こいつのおかげでマジック復帰できそうでは?

  • 1二次元好きの匿名さん25/03/05(水) 11:19:31

    ファイアやピーカプ拾えなくてもナポ+コルフレ1回+堕ちるかなでドロー枚数満たしつつカクメイジンからリーサル狙えるようになったの結構大きくないか?

  • 2二次元好きの匿名さん25/03/05(水) 11:27:59

    要求値重すぎて無理かな
    入る構築はあるかもしれないけど、これ一枚で環境に押し上げられるほどじゃない

  • 3二次元好きの匿名さん25/03/05(水) 11:29:51

    コルフレ+バーシコルフレでアンタップ呪文なくてもカクメイジン着地狙えたりするし結構色々できそうな気がする

  • 4二次元好きの匿名さん25/03/05(水) 11:29:57

    多分このカードはこのカードで構築組んだ方が良いかもしれない

  • 5二次元好きの匿名さん25/03/05(水) 11:32:53

    寄せてドロー手段増やしたほうが良さそう
    ハンドシーカーガン積みするとか

  • 6二次元好きの匿名さん25/03/05(水) 11:34:42

    >>4そうなるとやっぱりイブラヒムのART軸とかになりそうなんだよな

  • 7二次元好きの匿名さん25/03/05(水) 11:53:32

    >>6

    マジック復権ってよりは...って感じしそう

  • 8二次元好きの匿名さん25/03/05(水) 11:56:16

    ARTに頼らずとも今に近い構築でも達成できると思うけどなあドロー7枚
    元々ガツガツドローするデッキだし 特にコルフレ絡めば一気に4枚引き込めるし
    でもって条件達成したらメイジンのチェンジ元になるSA2点が0マナで出てくれるのは結構リターン大きくないか

  • 9二次元好きの匿名さん25/03/05(水) 11:58:42

    ファイアが撃てないとカクメイジンのバリューは変わらないんでないんじゃないかな

  • 10二次元好きの匿名さん25/03/05(水) 12:01:16

    >>9

    ファイアからのバリエが増えたけど、ファイアに代わるような動きやファイアに繋ぐまでの動きの強化とは言い難いからねぇ

    カードそのものはしっかりと強いのは前提として、でも劇的に運用を変えるレベルではないだろうな

  • 11二次元好きの匿名さん25/03/05(水) 12:05:39

    >>9

    例えば3ターン目で盤面チェンジ元手札バーシ+コルフレ2枚の盤面を想定する

    普通は3マナ払ったコルフレの1捨て2ドロー2回までにファイアがなければ走れないけど、CT7があればバーシの呪文詠唱でもコルフレを回せるから単純計算で2倍山を掘れてることになる

    そこからメイジンで盾殴ることを許容するならさらにコルフレもう1回使えて13枚掘れる ファイアかピーカプは大体落ちてそうに思えるけど

  • 12二次元好きの匿名さん25/03/05(水) 12:08:36

    >>11

    こいつに構築を寄せると枠ないと思うんだけど俺がおかしいんか?

  • 13二次元好きの匿名さん25/03/05(水) 12:10:42

    >>12

    そもそも構築を寄せる必要なくないか?って言ってるんだが

    元々マジックはドロー得意なデッキだから2コス枠を今の模擬リンゴからハンドシーカーやリプレイにしてCT7複数枚入れる程度で十分機能すると思う

  • 14二次元好きの匿名さん25/03/05(水) 12:14:17

    >>13

    自前で軽減も持っていないコストも重いカードは厳しくね

    どうせならマジックに入れるよりもドロソたくさん入れたバイクに組み込んだ方いいと思うんだよ

  • 15二次元好きの匿名さん25/03/05(水) 12:20:55

    テスタ+バーシ+コルフレでも条件達成はできるし案外緩いけどけど今の構築から変える程かと言われるとどうなんだ
    何を削るよ

  • 16二次元好きの匿名さん25/03/05(水) 12:21:30

    >>14

    …?

    いやCT7は0マナだけど…

  • 17二次元好きの匿名さん25/03/05(水) 12:24:37

    特化構築にしなくても割と簡単に条件が達成できるとはいえ
    条件満たすまでは7コストだしハンドにキープしながら動くのはちょっと弱いし一連の動きの中で引けたら強いぐらいの気持ちで2〜3枚入れておくのが無難かね
    ARTデッキなら4積みしても腐らなさそうだけど

  • 18二次元好きの匿名さん25/03/05(水) 13:18:05

    強いかは知らないけどイシカワ トリノドミノ バルバトチェスでCT7出せるよ

  • 19二次元好きの匿名さん25/03/05(水) 13:21:18

    これ7枚だから条件重いってだけで4枚とか5枚ぐらいだったら壊れてた可能性ある?

  • 20二次元好きの匿名さん25/03/05(水) 13:23:54

    >>19

    それこそターン初めのドローとコルフレで出てくるからマジックが壊れたかも


    今でも割と出せそうではある

  • 21二次元好きの匿名さん25/03/05(水) 13:26:25

    コルフレとか手打ち+チェンジ元かチェンジ先でドローしてやっとっていうのが毎回できるかわからなくて評価し難いんだからどっちかでいいならそらぶっ壊れだろ

  • 22二次元好きの匿名さん25/03/05(水) 13:38:29

    マジックが欲しいのはファイアの代用品であってチェンジ先や出力先の新規じゃないんだよね

  • 23二次元好きの匿名さん25/03/05(水) 14:04:46

    >>22

    追加の打点なんだから実質ファイアって主張じゃないのこれ

  • 24二次元好きの匿名さん25/03/05(水) 14:05:53

    >>16

    手札にある時に仕事しない

    素だしするにもコストが重い

    自前で軽減持ってるバセヌテレジすら入ってないんだから極力事故を減らした方がマジックは強いよ

    そもそも1枚のファイアの変わりが欲しいのであってチェンジ元は既にたくさんいるんだ、ファイアがないのにメイジン早期に踏み倒してもしょうがないだろ

  • 25二次元好きの匿名さん25/03/05(水) 14:08:42

    リーサル取れるからしょうがなくないって>>1に書いてあるのは違うの?

  • 26二次元好きの匿名さん25/03/05(水) 17:33:53

    >>24

    素出しして革命チェンジの種にしようにも自身の効果で出てこれなくなるから素出しすること自体デメリットでは

  • 27二次元好きの匿名さん25/03/05(水) 18:15:08

    このカードをマジックに積むとなると役割は基本的にメイジン通した後の過剰打点生成になると思うんだけど冷静に考えて普通にピーカプ増やすよなってなる

  • 28二次元好きの匿名さん25/03/05(水) 18:21:38

    ドローが6枚で良かったらバーシ+コルフレで満たせたから結構熱かったかもしれん

  • 29二次元好きの匿名さん25/03/05(水) 18:23:25

    >>28

    そこでアクアリプレイや

  • 30二次元好きの匿名さん25/03/05(水) 18:36:30

    テスタロッサチェンジバーシコルフレで条件満たせるから2マナの生き物を立ててあればカクメイジンまでいける
    ということで古き良きテスタロッサを採用したマジックで使えませんかね

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