知ってると思ってたのに知らなかった効果挙げよう

  • 1二次元好きの匿名さん25/03/07(金) 12:33:30

    相手の場にモンスターが居ないと相手ターンに使えない

  • 2二次元好きの匿名さん25/03/07(金) 12:35:38

    自分相手ターン問わず無効効果は使えるが
    "場に居る限り一度だけ"

  • 3二次元好きの匿名さん25/03/07(金) 12:35:51

    ガーディアンキマイラで、フィールドで素材にしたモンスターの数と破壊するカードの数が揃ってないとそもそも不発
    ドロー出来ないと破壊も不発

  • 4二次元好きの匿名さん25/03/07(金) 12:43:13

    >>3

    魔法の効果で出てこないとそもそも発動出来ないも追加で

  • 5二次元好きの匿名さん25/03/07(金) 12:48:31

    >>3

    《融合》が墓地にないと対象耐性付かないぜ!!!

  • 6二次元好きの匿名さん25/03/07(金) 12:49:03

    >>1

    マグナムートはマジで最近まで墓地からも回収できるの知らなかった

  • 7二次元好きの匿名さん25/03/07(金) 12:49:39

    ガーキマ隠された制約多くて草

  • 8二次元好きの匿名さん25/03/07(金) 12:50:25

    >>2

    リトルナイトで一時的に場を離れたり裏守備になったりすると無効化復活するの好き嫌い

  • 9二次元好きの匿名さん25/03/07(金) 12:51:51

    >>3

    あと、ガーキマの融合素材は同名NGだぜ☆

  • 10二次元好きの匿名さん25/03/07(金) 12:52:07

    墓地のディアベルスターを回収する事もできるぜ!
    あと罪宝をデッキに戻してドローの効果で戻す対象は墓地だけじゃなくて除外ゾーンも対応してるぜ!

  • 11二次元好きの匿名さん25/03/07(金) 12:55:46

    最近のカードって妙に配慮が効いてるから「えっそれも行けるんですか!?」みたいなの多いよね

  • 12二次元好きの匿名さん25/03/07(金) 13:00:30

    石板で埋めるとちょっと邪魔だぜ

  • 13二次元好きの匿名さん25/03/07(金) 15:39:15

    幻想魔族の戦闘破壊耐性は自分が戦闘破壊されないんじゃなくてお互いに破壊されなくなるから気をつけなければいけない
    さらに言うと相手がモンスター効果を受けない場合は破壊が起きる

  • 14二次元好きの匿名さん25/03/07(金) 15:41:12

    こいつをウーサで無効にしたらもう1回飛んできた時は「は!?!?!?」ってなったわ
    ターン1なかったのかお前

  • 15二次元好きの匿名さん25/03/07(金) 15:42:07

    >>12

    あっルール上でミレニアム扱いだから、魔法罠ゾーンから出てこない癖にデッキにも戻らないのか…

  • 16二次元好きの匿名さん25/03/07(金) 15:47:38

    発動したら即攻撃力が上がるわけじゃないのか…
    場に魔法罠が1枚もないと発動できないのか…
    パーツが1体でも墓地にいたらダメなのか…
    貫通効果はターン終わりまでとかじゃなくて永続なのか…

  • 17二次元好きの匿名さん25/03/07(金) 15:50:07

    墓穴の効果が次のターンまで続くのはよく忘れる
    相手のうらら弾いた後にGにうらら投げてバチってなったことのない人の方が少ないだろ

オススメ

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