青眼でマスター1

  • 1二次元好きの匿名さん25/03/09(日) 07:39:02

    すごいぞーかっこいいぞー!

  • 2二次元好きの匿名さん25/03/09(日) 07:39:36

    特に面白みのないレシピです

  • 3二次元好きの匿名さん25/03/09(日) 07:42:47

    G以外の誘発を手札次第で貫通もしやすく
    フワロス受けなら1ドローで2妨害2ドローで3妨害
    G受けなら1ドロー1〜2妨害は構えられるのもストレスがないいいデッキと感じました

  • 4二次元好きの匿名さん25/03/09(日) 07:43:01

    おめ!
    究極融合ってタイラント出す用?タイラントってそれ無くても出て来れると思うけどあった方がいいの?

  • 5二次元好きの匿名さん25/03/09(日) 07:43:41

    しれっと入ってるスキドレで笑った

  • 6二次元好きの匿名さん25/03/09(日) 07:44:34

    スキドレは青眼と相性のいいパワカなので採用は考えるわな

  • 7二次元好きの匿名さん25/03/09(日) 07:51:43

    >>4

    究極融合は相手ターンに妨害を撃てる札としても有能です

    威光の1〜2破壊、真の光で青眼を蘇生して究極融合で1破壊

    どれも対象をとらないのでとても偉い

    ただ究極融合は表側しか破壊できないのは注意しましょう(3敗)

  • 8二次元好きの匿名さん25/03/09(日) 07:53:35

    主な展開ルートはいろんな人が解説していると思うので割愛しますが
    基本的には威光を優先して盤面を作るようにしています
    これは基本的な賢士1初動

  • 9二次元好きの匿名さん25/03/09(日) 07:55:30

    先行を取ったら盤面構築
    ドロー系誘発を喰らったら1ドローで2〜3妨害構えるか
    動けないならヴェーラーサーチで耐え
    後攻は誘発で弱めてタイラント君でなんとかしましょう

  • 10二次元好きの匿名さん25/03/09(日) 07:56:22

    真の光や祈りでサーチできて、真の光で出した青眼を融合素材にすることで破壊もできる究極融合
    タイラント自体も攻撃性能と罠回収がいい感じに便利
    ネオブルーアイズは装備して墓地に送ることで妨害と、新規のおかげで株が上がった感じ

  • 11二次元好きの匿名さん25/03/09(日) 07:58:12

    >>6

    スキルドレインは昔から青眼とズッ友なので相性いいですね

    タイラントくん先出しできるとスキルドレインの効果は受けず

    乙女も気にせず真の光を貼れるし精霊もリリースして青眼を出せるととても強い

    タイラントと威光ビートで片っ端から黙らせてあげましょう

  • 12二次元好きの匿名さん25/03/09(日) 08:22:23

    これから青眼の報告も増えると考えると感慨深い
    MD初期ではとても考えられなかった

  • 13二次元好きの匿名さん25/03/09(日) 08:23:19

    ブルーアイズなのに1枚しか入れてないのか…

  • 14二次元好きの匿名さん25/03/09(日) 08:26:04

    抱影どこに当てたらいい?

  • 15二次元好きの匿名さん25/03/09(日) 08:30:32

    >>14

    正直どこも結果論になりうるけど

    精霊なら祈りのサーチ先を豪臨に切り替える必要が出てくる

    賢士なら素引きで貫通されるが持ってない場合は何もできずにターンエンドになる

  • 16二次元好きの匿名さん25/03/09(日) 08:34:13

    おめー
    シンクロランブルどう?個人的には上振れ札感強くて入れ替えちゃったけど使用感聞きたい

  • 17二次元好きの匿名さん25/03/09(日) 08:38:22

    >>16

    横からですまんけど

    基本展開でサーチできるから上振れでもなんでもないと思うが…

  • 18二次元好きの匿名さん25/03/09(日) 08:42:47

    >>13

    何を?

  • 19二次元好きの匿名さん25/03/09(日) 08:49:00

    >>16

    ランブルのおかげで勝ちを拾ったケースが何度もあったので抜きたくはないかな

    例えば賢士に泡を食らったけどネオカイザーがいるような時(画像のピリレイスや祭司は無視して)

    先赤きでランブル墓地ネオカイザーで乙女落として

    ランブル蘇生から真の光貼り付けて動くなんてこともできます

  • 20二次元好きの匿名さん25/03/09(日) 08:53:44

    ドラゴンマギアってやっぱ入らんか

  • 21二次元好きの匿名さん25/03/09(日) 08:59:45

    >>20

    自分は入れてないけどカオスMAX1とネオカイザー3にして

    枠調整すればそれなりに狙いやすくなるので悪くはないと思う

    わざわざエンフェとか渓谷とかまで採用する意義は少ないと思うけど

  • 22二次元好きの匿名さん25/03/09(日) 09:05:02

    これはg1ドローで祈りを素引きしていた時の盤面
    フワロスなら青眼と乙女まで蘇生してエンドか
    2ドローで精霊建ててエンドになります
    ヴェーラー+威光1破壊+究極融合1破壊は十分な制圧力

  • 23二次元好きの匿名さん25/03/09(日) 09:23:54

    赤鬼竜でコズブレ出せるけどどのくらいの頻度で出せる?

  • 24二次元好きの匿名さん25/03/09(日) 09:36:17

    >>22

    自分白き森後攻でG使ったら、あいて青眼がこの展開でこっち何もできずに終わったわ。

  • 25二次元好きの匿名さん25/03/09(日) 09:43:14

    >>23

    自分は基本展開で威光等バック妨害を優先しているので

    豪臨をサーチする余裕があるもしくはネオカイザーを合わせ引きしてる時はコズブレ出しに行きます

    優先度は低め

  • 26二次元好きの匿名さん25/03/09(日) 09:49:21

    >>21

    狙わないといけないけど、構築寄せたら狙えるからドラゴンマギアも割りと使えるよね

  • 27二次元好きの匿名さん25/03/09(日) 10:35:15

    ブルーアイズ君、誘発と魔法罠でも妨害あるから
    そこまで展開しなくても十分圧力かけられるのほんと強くなった

  • 28二次元好きの匿名さん25/03/09(日) 10:38:50

    デッキレシピ探そうと思ってたところだったからこのレシピ参考にさせてもらおう

  • 29二次元好きの匿名さん25/03/09(日) 11:07:17

    >>18

    青眼の白龍

  • 30二次元好きの匿名さん25/03/09(日) 11:09:15

    >>29

    2枚入っとるで

  • 31二次元好きの匿名さん25/03/09(日) 11:20:16

    こうして見ると青眼もちゃんと高級デッキになってんな

  • 32二次元好きの匿名さん25/03/09(日) 11:21:38

    >>31

    素の青眼が配られてるのは大分助かるけどな

  • 33二次元好きの匿名さん25/03/09(日) 11:25:05

    今回の新規でブルジョアデッキになってしまった
    ストラクもう少しいいカード入ってたらなぁ

  • 34二次元好きの匿名さん25/03/09(日) 11:29:15

    MDの青眼は最初期からUR率最高峰のブルジョアデッキです…(小声)

  • 35二次元好きの匿名さん25/03/09(日) 11:30:22

    >>34

    レアリティに見合うだけの強さが手に入ったお陰で費用対効果は上がったな……

  • 36二次元好きの匿名さん25/03/09(日) 11:33:23

    確かにそうね…
    昔は必須だったビンゴマシンやオルタナティブが抜けたからそう感じてしまったよ

  • 37二次元好きの匿名さん25/03/09(日) 12:00:31

    >>30

    本当だ…

    絵違いだったのかすまん

    ありがとう

  • 38二次元好きの匿名さん25/03/09(日) 12:25:27

    なんなら今回のセレパで他に必要なURが汎用除くとストラクで手に入るジェットだけと安いとまでは言えないが言うほど高くはないレベルまである

  • 39二次元好きの匿名さん25/03/09(日) 12:29:30

    有識者!精霊龍って3入るの? ←3枚目砕いた

  • 40二次元好きの匿名さん25/03/09(日) 12:29:34

    UR、汎用考えなければ乙女3祈り3精霊2~3究極霊1~2赤き1コズミック1
    まあ安くは無いけど収まってる方かと

  • 41二次元好きの匿名さん25/03/09(日) 12:31:32

    >>39

    シーホース絡まない12×3のフル展開する時は3体いる

    それをしなくても予備として3体目いた方がいい

  • 42二次元好きの匿名さん25/03/09(日) 12:32:35

    >>39

    展開によりけりだけど、


    精霊龍→究極霊龍

    精霊龍→赤き竜→シフル

    精霊龍→赤き竜→相手ターンコズブレ


    が、1ターン目に出来るから、3枚使う超過労死枠だよ。

  • 43二次元好きの匿名さん25/03/09(日) 12:33:01

    青眼の割高感を強くしているのはビンゴマシーンだと思うのでそれが消えるとそこそこに感じる

  • 44二次元好きの匿名さん25/03/09(日) 12:33:40

    現状、ビンゴマシーン入れるメリットってあるんだっけ?

    >>43

  • 45二次元好きの匿名さん25/03/09(日) 12:34:31

    なんか今日バスタードラゴン混合ブルーアイズデッキに当たって種族ドラゴン変更+ドラゴン族能力封じでやられたんだが
    これありなのか?
    デッキみたらシフルもタクシーもビンゴマシーンとかもなかづたが

  • 46二次元好きの匿名さん25/03/09(日) 12:34:40

    >>44

    全くない

  • 47二次元好きの匿名さん25/03/09(日) 12:35:06

    >>44

    一枚入れてるわ

    祈り3枚見せてサーチする初動カサ増し用

  • 48二次元好きの匿名さん25/03/09(日) 12:37:40

    >>44

    三積してる初動の代替品になるので誘発枠を減らしてまで特定の動きの成功率を上げたい時やデッキ枚数を増やして素引きしたくないカードを素引きする確率を下げる時に有効くらい

  • 49二次元好きの匿名さん25/03/09(日) 12:37:49

    これはいれる人を否定するわけじゃないんだけどビンゴはサーチ先をサーチするのが主な役目になるから
    結局祈りにうらら撃たれるしドロバの隙を作るだけになる
    上記の理由で自分は抜いている

  • 50二次元好きの匿名さん25/03/09(日) 12:40:52

    >>45

    バスブレ混ぜの利点は伴竜が光1チューナーなので祈りや賢士でサーチが効く

    素引きしたくない追憶を祈りで捨てられる

    強力なGの止まりところを用意できるとかがある

    シフルを出すと揺籃のデメリット効果も防いでくれたりする

  • 51二次元好きの匿名さん25/03/09(日) 12:43:47

    >>45

    自分もバスブレ混合型使ってるけど

    伴竜×3揺藍×1追憶×1バスブレ×1〜2とエクストラにバスブレと蛮顎入れるだけでいいし

    賢師や祈りで伴竜が簡単にサーチ可能なので、3枚目の精霊龍やらバロネスやらを建てるのと同じようなで自然に精霊龍×2とバスブレ蛮顎が立つから相性良いよ〜

    止められても普通にブルーアイズ展開して精霊龍×2か精霊龍+バスブレ蛮顎は建てられるしね

  • 52二次元好きの匿名さん25/03/09(日) 12:46:20

    純粋に30004000打点が並んでる中でスキドレされると結構きついよね

  • 53二次元好きの匿名さん25/03/09(日) 13:51:19

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん25/03/09(日) 13:55:31

    ブルーアイズ用の手札誘発です使って下さい

  • 55二次元好きの匿名さん25/03/09(日) 14:26:52

    >>53

    現代遊戯王で誘発に頼らずに勝てるデッキは強すぎてすぐ規制されるやろ

  • 56二次元好きの匿名さん25/03/09(日) 14:52:58

    通常モンスター素材に出来ないけどリトルナイト欲しいと思ったことある?
    ティフォンの使用頻度や勝利への貢献度はどのくらい?

  • 57二次元好きの匿名さん25/03/09(日) 14:54:38

    今期だいぶキツいと思うのにようやるわ

  • 58二次元好きの匿名さん25/03/09(日) 14:55:39

    月華竜は無くてもいいのか

  • 59二次元好きの匿名さん25/03/09(日) 14:59:08

    >>53

    ブルーアイズに限らず

    だいたいの強いデッキって一枚初動多くて貫通力ありつつ誘発入れる枠多く確保できるデッキだから

  • 60二次元好きの匿名さん25/03/09(日) 15:03:32

    >>53

    誘発だらけの何が不満なの?むしろ自由枠が多いって最高じゃん

    誘発入れるのが嫌ならお前がテーマカードガン積にすればいいだけ

  • 61二次元好きの匿名さん25/03/09(日) 15:11:41

    究極霊龍は1枚あればいいの?
    こっちが3枚出たんだが…

  • 62二次元好きの匿名さん25/03/09(日) 15:13:24

    >>61

    スレ主じゃないけど1枚あれば事足りちゃうからな

    多くて2枚で3枚は過剰

  • 63二次元好きの匿名さん25/03/09(日) 15:17:14

    やっぱり3枚もいらんよなぁ
    ガチャだから仕方ないけど砕くか

  • 64二次元好きの匿名さん25/03/09(日) 15:19:39

    タイラント2枚欲しい時がわりとあるからやっぱ2積みかなぁ

  • 65二次元好きの匿名さん25/03/09(日) 15:22:54

    結構強そうだけど白き森アザミナみたいなデモンスミス系に先行取られた時って捲れる?

  • 66二次元好きの匿名さん25/03/09(日) 15:27:03

    >>65

    誘発叩き付けて出来る限り展開抑えて、豊富な初動で貫通して捲る

  • 67二次元好きの匿名さん25/03/09(日) 15:48:04

    >>58

    月華は単純にランクマで欲しいと思った事がなかったけど

    あると便利ではある

    >>56

    リトルナイトは単純に出しづらすぎる

    精霊の制約がね…

    ティフォンは単純に誘発が2900になるのが強い

    なんだかんだ打点伸ばすための下準備がいるのが青眼の難点

  • 68二次元好きの匿名さん25/03/09(日) 15:56:21

    このレスは削除されています

  • 69二次元好きの匿名さん25/03/09(日) 16:21:42

    マギアに関してはわざわざ渓谷と鰻出さなくてもカオスマックスと究極竜入れておけば初動普段によって上振れとして狙えるのが強い
    問題はデッキの枠よりEXの枠
    タイラントと後何抜いてまで入れるよって話

  • 70二次元好きの匿名さん25/03/09(日) 18:06:16

    このレスは削除されています

  • 71二次元好きの匿名さん25/03/09(日) 18:26:15

    >>1

    まじで強くなったなブルーアイズ昔だったらスキドレみたいな永続だよりでしかマス1いけなったけど今は違う

  • 72二次元好きの匿名さん25/03/09(日) 18:46:09

    >>70

    実際回ると究極霊とジェットとタイラント立つから十分ブルーアイズ並んでるんだよな

    1枚でいいとは言うけどキーカードとして役に立ってるし、立てて殴り倒せる選択も取れるので普通に本家も立つ

    あと素のブルーアイズ並べまくる自体は最初から出来てた

  • 73二次元好きの匿名さん25/03/09(日) 19:09:22

    3枚入れようと思えば入れれるよ
    ただ事故率が1枚増やす事に跳ね上がるから原石来ても2枚程度に抑えてるほうが強いだけ

  • 74二次元好きの匿名さん25/03/09(日) 19:12:09

    スピユベみたいな手札に来たブルーアイズを活かせる手段が増えれば3枚入れたいんだけどね

  • 75二次元好きの匿名さん25/03/09(日) 19:16:33

    いやそんなもんだろ。ユベルデッキだってユベル本体1枚だろーがよ

  • 76二次元好きの匿名さん25/03/09(日) 19:17:42

    ブルーアイズ3枚入れたいってのは大体社長の影響

  • 77二次元好きの匿名さん25/03/09(日) 19:19:42

    文句言う人多いなぁ…どーせパワー高いブルーアイズ並べる強化したって今度は誘発に弱すぎるとか耐性もっと強くとか言うだけだろーに。むしろ今の強化は真っ当にブルーアイズ強くした方向だろ

  • 78二次元好きの匿名さん25/03/09(日) 19:19:48

    1枚だけじゃめちゃくちゃ不安なんだけどな青眼
    2枚あると威光の火力も高くなって息切れしにくいから安心感ある

  • 79二次元好きの匿名さん25/03/09(日) 19:20:45

    >>68

    だったら人のスレでお気持ち表明してないでxでやってろよカス

  • 80二次元好きの匿名さん25/03/09(日) 19:21:27

    >>78

    霊堂あるから2枚は欲しいよね。まぁ1枚でも回ると言えば回るけどビーステッドや墓穴が怖い

  • 81二次元好きの匿名さん25/03/09(日) 19:22:46

    >>80

    除外されても轟臨で出せるけどサーチ先割くことになるからな

    乙女に除外食らう方が嫌な所ある

  • 82二次元好きの匿名さん25/03/09(日) 19:23:36

    でも初手に2枚素で引いてしまうとかなり頭抱えるくらいには嫌だし…
    原石来れば手札に来ても戦力化しやすくなるんだが

  • 83二次元好きの匿名さん25/03/09(日) 19:23:56

    このレスは削除されています

  • 84二次元好きの匿名さん25/03/09(日) 19:24:38

    素の青眼3枚入れたい人は入れればいいだけの話
    人の構築にケチつけるのはナンセンス

  • 85二次元好きの匿名さん25/03/09(日) 19:24:48

    それはしょうがないべ。千年使っててエクゾパーツ2、3枚引くこととかだってあるし

  • 86二次元好きの匿名さん25/03/09(日) 19:25:27

    なんか知らない青き目と知らないジェットがいる…

  • 87二次元好きの匿名さん25/03/09(日) 19:26:11

    『ブルーアイズ3枚入れるべき!!』→お前はそうすりゃいいだろ
    『ブルーアイズの強化はもっと別の方向にして!』→KONAMIに言ってこい

  • 88二次元好きの匿名さん25/03/09(日) 19:28:21

    言うて青眼素引きもコストで墓地に遅れたりマクロ張られた時に精霊が手札から出せるから一概にマイナスとも言えないからな

  • 89二次元好きの匿名さん25/03/09(日) 19:39:27

    1コストはほぼ使うから引いても別にな
    ホント動きやすくなったわ

  • 90二次元好きの匿名さん25/03/09(日) 19:39:39

    他人の構築に文句言う暇あるなら、3枚入れた青眼の構築でマスター1達成してから来いよ
    リソース勝負になった時、威光の破壊を強く活かせるから青眼3枚入れても特に問題ないんで

  • 91二次元好きの匿名さん25/03/09(日) 19:40:30

    青眼、初手に2枚くるのはやめて…

  • 92二次元好きの匿名さん25/03/09(日) 19:46:42

    青眼枚数問題だといつか分からないけど新規来る時にレベル8以上のブルーアイズモンスターを3枚素材にして素青眼の数の分強い効果使える究極融合の出し先ドラゴンとかが欲しい

  • 93二次元好きの匿名さん25/03/09(日) 19:48:54

    このレスは削除されています

  • 94二次元好きの匿名さん25/03/09(日) 19:50:13

    間違えたわ

  • 95二次元好きの匿名さん25/03/09(日) 19:50:13

    >>93

    そいつは亜白か素青眼しかできないけど精霊龍とかを素材に出来る融合体がいたら良いなって


    タイラントも強いけど

  • 96二次元好きの匿名さん25/03/09(日) 19:51:22

    カズキング描き下ろしカードどうするんだろうな…
    新規で別の人に書き下ろしてもらうくらいしかできないと思うけど

  • 97二次元好きの匿名さん25/03/09(日) 19:51:24

    ブルーアイズって括りの融合ならマギアが一番近いのか

  • 98二次元好きの匿名さん25/03/09(日) 20:44:43

    >>91

    1枚なら祈りのコストにすればいいんだけどね

    2枚来られたらつらいよね

  • 99125/03/09(日) 21:01:11

    青眼の枚数に関してですが1だと今後はミラーも増えるので
    ビステ対策も含めて2としています
    除外された後の戻す手段として豪臨は使いたくないんですよね

  • 100125/03/09(日) 21:05:12

    そしてこれは思想の話ですが海馬らしい
    ウイルスカードやパワカ叩きつけて青眼で蓋をするとは反していますので海馬じゃないよねと言われたらそうだね…となりますが

    じゃあ青眼らしくないのかと言われればとても青眼らしいデッキと思っています
    青眼の象徴たる高打点が並びたつ姿や真の光でひたすら青眼を維持しつつ戦うのはこの上なく青眼です
    バトルオブカオス新規のタイラントも最強のエースですしね
    環境と殴り合える持久力も手に入れてるので是非触ってみて欲しい

  • 101二次元好きの匿名さん25/03/09(日) 21:15:41

    >>100

    分かる、分かるぞ

    ブルーアイズを活かしつつ現代パワカ叩き付ける様は海馬らしさがあると思うぞ

    ウィルスやデッキ破壊に拘らず、多様な魔法罠や誘発でしっかり相手の妨害して現代遊戯王に適応した海馬らしさがある

  • 102二次元好きの匿名さん25/03/09(日) 21:22:21

    >>45

    自分も当たったわそれ

    しかもビーステッド+ホップイヤーでバスタードラゴン正規召喚したから永続ロックされた

    墓穴しようとしたら究極霊で封じるというコンボされた

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