12世代の中で

  • 1二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 01:50:48

    責任者はディープブリランテだという風潮


    モブウマ娘「ああ!あの子があの12世代の中で一番まともそうな子の!」

    全員「「「(私のことだ…!!!)」」」


    モブ「お前らよくもやってくれたな!?責任者出せ!!誰だ!!」

    全員「「「ディープブリランテです」」」


    #オリジナルウマ娘 ええー?ほんとにござるかぁ? - C1のイラスト - pixiv※オリジナルウマ娘注意www.pixiv.net
  • 2二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 01:55:55

    プブ~!??

  • 3二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 01:56:46

    一理ある

  • 4二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 01:57:29

    ジェンティルドンナはプライドも高そうだから「責任者は私」みたいに言いそうな感じもある

  • 5二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 01:58:23

    ダービー馬だからね…

  • 6二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 01:58:34

    imgでもそんな概念あったな
    絵はimgより

  • 7二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 02:01:30

    >>4

    実際のところ、史実ではゴルシ、ドンナ、フェノーはボス馬で

    特にドンナは周りの繁殖牝馬から体格の良さから推薦されてボスになったタイプだから

    リーダーに推されるのはドンナじゃないかと思ってる。

  • 8二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 02:06:12

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 02:06:28

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 02:09:37

    プブって書かれると某元野球選手のこと思い出してしまう

  • 11二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 02:10:33

    >>2

    完全に放屁音で臭

  • 12ぬし22/03/20(日) 02:37:07

    >>7

    でもクッソ面倒なクレーマーとか来て「「「ディープブリランテの指示でやりました」」」って言って散開する3人のギャグ漫画とか見たくない????

  • 13二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 03:25:01

    >>12

    12世代なんで実力こんなに凄いのにギャグ適性が高いのか

  • 14二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 03:32:06

    >>13

    ゴルシが破天荒過ぎるから

    ジャスタがゴルシを止めないから

    ジェン子が優等生委員長ポジ似合うから

    まめちんの煽られ耐性が低そうだから

    ヴィルシーナとストレイトガールはしっかり混ざってそうだから

    タルマエは止めずにのほほんと見守ってそうだから

    ブリランテに薄幸体質…というか巻き込まれポジが似合い過ぎるから


    結構あるな…???

  • 15二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 03:36:56

    >>14

    あり過ぎない???

  • 16二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 03:38:01

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 03:49:51

    >>13

    少なくとも理事長に「朗報ッ!!君が担当するチームが決まったぞ!!」って12世代を紹介されたら無言で頭を抱える自信はある

  • 18二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 05:08:15

    >>5

    ゴルシとかまめちんが「ダービーウマ娘なんだしいいだろ〜!!」って色んなところに連れ回してそう

    ブリランテは色々振り回されるけど内心(影の薄い私にも構ってくれて嬉しい)ってなってると私性合

  • 19二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 13:49:49

    >>14

    ヴィルちゃんはギリギリ止められそうな感じあるけどな。あと止められそうなのはカレンブラックヒルくらいかな

  • 20二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 13:52:17

    スト「これ以上はよくないと思うなぁ…」
    ヴィル「確かに…」
    カレンブラックヒル「おい…これ以上ブリランテをいじめるのはよせ…」
    ブリランテ(ヒルさん…!)

    ってなイメージあるんやが

  • 21二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 13:54:52

    >>14

    まめちんは銀魂の土方さん的ポジションってどこかで言ってたな…

    ストッパーになろうとする→煽られてキレるみたいな

  • 22二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 13:56:40

    そうだカレンブラックヒルは周りはただいじったり絡んだりしてるだけなのにガチでいじめられてると勘違いして本気で止めに行くタイプだな

  • 23二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 13:57:58

    >>22

    それで全ての責任を勝手に負うタイプだ

    カレンブラックヒル「全ての責任は私がとる…」

  • 24二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 13:59:10

    >>14

    品行方正な優等生なイメージはないなあ。

    ストイックよりのアスリートな感じはあるけど。

  • 25二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 14:06:41

    >>21

    銀さんと土方さんのやり取り実際にゴルシとまめちんやりそうなんだもん

  • 26二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 14:22:24
  • 27二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 14:23:15

    >>26

    普段は大人しい感じだけどレースの時に暴走するキャラか…

  • 28二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 15:08:07

    もしかして12世代って全員おもしれー女?

  • 29二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 15:09:42

    >>28

    あまり話に出ないマイナー所も知ると面白かったりするからな

  • 30二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 15:33:27

    >>23

    ごめん、12世代をギャグ漫画時空として見てるからどうしてもこの後がダチョウ倶楽部のネタにしか繋がらない自分がいる…

  • 31二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 15:38:42

    >>30

    カレンブラックヒル「全ての責任は私がとる…」

    その他の人達「どうぞどうぞ!」


    こんな感じか?

  • 323022/03/20(日) 15:39:33

    >>30

    ブラックヒル「全ての責任はあたしが負う!!」

    ゴルシ「じゃあアタシが」

    ジャス「では私が」

    まめちん「じゃあ私が」

    ブリランテ「…じゃ、じゃあ私が!!」

    全員「「「どうぞどうぞ」」」

    ブリランテ「あれ!?」

    ジェン子「アンタらねえ…」


    こんな感じのコントを仲良くやってそうなイメージが頭から離れないんだ…

  • 33二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 15:41:39

    >>32

    ヴィル「じゃあ私がとるから…」

    スト「いや私がとるよ!」

    タルマエ「いやいやタルがとるタル!」


    ドンナ「これじゃキリがないですわ!」

  • 34ぬし22/03/20(日) 15:45:38

    12世代はお互いに色々いじって遊ぶけど相手を本気で傷つけることは絶対にしないし、レース中はお互いバッチバチで相手を叩き潰しに行くんだ
    日常ではまさしく青春群像劇の高校生みたいなバカをやって楽しんでるんだ
    俺は詳しいんだ…

    ブラックヒルはツッコミに見せかけた天然ボケ、ジェン子はツッコミも出来るボケってイメージでした

  • 35二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 15:47:50

    カレンブラックヒルはツッコミ役だけど生真面目すぎてナチュラルにとんでもないボケをかますタイプなんだ。ドンナはいじられ系ツッコミ

  • 36ぬし22/03/20(日) 16:01:07

    そして>>26を初めて知った…ブリランテ気性難だったんですね…


    更に調べたら12世代、だいたい岩田騎手が1回以上乗っているんですね(ジャスタ以外)

    12世代みんな焼きそばとお好み焼き作るのがやたら上手いのでは…???

  • 37二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 19:34:54

    12世代ズファン感謝祭みたいなので12世代ズが作る焼きそばとお好み焼きの出店はある。いやあれ。

  • 38二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 00:33:20

    >>19

    逆にジェン子とシーナとブラックヒルが悪ノリしたらだいたい何でもやりそうだな

    それこそ同世代の誕生日イベントとかめちゃくちゃ気合入れてやってそう

  • 39二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 00:41:21

    >>36

    ゴルシはウチパクやノリさんだとゲートでめちゃくちゃ暴れるけど岩田父だとすんかりゲート入ってスッと走り出すってTwitterかなんかなの漫画で見たな

  • 40二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 03:31:42

    >>17

    12世代全員担当トレーナーとか円形脱毛症待ったなしだろ…

    そしてどの距離でもだいたい勝つからメディア露出多くて有名人になってそう。目のクマが取れないって

  • 41二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 14:43:15

    保守

  • 42二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 17:30:04

    >>29

    12世代系であんまり名前の挙がらない子たち(主観入り)

    ジョワドヴィーヴル…ディープ産駒でブエナビスタの半妹。デビュー2戦目で阪神JFを制し、良血の天才少女として期待されていたが、その後はライバルに泣かされ怪我で長期離脱。4歳時のVMで復活の兆しを見せるも、その後の鳴尾記念に向けて調整中に骨折、予後不良。


    サンビスタ…12世代ダート路線の女傑。タルマエが強烈過ぎて何だか影が薄いが、15年チャンピオンズカップではタルマエやコパノリッキー、ノンコノユメらを破って12番人気ながら勝利、14年JBCレディスクラシックもレコード勝ちしている立派な名馬。影が薄い理由はだいたい父スズカマンボのせい。なおこの子も岩田騎手が乗っている。


    スピルバーグ…珍しく故障しなかった12世代ディープ産駒の牡馬で14年秋天の勝者。それもドンナやまめちん、ブラックヒルを差し切っての勝利だから本当に強い。「上半期の日本に最適なレースがない」っていう理由でイギリス遠征してしまう子。


    オースミムーン…12世代の障害馬。3歳芝未勝利戦を11回戦っても勝てなかったので障害転向、障害未勝利戦2回目でギリギリ2012年内に初勝利。その翌年オープン戦2着2回を挟んで重賞3連勝するんだから不思議な話。ちなみに名前の通りアドマイヤムーン産駒。同期障害馬にはアポロマーベリック、メイショウブシドウ、レッドキングダム、サナシオンらがいる。

  • 43二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 17:46:46

    更に忘れられがちな12世代の馬
    ハタノヴァンクール
    川崎記念を12世代で4連覇した礎かつ戦犯

    ハクサンムーン
    ロードカナロアにも勝ったことある牡馬の快速左旋回馬

    ハナズゴール
    ちょくちょく名前は見るが認知度低め。オーストラリアの短距離G1を勝った牝馬。馬主は外国人で実は売れ残ってた

    アルフレード
    朝日杯フューチュリティステークス勝ち馬。手塚厩舎。トウケイヘイローは4着ハクサンムーンはビリだった。

    ワールドエース·グランデッツァ
    ダービーの後消えた。用に見せかけて地味に走ってた。古馬重賞ちゃんと勝ってます。皐月賞三強だったのにまとめてゴルシに凪払われた
    ブリランテはようやってる(存在感が)

  • 44二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 17:56:41
  • 45二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 18:36:16

    アルフレード、ワールドエース、グランデッツァ、サンビスタ、ジョワドヴィーヴル…クラブ馬
    ハナズゴール…未実装馬主
    ハタノヴァンクール…未実装馬主(牧場所有?)
    ハクサンムーン…未実装馬主(現在八百長問題の渦中)
    スピルバーグ…未実装馬主(ペルーサやルルーシュの人)

    来そうなのがオースミムーンぐらいしかいねえ…
    資料が意外と少ないからキャラ付けも難しい…

  • 46二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 18:41:15

    >>45

    ハクサンムーンのところは馬主自体は許可出しそうだけどそういう感じなら現状難しそうよね…

  • 47二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 19:08:11

    ワールドエースは変顔選手権出走馬かつ菊花賞馬かつ天皇賞馬であるワールドプレミアの全兄だったりする
    あと、ダービーでは1番人気だったけど、2番人気のゴルシともども吹っ飛んだ

  • 48二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 20:13:26

    >>45

    冠名オースミとか居たかなって思ったけどナリタさんとこか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています