「俺たちは別の世界に転生し三人兄弟として生まれ変わったわけだが」part79

  • 1125/03/01(土) 22:44:13

    前スレ

    「俺たちは別の世界に転生し三人兄弟として生まれ変わったわけだが」part78|あにまん掲示板1<あんな設定考えたの一体誰だよ!ダイス神<お前だよ1<さようでございますね……https://bbs.animanch.com/img/3746516/867bbs.animanch.com

    [コソコソ裏話]

    キラは八尺様の時は意識を失っていたので、何も出来なかったことに落ち込んでいたが、兄弟たちの世話をすることで大分回復した

  • 2125/03/01(土) 22:45:04
  • 3125/03/01(土) 22:46:08

    そう言えば、今月でこのシリーズ一年経つらしいですよ

  • 4125/03/01(土) 22:57:56

    10まで保守

  • 5二次元好きの匿名さん25/03/01(土) 23:03:36

    もう1年経つんだ…

  • 6二次元好きの匿名さん25/03/01(土) 23:03:55

    立て乙です

    1周年!めでたい!

  • 7125/03/01(土) 23:19:31

  • 8二次元好きの匿名さん25/03/01(土) 23:20:42

    そう言えばキラの兄姉たちってカガリのことどう思ってるんだろ?
    前世のキラの双子、現世のアスランの恋人だからやっぱり妹扱いかな?

  • 9125/03/01(土) 23:29:00

    >>8

    前世は当然妹だとして、今世でも(アスランと結婚すれば)義妹なので、はい

  • 10二次元好きの匿名さん25/03/02(日) 00:14:59

    ほしゅ

  • 11二次元好きの匿名さん25/03/02(日) 06:23:09

    ということはラクスとミーアも妹か
    ルナマリアは微妙

  • 12二次元好きの匿名さん25/03/02(日) 09:14:15

    ど う せ み ん な 家 族 に な る(シュブお母さん的な感想)

  • 13二次元好きの匿名さん25/03/02(日) 12:43:36

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん25/03/02(日) 12:44:58

    このレスは削除されています

  • 15125/03/02(日) 12:45:36

    >>1のコソコソ裏話、こっちのほうが良かったかもしれないな🤔


    [コソコソ裏話]

    小豆洗いが前の世界(SEED)のユウナの行いを知っているのにキラ達にその名前で呼んでいいと言っているのは、前世(このスレの世界)のキラが頻繁に呼んでいた名前だから、不名誉なものでも嬉しいという気持ちがあるのと、前世で三人が処刑される時、自分は何も出来なかったでくの坊だからという自虐が込められている

  • 16125/03/02(日) 12:58:08

    もう一つ、ユウナに関するコソコソ裏話


    [コソコソ裏話]

    小豆洗いことユウナの性癖がTSになったのは、過去に三兄弟の誰かが女性で生まれてきたことがあり(勿論前の世界の記憶付き)、その時に偶々出会って性癖を壊されたから


    因みに女性で生まれてきたことがあるのはdice1d4=1 (1)

    1.キラ

    2.アスラン

    3.シン

    4.三人全員(この場合は会う度に壊されていった)

  • 17二次元好きの匿名さん25/03/02(日) 13:02:43

    まぁ……フリーダムに見せられた前世の中で一番ユウナに絡んでいたのはキラだったな……?
    まさかそこから伏線ですか?ダイス神?

  • 18125/03/02(日) 13:18:22

    配役は割と雑に決めたのに、まさかの(ユウナの性癖が壊れるというどうでもいい)伏線に繋がっててちょっと草

    ダイス神、たまにこういうことしてくるよな

  • 19125/03/02(日) 18:58:46

    因みに三兄弟+αが和気あいあいしている中、ぬらりひょん探しにあちこち飛び回っているヨグ=ソトース

    たぶんこう↓なってる


    今日は19:30頃開始です

  • 20125/03/02(日) 19:33:48

    それでは再開


    では、折角なんでヨグ=ソトースとぬらりひょん、どちらが先に目的を達成するのかダイスで決めていきましょうか


    前回やった八尺様スニーキングミッション的なルールで行きましょう

    ヨグ=ソトースとぬらりひょんで1d100を振って、ぬらりひょんより高い数字が出たら、どんな情報を入手したかのダイスを振って、ぬらりひょんを捕らえられる選択肢を引いたら、ヨグ=ソトースの目的達成

    なお、10回内にその選択肢を引けなかった場合、ぬらりひょんの目的が達成され、ぬらりひょんが三兄弟を攫いに来ます

  • 21125/03/02(日) 19:35:14

    今回は補正無しで(選択肢次第では補正が付きます)

    ではダイス


    一回目

    ヨグ=ソトースdice1d100=31 (31)

    ぬらりひょんdice1d100=77 (77)

  • 22125/03/02(日) 19:36:09

    幸先悪いな……


    二回目

    ヨグ=ソトースdice1d100=58 (58)

    ぬらりひょんdice1d100=60 (60)

  • 23125/03/02(日) 19:36:54

    三回目

    ヨグ=ソトースdice1d100=88 (88)

    ぬらりひょんdice1d100=3 (3)

  • 24125/03/02(日) 19:49:12

    情報表dice1d10=4 (4)

    1.シュブ=ニグラスの居場所の情報入手

    2.呪文「門の創造」が人間にも安全に出来るようになる

    3.面白そうな気配を察知したニャルラトホテプから、有益な情報を得る(以降、ぬらりひょんとの対抗ダイスに+10)

    4.同じくぬらりひょんを探しているバルトフェルドとの連携が可能になる(以降、ぬらりひょんとの対抗ダイスに+20)

    5.ぬらりひょんが起こしたと思われる事件に遭遇(以降、情報表のここの枠がぬらりひょんの力の痕跡に代わる)

    6.ぬらりひょんの痕跡(以降、情報表のここの枠がぬらりひょんの力の秘密に変わる)

    7.ユウナから小豆洗いの能力に関する情報を得る(以降、情報表のここの枠がぬらりひょんの力の痕跡に代わる)

    8.先んじて調べて周っていたアズラエル達から、ぬらりひょんの情報を得る(以降、情報表のここの枠がぬらりひょんの力の痕跡に代わる)

    9.ぬらりひょんの力の秘密(目的達成)

    10.3d10を振り、出た番号の情報が出る

  • 25二次元好きの匿名さん25/03/02(日) 19:49:21

    >>23

    偉い接戦から……

  • 26125/03/02(日) 19:50:53

    四回目

    ヨグ=ソトースdice1d100=49 (49) +20

    ぬらりひょんdice1d100=94 (94)

  • 27125/03/02(日) 19:52:04

    五回目

    ヨグ=ソトースdice1d100=17 (17) +20

    ぬらりひょんdice1d100=7 (7)

  • 28125/03/02(日) 19:53:00

    情報表dice1d10=7 (7)

    1.シュブ=ニグラスの居場所の情報入手

    2.呪文「門の創造」が人間にも安全に出来るようになる

    3.面白そうな気配を察知したニャルラトホテプから、有益な情報を得る(以降、ぬらりひょんとの対抗ダイスに+10)

    4.バルトフェルドとの連携がもっと良くなる(以降、ぬらりひょんとの対抗ダイスに+20)

    5.ぬらりひょんが起こしたと思われる事件に遭遇(以降、情報表のここの枠がぬらりひょんの力の痕跡に代わる)

    6.ぬらりひょんの痕跡(以降、情報表のここの枠がぬらりひょんの力の秘密に変わる)

    7.ユウナから小豆洗いの能力に関する情報を得る(以降、情報表のここの枠がぬらりひょんの力の痕跡に代わる)

    8.先んじて調べて周っていたアズラエル達から、ぬらりひょんの情報を得る(以降、情報表のここの枠がぬらりひょんの力の痕跡に代わる)

    9.ぬらりひょんの力の秘密(目的達成)

    10.3d10を振り、出た番号の情報が出る

  • 29125/03/02(日) 19:53:57

    六回目

    ヨグ=ソトースdice1d100=29 (29) +20

    ぬらりひょんdice1d100=99 (99)

  • 30二次元好きの匿名さん25/03/02(日) 19:54:15

    これは不味い?

  • 31125/03/02(日) 19:54:56

    ぬらりひょんが強すぎてワロエナイ

    七回目

    ヨグ=ソトースdice1d100=72 (72) +20

    ぬらりひょんdice1d100=68 (68)

  • 32二次元好きの匿名さん25/03/02(日) 19:55:03

    不味くないです?
    後10が出たら3d10ですけど、3d9にしないと10が出たらもう1回になりません?

  • 33125/03/02(日) 19:57:59

    >>32

    10引いたらもう一回3d10やれる仕様なので大丈夫です

    というか、シュブ=ニグラスの居場所はバルトフェルドと合流した時点で大丈夫になってそうなので、選択肢別のに変えますね


    情報表dice1d10=2 (2)

    1.バルトフェルドが何かしらの有益な情報を得る(再度1d10を振る。なお、1が出た場合は10と同じ扱いになる)

    2.呪文「門の創造」が人間にも安全に出来るようになる

    3.面白そうな気配を察知したニャルラトホテプから、有益な情報を得る(以降、ぬらりひょんとの対抗ダイスに+10)

    4.バルトフェルドとの連携がもっと良くなる(以降、ぬらりひょんとの対抗ダイスに+20)

    5.ぬらりひょんが起こしたと思われる事件に遭遇(以降、情報表のここの枠がぬらりひょんの力の痕跡に代わる)

    6.ぬらりひょんの痕跡(以降、情報表のここの枠がぬらりひょんの力の秘密に変わる)

    7.ユウナから小豆洗いの能力に関する情報を得る(以降、情報表のここの枠がぬらりひょんの力の痕跡に代わる)

    8.先んじて調べて周っていたアズラエル達から、ぬらりひょんの情報を得る(以降、情報表のここの枠がぬらりひょんの力の痕跡に代わる)

    9.ぬらりひょんの力の秘密(目的達成)

    10.3d10を振り、出た番号の情報が出る

  • 34125/03/02(日) 20:07:42

    呪文引いたなら、ちょっとここで別の判定もしましょうか(ぬらりひょんの出目が少し強すぎるので、補正を付ける意味も込めて)


    ついでに呪文開発も進めたヨグ=ソトースはdice1d3=1 (1)

    1.ぬらりひょんの力についてのヒントを得る(情報表が変化し、補正がさらに+20)

    2.↑+ぬらりひょんの気配を追えるようになる(以降、ぬらりひょんに関わる選択肢をどれか一つでも引いたら、目的達成になる)

    3.↑↑+"何か"と繋がった気配を感じる(ヨグ=ソトースの【邪気】が1000以上の数値になる)(後でダイスします)

  • 35二次元好きの匿名さん25/03/02(日) 20:08:31

    渋いーーー

  • 36125/03/02(日) 20:09:13

    今日出目死んでるかもしれない……


    八回目

    ヨグ=ソトースdice1d100=97 (97) +40

    ぬらりひょんdice1d100=85 (85)

  • 37125/03/02(日) 20:15:11

    変化版、なんかやけくそ仕様になった


    情報表dice1d10=3 (3)

    1.バルトフェルドが何かしらの有益な情報を得る(再度1d10を振る。なお、1が出た場合は10と同じ扱いになる)

    2.何者かがぬらりひょんへの妨害をする(ぬらりひょんの目的達成までの回数が10から10+1d5)へと変化する

    3.何者かがぬらりひょんへの妨害をする(ぬらりひょんの目的達成までの回数が10から10+1d5)へと変化する

    4.バルトフェルドが何かしらの有益な情報を得る(再度1d10を振る。なお、1が出た場合は10と同じ扱いになる)

    5.ぬらりひょんの痕跡(以降、情報表のここの枠がぬらりひょんの力の秘密に変わる)

    6.ぬらりひょんの力の秘密(目的達成)

    7.ぬらりひょんの力の秘密(目的達成)

    8.ぬらりひょんの痕跡(以降、情報表のここの枠がぬらりひょんの力の秘密に変わる)

    9.ぬらりひょんの力の秘密(目的達成)

    10.3d10を振り、出た番号の情報が出る

  • 38125/03/02(日) 20:17:08

    何回になった?10+dice1d5=5 (5)

  • 39125/03/02(日) 20:18:51

    余裕が出来たな!よし!(現場猫)


    九回目(残り回数 6回)

    ヨグ=ソトースdice1d100=72 (72) +40

    ぬらりひょんdice1d100=36 (36)

  • 40125/03/02(日) 20:20:15

    情報表戻すかの判定もするか……dice1d2=1 (1)

    1.元の情報表に戻す

    2.やけくそ仕様のままにする

  • 41125/03/02(日) 20:22:26

    7番変えるの忘れてた……


    情報表dice1d10=3 (3)

    1.バルトフェルドが何かしらの有益な情報を得る(再度1d10を振る。なお、1が出た場合は10と同じ扱いになる)

    2.やけくそ表を振る

    3.面白そうな気配を察知したニャルラトホテプから、有益な情報を得る(以降、ぬらりひょんとの対抗ダイスに+10)

    4.バルトフェルドとの連携がもっと良くなる(以降、ぬらりひょんとの対抗ダイスに+20)

    5.ぬらりひょんが起こしたと思われる事件に遭遇(以降、情報表のここの枠がぬらりひょんの力の痕跡に代わる)

    6.ぬらりひょんの痕跡(以降、情報表のここの枠がぬらりひょんの力の秘密に変わる)

    7.ぬらりひょんの痕跡(以降、情報表のここの枠がぬらりひょんの力の秘密に変わる)

    8.先んじて調べて周っていたアズラエル達から、ぬらりひょんの情報を得る(以降、情報表のここの枠がぬらりひょんの力の痕跡に代わる)

    9.ぬらりひょんの力の秘密(目的達成)

    10.3d10を振り、出た番号の情報が出る

  • 42二次元好きの匿名さん25/03/02(日) 20:24:16

    渋い

  • 43125/03/02(日) 20:24:27

    50も補正あるんだったら流石にね?


    十回目(残り回数 5回)

    ヨグ=ソトースdice1d100=35 (35) +50

    ぬらりひょんdice1d100=84 (84)

  • 44二次元好きの匿名さん25/03/02(日) 20:25:23

    ムウさんは生かしたから、ヨグ様(アーサー)は苦労させないとね!(脳内ダイス神のささやき)

  • 45二次元好きの匿名さん25/03/02(日) 20:25:31

    ギリギリじゃねーか

  • 46二次元好きの匿名さん25/03/02(日) 20:25:50

    >>43

    ギリギリ!!!

  • 47125/03/02(日) 20:26:44

    あっぶな!?

    というか本当に出目が渋い!!


    情報表dice1d10=7 (7)

    1.バルトフェルドが何かしらの有益な情報を得る(再度1d10を振る。なお、1が出た場合は10と同じ扱いになる)

    2.やけくそ表を振る

    3.面白そうな気配を察知したニャルラトホテプから、さらに有益な情報を得る(以降、情報表のここの枠がぬらりひょんの力の秘密に変わる)

    4.バルトフェルドとの連携がもっと良くなる(以降、ぬらりひょんとの対抗ダイスに+20)

    5.ぬらりひょんが起こしたと思われる事件に遭遇(以降、情報表のここの枠がぬらりひょんの力の痕跡に代わる)

    6.ぬらりひょんの痕跡(以降、情報表のここの枠がぬらりひょんの力の秘密に変わる)

    7.ぬらりひょんの痕跡(以降、情報表のここの枠がぬらりひょんの力の秘密に変わる)

    8.先んじて調べて周っていたアズラエル達から、ぬらりひょんの情報を得る(以降、情報表のここの枠がぬらりひょんの力の痕跡に代わる)

    9.ぬらりひょんの力の秘密(目的達成)

    10.3d10を振り、出た番号の情報が出る

  • 48二次元好きの匿名さん25/03/02(日) 20:27:49

    今日は奇数攻めですか?ダイス神

  • 49125/03/02(日) 20:29:03

    マジでヨグ様苦労し過ぎでは?

    あ、一応ここでぬらりひょんに目的達成されても、攫うターンが来るのでそれに間に合えば一応まだ可能性はあるとだけ


    十一回目(残り回数 4回)

    ヨグ=ソトースdice1d100=35 (35) +50

    ぬらりひょんdice1d100=84 (84)

  • 50125/03/02(日) 20:29:33

    >>49

    間違えた……

    十一回目(残り回数 4回)

    ヨグ=ソトースdice1d100=70 (70) +50

    ぬらりひょんdice1d100=2 (2)

  • 51125/03/02(日) 20:31:01

    よしよしよし、流石にね


    情報表dice1d10=2 (2)

    1.バルトフェルドが何かしらの有益な情報を得る(再度1d10を振る。なお、1が出た場合は10と同じ扱いになる)

    2.やけくそ表を振る

    3.面白そうな気配を察知したニャルラトホテプから、さらに有益な情報を得る(以降、情報表のここの枠がぬらりひょんの力の秘密に変わる)

    4.バルトフェルドとの連携がもっと良くなる(以降、ぬらりひょんとの対抗ダイスに+20)

    5.ぬらりひょんが起こしたと思われる事件に遭遇(以降、情報表のここの枠がぬらりひょんの力の痕跡に代わる)

    6.ぬらりひょんの痕跡(以降、情報表のここの枠がぬらりひょんの力の秘密に変わる)

    7.ぬらりひょんの力の秘密(目的達成)

    8.先んじて調べて周っていたアズラエル達から、ぬらりひょんの情報を得る(以降、情報表のここの枠がぬらりひょんの力の痕跡に代わる)

    9.ぬらりひょんの力の秘密(目的達成)

    10.3d10を振り、出た番号の情報が出る

  • 52二次元好きの匿名さん25/03/02(日) 20:32:38

    振り回されるね

  • 53125/03/02(日) 20:33:18

    思い付きでやるからこんな目に……(自業自得)


    やけくそ表dice1d10=10 (10)

    1.バルトフェルドが何かしらの有益な情報を得る(再度1d10を振る。なお、1、4が出た場合は10と同じ扱いになる)

    2.何者かがぬらりひょんへの妨害をする(ぬらりひょんの目的達成までの回数がさらに+1d5)

    3.何者かがぬらりひょんへの妨害をする(ぬらりひょんの目的達成までの回数がさらに+1d5)

    4.バルトフェルドが何かしらの有益な情報を得る(再度1d10を振る。なお、1、4が出た場合は10と同じ扱いになる)

    5.ぬらりひょんの痕跡(以降、情報表のここの枠がぬらりひょんの力の秘密に変わる)

    6.ぬらりひょんの力の秘密(目的達成)

    7.ぬらりひょんの力の秘密(目的達成)

    8.ぬらりひょんの痕跡(以降、情報表のここの枠がぬらりひょんの力の秘密に変わる)

    9.ぬらりひょんの力の秘密(目的達成)

    10.3d10を振り、出た番号の情報が出る

  • 54125/03/02(日) 20:33:44

    >>53 更に!dice3d10=2 1 3 (6)

  • 55二次元好きの匿名さん25/03/02(日) 20:34:35

    やけくそ表で3d10は強い…って言おうと思ったらしょっぱい

  • 56125/03/02(日) 20:34:39

    >>54 1番の処理してから2,3の処理しますね

    dice1d10=4 (4)

  • 57125/03/02(日) 20:35:04

    >>56 お か わ り

    dice3d10=9 8 9 (26)

  • 58二次元好きの匿名さん25/03/02(日) 20:35:38

    おめでとう!!達成だよね

  • 59125/03/02(日) 20:46:50

    お、終わった……終わったよパトラッシュ……


    ヨグ=ソトース「めちゃくちゃ時間かかったけど、なんとかぬらりひょんを捕らえられる準備が出来たね……後は所定の位置に罠仕掛けて……あ、これ僕たちだけでやったほうが良い?それとも祓い屋たちに片付けさせる?」

    バルトフェルド「………そう、だね。任せてもいいかな?」

    ヨグ=ソトース「了解」

    バルトフェルド「………それと………いや、やっぱいい」

    ヨグ=ソトース「は?いきなり何なのさ。彼女の事助けてほしいならそう言えばいいじゃない。それとも何?僕に恩を売るのがそんなに嫌?」

    バルトフェルド「うん。僕、君の事大嫌いだしね」

    ヨグ=ソトース「正直だね……そういうことなら、僕のさじ加減で終わらせるから。殺しても文句は言わないでよ?」

    バルトフェルド「……ああ。それでいい」

    ヨグ=ソトース「………」(深いため息をつく)

  • 60125/03/02(日) 20:50:44

    因みにぬらりひょん捕獲の決行日はいつ?dice1d5=3 (3) 日後(前スレの日から計算して)

  • 61125/03/02(日) 20:59:15

    >>60

    因みにこれはヨグ=ソトース情報収集を始めてから決行する日まで何日かかったかでもあるので、ヨグ=ソトースはキラの元を離れてから、2,3日でぬらりひょんの居場所等を突き止めたということになります

    それまでずっと動き回ってました

  • 62二次元好きの匿名さん25/03/02(日) 21:00:49

    何とかなりそうだけど、そもそもニャル様がぬらりひょんの天敵ってどういう意味なのかのdiceはしないでいいの?

  • 63二次元好きの匿名さん25/03/02(日) 21:01:30

    終わった後で言うのもだけど、天敵と言う単語あったのなら……もうちょい有利な表作ってても良かったのでは?

  • 64125/03/02(日) 21:04:07

    >>63 まだなんで天敵なのかわかってなかったからなのと、ぬらりひょん自体が動き回ってるせいで居場所がつかめなかったからああいう感じにしてました(即興で作ったのも有りますが……)

    >>62 ……あれ?また間違って表記した???天敵なのはニャルではなくヨグの方ですね……

  • 65二次元好きの匿名さん25/03/02(日) 21:05:34

    >>64

    ごめん、こっちが間違えてた。ヨグ様だったわ。

  • 66125/03/02(日) 21:20:51

    ヨグ様がぬらりひょんの天敵なのはこれから描写します


    その前にキラ達の動向をば

    キラ&アスラン:欠片の加工および、アスランは能力のコントロールを覚えるために工房に引きこもる

    dice1d3=1 (1)

    1.加工は無事終了

    2.↑+力を無くしていた欠片も加工で普通に使えるようになる

    3.↑↑+アスランの能力補助の失敗確率が減少する


    シン:もっふるの診察と、ステラと一緒に抜き打ちテストの為マードックと一緒に動く

    dice1d2=1 (1)

    1.もっふるが太った原因が分かる

    2.↑+もっふるがさらに成長

  • 67125/03/02(日) 21:35:46

    では、場面はヨグ=ソトースの調査等が終った後ということで


    ~3日後、屋敷にて~


    シン「……」(もっふるのお腹をひたすら触ってる)

    もっふる「♪」(ちょっと気持ちよさそう)

    シン「……本当に痩せてる。マードックさん、ありがとうございます!」

    マードック「良いって事よ。しかし、あれだな。雷獣ってのは雷の化身と言われるだけあって、電食うんだな。いや、雷の化身なら普通は雷は食わねぇのが正解か?」

    シン「まあ、いずれにしてもって感じですね……でも、それなら太った状態は蓄電している状態って事になるんでしょうか?ある程度放電させたら痩せましたし」

    マードック「そうだろうな。だから肥満とかは気にしなくてもいいってことだな。ただ、若干静電気が気になるから、あんまり蓄電させない方がいいとは思うが……そもそも雷が成長に必要な栄養だった場合、抑えるのはこいつにとっては良くないかもな」

    シン「うーん……どこかしらの妥協点というか、対策はしないとですね……」

  • 68二次元好きの匿名さん25/03/02(日) 21:41:30

    ご飯減らされてから乾電池やコンセントから盗み食い?してたのかもしれないねー雷獣

  • 69125/03/02(日) 21:54:49

    ステラ「お前またシンに迷惑かけたんだ」(この屋敷に帰ってきてからずっとシンと一緒)

    もっふる「。」(ちょっとむっとした顔になる)

    シン「こら二人とも、喧嘩は駄目だからな」

    ステラ「……はーい」

    もっふる「。」(うなずく)

    マードック「(坊主、すっかり猛獣使いになったなぁ……)」

    レイ「ところで、ぬらりひょんの件はどうなってるんだ?かれこれ時間が経ってるだろ?」

    マードック「まだ俺の方には何も来てねぇな。やっぱり、ぬらりひょん相手だから出し抜かれてるんだろうな」

    レイ「そうか……ヨグ=ソトースもあれきり戻る気配もないから、かなり苦戦しているのは容易に想像できるが……いや、駄目だな。どうにも思考がマイナスになる」

    シン「……」

    ステラ「……」

  • 70125/03/02(日) 22:05:00

    マードック「……ま、仕方ねぇさ。お前らも工房で引きこもってる奴らと同じく、なんか没頭できるものでもやるか?」

    シン「没頭ですか?」

    マードック「ああ。何もしてなかったら、この神様みたいに悪い考えで頭がいっぱいになるからな。とはいえ、言った俺が何をするか思いついてないわけだが……」

    シン「うーん……なんかいきなり言われると困りますね……なんかいいのは―――」

    ヨグ=ソトース「Hi」(にゅっと、突然dice1d3=2 (2) 1.天井 2.床 3.壁 に出来た真っ黒い穴から顔を出す)

    シン「わああ!?……よ、ヨグ=ソトース!?」

    ヨグ=ソトース「うん。ただいま」(と、穴から全身を出す)

  • 71125/03/02(日) 22:18:48

    シン「お、おかえり……って、そうじゃなくて、どこから出てきてるんだよ!!」

    ヨグ=ソトース「いやぁ、門の制御が上手く行きそうだったからついね」

    マードック「……これ、結界貫通するのか」

    ヨグ=ソトース「うん、そうだね。この呪文は自分の記憶にある場所なら、どんな場所にだって繋げることが出来るから」

    マードック「(末恐ろしいな……これを飼ってる坊主の兄貴が善人でよかったと心の底から感謝するね……)」

    レイ「戻ってきたということは、なにか収穫があったのか?」

    ヨグ=ソトース「収穫どころか、ぬらりひょんを捕らえる一歩手前まで来てるよ。だから戻ってきたんだ」

    ステラ「!」

    シン「ほ、本当か!?」

    マードック「おいおい……こっちは何も連絡来てねぇぞ?」

    ヨグ=ソトース「僕個人が調べ回ってた結果だからね。で、捕獲する前にちょっと相談あるから、ご主人様たち集めて貰ってもいい?」

    シン「すぐ呼んでくる!」

  • 72125/03/02(日) 22:29:04

    では屋敷のメンバー

    ギルバートはdice1d2=1 (1)

    1.今日帰る予定なのでもう屋敷を出てる(ラウおじさんと交代)

    2.明日帰る予定なので居る


    事務所のメンバー(大人組)はdice1d4=3 (3)

    1.ムウ、マリューが居る

    2.アズラエル、ナタルが居る

    3.双子が居る

    4.誰も来てない


    その他、ネオとアウラが居ます


    因みに工房組は何してた?

    1.二人して便利な道具を作ってた

    2.キラは欠片の力と水子達の力を確認、アスランは鍛錬ついでにもう一つの欠片を加工してた

  • 73125/03/02(日) 22:30:03

    >>72

    一番下振れてなかった……dice1d2=2 (2)

  • 74125/03/02(日) 22:38:15

    アスランのHP減らしておきますか……肉体ダメージdice1d5=5 (5)

    dice1d100=21 (21)

    92以下の場合、追加でdice1d5=5 (5) のダメージ


    シュブ=ニグラスの治癒MP140→130

    dice1d3=3 (3) 分

  • 75二次元好きの匿名さん25/03/02(日) 22:41:36

    アスランの92をどうにかして下げたいですね……

  • 76125/03/02(日) 22:52:52

    回復量dice3d10=2 6 7 (15)


    キラ「おかえり、ヨグ=ソトース。音沙汰無しだったから結構心配してたんだよ?」

    ヨグ=ソトース「ごめんごめん、こっちも結構色々やってて報告まで頭が回らなくてさ……それで、ぬらりひょんのことだけど、もうすでに罠を張ってるから、後は捕獲するだけなんだけど……」

    ネオ「その前に、どう探し当てたのか聞いても?こちらが手を尽くしても見つからなかった相手だったので、詳しく知りたいのですが」

    ヨグ=ソトース「……ご主人様、喋ってもいい?」

    キラ「え?………あ、別にいいよ。今更だし」

    ヨグ=ソトース「わかった。それじゃあ、話すね。とりあえず、僕がぬらりひょんの天敵であるという話は合った。でも、僕には正直思い当たる節がなかったから、とりあえずぬらりひょんが事件を起こしてそうな場所とかを周ってたんだ」

    キラ「この数日間?」

    ヨグ=ソトース「そ。それで、痕跡を見つつ、僕なりにぬらりひょんの力について色々と調べたんだんだ。結論から言うと、ぬらりひょんはdice1d2=1 (1) 

    1.僕と

    2.特務課が管理している青い鳥と

    類似した力を持っているんだ」

  • 77125/03/02(日) 23:11:51

    キラ「君と?」

    ヨグ=ソトース「うん。とは言っても、僕よりもかなり制限された力だと思う。僕は空間という概念に対して、頑張れば自由に干渉できるけど、ぬらりひょんは干渉というより、自由に行き来できる程度の力しかないんじゃないかな?」

    ネオ「自由に行き来……しかし、それがぬらりひょんの力とどういう関係が?」

    ヨグ=ソトース「ぬらりひょんって、そばに居ても気づけないって話だけど、多分その気づけないってのが、居る場所が別の場所だから認識できないだけなんじゃないかなって」

    キラ「えっと……どういうこと?」

    ヨグ=ソトース「例えるならチャンネルかな?複数のチャンネルが存在してて、同じ場所でもチャンネルを切り替えないと、その空間を認識すらできないし、言行き来することもままならない。そんな場所がある感じ。確か、異界が出来る空間って言うのが"人の認識"からズレた場所にあるみたいだから、その異界が出来る空間とこの人間が認識できる空間を行き来してる、みたいな、そんな感じだと思うんだ」

  • 78125/03/02(日) 23:24:59

    キラ「でも、それって別に異界を作って移動しているだけって可能性もあるんじゃないかな?」

    ヨグ=ソトース「勿論その可能性も考えたんだけどね、異界って僕以外でもある!って認識できる怪異が結構居るから、ぬらりひょんが異界を作った時点でそれを認識できる奴がいると思うんだ。だから、どこに居るか怪異にも分からないっていうのは、ちょっと説明がつかないんだ」

    キラ「なるほど……ていうか、そもそもなんで異界があるって気づけるんだろうね?」

    ヨグ=ソトース「うーん……夕食時になると、外でも他人の家からご飯の匂いがしてくるじゃん。ああいう現象が異界にもあるんじゃないかな?異界に出入りするための出入り口がある関係で」

    キラ「なるほど……」

    ヨグ=ソトース「とまあ、ぬらりひょんの力がそういう場所を行き来するだけの力……もしかしたら、その空間から様子を伺ったり、声だけを届けたりすることも可能かもしれないけど、とにかくそういう力を持っているってことになると思うんだ。で、それがなんで僕が天敵って話をするんだけど、さっき言った通り、僕は空間という概念になら、割と簡単に干渉が出来る。だから、僕もまたぬらりひょんと同じことが出来るんだよ。それがどういうことかというと、ぬらりひょんがいくら隠れて別の空間からこっちにやってこようとも、僕ならそれを完璧に補足できるって事。実際、試してみたら出来たし」

  • 79125/03/02(日) 23:38:44

    キラ「なら、ぬらりひょんを見つけさえすれば、ヨグ=ソトースはぬらりひょんを追いかけ続けられるんだね」

    ヨグ=ソトース「そういうこと。そして、ぬらりひょんはそういう力を持ってはいるけど、戦闘能力は皆無らしいんだよ。これはぬらりひょんの知り合いから聞いた話だから、信用していいと思うよ。だから、隠れられず、逃げられない状態になった時点でぬらりひょんは詰みなんだよ」

    ミーア「つまり、同じ力を持ってて、尚且つヨグ=ソトースは攻撃する手段も持ち合わせてる。完全な上位互換ってことか……」

    ラクス「確かにこれは天敵ですわね」

    ネオ「しかし、ぬらりひょんが今どこに居るか分からないのであれば、意味がないのでは?」

    ヨグ=ソトース「もう彼女がどこに行くかの予測は立てて罠を張ってるから大丈夫。……これに関しては君たちのおかげって言うかなんというか……」

    ネオ「?」

  • 80125/03/02(日) 23:43:00

    と言ったところで途中ですが今日はここまでにしますね

    ……突然思いついた方法でダイスぶん回したので粗が結構出たと思いますが、最初からこういうスタイルなので呑み込んでいただければ

    明日は未定です

  • 81二次元好きの匿名さん25/03/02(日) 23:47:49

    お疲れ様でした
    ダイス神に遊ばれましたね……

  • 82125/03/02(日) 23:49:41

    ダイス神<ヨグ=ソトースは苦労が良く似合う(ワイン片手に)

  • 83二次元好きの匿名さん25/03/02(日) 23:51:15

    スレ主もヨグ様もお疲れ様でした

  • 84二次元好きの匿名さん25/03/02(日) 23:55:03

    >>82

    皮がアーサーだったばかりに彼の苦労性も引き継いだ気がする

  • 85125/03/03(月) 00:21:41

    (そういえば、一応今回振ったダイスはぬらりひょんの力の解明、および現在いる場所の特定が主な目的でした。そして、実はぬらりひょんの能力上、現状ヨグ=ソトースにしか特定出来ないので、他のキャラクターはあの一連のダイスすら振れないという仕様はありました)

  • 86二次元好きの匿名さん25/03/03(月) 08:34:08

    ほしゅ

  • 87二次元好きの匿名さん25/03/03(月) 16:04:35

    ほしゅ

スレッドは3/4 02:04頃に落ちます

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