なんかブルーアイズが環境だと全然悪い気がしねえな

  • 1二次元好きの匿名さん25/03/14(金) 16:24:07

    たかが3000の通常モンスターをポン出しされることがここまでノーストレスだとは思わなかった
    ノー規制で全然いいしなんならもっと強化来い

    原作とアニメ効果って凄いや
    バイアスかかりまくってる

  • 2二次元好きの匿名さん25/03/14(金) 16:35:14

    展開系もできるけど本質的にミッドレンジなのも良い
    まず規制はされないタイプだから長く使っていけそう

  • 3二次元好きの匿名さん25/03/14(金) 16:44:05

    変な言い方になるけど
    規制受けない範囲で限りなく上限に近い強さなの
    原作出身テーマの理想だと思う

    惜しむらくは海馬の再現度って言う点だとそうでもないと言うかそもそも海馬の戦法がOCG再現難しすぎると言うか

  • 4二次元好きの匿名さん25/03/14(金) 16:58:39

    ウイルスでデッキ破壊して高打点立てる海馬社長のデッキをOCGで再現すると、サンボル大嵐フランケン巨大化になってしまうため…

  • 5二次元好きの匿名さん25/03/14(金) 17:05:32

    ほどほどにリソース戦もこなせて構築に趣味を反映させやすくて対面してても頑張れば捲れる盤面

    何もかもが丁度いいデッキ

  • 6二次元好きの匿名さん25/03/14(金) 18:31:10

    言うてなんかいい感じのタイミングで青眼より強いテーマが現れて規制回避できてる感あるからMDだと噛み合い次第でどうなるかわからなくね

  • 7二次元好きの匿名さん25/03/14(金) 18:54:00

    原石青眼は組んだことないから分からないけど、純青眼は割とリソース戦するデッキなことにMDでようやく気づいた(紙の青眼ストラクも買ってたのに……)

  • 8二次元好きの匿名さん25/03/14(金) 19:05:24

    同じアニメ産のR.Rや転生、レモンなんかもちょうどいい感じに強いんだ

  • 9二次元好きの匿名さん25/03/14(金) 19:15:56

    >>7

    なんなら原石はミッドレンジの方向性をさらに伸ばしてくれるギミックだぜ!

  • 10二次元好きの匿名さん25/03/14(金) 19:18:37

    >>4

    ここから更に融合でアルティメット、そこからさらに融合解除でブルーアイズ三体攻撃とかエグいことやってるんだよなアニメだと


    4500で攻撃からの3000三体の攻撃は恐ろしい

  • 11二次元好きの匿名さん25/03/14(金) 19:25:12

    使うと分かるけど、モンスターと魔法罠で妨害ばらけてるから、当てる妨害考えないと割と簡単に乗り越えられちゃう
    けど妨害がばらけてるおかげで妨害食らって展開自体弱くても妨害構えられるのはとてもいい

  • 12二次元好きの匿名さん25/03/14(金) 19:45:26

    派手にやられる分には同意なんだけど精霊龍あたりが刺さって負けるとパラドクスはよきてブルーアイズ持ってちまえ!ってなる
    墓穴を打てるとすごくニッコリするけど

  • 13二次元好きの匿名さん25/03/14(金) 19:48:48

    青眼環境関係なく単純に強さの問題じゃんな
    貫通力着地狩りが増える原石はストレス増と思うよ

  • 14二次元好きの匿名さん25/03/14(金) 19:56:27

    原作海馬って姉上にキレる資格ないくらいにはカス戦法使ってるよね…

  • 15二次元好きの匿名さん25/03/14(金) 19:56:36

    いろいろ妨害を吐かせた上で切り札として究極竜だせるようなギミックにならねーかなって思ってる

  • 16二次元好きの匿名さん25/03/14(金) 20:09:44

    もし妨害が相手ターンカリユガみたいなのだったら多分普通にキレてたから良い調整貰ったと思うよ

  • 17二次元好きの匿名さん25/03/14(金) 20:20:49

    >>15

    次の新規は現状の動きをしつつリーサル力高める感じに来るかもな。

  • 18二次元好きの匿名さん25/03/14(金) 20:23:42

    なんというか普通に強いって感じデモンスミス〜みたいに異次元にぶっ飛んでるわけじゃないからいいやん…って思ってる

  • 19二次元好きの匿名さん25/03/14(金) 20:25:26

    原石青眼は手数はまずまずだけど誘発をあてても・・・で?って感じで2個ほどの妨害+手札の誘発でターン渡してこっちを捕まえてこようとするのがめっちゃ面倒

  • 20二次元好きの匿名さん25/03/14(金) 20:25:51

    >>18

    異次元にぶっ飛んでたら規制されるからな……

  • 21二次元好きの匿名さん25/03/14(金) 20:28:53

    スタンバイ増G投げられたから、青き眼の精霊ssのみに抑えて、ヴェーラー×3(うち2枚は賢士でサーチ)、威光(墓地に青眼1枚)構えたわ

  • 22二次元好きの匿名さん25/03/14(金) 20:30:04

    >>14

    姉上戦がそもそもウイルスカードによるモンスターと魔法をデッキごと破壊しながらビートだからな

  • 23二次元好きの匿名さん25/03/14(金) 20:30:08

    ブラマジやレッドアイズもこれくらいの強化貰えるといいね

  • 24二次元好きの匿名さん25/03/14(金) 20:31:24

    ビーステッドがキツイって聞いたけど
    撃ち所は霊堂で落とした青眼除外でいいんか?

  • 25二次元好きの匿名さん25/03/14(金) 20:32:48

    俺は規制前提で擦られたみたいなポッと出の頭の悪い強カードが嫌いなのであって時間かけて強化されたテーマは好きなのが分かった

  • 26二次元好きの匿名さん25/03/14(金) 20:38:19

    >>24

    場合によるけど、青き眼の精霊を制約目当てで残さずに普通に効果使われたタイミングで青眼除外した方が効く時もある

  • 27二次元好きの匿名さん25/03/14(金) 21:16:20

    >>24

    そこでもいいが、真の光使う前だとリカバー効いたりする

    まあブルーアイズの採用数1枚とかだとかなり痛いので

  • 28二次元好きの匿名さん25/03/14(金) 21:17:43

    >>16

    カラミティが生きてたら普通に出てきてましたねえ

  • 29二次元好きの匿名さん25/03/14(金) 21:20:00

    >>28

    使ってる身としてはマジでカラミティ投獄されててよかったわ

    自分が使いたいのは「ブルーアイズのデッキ」だから、今のブルーアイズの部分を強く押し出せる状態が一番好き

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