【遊戯王ocg】ヤミーって回すの難しそうに見えるけど実はそんなことなかったりする?

  • 1二次元好きの匿名さん25/03/02(日) 13:17:31

    「妨害の打ち所を考えないといけないだけで、デッキの動きとしてやってることは割と単純だよ」って知り合いに言われたからもしそのとおりなら握ってみたさあるんだけど
    スレ画はカード画像が転載禁止だったので代理を務めてもらったヤミー

  • 2二次元好きの匿名さん25/03/02(日) 15:10:55

    混ぜ物が色々出来るしマスカレーナとかデクレアラーとか展開しつつヤミーの妨害を構えるって形が取れるから今分かってるカードだと展開の作業自体は簡単。

    ただヤミーの特殊召喚時の妨害が破壊や墓地除外とか色々あるから「相手のデッキでこの種類の妨害をここで打つと相手は辛いはず!」っていう判断をしっかりしないと裏目になる部分で経験がいると思う。
    つまり探査神経(ペスキス)を鍛えないといけない

  • 3二次元好きの匿名さん25/03/02(日) 15:15:54

    「妨害の打ち所を考えないといけない」というのはつまり使い手の知識と練度が問われるタイプでは

  • 4二次元好きの匿名さん25/03/02(日) 15:20:12

    というか今ってそういうデッキ多くない?
    過剰妨害並べて雑に無効投げまくるってタイプの展開デッキはあんま環境上がってきてない気がする

  • 5二次元好きの匿名さん25/03/02(日) 16:14:44

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  • 6二次元好きの匿名さん25/03/02(日) 16:16:16

    なに、ライゼやマリスに劣るTier10デッキが急に強化されてTier0になったりするの?

  • 7二次元好きの匿名さん25/03/02(日) 16:16:19

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  • 8二次元好きの匿名さん25/03/02(日) 16:17:50

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん25/03/02(日) 16:23:02

    メインのモンスターが全員同じ条件の自己ss持ちなのでサーチしたのそのまま出すだけ
    シンクロ体がチェーンしてss,ss時効果で妨害だから使う時は先読みが必要なのも本当

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