なんだこいつら!?

  • 1二次元好きの匿名さん25/03/04(火) 11:49:01

    こっちのターンだってのにジャンジャン展開してついでにこっちの盤面がボコボコになったぞ!?
    ベイゴマ止めてテーマ永続止めてサーチ魔法止めても緊テレでまだ動くとか手数どうなってんだ!?
    俺も組みたくなったから情報求ム

  • 2二次元好きの匿名さん25/03/04(火) 11:52:14

    とりあえずPUNKと合わせるといいよ

  • 3二次元好きの匿名さん25/03/04(火) 11:53:35

    パンクと混ぜてライフ削ってサイコエンドでドーン

  • 4二次元好きの匿名さん25/03/04(火) 11:53:39

    妨害はメインフェイズだけだしそんなに動けることは稀
    組むには覚悟がいる

  • 5二次元好きの匿名さん25/03/04(火) 11:58:03

    >>4

    事故が多い感じなんですかね?

  • 6二次元好きの匿名さん25/03/04(火) 12:02:12

    毎月GPでマスター1いってた人がここにいたな

  • 7二次元好きの匿名さん25/03/04(火) 12:02:21

    >>5

    シンプルにインチキするカードが存在しない

    ライフ削ればドンドン出てくるけどライフ削る手段がテーマ内だと少なすぎる

    バックに干渉する手段も使いやすいのがない

    というかテーマ内だと一枚初動が存在しないんだよな……せいぜいがテーマ罠サーチするくらいでライフ削れないとマジで動けない


    テーマ罠は妥協としても強いけど手札に来たGPモンスターを出す手段が少ないから不安定、ついでにうらら喰らう


    まあ海外オリジナルによくある自重しすぎて弱いテーマ

    天声の服従とかPUNKでライフ削るとかに工夫が必要になる

  • 8二次元好きの匿名さん25/03/04(火) 12:02:30

    最近使い始めたけど、ニビルにめちゃくちゃ弱いよね
    一応ベイゴマ初動だとリオン出す前にゴシップシャドー出せるけど……
    リオンの制約が邪魔になるんだよね……

  • 9二次元好きの匿名さん25/03/04(火) 12:06:19

    >>7

    ライフを削るテーマなのにテーマ内に削る手段がないってどうなんだ

    まあでも見た感じテーマ外に初動が多そうだからいいのか……?

  • 10二次元好きの匿名さん25/03/04(火) 12:06:44

    相手してると大体これ伏せられるから結構キツい

    最後に対象モンスター破壊だから特殊召喚は成立するのも強み

  • 11二次元好きの匿名さん25/03/04(火) 12:08:14

    パンクと合わせてパラダイススマッシャーするといいよ
    ゴシップで素材増やせるから

  • 12二次元好きの匿名さん25/03/04(火) 12:10:27

    テーマ内に1枚初動がないのは事実なんだがテーマ外からなら幾らでも相性の良い初動があるのが強み
    インチキはないが一枚一枚丁寧にアドを取っていけるので的確に対応すればしっかりとした差が生まれるし、その前に盤面と相談してサイコエンドなんかで一気に決めに行くことも出来る
    スレ画のシンクロも素材縛りこそあれだし先に制限がないのでトリシューラとかも採用できるし、相性の良いテーマ外カードをじゃんじゃん使うぞ
    メチャクチャテーマ外カード使うのにデッキの中核は間違いなくGPだと言い張れる不思議なデッキ

  • 13二次元好きの匿名さん25/03/04(火) 12:11:37

    キャプテンキャリーでスタートエンジンサーチ
    チャリオットキャリーだしてベターラックサーチ
    ベターラックから任意のGPサーチ
    スタートエンジン伏せてエンドにチャリオット帰還、キャプテンキャリー復活して1ドロー
    相手ターンにスタートエンジンでリオンやRB見せてSSして破壊、さらに融合やシンクロを狙うのが基本の動き

    ランク3ギミックあればゴシップシャドー事前に立てたりチャリオット始動などが可能
    見てもらえばわかるとおりGうらら抱擁がどこでも直撃するから誘発に弱い
    自分のライフが下回っていれば手札からSS出来るけど相手の千年ギミックでライフを投げ捨てられるとそれを下回るのが厳しい

  • 14二次元好きの匿名さん25/03/04(火) 12:13:21

    >>13

    こっちも千年を混ぜて対抗することはできない感じ?

  • 15二次元好きの匿名さん25/03/04(火) 12:17:43

    >>14

    混ぜたことはないから使い勝手までは分からないけど汎用シンクロとかには使えるかも

    ただテーマ融合やシンクロの素材には使えん

  • 16二次元好きの匿名さん25/03/04(火) 12:25:31

    >>9

    「無い」じゃなくて「少ない」な

  • 17二次元好きの匿名さん25/03/04(火) 12:29:34

    >>7

    海外が自重しすぎというより日本がぶっ飛びすぎ・・・

  • 18二次元好きの匿名さん25/03/04(火) 12:37:30

    >>9

    ライフを削りつつサーチで持って来たモンスターをそのまま特殊召喚出来るすごいやつ


    コイツがランク3のキャリー号からサーチ出来るからベイゴマ出張やpunk出張と相性いいんだ

  • 19二次元好きの匿名さん25/03/04(火) 12:39:55

    3軸GSに紛れ込んでるイメージだったわ

  • 20二次元好きの匿名さん25/03/04(火) 12:40:08

    >>18

    ランク3ってことはゴブリンライダーと絡めることもできるのか

    ゴシップシャドーを立ててニビルをケアしつつキャリー号を出してベターラックサーチ

    そのまま二体で未来龍王とかもできるのかな?

  • 21二次元好きの匿名さん25/03/04(火) 12:47:32

    >こっちのターンだってのにジャンジャン展開してついでにこっちの盤面がボコボコになったぞ!?

    正直そいつらに限らず最近はちょくちょくいるやつでは……

  • 22二次元好きの匿名さん25/03/04(火) 12:52:38

    >>21

    全除外のゴーティス、全裏返しののティスティナ、地雷設置の灰燼

    海外テーマは無効化系はあんまりくれないけど相手ターンに派手なことするのが好きな気がする

  • 23二次元好きの匿名さん25/03/04(火) 12:52:42

    スタートエンジン持ってくりゃ妨害も後続も確保できるから誘発には強め
    まあ理解してる相手はスタートエンジンにうららや増G打ってくるけどそんな相手は少ない

  • 24二次元好きの匿名さん25/03/04(火) 13:03:25

    >>23

    スタートエンジンにうらら打たれた時って破壊効果もつぶされます?

  • 25二次元好きの匿名さん25/03/04(火) 13:05:03
  • 26二次元好きの匿名さん25/03/04(火) 13:06:27

    >>25

    Oh……

    スタートエンジンが相手ターン展開の起爆剤になってるみたいだし

    そこ止められると負け濃厚って感じする

  • 27二次元好きの匿名さん25/03/04(火) 13:18:49

    GP出張ってベターとリオンだけでいいんだっけ?

  • 28二次元好きの匿名さん25/03/04(火) 13:45:13

    スタートエンジンにうららを撃たれたならスタートエンジンを撃てば良いんだよ

  • 29二次元好きの匿名さん25/03/04(火) 13:51:06

    個人的にGP使う1番の理由はPBが「(自分のライフが少ない場合)無効化されず」「対象を取らない」「破壊でない」「複数除去」を撃てることだと思っている。
    最近減ってるけどユベル相手にめっぽう強いし本体狙われると除去できない弱点もマスター帯でもなけりゃまず気づかれないしマスターでも体感7割は気づかれない

  • 30二次元好きの匿名さん25/03/04(火) 13:56:29

    塊魂強いよね
    使い方分からんけど

  • 31二次元好きの匿名さん25/03/04(火) 15:48:27

    >>30

    そんなに複雑に考えなくてもシンプルに相手ターンに打てる除去と思っとけばOK

    変則構築でもなきゃフィールドにRB必須だから半分くらいは見えてる牽制札よ

スレッドは3/5 01:48頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。