【デュエパ構築相談】何抜けばいいかわからねぇ…

  • 1二次元好きの匿名さん25/03/11(火) 13:24:20

    元々デッキが100枚ちょいあったのをなんとか72枚まで絞ったけど何抜けばいいかわからなくなってしまったのでアドバイスがほしいです。

  • 2二次元好きの匿名さん25/03/11(火) 13:27:41

    何を重要視するかだな安定性なのか捲りの強さかそれとも楽しさか、それによって抜くのも決まってくる

  • 3二次元好きの匿名さん25/03/11(火) 13:27:51

    青緑ガチャね はいはい
    取り敢えず意味不明に入ってるカクシレシピに目が行った

  • 4二次元好きの匿名さん25/03/11(火) 13:29:42

    >>2

    捲りの強さと楽しさを重視したいです

    >>3

    ニンジャストライクの受け要因として用意したんですけど抜いた方がいいですかね?

  • 5二次元好きの匿名さん25/03/11(火) 13:33:18

    >>4

    受けを雑に入れてガチャ弱くしたらそれはもうプラマイゼロ…っていうかもうマイナスなのよ

    取り敢えずガチャの構築論理解してない初心者は連鎖札としても定評があるイザナミテラスぶち込め

    色安定とかもうちょっと分かる理由があったらもっと理解できたんだけどなァ

  • 6二次元好きの匿名さん25/03/11(火) 13:34:33

    >>4

    それなら捲っても単体で機能しないカードは程々でいいと思う、受けを重視したい気持ちは分かるけど捲れて仕事しないとコスト払っただけになっちゃうし

  • 7二次元好きの匿名さん25/03/11(火) 13:36:54

    下面使わなくてもリソース足りそう&7マナ貯まったらマニフェストぶん投げ祭になるだろうから偽りの名13も抜いちゃって良さそうじゃない?

  • 8二次元好きの匿名さん25/03/11(火) 13:40:35

    >>5

    >>6

    なるほど、中途半端はいけないってことですね。

    >>7

    確かにそうかも…

  • 9二次元好きの匿名さん25/03/11(火) 13:44:24

    テイクバックチャージャーって強いのか
    マニフェスト使うようなレベル帯でそこまでメタクリ気になると思えないし気になるならマッハファイターのブースト持ちのほうがよっぽど強そう

  • 10二次元好きの匿名さん25/03/11(火) 13:45:19

    ガチャしたいならマナ加速とアタリ以外全部抜いたら?

  • 11二次元好きの匿名さん25/03/11(火) 13:46:32

    >>10

    そもそもデュエパなら速度全然早くないしな

  • 12二次元好きの匿名さん25/03/11(火) 13:51:44

    轟破天はレベル3以外で入れるもんじゃない
    その場で勝てなかったらひどいゲームになる

  • 13二次元好きの匿名さん25/03/11(火) 13:52:54

    そういやレベル想定を聞いてなかったな
    1はレベルいくつ想定?

  • 14二次元好きの匿名さん25/03/11(火) 14:02:08

    >>9

    確かにそうかもしれない…

    >>10

    >>11

    ガチャ重視で他をかなぐり捨ててみようかな…

    >>12

    >>13

    レベルは2想定なので轟破天は抜きます。

  • 15二次元好きの匿名さん25/03/11(火) 14:54:28

    こんな感じで大丈夫ですかね?

  • 16二次元好きの匿名さん25/03/11(火) 15:13:08

    >>9

    でもテイクバックないとカレイコの黒影で詰むし…

  • 17二次元好きの匿名さん25/03/11(火) 15:28:17

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん25/03/11(火) 15:31:03

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん25/03/11(火) 15:34:43
  • 20二次元好きの匿名さん25/03/11(火) 18:11:07

    >>19

    マナ加速とかもう少し入れたほうがいいですかね?

  • 21二次元好きの匿名さん25/03/11(火) 18:31:36

    デスライガーいる?

  • 22二次元好きの匿名さん25/03/11(火) 18:37:25

    デスライガーもガチャガチャ札と言えなくもないしワンチャンギャイアとかクラビアチューネ呼び寄せるかもしれないからアリとは思う
    キューブやミラミス等で出てきた時に効果スカスカなのが気になるなら外しちゃっていいよ

  • 23二次元好きの匿名さん25/03/11(火) 19:35:49

    >>22

    なるほど

  • 24二次元好きの匿名さん25/03/11(火) 19:40:50

    レベル2想定なら、下手なロック札になりかねないクラビアチューネとジウォッチちょっと危険な気もする
    全然出してすぐ全員殺すムーブするなら大丈夫だろうけど

  • 25二次元好きの匿名さん25/03/11(火) 20:37:25

    >>24

    ジウォッチは出されたらストレスやばそうなんで抜きます

  • 26二次元好きの匿名さん25/03/11(火) 22:52:26

    序盤の足回りがカスな気がする

  • 27二次元好きの匿名さん25/03/11(火) 23:05:59

    他のレス見てないけど
    ・イミッシュの進化元が用意できていない
    ・ガチャのクロックがハズレ
    辺りが気になった

  • 28二次元好きの匿名さん25/03/11(火) 23:08:04

    青緑のデカブツ出すデッキって普通に組むとどう足掻いても出したターンに盾殴れないからシャングリラファンタジアみたいな疑似速攻付与はありかも
    少なくともロックで次ターン来るのを祈るよりはいろんな意味でいいと思う

  • 29二次元好きの匿名さん25/03/12(水) 08:23:12

    >>27

    確かにそこら辺は抜いたほうが良さそう

    >>28

    入れてみる

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