手数は多いけど最終盤面は固くないテーマ

  • 1二次元好きの匿名さん25/03/09(日) 21:10:27

    こういうのってあるのかな?
    上振れず2妨害くらいは乗り越えられるけどこっちの先行展開も2妨害に留まるくらいのイメージ

  • 2二次元好きの匿名さん25/03/09(日) 21:14:25

    スネークアイって言おうと思ったけど環境トップ級の中だと比較的捲れる可能性があるだけで妨害数は普通にめっちゃあった

  • 3二次元好きの匿名さん25/03/09(日) 21:14:43

    答えになってるかわからんが全持ち相剣とそこそこ手札が良いキマイラ

  • 4二次元好きの匿名さん25/03/09(日) 21:15:17

    スミスも炎王もいない頃のスネークアイはそんな感じだったかもしれない

  • 5二次元好きの匿名さん25/03/09(日) 21:15:57

    今の征竜はそうなりがち
    手札が良ければ手数は出るけど相手ターンに使える妨害は少なめ

  • 6二次元好きの匿名さん25/03/09(日) 21:16:12

    >>3

    昔のはともかくキマイラって二妨害で留まるか?

    相剣はエクレシアとかフリスペに入れるまくり札込みならまあまあ越えられそうだな

  • 7二次元好きの匿名さん25/03/09(日) 21:17:22

    閃刀姫は下手したら0妨害になるけど条件としては割と近いかも

  • 8二次元好きの匿名さん25/03/09(日) 21:17:52

    キマイラは融合持ってないと泡一枚、うらら一枚で普通に死ぬ

  • 9二次元好きの匿名さん25/03/09(日) 21:18:38

    P.U.N.K.…と言いたいけど娑楽斎に泡影やカープに泡影やうらら食らったら即死するからなぁ…

  • 10二次元好きの匿名さん25/03/09(日) 21:20:25

    閃刀姫はかなり近いな
    エンゲージが手数兼ドローで捲り性能高い
    捲ったあとに蓋できないしドロバで試合終了するから終わってるが

  • 11二次元好きの匿名さん25/03/09(日) 21:22:52

    >>9

    じゃあ手数増やすために3軸に寄せて…となると今度は最終盤面の妨害がキツくなるジレンマ

  • 12二次元好きの匿名さん25/03/09(日) 21:24:03

    純ライロとか?
    テーマ内妨害は神光とアイギス位だし

  • 13二次元好きの匿名さん25/03/09(日) 21:27:00

    号から持ってくる結界波含めていいなら烙印

  • 14二次元好きの匿名さん25/03/09(日) 21:43:14

    手数で乗り越える系のデッキはその乗り越える妨害が無ければその分妨害が増えるから難しいんだよな

  • 15二次元好きの匿名さん25/03/09(日) 21:50:16

    長い割に微妙な盤面でサレンダーしづらいからドラリンが嫌われてたやろ

  • 16二次元好きの匿名さん25/03/09(日) 21:53:39

    ドラリンはなんかそれっぽい気がする
    1枚が2枚になるカードを無限に叩きつけて盤面捲って2~3妨害構えて返す感じ
    先攻後攻どっちもやれて楽しい

  • 17二次元好きの匿名さん25/03/09(日) 22:04:14

    ドラリンってルーラー禁止前とはいえTier表に入るレベルだったのにこのスレで名前が上がるとはなぁ
    インフレを感じるわ

  • 18二次元好きの匿名さん25/03/09(日) 22:05:13

    デモンスミスがなかったらレスキューエース

  • 19二次元好きの匿名さん25/03/09(日) 22:50:16

    古代の機械
    そもそも先行渡された時点で実質負けなんだが
    超上振れない限りデビルやリトルナイトとかで茶を濁す事になる

  • 20二次元好きの匿名さん25/03/09(日) 22:55:14

    ドラリン基本展開は2妨害だけど何かくっつくたびにディスパテルマスカレ獣天球みたいに妨害増えてくけどそれはいいんだろうか

  • 21二次元好きの匿名さん25/03/09(日) 23:54:33

    軍貫とか?上振れた時には全種揃うけど相手ターンの妨害はバトルフェイズのうにと効果破壊耐性のしらうお位だし

  • 22二次元好きの匿名さん25/03/09(日) 23:55:23

    >>21

    軍貫って手数あるのか?

  • 23二次元好きの匿名さん25/03/10(月) 00:03:33

    ティスティナとかどう
    息吹半神歩哨の初動兼貫通札に相性良いベイゴマもあるけど最終盤面FAランサー+ヴァルドラスみたいな

  • 24二次元好きの匿名さん25/03/10(月) 00:13:26

    >>22

    手札とドローの良し悪しにもよるけど

    赤しゃり効果でうに召喚からのX→効果で1ドロー→しらうお召喚からのトップ操作→いくら召喚からのしゃり召喚→しらうおX→効果で1ドロー&フィールド魔法サーチ→いくらX→効果で1ドロー→フィールド魔法でトップ操作

    …確かに昨今のソリティアに比べたら手数は少ないか(感覚麻痺)


    もう1つマドルチェも思い浮かんだけど強化で妨害方法がかなり増えたから何か違う気がして書かなかった

  • 25二次元好きの匿名さん25/03/10(月) 00:17:39

    手数って誘発を貫通出来るかどうかって事じゃないの?

  • 26二次元好きの匿名さん25/03/10(月) 00:21:16

    やっぱ後攻デッキが多いな
    手数出るけど妨害は少ないが捲りや火力はあるよみたいな傾向見えて面白い

  • 27二次元好きの匿名さん25/03/10(月) 00:22:44

    氷結界
    着地狩りさえされなければ

  • 28二次元好きの匿名さん25/03/10(月) 00:28:40

    >>23

    まあ先攻やるならアザミナスミスとか混ぜられるから妨害数は立てられるよなぁ

    むしろFAやら抜いて純構築だと真面目に1妨害エンドだけど

  • 29二次元好きの匿名さん25/03/10(月) 01:05:38

    これは魔界劇団
    手数はかなり多いし豊富だから捲りは得意な反面、妨害はシアターの書き換えとルーキーの被破壊時の破壊程度で全然無いんだ

スレッドは3/10 11:05頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。