我我我でブレクロに与えたスピアタってゲンムエンペラーに無視される?

  • 1二次元好きの匿名さん25/03/08(土) 23:00:49

    どういう扱いなの?

  • 2二次元好きの匿名さん25/03/08(土) 23:01:49

    スピードアタッカーは能力だから付与されたものも無視されるはず

  • 3二次元好きの匿名さん25/03/08(土) 23:02:17

    そのクリーチャーの能力として付与されてるから無視される
    イメージ的にはブレイズクローのテキスト欄にSAが付け足されてるけどブレイズクローは5コスト以下だから消えるよねって感じ

  • 4二次元好きの匿名さん25/03/08(土) 23:03:26

    >>1

    おそらく無視

  • 5二次元好きの匿名さん25/03/08(土) 23:03:29

    与えるは付与
    自分のクリーチャーは〇〇できるは付与じゃない…はず

  • 6二次元好きの匿名さん25/03/08(土) 23:04:54

    我我我は8コスだから自軍SA付与は消えない
    ブレイズクローは1コスだから能力が消える
    だから我我我がブレクロのテキストにSAの文言を鉛筆で書き込み続けてゲンムがそれを消しゴムで消し続けてる状態になる
    結局消え続けるからSAは消える

  • 7二次元好きの匿名さん25/03/08(土) 23:11:57

    >>6

    いままで聞いた裁定質問の解答の中で一番わかりやすいわ。すげぇ。

  • 8二次元好きの匿名さん25/03/08(土) 23:16:33

    アリスルピアは付与に見えてターン終了時破壊はアリスルピア自身の効果なのでSAは無視されるが破壊は無視されないという罠

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています