RPGを面白く配信してるVを教えてくれ!

  • 1二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 18:33:58

    たまたまゼノブレをプレイしてるニュイってVを見たら超面白かったから他のVも知りたくなったのでおすすめを頼む!


    最初に見たやつ

    【悟空界王拳】急にサイヤ人になって限界化するニュイ【にじさんじ】


  • 2二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 18:38:05

    ほなら皇女殿下のドラクエ三部作やろなぁ

    リゼ・ドラクエスタのかわいいシーン集


  • 3二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 18:47:11

    >>2

    いいかみんなこれが“社会”だよで笑った

  • 4二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 18:48:05

    ニュイリゼはにじさんじRPG部なので鉄板

  • 5二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 18:54:08

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 18:54:27

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 18:56:45

    みこちがニーアオートマタのC,Dエンドのパスカルで絶望してるとことても好き

  • 8二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 19:02:33

    ポケモン大好きなでろーんのRPG良いぞ。

    ポケモンはもちろん、今やってるFFXもリアクションが一々面白くてオススメ

    ただ、この第一回目はPCでのバグで大事なところがGBになったりしてるので注意。ただ、次回以降は治るから安心して(諸事情により1回目と2回目が少し空く)


    【FF10】ストーリーやってくよ~ #1【にじさんじ / 樋口楓】※ネタバレあり


  • 9二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 19:06:21
  • 10二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 19:06:38

    やっぱりドラクエFFのスクエニRPGやってるVが多いんだね

  • 11二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 19:17:23

    委員長のキムタクがごとく好き

  • 12二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 19:56:07

    >>10

    というかまずRPGをプレイするVが他のアクションとかFPSに比べて圧倒的に少ないんですわ


    にじさんじならニュイ・リゼがにじRPG部(部員二名)なのでおすすめ、ホロライブならぺこらのドラクエ5が良いしスバルもRPG多めだからおすすめ

    あとマリオRPGなんかは多くのvtuberがやってるからそこから探してもいいかもね

  • 13二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 19:57:57

    ホロライブだと龍が如くやってるやつは結構おすすめだよ
    やばいシーンが色々でてくるからかなり反応してくれる

    ちょっと別枠だけどココとかなたコラボの龍が如くだとかなたに色々ココが手ほどきしてた

  • 14二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 20:03:05

    社長の筋肉プレイすき

  • 15二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 20:04:39
  • 16二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 20:14:00

    スバルは土日が長編の日だね
    自分の覚えてる限りだと風タク→時オカ→ムジュラ→DQ8→FF7→Mother2→如く極→如く0→如く極2で
    次はクライシスコアやるって言ってた気がする

  • 17二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 20:16:33

    スマブラで重大なネタバレを食らった男の時オカ実況はいいぞ

    社築、昔の女に呪われる【社築/にじさんじ切り抜き/ゼルダの伝説 時のオカリナ】


  • 18二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 20:23:34
  • 19二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 20:37:18

    RPG真面目にプレイして面白く実況できて尚且つテンポも良いの誇張抜きでニュイくらいだよね

  • 20二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 20:39:45

    アンダーテールとミートピアもRPGに含めていいならやってるVtuber多いぞ

    ミートピアならジョー力一が断然お勧めだが

  • 21二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 20:42:40

    >>19

    ニュイは配信映えしない作業をちゃんと裏でこなしてから実況してくれるのとゲームシステムをちゃんと理解してプレイしてくれるのがすごい

    頭使わずレベルを上げて物理で殴るしかしないで強ボスでつまって失踪するVが多いからほんとにありがたい

  • 22二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 21:13:19

    RPG配信って色んな意味で難しいからあまりいないのよね
    ここまでに上がってる人らはほんと貴重

  • 23 22/03/21(月) 21:17:20
  • 24二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 06:20:55

    >>1

    その魔女RPGやらせたらVでは最高峰だから、そこを基準にはしない方がいいと思う。

  • 25二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 11:43:37

    ニュイは実際今までのにじさんじにはRPGやる人が少ない、RPG担当になりたいってオーディションで話して受かった生粋のRPG好きだから…

  • 26二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 14:51:22

    魔女が夜に配信枠固定したら皇女との対立煽りスレできそう

  • 27二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 15:45:13

    実際RPG配信って難しいよな
    裏作業も多いだろうし攻略が詰まってグダったり微妙なリアクションしちゃったりで

  • 28二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 17:30:24

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 17:34:12

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 17:37:26

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 17:46:00

    >>27

    Vはまず読めない漢字多くてテンポグダるとかストーリー理解できないとか多すぎて

  • 32二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 17:47:28

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 17:55:23

    このレスは削除されています

  • 34スレ主22/03/22(火) 17:55:49

    >>33

    ありがとう

  • 35二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 17:58:08

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 18:02:08

    >>31

    ダクソとかエルデンリングとは流石にしょうがないんじゃないかなあって思います

  • 37二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 18:10:46

    神楽すずのマリオRPG実況

    後のサンシャインに比べると少ないけど、たまに出る迫真の「マリオさん!!!」で笑う

    愛でマロちゃんを使い続けるのもいい

    【スーパーマリオRPG】なんだかんだで知識0のゲーム 初見プレイ#01


  • 38二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 18:21:00

    スバルはグラブルもよかったな、RPGというかほぼ読み物としてのコンテンツだったけど

  • 39二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 19:47:32

    >>36

    それはRPGではないので…

  • 40二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 19:55:45

    おニュイって言いにきたら1で出てた…
    ポケモンとかペパマリ、マリストで良ければベルモンドバンデラスもオススメ
    いい声でアフレコしてくれるよ

  • 41二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 19:57:36

    >>39

    んなわけ マジやったRPGだと思ってた…

  • 42二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 22:38:27

    >>28

    スバルとニュイって似てなくない?

  • 43二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 22:56:19

    >>42

    横からだがどちらも感情移入多めで考察する時は割と鋭く考察しながらプレイするから割と似てるとは思うぞ

  • 44二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 06:03:46

    >>42

    ああごめん

    別にスバルとおニュイが似てるって話をしたつもりじゃなかったんだ…というかおニュイはあんまり本腰入れて見れてないや本当にすまない


    でもいろんな所で面白いって聞くから今度時間見つけて見てみようかな!

  • 45スレ主22/03/23(水) 10:34:05

    また消されてるじゃん!粘着アンチって本当にいるんだ…

  • 46二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 12:01:08

    >>44

    今自分がメインで見てるVがスバルとおニュイなので両方好きになれる要素はあると思うぞ

  • 47二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 12:06:53

    スバルは如くしか見たことないけどかなりしっかり考察してた印象だな
    錦山が麗奈に手を上げたところとか錦の心情まで理解する人がなかなかいないから普通に驚いたのを覚えてるわ

  • 48二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 13:56:26

    ニュイって言いに来たら1で出てたから加賀美ハヤトをオススメしとく

    基本的にやりこみ要素は回収するしストーリー考察もしっかりしてくれる

    【龍が如く7 光と闇の行方】初見プレイ!やってきました新舞台【にじさんじ/加賀美ハヤト】


  • 49二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 18:48:50

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 21:23:23

    皇女のmotherシリーズは糸井重里節と相性良かったり色んなシーンで感受性高かったりして好き

  • 51二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 02:02:15

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 02:47:07

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 03:06:28

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています