耐性持ってるだけのモンスターは大したことないけど

  • 1二次元好きの匿名さん25/03/11(火) 11:18:37

    妨害効果持ちに耐性がくっついてると途端に危険度が跳ね上がるよね
    除去が難しいくせに毎ターン何らかの妨害を飛ばしてくるのが鬱陶しいことこの上ない

  • 2二次元好きの匿名さん25/03/11(火) 11:25:08

    おっそうだな

  • 3二次元好きの匿名さん25/03/11(火) 11:26:34

    >>2

    対象を取る破壊とかいう現代では侮られる効果を連発しながら自身は耐性持ちのやべー奴

  • 4二次元好きの匿名さん25/03/11(火) 11:29:10

    アライズに耐性欲しいとか言ってる奴いるけどバカかと思う

  • 5二次元好きの匿名さん25/03/11(火) 11:29:32

    最近のMDは青眼のシフルがキツい
    しかも全員耐性て

  • 6二次元好きの匿名さん25/03/11(火) 11:32:10

    せめて戦闘か効果かどっちかだけだよなぁ・・・ってデドネ見てたら思うわけよ

  • 7二次元好きの匿名さん25/03/11(火) 11:35:22

    >>2

    なんか見えますね…

  • 8二次元好きの匿名さん25/03/11(火) 12:15:17

    >>4

    恐ろしい話だな……

  • 9二次元好きの匿名さん25/03/11(火) 12:19:00

    エクシーズ素材とかシンクロ素材とかリンク素材で外付けの耐性つけると強いクリねえ

  • 10二次元好きの匿名さん25/03/11(火) 12:21:57

    >>5

    こいつのせいでシフルはともかく究極霊龍は対象耐性つくしな

  • 11二次元好きの匿名さん25/03/11(火) 12:41:32

    こいつが素材になってるときのバグースカの犯罪係数よ

  • 12二次元好きの匿名さん25/03/11(火) 13:15:58

    >>11

    バグースカは地属性だろ何言ってんだ

  • 13二次元好きの匿名さん25/03/11(火) 14:41:07

    >>11

    エアプは消えろ

  • 14二次元好きの匿名さん25/03/11(火) 14:43:40

    >>11

    >元々の属性が闇属性のエクシーズモンスター

  • 15二次元好きの匿名さん25/03/11(火) 14:54:27

    >>11

    手軽さが売りのバグースカをわざわざ属性を変えてからコイツを下に仕込むタクティカルアドバンテージはなんだ?

  • 16二次元好きの匿名さん25/03/11(火) 14:56:50

    >>15

    そもそも「元々の」属性が闇属性じゃないといけないから属性変更しても耐性は発揮されない

  • 17二次元好きの匿名さん25/03/11(火) 15:01:58

    >>4

    効果破壊耐性くらいなら三戦だったり泡だったりでいくらでもやりようはあるから対して影響なさそうだけどね

  • 18二次元好きの匿名さん25/03/11(火) 17:03:33

    アライズの除去に余計な一手間が必要になるのはどう考えても影響大でしょ

  • 19二次元好きの匿名さん25/03/11(火) 17:10:52

    ドラグーンがまあやっぱり色々変えたといいますか、ドラグーンの後露骨に選んで発動増えたもんな
    一滴に三戦に、特に三戦は元ネタの心変わりが対象なのに三戦は選んでなので露骨にドラグーン見てる

  • 20二次元好きの匿名さん25/03/11(火) 17:37:59

    >>18

    天盃でもなきゃアライズ効果破壊して除去することなんて滅多にないんだから今までと変わらんよ

  • 21二次元好きの匿名さん25/03/11(火) 17:59:32

    >>20

    そういう目先の環境でしか物を考えてないから馬鹿にされるの

  • 22二次元好きの匿名さん25/03/11(火) 18:06:54

    対象耐性ならギリわかるが破壊耐性持たせろはアホだろアライズの耐性

  • 23二次元好きの匿名さん25/03/11(火) 18:08:13

    泡効かなくなるんだから対象耐性のがあかんだろエアプか?

  • 24二次元好きの匿名さん25/03/11(火) 18:08:46

    >>22

    対象耐性の方がマズくね

  • 25二次元好きの匿名さん25/03/11(火) 18:09:15

    >>21

    アライズがどっからでもぽんと生えてくるとかでもなきゃ何も問題なくない?

    逆にどういう環境を想定してるのさ?

  • 26二次元好きの匿名さん25/03/11(火) 18:10:32

    超雷龍とか強いよな
    まあ耐性+高打点だけでもデモンスミスのレクストレメンデぐらいまで行くと結構厄介なんだけど
    蘇生もしてくるしな

  • 27二次元好きの匿名さん25/03/11(火) 18:11:02

    泡効かなくなる対象耐性も返しのサンボルブラホ効かなくなるのどっちもアホだよ

    >>25

    マクロコスモスを対象耐性でサイクロンで破壊出来なくしてええんか?

  • 28二次元好きの匿名さん25/03/11(火) 18:13:33

    >>27

    なんでモンスターの耐性と魔法罠の耐性一緒にするの?

  • 29二次元好きの匿名さん25/03/11(火) 18:14:44

    そりゃ妨害持ちが処理しづらいのが凶悪なのはそうだろ

  • 30二次元好きの匿名さん25/03/11(火) 18:14:47

    >>27

    メインにサイクロンつむ人がいないようにサンボルつむ人も天盃使ってる人くらいなんだから

    汎用札の泡だったり割と採用率の高い三戦で対処できる効果破壊耐性は問題ないんじゃない?

  • 31二次元好きの匿名さん25/03/11(火) 18:15:06

    強力なシステムモンスターが外部から以外で素で耐性なんか持ってた事例あるっけそもそも
    強いていうならユベル一族くらいだと思うけどあいつら対処法いくらでもあるしなあ

  • 32二次元好きの匿名さん25/03/11(火) 18:15:59

    >>31

    ドラグーン

  • 33二次元好きの匿名さん25/03/11(火) 18:16:45

    >>31

    マスP

  • 34二次元好きの匿名さん25/03/11(火) 18:16:50

    >>31

    上でも上がってるけど超雷龍

  • 35二次元好きの匿名さん25/03/11(火) 18:17:03

    >>31

    超雷龍

  • 36二次元好きの匿名さん25/03/11(火) 18:17:18

    >>32

    システムモンスターってBLOO-D的なののこと言ってるんだけど…

  • 37二次元好きの匿名さん25/03/11(火) 18:18:27

    >>31

    ロンゴミアント

  • 38二次元好きの匿名さん25/03/11(火) 18:20:53

    超雷龍とマスPみたいな条件付きならいいかもねって感じか
    クシャトリラ開幕とかクシャトリラノヴァ貰えたらいいのかもね

  • 39二次元好きの匿名さん25/03/11(火) 18:25:06

    まあここでどんなレスバしようがトライヒ・カレイド・プライムには耐性とか復活持たせてた運営が持たせてない時点で持たせたらダメだって判断されてるんだけどなクシャトリラのカウンター罠とかと同じく

  • 40二次元好きの匿名さん25/03/11(火) 18:28:00

    どうせ上振れでしか持って来れないんだからクシャのカウンター罠も条件つきなら別にあってもいい気がするけどね

  • 41二次元好きの匿名さん25/03/11(火) 18:40:15

    >>39

    発売前にどう思われてたかと今の時点でどうかは別の話でしょ

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