ぼくたちがかんがえる最強のプロポーズの言葉を教えて

  • 1二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 20:40:55

    将来の参考にする。

  • 2二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 20:41:50

    ここで頼むのは痛恨のミス

  • 3二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 20:42:42

    結婚しま……しょう?

  • 4二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 20:43:09

    これはドモン
    もしくはVガンダムのドゥカー・イク

  • 5二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 20:43:16

    あなたが幸せになれるかわかりませんが僕が幸せになる自信はあります

  • 6二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 20:43:24

    好きだからだよ、おめぇのことが好きだからだよ。この地球上の誰よりも

    日本一の名探偵が言ってたから間違いない

  • 7二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 20:44:04

    僕は君を幸せにする自信はありませんが… 僕が幸せになる自信はあります。僕と結婚してください!

  • 8二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 20:44:24

    マフラーを巻いてくれてありがとうでええやろ

  • 9二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 20:44:44

    ───クク、星の終末を、共に見よう

  • 10二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 20:50:14

    ガハラさんのどストレートな
    I LOVE YOU はよかった。

  • 11二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 20:54:52

    違うかもしれんが ガン×ソードの
    「エレナァァァっ!!! 愛してるッ!! お前に夢中だ!! エレナアアァァァァァァァアアア!!!!」
    これぐらい告白で言えるようになりたい

  • 12二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 20:56:37

    >>9

    類義語:星が綺麗ですね

  • 13二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 20:57:55

    墓代は出してやる。だから一緒に入ろう

  • 14二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 20:59:23

    一生便器として使い倒してやるから覚悟しろ
    家事も仕事も出来ると思うなよ

  • 15二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 21:01:54

    プリキュアで思い切りプロポーズ。
    この後のはるかの返事も好き

  • 16二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 21:01:57

    >>1は告白が完全にスベってるうえで返しの流れも含めて良いシーンになってるわけで

    これが理想の告白台詞みたいな意見感想を聞くたびになんかモヤる

  • 17二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 21:05:16

    王道に懸垂しながら『好きだぁ司ちゃん!』かな

  • 18二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 22:30:24

    >>10

    委員長ちゃん...

  • 19二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 21:40:25

    マフラーを巻かせてください

  • 20二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 08:07:30

    >>16

    良いシーンとか関係なくこの告白が理想な人がいるってだけの話でしょ

  • 21二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 08:18:42

    俺に...一生モンの指輪をハメさせちゃくれねぇか?

  • 22二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 08:19:38

    地獄(インフェルノ)

  • 23二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 08:20:21

    生涯、茂野吾郎とバッテリーを組んでくれ

  • 24二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 08:20:55

    >>23

    なお

  • 25二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 08:20:55

    毎日俺の味噌汁を飲んでくれ

  • 26二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 16:35:22

    ロマンチックだし、それと彼が出した答えでもある。
    宇宙でも愛はあるし、必要なんだよ

  • 27二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 16:41:08

    I Love You

  • 28二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 16:42:03

    とてもとてもとても愛してるときは何て言えばいいんだ? やっぱり愛してるの一言だよな

  • 29二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 20:41:19

    >>28

    今までの思い出、感謝を言葉や文字にして、他にプレゼントとか用意するのが良いんじゃない?

    あとイチャイチャできる時間

  • 30二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 20:42:49

    ラブラブ天驚拳

  • 31二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 12:58:54

    >>30

    これは無いわ〜と言われたけど、これより良いのがあるのか!?と言われて結果そのままという

  • 32二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 19:57:01

    幸せとはするものでもなく、お互いに目指していくことよね

  • 33二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 07:00:11

    グレンラガンのシモンのプロポーズは良いぞ!
    相手が天然発動されて、ヤダ!となっちゃったけど

  • 34二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 07:02:09
  • 35二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 07:10:34

    小夜子…君との思い出は、数えるほどしかないけど
    君を思い出させるものは、数えきれないくらいある
    そして何より…何より、君の笑顔が忘れられない
    遅いかな?今頃になって言うのも…
    俺は…
    俺は…
    俺は君が好きだった!
    君のことを大切に思っていた…!
    (バックジャンプ射撃)
    『DROP、FIRE、GEMINI』
    『Burning divide』
    ザヨゴォォォオオオオオオオオオオッ!

  • 36二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 07:40:41

    めぞん一刻はいいぞ…いいぞ…

  • 37二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 07:42:36

    ほい

  • 38二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 07:45:59

    うひひひっ!!
    ○○ちゃん・・・ぼくの子供孕んでくだちゃ~い♥

    んひぃひひひ!!

    って深夜の女子トイレの個室の隣から声かければ最凶のプロポーズだろ
    まぁ逮捕されたからお勧めせんが

  • 39二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 07:46:09

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 07:48:19

    「キミに決めた!」
    「ちょ…ちょっと待って…」
    (モンスターボールがパカッと開く)
    「ゲット…かな?」

  • 41二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 07:49:10

    >>38

    >>39

    >>40

    さっきから気持ち悪い奴らが集まりすぎなんだよ

  • 42二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 07:52:36

    >>41

    なんでや!ククイ博士は気持ち悪くないだろ!

  • 43二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 07:54:06

    >>41

    ここは「あにまん」だぞ

  • 44二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 08:05:02

    >>16

    その滑った告白を受け止めて反論する逆プロポーズになってるのが素晴らしい理想の告白って意味だろ。

  • 45二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 14:50:54

    >>42

    本当、サトシのいい親代わりだったなぁ

  • 46二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 19:11:02

    俺の個人的趣味だと
    「バーカ、バーカ、大っ嫌い」に勝る愛の告白は無いと思う

  • 47二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 19:13:38

    漢は「お前が好き」の一言でいいだろ!

  • 48二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 19:14:27

    これ

  • 49二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 19:24:18

    >>2

    あまりその人の経験を否定するものではないと思う

  • 50二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 19:26:49

    「結婚してください」 に勝るものないと思う

  • 51二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 19:29:51

    ここは手堅く「まずは友達からお願いします!」でいいんじゃないか?

  • 52二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 19:47:06

    >>50

    まあ、変な遠回しの分かりにくいのよりはストレートよな。

    笑ってコラえてでの結婚式の旅の面倒くさいプロポーズの仕方は見てて笑った。

    色々仕掛けやりすぎなんだよ!

    なんやかんや告白は成功したけどさ

  • 53二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 19:50:45

    誰にでも言えるプロポーズよりも、愛してる人だけに言えるプロポーズはどうでしょう。
    画像は一例

  • 54二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 05:59:05

    >>53

    こんな事言える関係性になれないよ、普通!

  • 55二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 06:10:26

    この手の参考にしたいから~っていうのを見ると思い出す
    「お前は他人から借りた言葉で自分の想いを伝えるのか?」っていう相談に対する返し

  • 56二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 06:17:07

    マジレスすると下手でもいいから自分の言葉で喋った方がいい
    漫画からパクるのとかはあかん

  • 57二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 16:40:18

    >>56

    まあ、言ったつもりは無いがプロポーズしたと受け入れられてる場合もあるから、ストレートに伝えるのが一番。

  • 58二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 16:46:04

    >>37

    鳥山先生は真面目な恋愛かくの恥ずかしがるよね

  • 59二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 19:34:37

    >>58

    心が少年よね

  • 60二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 16:29:34

    「お前のことが好きなんだよ、この地球上の誰よりも」
    おっちゃんの以外なストレートでちょっと恥ずかしくなるくらい熱い告白良いよね。
    コナンは自分が咄嗟に蘭に言った言葉が一緒だったことにちょっとショック受けてたけど

  • 61二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 16:30:38

    ツンデレキャラが、私の苗字くらい変えてみせなさいよって主人公に迫るの良かった

  • 62二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 16:49:11

    言葉も大事だが、どこでどのようにというのも大事よね。
    どっちかの家か、外の店か、いい景色の外か

  • 63二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 16:51:06

    っぱこれよ

  • 64二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 05:55:32

    >>63

    白銀なんて、プロポーズが原因で弟が狂ってしまったしね

  • 65二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 16:07:45

    >>22

    座っててください

  • 66二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 20:28:03

    こういうあなたの子供を産みます系の告白好き

  • 67二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 20:31:48

    >>36

    あれは返しがいいんだ

  • 68二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 20:15:58

    >>61

    そういうのしゅき……

  • 69二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 00:25:56

    プロポーズではないがこれくらいやってみせろ

  • 70二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 06:21:48

    >>69

    そういや、裕太と六花はどっちが告白してたんだろ?

  • 71二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 20:03:43

    超上から目線の告白良いぞ。
    過去の罪に苦しむ女に、俺がお前の罪を決めるんだよ!と言えるのはすげえよ

  • 72二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 22:26:00

    >>56

    俺ガイルの八幡の告白の流れがまんま>>1だったのはちょっとガッカリした

    狙ってやったのかは知らんけど一番の見せ所なんだから飾り気とかパロとか入れずもっと素直な言葉で伝えてほしかった

  • 73二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 20:39:00

    これとかどう?

  • 74二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 21:31:55

    >>73

    これは冗談として、753はどういう告白したんだろうな

  • 75二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 07:06:02

    変にカッコつけるようにストレートに自分を出してそのままで伝えるのが大事。
    気をつけないといけないのは冗談めかしたりしない事

  • 76二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 07:11:04

    来年のこの日も一緒に笑っていよう
    結婚してください
    とかは?

  • 77二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 19:55:52

    まあ、サプライズするときは下げて上げるのはやめろ。
    下げた時のショックで上げる前に終わる事はあるぞ

  • 78二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 19:57:51

    そうだ!どうせ聞こえるなら、聞かせてやるさ!
    サラ!好きだァー! サラ! 愛しているんだ! サラァー!
    エクソダスをする前から好きだったんだ!
    好きなんてもんじゃない!サラの事はもっと知りたいんだ!
    サラの事はみんな、ぜーんぶ知っておきたい!
    サラを抱き締めたいんだァ!
    潰しちゃうくらい抱き締めたーい!
    心の声は、心の叫びでかき消してやる! サラッ! 好きだ!
    サラーーーっ! 愛しているんだよ!
    僕のこの心の内の叫びをきいてくれー! サラさーん!
    クラスが同じになってから、サラを知ってから、僕は君の虜になってしまったんだ!
    愛してるってこと! 好きだってこと! 僕に振り向いて!
    サラが僕に振り向いてくれれば、僕はこんなに苦しまなくって済むんです!
    優しい君なら、僕の心のうちを知ってくれて、僕に応えてくれるでしょう!
    僕は君を僕のものにしたいんだ! その美しい心と美しいすべてを!
    誰が邪魔をしようとも奪ってみせる!
    恋敵がいるなら、今すぐ出てこい! 相手になってやる!
    でもサラさんが僕の愛に応えてくれれば戦いません!
    僕はサラを抱きしめるだけです! 君の心の奥底にまでキスをします!
    力一杯のキスをどこにもここにもしてみせます!
    キスだけじゃない! 心から君に尽くします! それが僕の喜びなんだから!
    喜びを分かち合えるのなら、もっとふかいキスを、どこまでも、どこまでも、させてもらいます!
    サラ! 君がツンドラの中に素っ裸で出ろというのなら、やってもみせる!

  • 79二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 20:02:52

    やらないか

  • 80二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 12:43:21

    俺の子供を産んでくれ!というのもストレートで好きだ。

  • 81二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 16:08:29

    歌でも良いよね。
    個人的に小さな恋の歌が好き。
    本当に個人的に好きなだけだけど

  • 82二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 00:12:32

    あなたに恋をした
    あなたにひざまづかせていただきたい、花よ

  • 83二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 21:07:33

    >>78

    これを書きに来た

  • 84二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 21:12:33

    セクハラになる奴と格好良く感じる奴の差は何なのか
    陣さま(高校生)は格好いいよ

  • 85二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 21:12:56

    貼り忘れ

  • 86二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 21:15:34

    もうシンプルに「あなたを愛しています。私と結婚してください」とかでいいんじゃないかな?

  • 87二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 22:13:28

    >>84

    本気で心を込めて、もちろん良い方向で言うかどうかかな?

    芸能人とかで子供を作るかどうとかこうとかで離婚するのを見てるとせめて話し合ってから結婚しろよとは思う

  • 88二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 13:49:43

    まあ、結婚はゴールではない、始まりにすぎない。
    だからこそどう答えるか大事なわけで。
    一緒に幸せになろうとか?

  • 89二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 20:27:15

    好きになったときのことを語っていって、最後に結婚しようとか?

  • 90二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 15:36:10

    このカードを使う。
    アニメのこの回は本当良い話なのでこの前のドルマゲドン戦とも合わせて是非見てほしい

  • 91二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 18:38:39

    スパイダーマンのゲームに告白のやつを隠したら、発売前に振られた人いたな

  • 92二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 21:22:39

    ツクールで作ったゲームでの告白あったな

  • 93二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 21:39:19

    >>85

    これイケメンにしか許されんやつや!

  • 94二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 21:43:24

    このくらいシンプルなのでいいんだ

  • 95二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 19:59:52

    >>94

    遠回しなのは誤解されるしね

  • 96二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 20:22:05

    氷とかに指輪入れるタイプのってどうなんだろうな?

  • 97二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 20:23:51

    俺と一緒に幸せになっていこう

  • 98二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 20:27:18

    某芸人が相方に対して感謝を述べる企画の中で言った、僕のそばで一生を終えてください は最早プロポーズの言葉

  • 99二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 20:32:43

    善逸みたいに不恰好なのも好きよ

  • 100二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 22:08:53

    >>99

    実際、どういう感じで結婚したのか気になる。

    割と禰󠄀豆子は、結構気が強い方だし……

  • 101二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 07:38:56

    >>98

    プロポーズ違うけど、タカトシの歌好き

  • 102二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 18:35:24

    スバレムも良いんだよ……,
    エミリアたんも好きだけど、こっちはこっちでまた良い

  • 103二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 22:35:44

    ここに素敵な映画のチケットが2枚あったとして貴方は誰を誘いますか?
    僕は最初に君を思い浮かんだ、僕と付き合ってください

    細部は違うけどこんな感じの告白
    元はこれ

  • 104二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 22:40:25

    私の人生で最高の出来事は、貴方が私の目の前に現れたことだった
    私の人生で最悪の出来事は、貴方が私の目の前から消えたことだった
    今、貴方の返事次第で最高と最悪のどちらかが入れ替わることになるでしょう
    (細部うろ覚え)

  • 105二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 22:42:37

    >>35

    ネタ扱いされるけどちゃんと見るとマジで良いシーンなんだ…

  • 106二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 22:43:17

    >>27

    これよ

  • 107二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 22:44:34

    あなたと一緒に残りの人生を過ごしたい

  • 108二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 07:07:45

    >>105

    だから睦月に、同じ思いを味合わせたくないから頑張るの良いよね

  • 109二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 20:54:32

    >>107

    それ言われると寿命ないのか思われるからやめといた方がいいような。

    まあ、それでものすごく心配してくれたら嬉しいけど!

  • 110二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 21:30:51

    保守

  • 111二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 20:06:40

    そういや特撮の告白だと、wの所長と照井のプロポーズはどっちからだったんだろう?

  • 112二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 19:43:00

    仮面ライダーのプロポーズだとゴースト&ドライブのがあったな。
    真似できないけど

  • 113二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 17:56:55

    年貢の納め時か...結婚しようか。

  • 114二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 20:06:16

    保守

  • 115二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 22:17:54

    保守

  • 116二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 19:16:21

    >>90

    いいよね……、問題はどのタイミングで出すかだけど

  • 117二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 20:05:54

    保守

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています