ドラクエ3の新リメイクに求めるものを挙げていくスレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 10:55:42

    個人的には、商人の地位を向上してほしい
    他の職業の装備もアイテムとして使えるとか、商人ならではの強みがあると嬉しい

  • 2二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 11:01:19

    特技をいれて欲しいな

  • 3二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 11:04:36

    スゴロクを消すなら消すで代わりの施設を入れてくれ。

  • 4二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 11:05:16

    移動速度倍加とな

  • 5二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 11:05:36

    戦士の地位あげてください
    いつも武闘家君の方が採用されるなんてかわいそうじゃないですか

  • 6二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 11:29:01

    >>4

    わかる

    SFC版の速度が快適すぎる

  • 7二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 11:30:23

    特にないかな
    SFCの時点でもう完成しているし、なんか入れる必要もないのでは?

  • 8二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 11:32:17

    戦士に剣技の特技ください

  • 9二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 11:33:24

    敢えて言うなら男専用の強装備かな
    女専用の強装備あるから不公平感あるしさ

  • 10二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 11:39:33

    モンスターメダルだかコインだか
    アレはいらない

  • 11二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 11:39:58

    女優遇と職業差の見直しだな
    種集めとか気にしなきゃやり込みすると賢者経由の武闘家3人になっちゃうレベルで武闘家一強だし

  • 12二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 11:44:04

    上級職とかは6や9の領分だし、なくてもいいかも

  • 13二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 11:46:18

    対案はまったくないけど、商人の街がその場でレベル1の商人を仲間にして村に渡すだけの作業なのなんとかして欲しい。

  • 14二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 11:50:11

    モンスターメダルは無くてもいいけどグランドラゴーンとは戦えると嬉しい

  • 15二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 11:51:57

    さすがに各職業ごとの特技は実装されると思う
    なかったらゲームシステム的に今の時代には簡素すぎる
    あとは新職業とかあるかどうかかな

  • 16二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 11:54:20

    今DQ3を出すなら、DQ11のEDを詳しく解明して欲しい

  • 17二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 11:54:47

    モンスターメダルはモンスター図鑑コンプとかで少し楽にして再現してほしい
    没になったDQ4要素とか拾ってくれても嬉しい

  • 18二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 11:54:51

    戦士が弱すぎるのよね
    3は素早さが防御力に直結するから防御力も大した事なくてスーファミで追加された盗賊の方が遥かに強かった

  • 19二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 12:19:24

    性格システムも戦士には向かい風だったと思う
    HPを盛れる性格は豊富にあるから、他の職業でも耐久力をカバーできたし
    装備に金がかかって呪文も使えない戦士を起用する意味が薄かった

  • 20二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 14:23:12

    すごろくと闘技場の存続かなあ

  • 21二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 14:31:48

    性格の差がありすぎる

  • 22二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 14:45:07

    3→1→2の順で出すみたいな話があったと思うから
    ここで特技システム入れると1や2にも入れろってなって難しい気がする
    けど入れてほしい

  • 23二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 15:00:34

    新職業が欲しい
    出来れば2つぐらい欲しいが1つでもいい
    あと攻撃魔力回復魔力の実装

  • 24二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 15:09:02

    大地斬、海波斬、空烈斬を新規イベントで習得させて

  • 25二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 15:11:01

    でも僕はやっぱり王道を行く勇者戦士魔法使い僧侶ですね

  • 26二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 15:13:15

    水着でグラフィック変わるんだろうか?
    ひかりのドレスとタキシードあたりも追加しないかな
    衣装替えあってもみんなテーマバラバラだから全員統一衣装着せてみたい

  • 27二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 15:21:16

    遊び人の「あそび」をもっと増やしてほしい
    役に立たなくてもいいから、エフェクトとか派手にしてさ

    あとファミコン初期にあったらしい「遊び人が戦闘中、仲間のお尻を触る」復活してほしい
    性格性別で反応変えてほしい

    いまのご時世、遊び人自体削除されそうだけど!

  • 28二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 15:44:34

    敵味方のステータスを一新するくらいしないと新職業や特技の実装は厳しいだろうな
    ムチやブーメランだけでバランス崩壊といわれたし

  • 29二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 16:14:26

    性格と職業によって変わる仲間会話
    まあ、大変だろうから無理だとは思うけども

  • 30二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 16:36:47

    へんげの杖で遊ぶのはちゃんと残しててほしい
    スライム変身して遊ぶ

  • 31二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 16:42:37

    ドラゴラムした後ってどんな見た目になるんだろう?
    発表されてる戦闘シーンの画面配置で味方写ってるし画面に反映されそうだけど

  • 32二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 17:32:23

    >>29

    3はキャラメイクの側面が強いし、脳内キャライメージと違うこと喋られるより黙ってた方がいい、って人も多いかも

  • 33二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 20:16:11

    グランドラゴーンは外して欲しくないな

  • 34二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 20:43:23

    ルイーダさんが9デザインになるなら結婚させてください

  • 35二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 20:46:04

    立ち絵とか……ダメージ受けるとキャラの服が破けるとか……

  • 36二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 20:47:30

    みのまもり実装

  • 37二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 01:38:04

    ちょっと変な要望なのを承知で言うけど
    しんりゅう、グランドラゴーン以外にも裏ボスを追加する場合あのエビルスピリッツみたいな見た目の幻のゾーマ第二形態をモチーフにした奴と戦いたい
    11Sの失われし時の怨念みたいな感じでさ

  • 38二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 02:33:26

    >>37

    あと、OPでオルテガが戦ってたドラゴンみたいな奴とも戦いたいな

  • 39二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 03:02:38

    戦士は魔法使いや僧侶から転職させて使う分にはHPすぐ伸びて便利だった記憶あるな
    純戦士が使いにくいのはまぁ……

  • 40二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 03:27:31

    SFC以降地味にGBCやらスマホやらで仕様違いがあるけど
    戦士はネットでディスられるネタが定着しちゃってるだけで
    明確な使い道のある強ジョブだと思うが
    むしろやり込みでの最強キャラ作成以外では
    盗賊の下位互換ポジションになってるのが武闘家

    商人が事実上イベント用職業なんで
    戦闘面でも最低ゾーマ撃破までは選択肢に入れられるようになると良い

  • 41二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 05:39:35

    商人はSFC版では正義のソロバンのおかげで上の世界の間は火力最高のキャラだから普通に選択肢に入ってたぞ
    下の世界に行ってからは他に抜かれるからいらない子になるけど

  • 42二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 06:07:29

    まぁ身の守りとか攻撃魔力とかの導入でステータス周りを今風にして特技の追加しか思い浮かばんな

    本当は8や11みたいな3Dマップ上を後方視点で移動する臨場感ある冒険をしたかったんだが
    それは無理なのもう分かってるしな

  • 43二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 11:32:22

    とりあえず身の守りと素早さを分けて戦士の耐久力を上げるべし
    耐久はダントツという個性は欲しい

  • 44二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 13:55:19

    打撃への防御力はスクルトで簡単に強化出来るので
    魔法耐性とかついてる装備を出来る戦士は
    潤沢なHPもあって耐久力は高い
    なのでマスクデータになってる耐性が見えるようになってればいいと思う

    おい…なんだそのドレスやらビキニは…?

  • 45二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 13:57:17

    素早さの防御補正はいらない

  • 46二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 17:20:50

    作戦は実装してほしいな
    スマホ版は作戦があったためにコマンド入力の手間が大分省けた

  • 47二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 00:35:12

    >>44

    DQ11は装備の耐性が全部可視化されてるから、その辺は改善されそうだな

  • 48二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 02:14:25

    Wiiと同様のセーブシステムがいいな
    あれ戦闘中にセーブして呪文習得リセマラしたりすごろくリセマラしたり楽なんだよな
    ちゃんとセーブしなかったせいでクリア後大分戻されたりしたけど

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています