • 61二次元好きの匿名さん25/03/02(日) 20:32:18

    確かに十字は初手に持ってたらライフ維持できて嬉しくはあるのだが、その十字の枠がうららならG弾いて勝ちうるからな…
    ライフのために十字を入れるわけにはいかない

  • 62二次元好きの匿名さん25/03/02(日) 20:34:49

    まぁ遊戯王は死ななきゃ安いから

    結果的に死んで高くこともあるが

  • 63二次元好きの匿名さん25/03/02(日) 20:44:52

    >>61

    ギミパペ使い「ほう?ライフは飾りと?」

  • 64二次元好きの匿名さん25/03/02(日) 20:47:29

    >>61

    ラクリモーサで焼かれて2素材ウーサとかを上からぶん殴られて死ぬパターンとかありそうだなぁ、って。たしかそれで紙だと千年タッチが流行らなかったし

  • 65二次元好きの匿名さん25/03/02(日) 20:48:01

    >>63

    対ギミパペだろうとライフ2000や4000温存するよりギミパペ展開止められる誘発引けてた方が100倍嬉しいっす

  • 66二次元好きの匿名さん25/03/02(日) 20:52:09

    >>63

    ギミパペ相手とかライフ8000も800も大差ないだろ

  • 67二次元好きの匿名さん25/03/02(日) 20:59:45

    >>63

    ギミパペに先行取られてるなら千年とかいう握ってても意味ないカードより誘発がいいし

    ギミパペが後攻ならこっちが既に盤面敷いてて通さんやろ

  • 68二次元好きの匿名さん25/03/02(日) 21:34:28

    >>63

    ギミパペとは先攻取ったもん勝ちなジャンケンだし

  • 69二次元好きの匿名さん25/03/02(日) 21:39:49

    >>63

    例として出すならバーン手順がモンスターに寄るギミパペより罠バーンの方が相性良さそう

  • 70二次元好きの匿名さん25/03/02(日) 21:44:23

    >>64

    紙でライフ大事なのは殴られるからじゃなくてETがあるからでは?

    あと盾ないならライフロス4000止まりだから上から殴って殺すの普通にきついぞ

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