【ヤミー】について教えてほしい

  • 1二次元好きの匿名さん25/03/02(日) 21:00:02

    デッキレシピ探してみてもいろいろ型があるし、展開ルートもアーデク出したり出さなかったりリデンプションでドロー加速して誘発構えたり貼らずに墓地に落としてコントロール奪取狙ったりそもそも上振れ以外では触りに行かなかったりって感じで、どれがいいのかよくわからん

    とりあえず、
    ・ヤミー効果モンスターからスタート、スナッチ―からのミニヨン経由してシンクロとサーチを駆使して、墓地にスナッチ―とヤミーモンスター3種を落としておきながらシンクロヤミーを盤面に立たせてターン返す
    ・相手ターンになったらシンクロヤミーの分離効果でスナッチ―と適当なヤミーを蘇生、スナッチ―効果でアクロッキー貼って破壊とシンクロの準備
    ・シンクロクッキィで相手モンスターで裏守備、シンクロロリポ―でヤミー蘇生して特殊召喚時の効果、アクロッキーでの破壊が主な妨害+シンクロカプシーで次ターンに備えてリソース確保できる
    ・アーデクやマスカレ立てれば追加妨害狙えるよ

    って感じが基本の動きってコトでいいのかな

  • 2二次元好きの匿名さん25/03/02(日) 21:01:39

    そもそもまだ新規1枚控えてるからそれによっては変わる可能性もあるんよね

  • 3二次元好きの匿名さん25/03/02(日) 21:03:24

    >>2

    最後の1枚判明してテーマ内カード全部そろうのっていつごろだっけ

    発売3日くらい前?

  • 4二次元好きの匿名さん25/03/02(日) 21:04:50

    >>3

    次の水曜日から1枚ずつ発表だから順番的にヤミーは12日だろうね

  • 5二次元好きの匿名さん25/03/02(日) 21:07:36

    基本的には錻力を使ってヤミーシンクロとアーデク並べてエンドがベーシック
    あとは混ぜもの次第で味変する

  • 6二次元好きの匿名さん25/03/02(日) 21:08:25

    どれが一番強いかと言われると1番フワドロバ受けがマシな純の誘発手裏剣構築なんじゃないかな

  • 7二次元好きの匿名さん25/03/02(日) 21:09:31
  • 8二次元好きの匿名さん25/03/02(日) 21:11:57

    ちなみに初動の中で召喚権を使わないのは閃刀出張だ
    エンシェントフェアリー経由でテラフォの代わりにもなる

  • 9二次元好きの匿名さん25/03/02(日) 21:13:21

    初動は数多いけど墓地にヤミーがいないと泡影受けが途端に悪くなるからやっぱり純じゃないかなと…閃刀姫は召喚権を使わないから話が別だが

  • 10二次元好きの匿名さん25/03/02(日) 21:13:52

    現状見えてる範囲だとホネビカガリカメリアだけ出張であとは誘発手裏剣するのが一番無難なのかな?
    モンスターコストにして困らないのと追加妨害立てれる関係でアザミナとかは入れてもいいのかもしれんけど

  • 11二次元好きの匿名さん25/03/02(日) 21:16:44

    ホネビのほかにエンゲージ3枚ウィドウアンカー1枚とかを入れてる構築見るけど実際どうなの?
    個人的には腐る場面ありそうだし、メインに入れるのはホネビ1枚だけでエンゲージとウィドウアンカーいらんくね?って思うんだけど
    ★1ヤミー3種計9枚が全部初動になるし、初動としてはゴミになる可能性秘めたカード入れてまでこれ以上無理にかさましせんでもって思った

  • 12二次元好きの匿名さん25/03/02(日) 21:20:49

    その辺は好みじゃないか?ウィドウまで入れるのは珍しいけど
    着地狩りされると死ぬから召喚権を使わない初動は貴重を超えた貴重なのでエンゲージが来た時の安心感はダンチだぞ
    ダブってもカプシーウェイで心置きなく捨てられる枠になれるし

  • 13二次元好きの匿名さん25/03/02(日) 21:22:15

    G受けが死ぬってだけで混ぜもの適正は高いからスネークアイとかオルフェとか好きなデッキを作るのもいいと思う

  • 14二次元好きの匿名さん25/03/02(日) 21:27:28

    純の場合Gフワロス投げられた場合の止まりどころってどこだろ
    最低限スナッチ―とヤミーモンスター1体は構えておかないと相手ターン何も動けないよね?

  • 15二次元好きの匿名さん25/03/02(日) 21:35:16

    スナッチーとヤミー出してストップが限界と思われ
    妨害は相手ターンに出すからこれでもやれる可能性はある

  • 16二次元好きの匿名さん25/03/02(日) 21:44:51

    とにかく構築が広いからまずは混ぜものするかしないかを決めよう

  • 17二次元好きの匿名さん25/03/02(日) 22:04:25

    スナッチ―のシンクロ効果にターン1ついてないし、相手が何らかの効果を発動すればそれにチェーンしてシンクロ体の分解効果でスナッチ―と適当なヤミー蘇生→フリチェでシンクロを繰り返せるってことであってる?

  • 18二次元好きの匿名さん25/03/03(月) 00:05:25

    Xだとアザミナ出張多く見かけるけどこれって追加妨害用意できる以外に何か理由あったりするのかね

  • 19二次元好きの匿名さん25/03/03(月) 03:39:30

    召喚権を使わない無効妨害はヤミーがとにかく欲しい物だからな
    ニビルも余裕で対策できてとてもお得

  • 20二次元好きの匿名さん25/03/03(月) 03:40:42

    >>2

    もうデッキが42枚だから3枚必須とか出されたら死んでしまう

  • 21二次元好きの匿名さん25/03/03(月) 08:21:53

    混ぜるとしたらスネークアイが1番良さそう

  • 22二次元好きの匿名さん25/03/03(月) 10:38:42

    >>2

    前のやつなんか、ライゼオルはクロス、M∀LICEはバインダーだったからね

  • 23二次元好きの匿名さん25/03/03(月) 13:02:56

    現状のヤミーだと、アーデクって置物運用がメインで無効効果は一回こっきりで回収して使いまわしは難しい感じ?

スレッドは3/3 23:02頃に落ちます

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