これまでに見た印象に残ってる夢を話すスレ

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 17:59:32

    スレタイ通りこれまでに見た中で印象に残ってる夢の内容を
    なるべく詳しく話してほしい

    明晰夢とか体験したことがあれば是非語ってほしい

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 18:00:30

    ゴジラとスカイダイビングした後にマツコとパフェ食べる夢

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 18:01:29

    死神とショッピングモールで追いかけっこ

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 18:01:56

    鍋が足の隣で回る夢

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 18:01:56

    脱獄中に美女の風呂覗いて再逮捕

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 18:02:13

    SNSでジャルジャルの福徳さんが叩かれてるのを眺めてる夢
    「才能枯れたよな」って文がなぜか印象に残ってる

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 18:02:14

    サザエさんの家が燃える夢

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 18:02:25

    じいさんの家に行って、夜に親戚のにーちゃんとラーメンを食べに行った
    ラーメン食べてると誰も居なくなってて、店の裏でヤクザが人を埋めていた

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 18:03:35

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 18:03:35

    暗い池の中にいて赤い服着た女に襲われる夢
    何故か一年に一度は見る

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 18:03:58

    >>3

    ショッピングモールわかる…

    自分は吹き抜けの垂れ幕掴んで落下

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 18:05:17

    お吸い物に縛られて左右の眼球にレーズンバターロールの針ぶっ刺されたと思ったらいつの間にかペンギン滑りでドーナツ泳ぎの地中チャンピオンを獲ってた

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 18:06:40

    朝起きる、準備する、出発する、目が覚めて夢と気づく
    これ一ヶ月に一回は必ずある

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 18:06:44

    手を沢山の蜂に刺されて穴が空いた夢
    1個のデカい穴じゃなくて複数の穴が集まって一つの穴になったみたいな輪郭なのが妙に生々しかった

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 18:07:16

    昨日家の脱衣所でウルキオラ(刀剣解放第二階層)と戦う夢を見た
    ウルキオラが物を傷つけないように立ち回ってるのに気づいて和解して、何故かチキンカレーが大好物らしいのでおすすめの店に連れてってもらった

  • 16二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 18:07:41

    髪の長い女性と口論になって殺してしまい食べる事で証拠隠滅する夢。
    証拠隠滅の為だけだったのに病みつきになって殺しては食べ殺しては食べ。部屋の中に女の人の首がいっぱい転がってて現実と見分けがつかなくないくらいリアルな夢だったからガチで焦ったし怖かった。

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 18:08:18

    >>12

    これ一つも意味わかんなくて好き

  • 18二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 18:10:40

    ガオガイガーのジェイアークに乗ってPSO2の幻創戦艦大和と戦う夢

  • 19二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 18:12:15

    親類縁者とか中のいい友達とかがクソデカい回る歯車たちの間に立ってて順々に潰されてく夢
    例の如く自分は動けなくて延々と見せ続けられて今でもトラウマ

  • 20二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 18:16:06

    トイザらスでジェノブレイカーが山積みされて喜んでたら、いきなりジェイソンに追いかけられて、お稲荷様から出てきた金八先生に退治してもらった後説教される夢なら見たことがある

  • 21二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 18:16:33

    ピグモンと一緒にウルトラマンサーガから逃げ回る夢

  • 22二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 18:17:49

    池で溺れているところを機関車トーマスのトビーに助けられた(トビーが溺れさせてきた、かもしれないうろ覚え)夢を3歳くらいの時に見たのが1番古い夢の記憶

  • 23二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 18:18:15

    好きなVtuberが家の脱衣所に現れたから「尊敬してます!」って言ったらちょっと引かれながら対応された

    何でだろうと思ったら自分がランドセル背負ってキモいコスプレしてた

    >>15 のちょっと前のシーン

  • 24二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 18:18:15

    追いかけられたり、逃げる夢はよく見る。
    大体ゾンビ系で、捕まったりはしない。
    特に印象に残ってるのだと、「ゾンビから逃げるために超高階層の富豪の自宅に乗り込み、富豪の家からバイクで街を駆け抜け、最終的にラプンツェルになってホールニューワールド流しながら踊る夢」

  • 25二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 18:18:27

    家族が死ぬ夢
    予知夢とかでは全然なく家族はピンピンしてるけど、潜在的に望んでいるのではと凹んだ
    夢診断とか見たら自立の表れで悪いことではないですよと書いてあって、占い信じたこと無かったけどこれだけは信じることにしてる

  • 26二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 18:18:56

    スターウォーズのチューカッパ?にとんでもないスピードで追いかけられた(スターウォーズ見たことない)

  • 27二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 18:21:49

    弟と弟の友達が丸焼けになって死んで、その遺体が並べられてる和室に遺体を見に行く夢見た
    悲しいとか寂しいじゃなくて勿体ないなあって思った

  • 28二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 18:25:01

    学校にいて配られた教科書が思いっきりエロ本
    自分の斜め後ろの席から音読が始まって「嘘だろ!?」と思いながらもう一度教科書を見ると、表紙が獣人体のロブ・ルッチの証明写真に変わってた

  • 29二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 18:25:54

    父親がネズミ捕まえたと思ったらスマホくらいのサイズの東北きりたんだった
    俺が気付いたあとも父親はネズミ殺すくらいのテンションで股の下からハサミで真っ二つに切り刻んでた
    怖かったけどちょっと興奮してしまった

  • 30二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 18:27:27

    夢でリアルな匂い、味とか痛みを感じたことのある人って実際いる?

  • 31二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 18:30:21

    昔のアニメで円盤どころかビデオすら出てなくて家で録画した物をひたすら見て過ごしてたら、夢で丸々1話分再生された事がある
    後に円盤出たけど、勿論そんな話は存在していない

  • 32二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 18:33:34

    好きなキャラが死んじゃってその幽霊と映画を作る夢
    映画が完成したんだけどその映像がすり替えられていてどういうことかと外に出たらそのキャラの親友に殺された

  • 33二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 03:53:23

    UFOに「生まれたときに手を伸ばして食べるのが糠漬け」と言いながらおいかけられた

  • 34二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 03:57:07

    自転車で割と急な坂を突っ走ってそのまま田んぼにダイブ
    幼少期からよく見るんだよね…

  • 35二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 04:08:37

    普通に家族団らんと過ごしてるときに家のインターホンが鳴って、誰かと思ってみたら誰もいなくて、母さん達もなんだろこれwみたいな空気でスルーしてた。気が付いたら自分一人になっててなんか急に危機感みたいなのを自分が感じ始めて、インターホンの映像を見たら誰もいない。何回か確認しても誰もいなくてそして気付いたらマンションの階段を一人称で上る映像が流れてた。それを見てから景色が赤くなり始めてサイレンみたいな音がして景色がどんどん赤くなってきてヤバイヤバイヤバイって怖くていても立ってもいられなくて部屋から飛び出て何故かマンションの階段を登って逃げようとした。そしたらすぐ後ろに何か来てるのが分かってそれに捕まりそうってなった時に目が覚めた。
    汗ダラダラだったw

  • 36二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 04:12:00

    手作りチョコだかクッキーだかを食べた少年探偵団がチョコレートみたいにドロドロに溶ける夢
    なんだったんだろうねあれ

  • 37二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 04:34:26

    おジャ魔女どれみの女王さまの葬式に出る夢
    黒白幕の裏を覗いたらミイラになった女王様が黒服の男と話していて、どうやら禁術を使って蘇ったらしい
    盗み聞きしているのがバレて捕まえようとしてくる黒服から逃げているときにTOKIOの山口くんがトラックに乗って助けに来たけど、自宅へ送ってもらう途中でワニが運転席の横に乗ってることに気がついた
    そのワニを見た瞬間女王とグルだった事に気がついてしまい山口くんの顔を見たら、気づかれたか…みたいな悪い顔をしていて慌ててトラック飛び降りて家に走って帰ったら茶の間で父親が横になりながらテレビを見ていた所で目が醒めた

  • 38二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 04:36:01

    誰かに首を切り落とされて、その犯人から逃げるために自分の首を抱えながら、雪山に逃げ込む夢。視点は抱えられてる首のところにあったと思う。

  • 39二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 04:37:19

    片方の足首から下がすっぱり切れてる夢
    あー切れてるなぁって思いながらそのまま徒歩で大学に向かって、歩くたびに断面がヌチャァッって離れたりくっついたりした感覚が妙に生々しく記憶に残ってる
    起きてから足が切れてないか即確認した

  • 40二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 04:37:35

    デレマスの三船美優さんにお尻を掘られた
    ちな三船Pじゃない

  • 41二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 09:25:57

    >>40

    掘られた??生えてたってことか????

  • 42二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 09:27:45

    学校が縦に伸びていく夢

  • 43二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 09:29:05

    空中に浮いてて全周囲を高速回転する扇風機の羽根に包囲される夢

  • 44二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 19:44:16

    >>30

    普通にある

    だから子供の頃は漫画とかで夢じゃない、って頬をつねってる意味が分からんかった

  • 45二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 19:46:23

    ふたなりになる夢はたまに見るがいつも元々ある方しか使わないから勿体ないと思ってる

  • 46二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 19:53:46

    ゴルフ場に似た青い芝生と林に囲まれた広野でしょぼくれたという表現がよく似合う痩せたライオンと散歩する夢
    最初は襲われるものかと思ったけどその元気もないらしく自分の後をとぼとぼと付いてくるだけ
    あんまりにも哀れだったから足元を彷徨いてた白ネズミを踏み潰して餌にくれてやった

  • 47二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 19:55:40

    白と黒のタイル模様で埋め尽くされた地面の「ムジュラの仮面」やってる夢かな

    ずいぶん後で「デバッグルーム」の存在を知りそれが夢まんまで驚いた

  • 48二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 19:56:24

    部屋でネットサーフィンしてたら急にゴリラが部屋に入ってきてLANケーブル引きちぎって窓から出ていった夢

  • 49二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 19:58:23

    なんか自分がふたなりになってて知らない妹が二人いておせっせしまくる夢

  • 50二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 20:00:41

    十字路の中央に立ってて4方向全てから顔がぼやけてよく見えないワンピース着た女が迫ってくる夢

  • 51二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 20:01:48

    ゴリラがスタジアムでサッカーしてるのに混じってたと思ったらゴリラと一緒にスタジアムのトイレに居て、現実世界では漏らしてた

  • 52二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 20:06:02

    高校まで毎年夏に二泊三日で行っていた同じ宿泊施設で必ず一回はみてた
    知らない森の中で一匹の蛇に追いかけられる夢。
    みる度蛇の大きさと色、種類は違った。
    色は違うといっても現実にいない色のヘビは出てこなかった。 夢をみた後、特徴を検索したらなんでこんな調べなきゃ知らない蛇が…ってこともあった。

  • 53二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 20:06:37

    明晰夢を体験したことというか、一時期見ようと思えば好きに明晰夢見れた(多分あの方法を使えばまた見れる)
    しかし寝坊しなければできない、現実の記憶だったか夢の記憶だったかうろ覚えになる、なんなら夢の方が楽しいことがある
    と、現実がおろそかになりそうだったので辞めた

    明晰夢にあこがれる人たまに居るけど全くおススメしないよ

  • 54二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 20:07:45

    ハンガーに生の食パンをのせてバランスを取りながら白い螺旋階段を登り切ったら家族が手を振っていたタイミングで布団の感触に気が付いて目が覚めた

  • 55二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 20:08:41

    遮断機のない踏切渡ろうとしたら突然警報が鳴って電車が走ってくる夢

  • 56二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 20:09:06

    車の盗難アラームが永遠と鳴り響く夢

  • 57二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 20:09:32

    >>55

    間違えた、踏切渡ってる時に突然警報が鳴って電車が走って近付いてくる夢

  • 58二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 20:10:27

    弟にソシャゲの環境の事をASMRよろしく耳元で囁かれる夢を見てビクッとして起きた事がある
    悪夢とは違うけど夢の内容のせいでビクッとして跳ね起きるってホントにあるんだ・・・って思った

  • 59二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 20:10:53

    基本的に見る夢すぐ忘れるけどいつも声は出せないのは覚えてる

  • 60二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 20:11:51

    半年に一回ぐらいの割合で世界にゾンビが蔓延する夢を見るんだよね

  • 61二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 20:13:03

    5層くらいになってるポストアポカリプス世界でロボットバトルする夢は楽しかった
    最上層は一面紫色の草原だったな

  • 62二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 20:14:47

    ラドンに捕まれて地面に放り投げられる夢は見たことある 浮遊感とかクソリアルでビビりまくったわ

  • 63二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 20:17:47

    千川ちひろさんがコーヒーを入れてくれたと思ったら醤油だった

  • 64二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 20:18:45

    世界が滅亡した夢かなぁ
    街並みが破壊されてる訳じゃないけど滅亡したって事実だけがはっきり分かる感じだけど
    建物と建物の間が30㎝もないような間を一生懸命逃げたと思ったら抜けた先の空いっぱいに元凶のナニカが高笑いしながら見下ろしてて絶望感凄かったしこの夢を複数回見るのが辛かった

  • 65二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 20:21:21

    旅行に行って家族で川の字に布団を敷いて寝る夢
    5人家族なのになぜか6枚布団を敷いていて「変だな〜」って思いながら布団に入ったんだよね
    どうしても眠れずに目を開けたら隣で妹が寝てる
    眠れるの羨ましいな…って思いながら寝返りを打つと反対にも妹が居た
    その瞬間金縛りにあってどんなに力を込めても声が出なくなった

  • 66二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 20:24:22

    1回だけ本当にこれに近い夢を見たことがある
    起きた時は身動きが取れなかったけど今は夢でいいからまた会いたいと思っている

  • 67二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 20:27:11

    別府の中学校に通っていた頃の夢(見た当時は別府からすでに離れてた)
    やせ形のメガネの青年って感じの教師が、騒がしいクラスにキレてクラスの皆を追いかける事になった
    特段騒いでなかった自分は、直接家に帰っても両親が出かけてて鍵が開かないと判断してしばらくみんなと一緒に逃げ回る事にした
    行った事のある人ならわかると思うけど、別府は滅茶苦茶坂が多い
    坂を上って、少し別の道に逸れて、そしてまた坂を上って逸れて、先生が追いかけているであろう本命の生徒たちと離れてから坂を下って家に向かって行った
    途中、電線が道路に這うように設置されててバチバチと電気と火花を散らしていた
    それに触っても負けなんだと理解して、気を付けながら勢いに任せて坂を駆け下りた
    住んでいたアパートの階段を上る途中、自分を本気で追ってはいなかったはずの先生が真後ろに迫ってきているのに気付いた
    急いで駆け上がったものの、踊り場に干してあった毛布を踏んづけてその上に倒れ込んでしまった
    あぶない、とおもってもがいてるうちに目が覚めて、倒れ込んだ毛布と自分の使っている毛布が同じ感触だったのに気付いた

  • 68二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 16:30:16

    しゃがんだ体勢で地上30cm位浮かんで滑空する夢
    空飛ぶドフラミンゴみたいな感覚
    もう一度見たい

  • 69二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 16:31:24

    >>68

    超 越 神 力

  • 70二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 16:37:56

    猫に殺された夢を2回見たことがある
    1回目は家の玄関出たら黒猫が走ってきて、俺の右足を猫の前足二本で掴んで投げ飛ばされた衝撃で死んで目が覚めた。
    2回目は何かから逃げてる夢で、車見つけて乗って逃げようとしたらバックシートにリュックがあったんだけど、開けたら中に真っ白い猫が入ってて爪で首掻っ切られて死んで目が覚めた。

    文章化しても意味わからんな。夢なんてそんなもんか。

  • 71二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 16:40:09

    殺人鬼になった存在しないTwitterフォロワーとイオンで死闘を繰り広げる夢を見た

  • 72二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 18:01:00

    ジンニキと寝ててジンニキが仕事行くみたいな夢女みたいな夢

  • 73二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 17:12:59

    見たことないから分からないんだけど
    二次元キャラが出てくる夢って全体がアニメっぽくなってるの?

    三次元の中で二次元キャラがいたら浮いたりしないの?

  • 74二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 17:14:15

    サロンパスを探すためにレジスタンス活動を行う夢
    起きたら筋肉痛だった

  • 75二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 17:20:12

    ゾンビとショッピングモールで追いかけっこ
    捕まったとこで起きて二度寝したら今度は追いかける側だった

  • 76二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 17:23:11

    折り紙でできた花と戦う夢
    核ミサイルの発射を止めて安心してたら
    顔のすぐ横に花が現れた所で目が覚めた
    他の登場人物が全体的にジョジョっぽかった

  • 77二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 17:24:02

    >>25

    俺なんか父親に掘られる夢見たよ……

    まじで申し訳なかったし、夢占いで探したけどそもそも項目がなかった

  • 7821/09/18(土) 17:24:15

    ある日急に母乳を吹きだしそれを皆にごちそうしたこと

  • 79二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 17:26:48

    めちゃめちゃ長いエスカレーターの上で巨大な水槽の中にいる鯨とふれあう夢を見たことがある

  • 80二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 17:34:42

    同じ人が20回以上出てくる夢
    もちろん面識なし

  • 81二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 12:18:04

    夢の中で絵本をめくっている。
    例えるなら「さむがりやのサンタ」のような、コマ割りされたカラーの絵本。
    何コマも海中の絵が続いている。魚のいない透き通った青い海。
    気づけばわたし自身が海の中にいて、洞穴の中から光差し込む明るい方を眺めている。
    そこへ女の顔をした巨大な魚が泳いできてのぞき込んでくる。そいつは自身も女の顔をしているくせに、わたしを見て「女のくせに」と言う。
    恐ろしくなって洞穴の奥の方へ逃げると、使用済みのナプキンが漂っていた。じわじわと広がっていく経血に嫌悪感と恐怖を覚える。

    小学生くらいの時に見た夢だけど、訳がわからなすぎて未だ強烈に覚えてる。
    別に女性恐怖症とか性嫌悪とか持ち合わせてないんだけど…。
    なんかコトリバコとかの「女だから怖い目に遭う」系の話でも読んだのかもしれない。

  • 82二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 12:18:39

    >>2が強すぎてなんも言えねぇ

  • 83二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 13:59:28

    叱責されまくる夢
    現実も追い詰められてた

  • 84二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 14:08:24

    崩壊した世界を飛べるイルカの背中にのって大冒険した夢。楽しかったな
    何かの組織に追われたりしたけどそれも楽しかった

  • 85二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 14:18:49

    見渡す限りの水平線に乱立した
    ひびが入って白く細い100mのガラスのビルの上を
    誰かを助けるために、2人の怪物がずっと奥で暴れていても、振動で足場が崩れても、走る夢。

    もう10年は経つけどいまだに思い出せる

  • 86二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 14:22:58

    橋の近くに子猫が5匹くらい捨てられてて拾いたいけどお母さんに相談しなきゃ、と思ったところで目が覚めた
    起きてその橋までお母さんを連れて行こうとしたけど辿り着けなかったから「ああ、夢だったのか」と思ったところで目が覚めた
    夢の中で夢を見るという器用なことをしていたっぽい

  • 87二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 14:24:33

    カエルになってカエルとおせっせする夢

  • 88二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 14:27:31

    俺が無茶苦茶溺愛している10歳年下の弟がメンインブラックとかCP9みたいな奴らに一斉射撃で殺される夢を見たことがある。俺が来たときにはもう手遅れで俺は茫然自失
    夢であってくれと思ったらその瞬間飛び起きて朝からもう涙が止まらない、それはもう大号泣、周りが引くくらい泣いていた記憶がある
    そのあと実家にいる弟に泣きながら電話をかけました
    くっそリアルな夢だったのもあるけど、夢の内容で涙が出て年甲斐もなく号泣するなんて漫画みたいな出来事って現実でもあるんだなあと実感出来た貴重な経験になりました

  • 89二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 14:29:28

    なんか………黒死牟と縁壱が室内に咲く桜の木の下にいた
    しかも前後が全く無関係(風呂とトイレしかないワンルームに籠もってゲームしてた)なので困惑した

  • 90二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 14:39:04

    中学生くらいの時に学年一の美少女に憑依して俺の住んでる街を全裸で駆け回る夢をみた
    むっちゃ胸揺れてた
    俺は当時陸上部だったんだけど、夢の中で県総体の会場に行って、400メートルトラックを全裸で走ったりもした
    もちろん周りには観客がいて、全員が美少女になった俺のことをみていた

    いやあ思春期の頃の想像力と妄想力と変態性ってすごいね

  • 91二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 14:44:55

    シャイガイに追いかけられる夢

  • 92二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 14:49:11

    このレスは削除されています

  • 93二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 14:52:28

    自分の口にショットガン入れて自殺した夢
    俺は躊躇いなく引いたけど、引かずに留まれたライナーは本当に格好いいよ

  • 94二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 14:57:35

    夢日記よくつけてるわ

    友達からプレゼントされた生きたペンギンを捌いて肉を焼いて食べる。味は癖もなく普通にうまい。その後残った毛皮を着てみるとめちゃくちゃ温かいのでベストにして仕事に行く。なぜかペンギンを着る後ろめたさを感じながらある日コインランドリーでペンギンベストを洗おうとするが、「そういやこれって洗濯機に入れていいのかな?」って疑問に思い友達に連絡するところで夢終了。

  • 95二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 14:58:38

    主人公は闘技場の奴隷。
    チャンピオンに勝たないと出られないが、一向に戦いを挑む様子がない。
    ある日、男女2人組の剣闘士が脱出を企て、ピンチに陥った所を主人公が助けて一緒に脱出する。
    実は主人公には何らかの目的(不明)があり、わざと捕まっていたのだった。
    追手から逃げる途中、2人組の剣闘士は霧の深い森の中で殿を務める主人公とはぐれてしまう。探しに戻ろうとするも追手は多勢であり、引き返すことはできない。
    一晩明け、辺りが静まったのを確認して2人が主人公を探しに戻ると1本の木の傍らで悲惨な死を遂げた主人公を見つける。
    そして、その木はなぜか女剣闘士にそっくりなのだった。

  • 96二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 18:14:28

    女になって成金のおっさんの上に騎乗位になって腰を振ってる夢を見た
    言っておくが俺はホモじゃない
    ノンケである

  • 97二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 18:16:05

    記憶に残ってるの大概悪夢だわ

  • 98二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 18:24:04

    江戸の町並み歩いてたら周りが暗くなって、慌てて家に入ろうとしたらお化けがいっぱい出てきた
    怖くなって必死で逃げてたけど途中で夢だと気づいて頑張って起きたら、ちょうど弟が生まれたという連絡がきた

  • 99二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 14:36:10

    割とヤってる夢見たことある人多いのね……

    起きたらどういう状態になってたのか気になる

  • 100二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 14:39:45

    魔王の復活を阻止するぞ、て夢なら見たことある
    一度復活仕掛けたけどその数日前に巻き戻ってもう一度やり直すことになった
    そんでまたその復活の瞬間になって「お前が復活阻止のキーだ!」みたいなこと言われたけど、そんなん言われても分からんわ、で結局復活しちゃった

  • 101二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 14:42:06

    昼寝した時に見た
    目覚ましがなっているのに金縛りにあって体が動かない夢
    その夢から醒めたらまだ夢だったパターンの奴を両手の指じゃ足りない回数見てる

  • 102二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 21:42:17

    あきらかに廃墟っぽい暗い洋館の中に何故かトウカイテイオー(ウマ娘)といたところからスタート
    探索してたら髪の伸びる日本人形に襲われた所を伊達さん(龍が如く)に助けてもらった夢

    突っ込みどころ多いけど夢見てる間はそう言うもんだと受け入れちまうのかな

  • 103二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 08:17:47

    学校の中でスキーしながらで小便まき散らす夢
    超気持ちよかったけど、起きたら夢だけど夢じゃなかった

  • 104二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 08:23:04

    何故か崖側ギリッギリで自転車に乗ってる
    案の定ハンドル操作ミスって落ちて意識がブラックアウト

    ってところで目が覚めた

  • 105二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 08:44:57

    幼い頃に欲しかった玩具を買ってもらう夢を見た
    夢の中であまりのうれしさに夢じゃないよね!と頬をつねったら痛みが無く「夢だったああああ!!」と叫ぶ自分の断末魔で目が覚めた

  • 106二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 08:54:49

    学生時代の頃に自分自身を眺める夢を見た。
    普段よりも荒れてる自分の部屋でPCを見てる俺の姿が見えた。
    何となく部屋の様子と自分の雰囲気から何か物凄く辛い目にあっているというか、ロクな状態じゃない事だけは感じ取れた。人生どん詰まりというか。
    とか思ってたら急に俺が振り返ってこっちを見て、
    「コレがお前の未来の姿だ。お前も絶対こうなる。アハハハハハハハハハ!!!!」
    と俺自身が俺を馬鹿にして狂ったように笑い始めそこで目が覚めた。寝汗でビッショリだった。
    そして数年後に全く同じ状況になり、夢で見た光景と自身の状態が完全に一致してて発狂しかけた。
    そして何やかんやこうしてどうでも良い事を書き込めるような人生になってるから世の中解らんもんである。

  • 107二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 09:01:05

    意図してやる事は出来ないけど、明晰夢自体はちょくちょくある
    大抵はエ〇い事とかしようとしてる内に興奮して目が覚めたりしてしまうのだが、その日は何となく空を自由に飛びたいなと思ったので飛んでみる事にした。
    サイヤ人のようにギュンギュン飛べて楽しかったが、調子に乗った俺は宇宙まで行ってみようと思い大気圏突破を目指した。
    結論から言えば宇宙には行けなかった。空が無限に続いてるだけで何処まで行っても宇宙に到達出来ない。
    思えば俺自身が大気圏を突破して宇宙に行くなんて体験があるはずもなく、空と言っても飛行機の外から眺めた景色程度の知識しかないのでよくよく見れば周囲の風景も何処か曖昧でアバウトだった。
    結局自分自身に体験の無い物事や、想像の余地の及ばないような出来事は夢でも無理という話。

  • 108二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 11:36:43

    ソルバッドガイ(格ゲーのギルティギアの主人公)と共に、戦場の地下をほふく前進で進む夢

  • 109二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 11:39:55

    前スレ立てたけどモンハンストーリーズ2で自分はジンオウガになってオトモンのプルートと星のドラゴンクエストの勇者と戦う夢

    今朝見た夢を晒すスレ(二次元関係のみ)|あにまん掲示板アニメ、マンガ、ゲーム、小説系の夢を晒していこう俺の夢はモンハンストーリーズ2で、オトモンがプルートで、星のドラゴンクエストの勇者たちと戦う夢だったbbs.animanch.com

    ちなみに今朝はゼラオラになる夢を見た

  • 110二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 15:24:55

    なんか割と漏らしちゃってる人多くない……?

  • 111二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 16:32:56

    風呂入ってたら家に動物園みたいに人が入ってきて、入浴する人間みたいな感じで展示されてた

  • 112二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 16:35:12

    布団の中に大量の蜂がいた夢

  • 113二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 16:35:55

    お稲荷様紀行文が更新された夢かな…

  • 114二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 16:44:00

    口から火を吐く建物みたいなデカさのムックから泣きながら逃げてたら
    クロコダインが出てきてデカいムックを投げ飛ばして倒してくれた
    その後更地になった幼稚園までカカシ先生と家族が迎えに来てくれて一緒にココスに食べに行った夢
    10年以上経つけどこの夢のせいで未だにムックが怖い

  • 115二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 20:10:49

    夢の内容は寝る前に見た内容に左右されるっていうけど
    実際どうなんだろう

  • 116二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 20:14:27

    毎年同じ顔のおじさんがいる夢を見た
    ひとつの夢の終わりに、広場の真ん中におじさんが突っ立ってる場面に変わるんだ。
    そのおじさんを中心に色んな子供たちが集まっていく夢を見て目が覚める
    これを幼稚園の頃から中学校までずっと見てた

  • 117二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 21:22:30

    通ってた小学校に夜忍び込んで人を殺した夢を見たことはある

  • 118二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 21:40:31

    だだっ広い真っ白な空間で大勢のお相撲さんに畳で簀巻きにされて、聞き取れない掛け声と共に物凄い勢いで転がされていった先で辿り着いたのがウユニ塩湖だった
    何もできない不安で半泣き気分だったのと、畳がマットみたいに柔らかいのと新品だったのが印象強い夢だった

  • 119二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 12:54:53

    小田急線に乗ってる俺。
    突然NARUTOのカンクロウが乗ってくる。
    クロアリの中に閉じ込められる。
    出して欲しいと泣き叫ぶ俺
    その命乞いを無視してカンクロウが俺を串刺しにする夢

    多分その日NARUTOのアニメ見てたんだと思う
    小学生にあれはきつい

  • 120二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 06:25:09

    今日見たばっかりの夢だけど
    100カノの彼女全員が犬になって屋外で一列に並んで検査受けてる夢。全員犬種が違ってた。

  • 121二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 06:54:02

    めちゃくちゃ疲れてるときに見た変な夢
    現実には成人してたんだが、夢の中では高校時代の制服を着て、高校付近の商店街と今住んでる街の商店街が混ざったような場所を歩いてた
    そしたら急にスズメバチの羽音が聞こえたんで足早にそこを離れようとしたら背中から胸にかけて激痛が走って呼吸が苦しくなった
    どうやら背中側から飛んできたハチが身体をブチ抜いて風穴が空いたらしく、その場で膝をついて動けなくなってる内に正面からもう一発食らってぶっ倒れたところで目覚めた
    握りこぶしを胸の辺りで下敷きにしてうつ伏せに寝てたみたいで実際に痛かった

  • 122二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 07:18:25

    海外の銀行に持ってた口座がなにかの手違いで凍結した。そのお詫びに提携してるリゾート寝台列車?のVIP席のチケットをもらった。ホテルのスイートルームみたいな内装で部屋に専用バスもトイレもなんでも付いてて、呼べばいつでも俺専用の外国人スタッフ3人が食事でも酒でもなんでも持ってきてなんでもしてくれる。そのうち2人はハリウッド女優みたいな白人美女で、呼び出して一緒にゲームやったり音楽聴いたりセックスしたり貴族になったような気分だった。

    だらだらした生活を続けてるうちにだんだん夜型の生活になってしまい、深夜専用のスタッフとばかり接するようになる。その人はウーピーゴールドバーグみたいな太った黒人のおばちゃんで、最初は「なんで夜こいつだよ…」みたいに思ってたけど、その母ちゃんみたいなフランクなノリがだんだん心地よくなってくる。そいつと打ち解けて「俺が本当に求めてたのはこういうのかな…」って思ったところで夢終了。

    夢なのにそれこそ映画みたいで印象的だった

  • 123二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 07:28:42

    上昇気流によって宙を舞うお米を一生懸命ボウルで受け止める夢

  • 124二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 08:21:08

    俺は子供になってて幼い頃に住んでた実家で夜中起きてトイレに行くと窓の外はこんな感じの雪景色で、そこから見える隣家の屋根にジョン・レノンとポール・マッカートニーが座っててギター持って歌ってくれた(実際のビートルズの曲やってた)
    もう一度見たいくらいノスタルジックで美しい夢だった

  • 125二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 08:26:32

    朝起きて飯食って学校行って勉強してる内に「これ夢じゃね?」って気付くと目が覚めてそこから飯食って学校行って夢だと気付いて目が覚めてを延々と繰り返す夢

  • 126二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 09:17:48

    前他のスレッドにも貼ったけどこれ
    ワクチン2回目の時に見た、でんぢゃらすじーさんと校長が悪者を倒してる夢

  • 127二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 14:40:11

    今朝見たんだけど、いつも暮らしてる街がいろいろおかしい世界だった
    みんな車の代わりに巨大なトカゲに乗っててやたらそこらへんに緑が多い
    高層ビルくらいのデカさのスギがパワースポット的な存在になってるらしく友達が行こうぜと誘ってくる
    トカゲに2ケツしてふもとまで行って花粉を浴びたら俺と友達の体から花が生えてきて「マジ!?やったー俺らラッキーじゃね?」 って喜んでるところで目覚めた

  • 128◆FaCm4tw/Y.21/10/02(土) 14:50:43

    (他のスレでも語ったヤツだけど)


    図書館でホラー漫画を読んでたらいきないちびまる子ちゃんにチョークスリーパーをかけられた夢

  • 129二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 14:54:18

    初夢でチュパカブラ登場

  • 130二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 15:10:29

    小学校低学年くらいの頃の夢だと思うけど、
    家がパン屋で両親が作業している足元で遊んでて
    ふと見上げたら二人の顔が般若になってた
    悲鳴上げて起きた

  • 131二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 15:13:27

    あと飛行機が落ちる夢を一時期よく見てた
    だいたいが自分に向かってきて目の前で墜落するんだけど
    うまいこと避けて無事、みたいな

  • 132◆FaCm4tw/Y.21/10/02(土) 15:14:43

    >>126

    イラストとは一体どういう関係が……?

  • 133二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 15:30:42

    母親の実家の道路(左右は畑しかない)の真ん中でエヴァの使途のキメラみたいなの(ゼルエルの体にサキエルの顔でビーム撃ってきた)に追い回される夢なら覚えてる
    たしかかめはめ波で対抗しようとしたけど出なくて捕まった気がする

  • 134二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 20:45:57

    ペルソナ11をやる夢を見てた。
    フラグ管理足りてなくてヒロインが闇落ちしたけど普通にパーティーに同行してくれたから強化イベントだったのかもしれない

  • 135二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 20:48:53

    首から下が壺にはまってる女の子が犯罪者に
    ホースのようなもので
    延々と泥をかけられる映像をニュース番組で流される夢
    気分悪い

  • 136二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 20:56:51

    コンビニ寄ったらいつのまにか指名手配犯になってて
    自転車で逃げる夢 すれちがうパトカーにビビってた
    風景が近くの道だから余計リアルで起きたあとは心臓がバクバクですわ!

  • 137二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 20:57:52

    川の向こうの森?山?にトトロがいる!って思い込んでくそ動きにくい七五三の着物着てるのに川渡ってトトロいそうな森の中に突入、小トトロと中トトロが気持ち悪いくらいいっぱいいてちょっとうわってなりつつトトロ起こそうと奮闘するも全然起きなくてイラついてもう帰ろうとするも何故か謎の迷路に迷い込み後ろからヤバそうな死神?魔女?みたいなのが追いかけて来て必死で逃げてたらゴジラとウルトラマンと仮面ライダーとなんか戦隊っぽいのが出てきてあたりでバトル始めておジャ魔女どれみが助けに来てくれて家帰れる夢
    幼稚園の頃に見たのに脈絡なさすぎていまだに覚えてる

  • 138二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 21:13:19

    だだっ広い草原の中に一本だけ道路が伸びてて、その上をでんぐり返しで前進してく夢

    半年に一回くらい見る

  • 139二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 22:04:58

    夢見たこと殆どないし見ても忘れてる

  • 140二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 01:37:14

    巨大なゴム部分だけのタイヤがクジラのように噴水させながら迫ってくる夢

    学生のとき氷枕したら必ず見てた
    ドンキーコング2のロストワールドのせい

  • 141二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 14:02:23

    でかい一つ目の太陽を集団で倒そうとする夢
    大体二、三ヶ月に一回見るがまだ倒せない

  • 142二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 14:03:23

    友達がデカいコイに下半身食われてるのを眺めながら海釣りしてる夢

  • 143二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 14:21:27

    人外の洋館でメイドとして働く夢
    主はクトゥルフ的なやべー神だけど人間の目にはセーフティがかかって黒い靄にしか見えない
    夢世界は自分以外にとっての現実だけど、自分だけは現実という異世界の存在で夢の間だけ夢世界に来ている。
    主に現実世界の存在を知られないようひっそり物陰で退勤(起床)してた
    一人で隠蔽するのは無理があるから同僚兼友達の霊夢にサポートしてもらってた

  • 144二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 21:36:43

    •何故か小学校で、授業忘れて図書館で本読んでたら読み聞かせ授業で図書館に来たクラスメイトに見つかって笑われる夢
    •中学の修学旅行当日に寝坊して置いていかれる夢
    •高校のテストで再試無いのに教室間違えて留年すら夢
    •卒業したと思ったら単位が勘違いで取れてなくて卒業式当日に単位を剥奪される夢

    とっくに就職してるのにこの手の夢をたまによく見るのなんなんだろうね

  • 145二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 21:51:45

    電車に乗ってるんだがその様子がおかしい。DIOを乗せたウィルソン・フィリップス上院議員みたいに平気で線路から外れて人轢きまくってる。そのうち電車が猛スピードになってついに空を飛んで、気づいたら「月の裏」っていう駅に着いてた。
    そこは不思議の国のアリスみたいな世界観なんだけど住人がみんな頭だけ動物で、俺はいきなりカメとウサギの兵士に捕まって監禁された。言葉が一言もわからないまま責め立てられてて不安に思ってたら魚の弁護士が現れた。どうやら俺を助けに来たらしいとわかったとこで夢終了

  • 146二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 22:00:59

    窓ぶち破って吹き抜けに突き落とされたあとナイフ投擲で念入りに殺される夢
    血の描写がやたらリアルなのもあるけどそれ以上に全く同じ夢を10回ぐらい見てるから結構印象に残ってる
    あと一時期竜巻の夢ばっか見てすげー怖かった
    縁起も悪いらしいし

  • 147二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 22:03:57

    真っ白い何もない空間でバカでかい目が1つだけ浮いててずっと見られてる夢は怖かったな
    あとは夢の中で普通に1日生活して寝たところで目覚めたのも酷かった

  • 148二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 22:04:32

    軍隊から隠れて匍匐前進してたら小学校の同級生女子にズボンを下げられてアナルいじられまくった夢

  • 149二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 14:00:12

    電車に乗ってるんだけど周りの人がみんな暗い表情で
    寂れた駅に着いたら乗客が手錠かけられて並ばされてガネーシャみたいな駅員に切符切られて「よく来たなここが青森だ」って言われて
    駅出たらどす黒く淀んだ空に万里の長城みたいな道がどこまでも広がってて「青森って怖いところだな…」ってなった夢

  • 150二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 16:05:08

    銭湯の駐車場で眼帯で坊主の…多分タフのキャラがローブを纏って襲い掛かってきて戦闘になる夢を今日見た

  • 151二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 16:45:46

    >>148

    「小学校の同級生女子にズボンを下げられてアナルいじられまくった夢」


    ????????

  • 152二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 18:19:14

    ワンピースのミホークが主人公になってヒヒと戦いつつ、農業をするゲームのPVの夢
    普通に面白そうだった

  • 153二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 13:06:05

    牛乳パック盗んだことにされて何故か肯定してしまいめちゃくちゃ怒られる夢今日みた

  • 154二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 11:15:26

    夢で見た内容がたまに現実とリンクすることがある

  • 155二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 11:32:41

    ホグワーツみたいなデカさのサッカー選手養成学校にルフィと一緒に通ってたら、学校沿いの川の対岸から大量のミサイルが降ってきた夢

  • 156二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 13:34:47

    天窓がある潜水艦に乗って深海を行き来する夢

    上から差し込む光で青く光る水面が滅茶苦茶きれいだった

  • 157二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 16:13:09

    定期的にズボンが履けなくなる呪いにかかる

  • 158二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 16:28:58

    ・家族と地元の(実在しない)観光スポットに行ってみる
    ・道の駅的な場所で買い物する、喫茶店でなにか頼んで待ちながら目が覚める
    ・ショッピングモールの最上階の図書館か本屋で
    立ち読みというか手に取らずに本棚を見てうろうろする
    ・学校と病院が一体化したような建物で、他界した家族に会う

    これらの要素のどれかがメイン、他のどれかがサブに出てくる夢を数年に一度みる
    前回は学校だった建物が市役所になってたり、天文台への道を通ったはずが温泉プールみたいな施設だったり、細部は違うのに夢の中の設定ではいつも同じ街

  • 159二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 16:37:35

    家の壁を這って高く伸びた蔓植物にダース・ベイダーがなって危ないから
    めちゃくちゃ細いはしごを立ててベイダーを切り落としに昇っていく夢

  • 160二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 16:40:14

    2日連続でうんこ💩食う夢を見た
    死にたくなった

  • 161二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 16:42:02

    中学時代の級友たちとめっちゃ会ってなんやかんや駄弁る夢
    話の内容は全然覚えてないし、面子も別に親しかったわけでもないやつらがまあまあ出てきてなんなのか…

  • 162二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 16:55:19

    夜に実家の近所(リアル)を歩いていて、
    ラジオっぽく四角い黒いライトを吊り下げた無人の自転車がゆーらゆーらと近づいてくるのから逃げる夢。
    最終的に鍵付きの駐輪場に逃げ込んで、自転車は振り切れたものの本当はそこにない電話でどこかと電話して、現実ではそんな怒られたこともない人間に罵倒された。
    人生で一番怖かった夢とも言う。

    一番良かった方の夢は小学校のころ憧れで大好きだったヒーロー系のキャラクターと一緒に滑空出来て、最後に4階くらいのマンションの屋根の上に手を掴んで引き上げてもらえた時かな。
    基本30cmとかの超低空飛行だったけど。

  • 163二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 17:04:12

    応援してる2人組アイドル片方と婚約してみんなに祝ってもらってるのに、もう片方と内通してる夢

    不倫とか浮気駄目なタイプなので喜びより、悲しさの方が勝った。しかも自分がする側だったのもまた辛かった

  • 164二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 17:11:01

    肌が腫れてるみたいに赤くてしわしわで爪が異様に長く鋭くなっている赤ん坊を預けられる夢
    なんかその赤ん坊を特定の場所まで連れて行かなきゃいけないんだけど途中で赤ん坊の機嫌を悪くすると凄い声でギャアギャア泣き出して鋭い爪で襲いかかられる
    夢から覚めたときめちゃくちゃ汗かいてた

  • 165二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 19:51:35

    家に向かって歩いてるとあらゆる物陰から人間大の猫が飛び出してきたり
    顔がない(皮膚がめくれてる)の犬を撫でさせてもらったり(茶髪のブリーダーらしき兄ちゃんが傍にいた)
    犬が人懐っこくて可愛かった記憶

  • 166二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 19:55:43

    夏油に抱かれる夢(本番はなし)

  • 167二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 00:43:14

    飛行機くらいでっけえ巨大バチからニューヨークを救う夢
    夢とはいえ世界を救ったから起きた時めちゃくちゃ疲れてた

  • 168二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 14:44:44

    マンションの6階からエレベーターに乗ったらエレベーターが落下して1階に着いた
    と思ったら、13階に到着していて、エレベーターから出ると、部屋の中央に川が流れる花畑と披露宴が合体したような場所で「おめでとうございます!」とスタッフの人たちに言われまくる夢

  • 169二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 05:10:00

    さっき見た夢
    核の炎が降り注ぎ一度は荒廃したが復興しつつある世界で、イナズマイレブンの豪炎寺と鬼道とサッカーをしている夢だった
    サッカーした後、蕎麦屋で昼食を取ったが、隣の席の家族が墓参りに行くだの行かないだので揉めてた気がする

  • 170二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 18:14:32

    呪術の東堂に自分の本棚の本を紹介する夢

    何か褒めてくれたからちょっと嬉しかった

  • 171二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 12:51:26

    明晰夢見てみたいなあ

  • 172二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 21:58:29

    カラダ探しを読んだ夜に、実際に学校で赤い人に体真っ二つにされる夢を見た
    しばらく死ななくてつらかった

  • 173二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 19:46:47

    最近は見てないが、昔はよく何かに追われる夢を見た。
    よく追いかけられたのは逃走中のハンター。
    印象にあるのはティラノサウルス。この時は車に乗ってたが。
    その時の自分は絶対捕まらないんだけど、
    別に余裕とかは無くて、全力で走ってる。
    階段の1番上から飛んでダーンと着地をしたりして逃げ回る。
    マンションや小学校、高校みたいな実際にあるところで追いかけられた。

  • 174二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 19:50:45

    鏡から出てきたドナルドダックに食われる夢

  • 175二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 19:52:34

    家に出たゴキブリを泣きながら追いかける夢
    目が覚めたらほんとに涙が出ててびっくりした

  • 176二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 20:00:08

    ・倒れてきた電柱にぶつかって頭がパックリ割れた人を助けようとしたら「お前のせいだ」と恨み言吐かれる夢
    ・新幹線に乗ってたら車内にデストロイア幼体が出てきてパニックになる夢
    ・地元の町がサイコガンダムMA形態に焼かれるのを高台から見てる夢

    悪夢ばかり見てるけどこれらは何か忘れられない

  • 177二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 17:53:43

    このレスは削除されています

  • 178二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 20:48:48

    頭とられた後のデイダラボッチみたいなのにノイズかかった顔がくっついてるやつに追いかけられるっていう普通の悪夢ただ二度寝した後に見ていた夢を乗っ取られてから完全に目を覚ますまでそいつしか見れなかった
    夢乗っ取ってきたやつとか後にも先にそいつだけだったから印象に残ってる

  • 179二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 03:39:13

    真っ白い世界に米粒がずっと並んでて針でそれが刺されて割れる度破裂音が大きくなる夢とめっちゃ強い魚人が暴れて街がボロボロになる夢

  • 180二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 03:44:39

    今も何とか動いてほぼ日課になってるとび森専用機と化した3DSの
    下半分がサクっとモナカのように割れて壊れる夢
    依存症なんだけど、もう言い知れようのない恐怖で「夢なら覚めてくれ~!!!」と願いながら
    現実の3DSのしっかりした硬さもとい握り心地で安堵した

  • 181二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 00:36:10

    地面から生えたトゲが刺さって動けなくなる夢
    痛いわ向こうにいる両親には会えないわで泣いてたら目が醒めた

  • 182二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 00:43:26

    姉の赤子を預かって抱き上げるんだけど、首がもの凄い不安定で暫くしない内に折れてしまったのよ。
    夢はここで終わるんだけど、この話を母にしたら、夢を見る少し前に、姉は堕ろしていた事が判明した…

  • 183二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 02:16:54

    小学校低学年のころので
    家が空襲に遭う夢
    サイレンの音と近所の人と一緒に避難するとこ、艦砲射撃で撃たれまくるのを覚えている

  • 184二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 05:58:42

    死んだ友人が蘇るけど、どんどん身体が溶けて化け物になっていって「人であるうちに殺して」って言われて銃で撃ち殺した
    その後、泣きながら銃のトリガーを引いた指をハサミで切り落としたところで目が覚めた

    今まで見た中で1番最悪な夢だった…

  • 185二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 06:19:08

    子供の頃よく同じ夢を見ていた
    一つはおもちゃみたいな質感のティラノサウルスに追いかけられる夢、狭いところに隠れて窓から覗き込まれる、手のひらくらいのサイズのやつが侵入してくることもある
    もう一つが空を飛ぶ夢、ヨッシーの踏ん張りジャンプみたいな感じで自由に飛び回れるタイプと、両手をばたつかせて飛ぶタイプの二種類

  • 186二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 06:31:08

    車に運転して事故る夢を何回も見る
    ブレーキが思ったより効かなくて目の前の車に衝突、カーブ曲がりきれなくて壁に衝突、バックで思ったより動かなくて車・壁に衝突
    車の大破とかはしなくて、普通に続行して車の運転をする
    多分トラウマ化してるんだろうなあ

  • 187二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 06:34:51

    筋のとった怖い夢を見た

  • 188二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 06:40:30

    パールルがギラティナに進化する夢

  • 189二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 01:49:12

    このレスは削除されています

  • 190二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 23:58:30

    子供の頃から定期亭に見る恐ろしい夢
    目覚めたら内容忘れてて恐ろしいということだけ覚えてる
    覚えていることは、最初はイガイガした岩のようなイメージということ。それは苦しいんだけどもっと怖いのはその後。イメージが変わって真っ暗な空間の中心に鮮やかな青と緑の橋のようなものができ始める。それがなぜかとても恐ろしい。最初のイガイガした恐怖から一転して体中の血液を抜かれるような冷たい恐怖が襲ってくる。ほんとに怖いんだ、今でも見るから

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています